名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-17 19:16:36
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?

351: 匿名さん 
[2008-11-10 17:19:00]
>>350
そういう物理的な位置の話をしているんじゃない。
空気の読めんヤツだな。
352: e戸建てファンさん 
[2008-11-10 18:08:00]
守山区は小幡までかなあ
志段味まで行くくらいなら、春日井市の中央本線駅近の方がよっぽど良いと思う。
353: 匿名さん 
[2008-11-10 22:30:00]
>守山区や緑区は名古屋市ではなく名古屋市郊外だわな。

これは禁句ですよ。
そのあたりは、大人なら分かってあげないと....
360: 祝名古屋市100年 
[2008-11-11 21:29:00]
ちなみに、長久手町を名古屋市に入れる入れないについての
話を聞いたことが、緑区・守山区が名古屋市に編入するときの
トピックスについてご存知の方はいますか?
361: 匿名さん 
[2008-11-11 22:37:00]
長久手は新しいお店もあり、モリコロパークなどの施設も充実していいね。
362: 匿名さん 
[2008-11-11 23:11:00]
新しいお店って言っても全て車で移動ですよね?個人店の狭い駐車場でもし人身事故とか考えたら・・リスク高すぎですよ

駅、店、病院なんでも徒歩圏なら大高南がおすすめですよ
363: 匿名さん 
[2008-11-12 00:08:00]
リスクは1%でも少ない方がいいのは確かだが
徒歩だってリスクはあるんだぞ。
いやむしろこの時代は徒歩の方がリスクが高いでしょ。
364: 匿名さん 
[2008-11-12 09:52:00]
徒歩でトラックの排気ガスを吸いまくるわけですね。分かります。
大高を勧める人って。。。

長久手はタイヤの付いた移動手段がないと厳しいですね。
幹線道路の渋滞を考えると、暮らしやすいとは言い難い場所かな。
366: 匿名さん 
[2008-11-12 18:34:00]
長久手の藤が丘駅徒歩圏はいいですよ〜。
名古屋インターまですぐなのに、グリーンロードから少し離れさえすれば閑静だし。
スーパーたくさんあるし。おしゃれな店もいっぱいだし。
ゴミの分別方法も、理にかなってるし。
気になるのは、亜炭坑跡ぐらいですね。どこまで伸びてるんだろ・・・
367: 匿名さん 
[2008-11-13 16:47:00]
まっ、人気のある地区はどこも混むけどね
368: 匿名さん 
[2008-11-13 21:03:00]
名古屋市内で10回くらい引っ越ししてるけど、行き着いたのは藤が丘だった
ほっとするというか落ち着くんだよね、街全体の風情とか空気感とかが
人それぞれなんだろうけど
高い買い物なんだし、いきなりマンション買わないであちこち住んでみてから決めればいいと思う
週末ホテル暮らしで、市内のいろんな街に宿泊してみるだけでも色々わかると思う
369: 匿名さん 
[2008-11-14 00:28:00]
↑そんなことしてたら買う金たまらん
370: 匿名さん 
[2008-11-14 00:29:00]
大高を勧めてる人、イオン大高のシネマ棟が頓挫してますよっ!!
371: 匿名さん 
[2008-11-14 09:30:00]
大高シネマは駅開業時の目玉だったらしいが、
開業が重なると大渋滞で家から出られないので忘れた頃にオープンして施設充実、
ガラガラの映画館の方が、近隣に住む人は望んでるのでは?

夏休み終わったころに開業希望
372: 匿名さん 
[2008-11-14 16:06:00]
映画館できると混むからね。東浦しかり、三好町しかり。
住民からしたら、メリットよりデメリットの方が大きいでしょう。
373: 匿名さん 
[2008-11-14 17:08:00]
大高に将来性があるとは思えないけどな。
イオンがそんなに魅力的でしょうか・・・
イオンしかないところって感じですが。
374: 匿名さん 
[2008-11-14 19:39:00]
イオンが出来たら残念!イオンが出来たら来るな!って言うのが真の都会人
375: 匿名さん 
[2008-11-14 22:05:00]
都会型を求める人は、ここは選びません。
郊外型の快適を求める人がここを選びます。

そう考えると、映画館が止めになるのは痛い。
混むのが嫌な人のは、もっと都心から離れればよいのだから....
376: 近所をよく知る人@金山 
[2008-11-15 22:57:00]
特に注目していた地域だけに映画館の建設が止まってしまったのは残念です。
ただ需要の見込みが無くなって建設が止まったわけではないので
いずれ別の建設会社が再着工してくれるのではないのかなぁと思ったりしています。

でもまぁこの程度なら緑区を勧めてきた気持ちは揺るがないですね。

勧めてきた理由は>>163>>199>>268あたりに書き込んであります。

>>375さん、そうですかね?大高エリアはJRで金山まで9分、名駅まで14分と
都心にもすぐに出れるわけですから都会型を求める人達の選択肢にも充分なると思うのですが。
まぁ、これは名鉄沿線の鳴海や有松あたりにも同じ事が言えますが。
377: 匿名さん 
[2008-11-16 08:53:00]
>>376

都会型マンションは、中心部(名古屋駅・栄)までの時間とか距離ではなく
そのマンションが建っているエリアの環境がポイントと思いますよ。

もっとも、都会型が良いかどうかは別の話です。
378: 近所をよく知る人@金山 
[2008-11-16 18:24:00]
名古屋市が熱田駅前の市有地を売却し再開発するようです。

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20081115/CK2008111502000042.ht...

しかしこの場所、商店街の裏側なんですね。大津通りから見えない場所なんですよね。
移転した区役所も商店街の裏側で金山に住んでいる私ですら気付かなかった所なんですよね。

グーグルマップの航空写真で見ると見事なまでに熱田駅近くの図書館と区役所と売却される市有地が大津通りから見えないように商店街に蓋をされているような構図ですね。

現状、ここの商店街は寂れてしまっていてシャッター商店街になってしまっています。
お金を積んで撤退させる事が可能ならばさせて、ここもまとめて再開発できれば
大化けすると思うんですが。難しいですかね。

どう考えても大津通り側が塞がれているのが痛いと思ってます。
379: 近所をよく知る人@金山 
[2008-11-16 18:54:00]
地図を見てて気が付いたんですけど神宮前北の交差点まで山手グリーンロードなんですね。
380: 匿名さん 
[2008-11-17 14:24:00]
緑区って、大高と徳重じゃ全然違うよね。
どっちが良いかは、人それぞれだろうけど。

都会型を求める人は、絶対に大高なんか選んだりしないって。。。
中心部への交通は近いかもしれないけれど、環境が。。。
381: 匿名さん 
[2008-11-17 15:48:00]
地下鉄開通するまではやめとけってのが俺の素直な感想>緑区
382: 匿名さん 
[2008-11-17 16:55:00]
>>381
どうして?
開通しちゃったら、多少なりとも地価が上昇して、それが戸建やマンション価格に反映されないかな?
それでなくても、ここ数年、徳重近辺は区画整理が進んで住宅が増えているんだけど。
平手〜白土間はかなり土地が減ってきているよ。バス通りも増えてるしね。

まあ、迷ってる人にとっては見極めてからの方がいいかもしれないけど。
383: 匿名さん 
[2008-11-17 21:07:00]
地下鉄開通しても名古屋の外れの辺鄙な場所って事には変わりないわ。
384: 匿名さん 
[2008-11-17 23:16:00]
うん、緑区って辺鄙って表現がピッタリ。
オレの中では豊明とかと一緒のイメージ。
385: 匿名さん 
[2008-11-18 21:10:00]
「将来性」って言葉を聞くと、郊外をイメージするのは
過去の考えにとらわれすぎでは?

人口が増えていく状況では間違いではないが、
今後は発想の転換が必要だと思うよ。

再開発によって千種区・東区のほうが緑区・守山区より
将来性が高いんじゃないかと思う。

例えば、もしナゴヤドーム横の工場が移転して、
広大な土地にリーズナブルなマンションを建てればどうなるか。
→もちろん、土地の浄化は万全

多くの人は、緑区・守山区よりこちらを選ぶと思うのですが、
どうでしょうか?
386: 匿名さん 
[2008-11-18 23:25:00]
人ばかり増えて交通機関すべてが渋滞で
ギスギスした所を求めるならいいかも
ドーム周辺なんかイベントあるたび、
駐車場探しで殺気立ってるよ
387: 匿名さん 
[2008-11-18 23:27:00]
ドーム周辺w
大曽根やんw
388: 匿名さん 
[2008-11-18 23:38:00]
緑区よりは大曽根の地下鉄近辺の方がちょっとだけはいいかな。
ところで四谷って最近ぱっとしないね。
20年前は四谷通り近辺に住みたかったけど今は全然思わない。
なんであんなに廃れちゃったんだろうね。
389: 匿名さん 
[2008-11-19 11:35:00]
で、今住みたいのはどこ?
390: 匿名さん 
[2008-11-19 11:59:00]
ちょっと情報収集してきたんだけど高見周辺、値崩れが酷いよ。
逆にねらい目なんじゃない?
391: 匿名さん 
[2008-11-19 21:55:00]
バブル崩壊だねぇー
392: 匿名さん 
[2008-11-20 21:57:00]
まあ住宅地に関しては3割くらいしか上がらなかったけどね。
393: 匿名さん 
[2008-11-25 06:20:00]
>>389
1人暮らしの人は問答無用で都心に住んどけって感じ
394: 匿名さん 
[2008-11-25 07:54:00]
390さん
坂のある高級住宅地が値崩れしてるんですね。土地バブル崩壊後は名前だけのブランド街から安くて実用的な所に人気集中ですね
395: 匿名さん 
[2008-11-26 00:33:00]
結局、今人気のある中心部の住宅地しか将来性は無いでしょ。
396: 匿名さん 
[2008-11-26 02:01:00]
>>394
高見って池下のだろ?

あんなところ坂なんかほとんどないよ。
高級住宅地ですらないと思うが。


そもそもあなたが名前だけのブランド街と言われるところに何の不満があるのか聞きたい。
地下鉄も整備されているし、街並みも成熟しているし、風致地区で近所の自然も保護されている。
地下鉄が延長されるとはしゃいでいるような名古屋の端とは格が違うんだよ。

ただの買えない人のやっかみにしか思えないけどね。
397: 匿名さん 
[2008-11-26 07:15:00]
>>396 に同意。
お金があるかないかで住めるか住めないかが決まるだけ。
住めない人に言い訳にいしか聞こえないよね。
気持ちはわかるけどさ。
399: 匿名さん 
[2008-11-26 16:35:00]
ずれてるぞ
慣れないことするからだよw
400: 匿名さん 
[2008-11-26 16:50:00]
坂のあるブランド住宅地ってどこですか?ビバリーヒルズくらいか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる