リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
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Part2
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Part3
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Part4
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Part5
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Part6
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Part7
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所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part8
422:
匿名さん
[2012-08-23 00:47:31]
ここで子育てする勇気ありません。
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423:
匿名さん
[2012-08-23 06:48:55]
>422
そんなことじゃ何処住んでも子育ては厳しいぞ。 |
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424:
匿名さん
[2012-08-23 07:15:31]
事実ファミリー世帯も数多く契約してますし、
問題ないでしょ。 小児科なども勧誘成功すればよいですね。 緑化も見ました。ほんとに良い感じで羨ましいです。 |
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427:
匿名さん
[2012-08-23 08:59:12]
世界中探しても、ここほど子育て向きな物件はないでしょう!
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429:
物件比較中さん
[2012-08-23 09:28:31]
そんなことない。
別にここは過去検討してたくらいだけど、 川崎駅周辺も含め子育てはしやすいほう。 ・川崎駅近だと人混みが多い + 交通量が多いので港町くらい隔離されている地区、緑化もされてる程度が良い。 ・駅徒歩1分は何かと都合が良い。 ・認可保育園徒歩20m程度ってか隣接。 ・小児科勧誘中。 ・キッズルーム、ライブラリーなど子供向け共用施設あり。 あとは市役所、区役所、郵便局が近いのも良いし、 スーパーも歩ける距離。 小学校は立て直し中、ついでに近くの高校も立て直し中。 |
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431:
匿名さん
[2012-08-23 09:47:07]
小学校の立て直しとかいいですね。
最近どこも古くて耐震とか気になるとこだし。 |
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432:
匿名さん
[2012-08-23 11:22:23]
スマホで見たら
4期6次 4戸販売 って書いてあった。 PCサイトは未記載。 |
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433:
匿名さん
[2012-08-23 12:38:55]
値上がり確実で投機目的の方が争って買う物件の方が、分譲であるにもかかわらず、事実上賃貸になり、マンション運営に支障をきたす場合だってあります。ワンルームだと住民の質が…という意見はある一面しか見ていないのでは。
今後BC棟の敷地について開発を進めるに当たり、現実的な選択肢は計画通り、(時期は計画より遅らせ)BCを建設、ただし、決してマイナス面だけではないにも関わらず、想像以上に立地(子育て環境)に対する抵抗が多かったこと踏まえ、単身者も顧客ターゲットに加え、各戸の平面計画を見直すことだと思います。 簡単に間取りを変更出来るのがDFSの強みですし。 本来、子供を健やかに育てることを全てに優先するのであれば、そもそもタワーマンションという選択肢は無いと思いますけれどね。 |
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434:
匿名さん
[2012-08-23 12:47:11]
でもセキュリティがシッカリしてるタワマンの方が安心も出来るよね。
別にタワマンでも子育ては良いと思う。 時代は変わったのだよ。 昭和の戸建、田舎思想は古い。 |
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435:
匿名さん
[2012-08-23 13:51:10]
この辺一帯はこれからでしょ。
今は子育て向きじゃなくでも、大師線は今後もファミリー向けのマンションラッシュだから今よりは全然良くなるよ。 |
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436:
匿名さん
[2012-08-23 18:56:53]
私も(子育ては)問題ないと思うひとりですし、
デベもそう考えてファミリー向けの施設にしたと思います。 しかし、気にされる方に気にするなとは言えないし… 周辺環境を変えることは出来ませんし。 決して売れていないとは思いませんが、 即日完売という状態にはいかず、 残り1000戸を考えると、 方向転換(修正)は止むを得ないでしょうね。 そうなると立地、環境を改めて見直し、抵抗感が比較的小さいと思われる 層を取り込んでいくという事になるのではないでしょうか。 タワーマンションというと 単価を低くするため低層階が狭くなるという傾向があると思いますが、 B棟以降は逆に高層階に狭い区画を設定する という設計変更があるかも知れないと予想しています。 |
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437:
匿名
[2012-08-23 20:46:57]
434
タワーがセキュリティ良い訳ではないですよ。子育てを考えるなら中層位までの大規模や中規模マンションのが優れてます。 ヨーロッパでは人体に良くないのでタワーマンションを建設出来ない国が多いみたいですょ。 |
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438:
匿名さん
[2012-08-23 21:14:29]
日本のタワマンは優れてるからね、
ファミリー世帯も多く契約するんでしょう。 人体に影響ないと科学的根拠を論じてた教授もいましたし。 何度も出ている緑化ですが良さそうですね。 緑が多いのは住民じゃなくても喜ばれそうですね。 |
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439:
匿名さん
[2012-08-23 22:14:45]
ここは敷地が広い中でのタワーなのがいいかなと。
緑地も多そうだし。 敷地ギリギリまで使うタワーは家族で住むにはちょっと抵抗あるかな。 |
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441:
契約済みさん
[2012-08-24 03:35:13]
まあ、子育てするにはよくなりそうだが
もともと川崎は不良の生産地区だからな 教育レベルが低いからしかたないが変わってほしいものだ |
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442:
匿名さん
[2012-08-24 08:13:38]
地方は大人になっても不良が多い。
それに比べればまし。 |
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444:
匿名さん
[2012-08-24 09:18:50]
440
上手いこと言いますね。大賛成です。 どっちも大切なことですけれど。 どちらかを選ばなければならないとなったら、結局、人それぞれでしょう。 |
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445:
匿名さん
[2012-08-24 09:54:54]
444
全然上手い事いってないよ。 結局親のエゴで決めているだけ。 まぁ子どもが育つ環境としては悪くはないと思うよ。 実質ファミリー世帯が多く契約してるのが証拠だし。 |
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446:
匿名さん
[2012-08-24 10:42:48]
小学校の改築はポイント高そうですね。
前者が言うように耐震制度が標準水域に達してない学校がまだ1000棟以上ある時代ですからね。 小学校のプール等も改築するようですし色々と子どもには良さそうな情報ですね。 |
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447:
匿名さん
[2012-08-24 14:21:51]
川崎というか 大森-蒲田-川崎-鶴見 ラインはヤンキー多いでしょ
他地区から越してきても地元中学、高校行くとほぼヤンキーでしょ 別にヤンキーが悪いとは思わないけど、どうしても嫌だったら私立いかせるか 他地区検討すればいいだけだと思うけど |
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448:
匿名さん
[2012-08-24 14:37:43]
いや、ヤンキーは悪いだろ。
いいヤンキーとか漫画の見すぎ。 |
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449:
購入検討中さん
[2012-08-24 15:31:33]
公立の学校なんて公務員の集まりなんだし、
いい先生がいても数年おきに転勤になる。 「教育レベルが低い」って言った場合、 ほとんどは親の問題だよな。 地域によって差があるのも、地域によって 住んでる親に差があるからだと思うな。 |
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450:
ご近所の奥さま
[2012-08-24 15:46:49]
ヤンキーかどうかは置いておいて別話ですが、
ここ最近で気になるのは、自転車へのいたずらや盗難、 おやじ狩り的なものが増えている印象があります。 治安的には、夜遅くなって川崎から自転車でほいほい 帰ってきても大丈夫!というような所ではないかも。 港町自体はこれまで子どもがうろうろする地域では なかったですから、これから子育てという世代にとって、 環境がどうとかとなると現時点ではグレーですね。 前の方が書いておられる通り、親にとっての『プラス』 はあるのかもしれませんが。 |
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451:
匿名さん
[2012-08-24 16:43:44]
神奈川県警の公式HPで各地域の犯罪率が出ています。
港町は犯罪率かなり低いです。 やっぱり川崎駅前の繁華街だけが高いようですね。 自転車のいたずら、盗難なども川崎駅前くらいですね犯罪率が高いのは。 港町駅付近に住んでるのならばなんら問題はなさそうでした。 |
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452:
匿名さん
[2012-08-24 16:59:04]
ここの駐輪場は建物内だったよね。
住民以外入ってくることないから大丈夫でしょ。 |
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454:
匿名さん
[2012-08-24 18:25:38]
人少ないけど、1駅2分移動するだけで商業施設はそろってるってのは住みやすそうだね。
住む所はゴミゴミしてない方がよさそうだし。 でも1400世帯の2800〜5000人がそのうち港町に増えるってのはすごいは。 味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。 |
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455:
購入検討中さん
[2012-08-24 19:08:30]
>味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。
同じエリアにマンションばっかり増えたら資産価値は上がるの?下がるの? 需要と供給の関係からすればわかるよね? |
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458:
匿名さん
[2012-08-24 21:39:39]
京浜のヤンキーは飲酒、喫煙、自転車盗難や万引き位はすると
思いますがド田舎や東京某区のヤンキーように 重大犯罪を犯したりはほとんどしないイメージです 確か小森純が大師線沿線出身だったと思いますが 大人になると結構普通になるパターンも多いと思います この辺出身の人は今は普通の勤め人でも自分も若いときは悪いこともしていたので ヤンキーが茶髪にジャージで軽犯罪位は若気の至りでかわいいもんだ という位の度量を持った人が多いと思います |
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459:
ご近所さん
[2012-08-24 23:01:17]
近くの大型スーパーは試飲・試食とかしないんですよね。
何故かというと色々と問題が起きてしまうからのようです。 |
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460:
匿名さん
[2012-08-24 23:20:58]
そもそも大師線沿線自体がマンションを含む住宅化が進んでいて、余所からの人の流入があるから今住民の質を問題にしようとしても昔はそうだったんだ位にしか思わないです。
昔つっぱっていても今は普通の人、また有名大学出ても犯罪に走る人はいる。そんなものですよ。 ずっと昔から住んでる地元民がいるという事はこの沿線が居心地がいいという事も言えるのでは? |
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466:
匿名
[2012-08-24 23:41:31]
同じエリア、つまり港町駅至近にマンションが今後も乱発するなら資産価値は下がるでしょう。
でも、港町駅至近で少なくとも100戸以上の開発が可能な土地はありません。味の素が仮に撤退しても最寄りは鈴木町駅。ここの京急川崎2分駅徒歩1分という大師線で一番いい条件は変わりません。 目立つという意味で地域のランドマークになれれば資産価値はあると思います。 |
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468:
匿名さん
[2012-08-25 00:15:52]
久しぶりにサイトみたらだいぶ完成してますね。
緑化も進んでるようで。 認可保育所はど、をな感じになるんですかね? |
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469:
匿名さん
[2012-08-25 00:39:18]
公式サイトの建築レポートの写真もいいけど、保育所や内廊下、共用ロビーなどのイメージ画像とかも別アングルで更新して欲しいです。
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470:
ご近所さん
[2012-08-25 01:35:36]
458さんの書き込みが実体に近いと思います。
ヤンキーを美化したり擁護したりするつもりはありませんが、 一般人に危害を加えるような連中ではありません。 大人が一喝すれば意外と素直に聞いたりもします。 ヤンキーが多い分、ヤンキーにも社会や文化があり、 彼ら彼女らにはそこで揉まれています。 元ヤンキーでも、10代からガテン系の仕事などで まじめに働いています。 言葉は下品だし、勉強もしません。 飲酒や喫煙くらいはします。 でもそれはそれで、大人になったらそういう仲間と 彼らなりに仕事をして社会でしっかり生きています。 港町駅前は現状なにもないので、当然ヤンキーも優等生もいるはずありません。 何もないので、3棟完成すれば1400世帯からの住民が増えるわけですから、 その影響は少なからずあると思います。 ただ、「京急川崎に一番近い駅だから一番良い駅」というのは思い込みです。 南武線で最も川崎駅寄りの「尻手」が最も良い立地ではないし、 京急本線でも京急川崎に1駅の八丁畷や六郷土手が最も立地の 良い駅でもありません。 |
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471:
匿名さん
[2012-08-25 02:35:51]
470さんそうですね
度を越えた事をしてると元ツッパリの怖いおじさんに怒られたり 先輩に怒られたりして制御がかかりますし、 ヤンキーは繋がりの強い社会なので、品はないですが本音で話せる仲間がいるので 引きこもりとかにはなりにくいですし悪い事ばかりでもない気がしますね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |