京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50
 

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part8

No.151  
by 匿名さん 2012-08-09 12:33:34
>150
それもう飽きた。
No.152  
by 匿名さん 2012-08-09 12:33:46
契約数を
販売戸数−先着戸数
で計算した値ってただしいの?
No.153  
by 匿名さん 2012-08-09 12:40:02
152
ほぼ正しいと思うけど。
若干の誤差はあるかもね。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-09 12:41:31
値引きはしてないんじゃない?

値引きしてるなら、
もっと値引きしている事を告知した方が売れると思うし。
No.155  
by 匿名さん 2012-08-09 12:55:04
>150
真偽が定かでない、というより明らかに虚偽の情報を、「値引きしている」と断定し、
何度も執拗に書き込むのって、法律的に許されるのですかねえ~
掲示板や販売会社も、こういう書込みはチェックして厳しい対応をしてもらいたいものです。
No.156  
by 匿名さん 2012-08-09 13:10:42
155
虚偽なら規約違反だから削除申請すればよろし。
運営は削除申請したものしか見ないと思うし。
No.157  
by 匿名さん 2012-08-09 13:45:54
モデルハウス住戸でない限り値引きないでしょ
プレミアム以外は完売だね
No.158  
by 匿名さん 2012-08-09 14:03:27
単純計算にはならない件だけど、
300戸くらいのタワマンにしておけば今頃完売してたんだろうね。

B,C棟はもっと角部屋じゃない部屋を少なくして、
タワマン自体をスマートな感じにした方が堅実ではないか?

A棟455戸。B、C棟300戸程度にして全体1000戸ちょっとにしたら上手くいきそうだけど。
No.159  
by 匿名さん 2012-08-09 14:34:22
158
単純計算してみる
450戸の売り上げは平均4000万だとして
450戸 * 4000万 = 180億

結構動く金がでかすぎるから、
計画通り3棟1400戸近くは変わらないんじゃないかな?
もちろん売れない場合の維持費とかも考えないとだけど、
作った方がトータル的に利益は出そう。

大師線の利用も増えるだろうし京急グループとしてのトータル利益はすごいでしょ。
No.160  
by 匿名 2012-08-09 21:51:59
売れない場合の維持費より、金利負担のほうが、大変なのではないのか?
それがB,Cに踏み切れない理由ではないのか?
No.161  
by 匿名さん 2012-08-09 23:21:27
やっぱり規模縮小が一番利益になりそうだね。
No.162  
by 匿名さん 2012-08-09 23:37:33
土地は一度京急が全部買って(借入なし)その後ダイワハウスに一部移転してるので土地にかかる金利負担はないから、土地を持っててかかるのは固定資産税くらい。あとは資金の固定化をどれだけ重要視してるかでしょう。
建物部分も普通は工事進行に伴って分けて建築業者に払うわけだし、いまさら急な資金需要もないでしょう。

そもそも京急は本業があるから現金資金の不足はありえない。資金を早期回収してすぐ次の物件を手がけなきゃならない自転車操業のデベロッパーとは異なるので、とりあえず来客の状況を見てBの潜在需要がある程度たまったら進むんじゃないかな。
159さんの言うように京急にとっては「沿線に住む人」が多いほど後の収入源になるのだから、計画通り3棟で総戸数はかわらないでしょう。

No.163  
by 匿名さん 2012-08-10 00:08:47
実はdfsが微妙だったから、免震にしようか検討中ってことはないよね?
No.164  
by 匿名さん 2012-08-10 01:26:14
いやいや、それはないない。
大林の構造説明会に参加すればよくわかるよ。
それでここに決めたと言っても過言ではないよ。
No.165  
by 匿名さん 2012-08-10 01:28:25
DFS自体はいい地震対策。
タワマンにはあってるよ、風にも強いし揺れが早く収まるのは酔いにくい。

ってか契約ペース何時の間にか上がってるねほんとに。
販売開始一年の直近三ヶ月で50戸越えは中々いいんじゃない?

これならA棟竣工くらいにB棟着工くらいになるかね。
No.166  
by 匿名さん 2012-08-10 06:37:25
>土地は一度京急が全部買って(借入なし)

またいい加減なことを。

会社として一括調達した資金を各事業に投資してるのに、

「ここの土地は借入なしで調達してます。借金(有利子負債)は沢山ありますが全て他の事業のためです。」

なんて理屈はありえない。
No.167  
by 匿名さん 2012-08-10 06:58:42
難しいから簡単に説明お願い。
No.168  
by 匿名さん 2012-08-10 08:47:04
私は売主が京急なのでここに決めました。
やはり、アフターや瑕疵等は責任は売主が被うので潰れない会社が最高でしょ。
最近では保全協会みたいなものもあるらしいのでデベロッパーが倒産しても問題ないと言われますが、やはり潰れない会社はいいですね。
知り合いでマンションに瑕疵があり物件価格+慰謝料として物件価格の2割貰いました。
No.169  
by 匿名 2012-08-10 20:30:39
京急自体は安泰やもしれませんが、不動産が本業じゃないのと、不動産業界でのポジションが気になるところ。事業再編は珍しいことではないから。
No.170  
by 匿名さん 2012-08-10 21:40:09
本業じゃないと責任負わないの?
不動産事業再編すると責任負わないの?

そんな理屈通らないでしょ。
No.172  
by 契約済みさん 2012-08-10 23:01:50
土地の登記簿を見ていますが、A~Cの敷地すべてH21年に京急電鉄が買ってます。で、その一年後に3割を大和ハウスに売却してますね。
今は根抵当もなにもついてないまっさらな状態です。
「港町1ー1」っていう一筆の土地だから、完成後に道路やマンションにわけて分割するんでしょうね。
B棟の住所は港町1-2とかになるのかな?

あれだけの土地を京急はいくらで買ったんだろう・・・。
No.173  
by 匿名さん 2012-08-10 23:03:52
コンビニは日に大体40万位売り上げないと厳しいみたいなので
一棟のみだと一世帯あたり月3万円位は買い支えないと
撤退の可能性があるのでやっぱり2棟はないと厳しいような気が。。
No.174  
by 匿名さん 2012-08-10 23:46:36
日に40万とかセブン、ローソンとかの話し。
デイリーはセブンのロイヤリティの1/10以下と聞いたことあるから、
それだけ考えれば日に5万も売り上げあればやってける。

あとは人件費の調整だな。
暇ならきちんと人件費削減。

一世帯が月3000円程度のレベルかね?

まぁ修繕費確保の為に飲み物はマンション内の自販機で買うことを進めるがな(笑)
No.175  
by 契約済みさん 2012-08-11 00:47:20
どんどん出来上がっていくね。早ければプレミアムの一部が残るぐらいで他は11月迄に完売だね
No.176  
by 匿名さん 2012-08-11 06:01:42
プレミアムとかなんで作るんだろう?
他のタワマンもだけどさ。

No.178  
by 匿名さん 2012-08-11 07:44:00
コンビニは別に住人専用じゃないだろうが。
近隣の住人や競馬に来る人が利用するはず。
競馬のある日は売上上がるだろうな。
No.179  
by 匿名さん 2012-08-11 07:46:21
競馬ある日とか関係ない。
わざわざ駅の逆まで移動する必要がないし。
階段登り降りなんてめんどいだろ。

それに競馬場はいろんな美味しい食べ物とかあるしな。
No.180  
by 匿名さん 2012-08-11 07:48:27
デイリーほど撤退しないとこないだろ。
セブン、ローソンのがすぐ潰れる。
あの高いロイヤリティは経営者が可哀想だよ。

こういう所はデイリーがベストだろうな。
No.182  
by 物件比較中さん 2012-08-11 11:05:43
大師線の地下化の話って、コレを読む限りでは消えてないんですね。
http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/gikaidoc/attach/shiryo1/Sr1...
No.183  
by 匿名さん 2012-08-11 11:34:33
京急川崎駅前に駅舎を跨ぐような複合商業施設が出来るんですね。
京急ストアとヨドバシアウトレットの跡地、楽しみです。
No.185  
by 匿名 2012-08-11 12:38:44
1994年(平成6年)2500店
2011年(平成22年)1634店(マイナス886店)

デイリーヤマザキ頑張れよ
No.186  
by 匿名さん 2012-08-11 13:23:00
ここで商売成り立たないコンビニは何処でやってもダメでしょう。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-11 13:37:48
まあ地下化はメリットのが多いけど、
現状維持でも良いな。
地下化されたとしても何十年も先だと思うし。
No.188  
by 匿名さん 2012-08-11 13:54:01
ロイヤリティー10分の1だから売り上げも10分の1で大丈夫って
さすがに釣りですかね

家賃なし、深夜閉店で人件費削減したとしても一日20万位は売り上げないと
回らないと思うんですが...
No.189  
by 匿名さん 2012-08-11 13:59:53
買えない奴がコンビニの売り上げについて熱く語る板
No.192  
by 匿名さん 2012-08-11 14:49:33
大林施工のタワマンをこの値段で売ってやってんだから
立地だの設備だのつべこべ言うなよ。
No.193  
by 匿名さん 2012-08-11 16:01:54
191
いいがかりすぎるな。
最新の設備だろ?
No.194  
by 匿名さん 2012-08-11 16:07:30
仕様云々は釣りだよ。
サクっとこの物件の仕様やシステムみたらどっちかというと良いほう。
ボイドスラブなんかもきちっと厚めに作ってるんだね。

物件で俺の中ではまず風呂を気にするが、
最新の仕様だったし問題なさそう。

まぁ買える金はないがなw
No.195  
by 匿名さん 2012-08-11 16:20:45
タンクレストイレじゃないって点以外は高仕様。
オプションでタンクレスも選択できたらよかったのにね。
No.196  
by 匿名さん 2012-08-11 16:31:42
まぁタワマンは水圧も懸念されるから、
高価なタンクレスより最新仕様の節水型トイレのが適しているかもね。
No.197  
by 匿名さん 2012-08-11 17:52:15
たしかにIHとか古いな。
No.198  
by 匿名さん 2012-08-11 17:57:06
タワマンはIHのが適してないか?
逆に何ならいいんだ?
No.199  
by 匿名さん 2012-08-11 18:04:00
型が古いといっているのだが
No.200  
by 匿名さん 2012-08-11 18:05:39
ガスかIHかって話しか?
タワマンでガスなんて古過ぎだろ。

リヴァリエみたいなオール電化がいいでしょ。
by 管理担当
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