リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part8
261:
物件比較中さん
[2012-08-14 12:57:42]
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262:
匿名さん
[2012-08-14 21:07:05]
ネガレスも又出てきてランキング上がるわ
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265:
匿名さん
[2012-08-14 22:24:50]
周りのポジほどではないけど、
ネガも含め。 もう違うスレのが盛り上がってるしなー。 |
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266:
匿名さん
[2012-08-14 23:17:35]
>264
意味不明な乗りツッコミの方が引くわ |
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267:
匿名
[2012-08-15 08:05:45]
409号線の地下化についてご存じの方いらっしゃいますか?
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268:
匿名さん
[2012-08-15 08:19:31]
ヨーカドーって閉鎖の可能性あるんですか?
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269:
匿名さん
[2012-08-15 08:26:50]
ヨーカドー閉鎖はない。
ネットスーパー提携先だっけ? 仮に閉鎖しても後釜に何かしら入る立地だよ。 409号の地下化もないと思う。 あそこは将来的に409の真下に高速が通る。 |
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270:
匿名さん
[2012-08-15 08:39:14]
道路はもう要らないよ。もっと電車網ふやそうよ。
道路利権って凄いだろうな。 |
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271:
匿名さん
[2012-08-15 09:45:51]
>>270
電車網は今のままでもいいが、 あえて一つだけ実現したら便利なのは(数年前に話は出たが)、 大師線が羽田まで接続する構想は実現してほしいな。 蒲田までいかなあかんのは不便だ。 もっかい羽田接続構想を検討してもらいとこだぜ。 |
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272:
匿名
[2012-08-15 09:56:30]
269さん
ご回答ありがとうございました!質問の仕方を少し間違えてしまいました。 409の下に地下道が走るのかという趣旨のつもりでございました!ですのでご回答は朗報でした。 将来的に高速地下化が実現すれば、トラックの交通量が減ると期待しています。 |
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273:
匿名さん
[2012-08-15 10:29:19]
272
高速はぐるっと回って東名、中央、外環まで接続構想なので便利になると思いますよ。 地下ということで交通量増えても騒音や排ガスも気にならないと思いますし。 |
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274:
匿名さん
[2012-08-15 11:10:59]
羽田はどうせ年に数回の話だし、そんなニーズはないだろうね。横浜住民にメリットないし。
それより電車・道路は毎日の話だし、特にトラックの排気ガスは何とかしてほしい。 |
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275:
匿名さん
[2012-08-15 11:24:33]
でも都内、川崎、横浜とかに住むのを検討したら有る程度交通量は多いわけだから排ガスはしょうがないっちゃしょうがないよね。
気になるのなら郊外だよなやっぱり。 今調べて見たら川崎の排ガスよ公害は年々減ってるらしいね。 工場自体もどんどん減っている。 今後はある程度環境は期待出来るかな? |
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276:
匿名さん
[2012-08-15 11:42:10]
>275
興味がありますので、ソースを教えてください。 |
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277:
匿名さん
[2012-08-15 12:02:37]
276
公害系グラフ http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansic/home/nennpou-index/data/data-k... 工場系グラフ http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/kougyou/log/2010.htm 上記サイトでどんどん減っているのがわかる。 他のサイトでも数値は違うけれどもどれも公害と工場に関してはどんどん良い方向で減っているよ。 たぶんこの先も減っていくと思う。 この物件周辺も再開発地区指定で将来どうなるかはちょっと楽しみ。 (工場が減ったり、研究所に移行するなど) |
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278:
匿名さん
[2012-08-15 12:18:47]
確かに環境はどんどん改善されているね。
川崎市自体が良くなるのは光栄。 リヴァリエ自体も緑化にも力を入れてるし、 もっと緑が増えればいいよね。 |
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279:
匿名さん
[2012-08-15 13:06:54]
環境対策が強化されているのもあるけど、経済が衰退して工場が減っているのが原因でしょう。
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280:
匿名
[2012-08-15 14:02:21]
273さん
409周辺が便利かつ 歩行者、自転車にやさしい日が早く来てほしいです。 いまは大師近くに住んでいますが409にいくと 肌のかゆみと目にほこりがすごいので。 鈴木町のメルシャンもマンション計画なのでしょうか。 |
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281:
匿名さん
[2012-08-15 14:30:16]
280
是非次の引っ越しは川崎や横浜、都内だと交通量は多いので出来る限り郊外の交通量が少ない所を検討した方がいいですよ。 目のかゆみってことは体質かもしれませんが、 逆に郊外だと花粉とかでもっと酷くなるかもしれませんが。(汗) 鈴木町あたりもマンションが出来そうな敷地がまだ沢山ありますね。 大師線が盛り上がってる近年、 色々と改善されれば良いですね。 |
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285:
匿名
[2012-08-15 16:09:23]
ゲストルームやカーシェアリング利用する人は多いですかね。車は売却しているので、カーシェアリングを利用しようと考えてます
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286:
物件比較中さん
[2012-08-16 10:37:36]
大師線の改善に大賛成。
まずは、終電時間の延長。 それだけでも購買意欲を刺激できると思うけど。 |
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287:
匿名さん
[2012-08-16 10:53:28]
終電は今のままでも不都合はないけど(0時過ぎくらい)、
伸びるに越した事はないね。 大師線沿にマンション沢山できてる最中、 もしかしたら京急は検討してくれるかもね。 |
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288:
匿名さん
[2012-08-16 15:24:50]
京急の品川で11時46分が大師線接続の最終なので
新宿や銀座あたりで食事をしていると11時過ぎには退散しないと終電乗れなくなります 宴会などでは遠方に住んでる人より早々に退散するため終電はやいですねと 千葉とか川越や小田原あたりにすんでいる人に言われる事もあります タクシーでもいいのですが沿線住民としては終電が遅くなるって困る事は 全然ありませんので大師線発展ともに終電遅くなってくれるといいですね ちなみに京急空港線だと京急品川最終が12時4分なので路線としては大師線より 魅力的に感じます |
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289:
匿名さん
[2012-08-16 16:31:04]
毎日終電なら考えよう物だが、
たまになら問題はなくないか? ぶっちゃけ歩ける距離だし、 タクシーもワンメーターで近くまでいけそうだし。 空港線も良いが、 駅徒歩一分なんて新築ないし、 都内になると急に価格あがるからなー。 色々考えるとたまにの終電は妥協できる範囲かな。 |
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290:
匿名さん
[2012-08-16 17:10:28]
まあ坪単価など都内物件と比較すると確かに妥協
できる範囲ですかね 冬や夏場、雨の日に革靴で二十分以上歩くのは自分は無理そうなので タクシーですかね まあここだけでも4-5千人位人口増えて他でも住民増えそうなので 採算が良くなったら終電延長や増発も検討してもらえるといいですね 資産価値から考えてもダイヤ増発はプラスにこそなれマイナスになる要素は ない訳ですしね |
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291:
匿名さん
[2012-08-16 21:38:44]
そんな遅くまでにフラフラするか?
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292:
匿名
[2012-08-16 22:39:16]
フラフラはしないだろうけど都内で遅くまで飲んでたりすると夜遅くなることも多々あるでしょ。
雨の日はタクシーも長蛇の列でしょうし 遅くまで電車があるとやっぱりありがたいですよ |
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293:
匿名さん
[2012-08-16 23:11:53]
ないよりはいいけど、
終電を乗るのが半年に一回くらいの俺は問題なさそうだ(笑) 0時過ぎで充分そう。 角部屋ほしいな… |
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294:
匿名
[2012-08-16 23:13:57]
角部屋欲しいですねぇ
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295:
匿名さん
[2012-08-17 00:13:19]
竣工するまで値下げはないだろうし、
B棟以降は凍結の可能性だってあるし買うならA棟かなぁ… |
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296:
匿名さん
[2012-08-17 00:17:50]
確かに毎年忘年会シーズン等はほぼ一週間位どこのタクシー乗り場も
50人位の待ちで1-2時間寒空で皆さん待っていますね 歩いても帰れそうですが、雨だったら早めに切り上げですかね 早い終電より遅くまであった方が資産価値的にもプラスですので 遅くなったりしたらいいですね |
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297:
匿名さん
[2012-08-17 00:50:01]
殿町発展が進めば直ぐなんだけどね。
計画進んでるのかな? |
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298:
匿名さん
[2012-08-17 07:02:40]
あれ、結局値下げ無しが正解だったの。良かった。定価で買った俺が可哀想そうだったからな。しかし、B棟は立たなそうだからA棟買っといて正解だったな。我ながらナイス判断だな。
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299:
匿名
[2012-08-17 07:48:22]
B棟って立たないんですか?
A棟のみになるってことですか? |
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300:
匿名さん
[2012-08-17 08:31:45]
建たないかもって予想してるだけです。
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301:
匿名
[2012-08-17 09:11:34]
それはどうしてですか?
不景気だから? |
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302:
匿名さん
[2012-08-17 09:14:59]
不景気だから。
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303:
匿名さん
[2012-08-17 09:35:08]
じゃ同じく勝手に予想
A棟が430戸位まで契約するまでB棟は着工しない。 C棟も同様B棟が(ry ってパターンか。 A棟完売後もしばらくB,C棟は凍結。 需要が見込める時期まで。 ってパターンか。 B,C棟の計画変更、 規模縮小や商業施設に変更など。 ってパターンか。 色々予想は出来るね。 |
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304:
匿名さん
[2012-08-17 09:37:18]
予想というよりB棟着工していない事実。
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305:
匿名さん
[2012-08-17 15:22:07]
BC棟建たないなら価値ないから買わない方がよいな。
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306:
匿名さん
[2012-08-17 15:59:31]
逆。
A棟だけの方が価値はあがる。 駅前唯一のタワマンになるから。 例を取ると某駅前にはタワマンがどんどん作られ、 希少価値がなくなっている。 中古も唯一とかの方が売れやすくなる。 |
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307:
匿名さん
[2012-08-17 16:13:42]
まぁ普通に考えたらそうなるな。
限定品の商品4000円を1400個うるのと450個売るのでは明らかに後者の方が価値はあるな。 まぁ時期はずれるけど問題なくB,C棟は作られるんじゃないか? 上記にも記載があるけど、 規模縮小や1棟を商業に変更などの可能性はあるかもだけど。 桜並木とか周りに出来るのは個人的には好きだけどねこの物件。 |
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308:
匿名さん
[2012-08-17 17:19:51]
ぶっちゃけ増税が始まったら負担は確実に増えるから、
今が買い時だよね。 段階分での消費税増税でも今買うのと5年後買うのではかなり違う。 |
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309:
匿名さん
[2012-08-17 17:23:08]
所得税の控除は来年以降どうなるんだろ。
これも来年以降なくなると数百万違ってくる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
実際はないだろうなぁ。
現在契約数330戸くらい?
竣工7か月前に残り100戸強。
最近3ヵ月で55戸の契約。
んー仮に交渉して値下げ出来たとしても、
やっぱり1%以下だろうな(35万~65万)。