名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-17 19:16:36
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?

251: 匿名さん 
[2008-09-23 22:44:00]
柴田=プアマンズ金山
252: 匿名さん 
[2008-09-23 22:46:00]
セントレアなら市内で緑区が一番近い!海外旅行は朝が早いから渋滞に巻き込まれない
朝なら車で30分で着くよ、場所にもよるが。。
253: 匿名さん 
[2008-09-23 22:47:00]
かっぱ寿司って一回だけ行ったことあるわ。
安いかも知れんが、あんなクソ不味い代物2度と食いたくないと思ったな。
254: 匿名さん 
[2008-09-23 23:16:00]
白壁にあってほしくないひとつが「かっぱ寿司」
ちなみに、カッパ寿司が嫌いな訳ではありません。
(カッパ寿司の株主です。)
場所を間違うと、おかしくなる典型かな。

白壁のカッパ寿司の客層は、はっきりいって品は良くない。
本来白壁には似合わないのに、自分は似合っていると勘違いしている人が
大挙しているのかな?
255: 匿名さん 
[2008-09-24 10:46:00]
可愛い孫にあんな不味いもの食べさすなんて・・・・・正気ですか!?
256: 匿名さん 
[2008-09-24 11:01:00]
カッパ寿司ネタはこの辺でやめておけよ。
あまりにもくだらない。
257: 匿名さん 
[2008-09-24 11:26:00]
>>252
緑区厨乙です

>>254-255
あなた達の方が白壁に似合わないと気付いていないようですね(´・ω・)カワイソス
258: 匿名さん 
[2008-09-24 13:26:00]
白壁に似合うのは、かっぱ寿司と名古屋拘置所?
あ、あと美宝堂!
259: 匿名さん 
[2008-09-25 09:18:00]
252
北の名古屋空港から南の中部国際空港に将来性のある場所が移動したのは周知の事、日本は島国だから飛行機無しでは何処にも行けない、海外旅行が好きなセレブは緑区辺りがおすすめ、外車とばせば15分で着くのは大高台
260: 匿名さん 
[2008-09-25 11:19:00]
なんなの?緑区厨うざいよ。
つか、ライオンの営業だろうけど。
261: 匿名さん 
[2008-09-25 12:27:00]
外車w

ヒュンダイですね。わかります。
262: 匿名さん 
[2008-09-25 12:30:00]
セントレアに近いってことがそんなにスゴイことですか?
263: 匿名さん 
[2008-09-25 15:19:00]
南セントレア市w
264: 匿名さん 
[2008-09-25 17:04:00]
>>262
緑区ってそれ位しかアピールポイントがないってことじゃない?
つか、アピールにすらなってないけどねw
265: 匿名さん 
[2008-09-25 18:51:00]
>> 259

空港へのアクセスがいいという理由で爆発的に栄えた土地がかつてあったか?
セントレアのおかげで緑区の将来性がアップするとは思えんよ。
何が周知のことなんだか。
羞恥の間違いじゃないか?
266: 匿名さん 
[2008-09-25 19:29:00]
緑区に将来性がまったくないとは言わんが
中部国際空港を引き合いに出すのは無理があるな。
267: ひまわり 
[2008-09-25 20:11:00]
名古屋の定義ってどこまでなのかな?
私は、尾張旭市が伸びると思います。千代田街道を名古屋市
抜けて東名高架を越せば、2車線道路。
大手GMSもあるし、なんて言ったて公園、学校も多い。
 それでいて、名鉄瀬戸線で栄まで20分と近い。
人口増加率も県下トップクラス。転勤族が多く
一度はまったら、本当にいい町並みです。
異国情緒(アメリカ)を感じられるよ。
268: 近所をよく知る人@金山 
[2008-09-25 21:41:00]
セントレアへのアクセスだけで発展するかは微妙なところですよね。
私もそう思います。でも近いにこしたことはないですよね。
私は名鉄でしか行きませんが・・・、金山だし。
>>259さんは大高には知多半島道路の入り口があったりと道路網の凄さをアピールしたかったのでしょう。道路網の利便性の凄さは名古屋ナンバー1だと思いますよ。
私が大高をお奨めする理由の一つです。

23号 302号 伊勢湾岸道 名古屋高速 東名阪道 知多半島道路
少し走れば1号もありますね。
最高のカーライフが楽しめれますね。

これに加えJRで金山まで9分、名駅まで14分の利便性。
大高の利便性は素晴らしいのです。
269: 近所をよく知る人@金山 
[2008-09-25 22:01:00]
名古屋環状2号線の開通は待ち遠しいですね。現在建設中。
これが開通すれば交通の利便性がさらに向上します。
270: 購入経験者さん 
[2008-09-25 22:04:00]
仮にセントレアのアクセスで発展するとしたら知多市とか東海市とか南区の方が発展しますね。
地元・常滑なんかは大発展じゃないですか?
りんくう常滑付近の有様を見れば発展要因にはなりそうもないですけど。
271: 近所をよく知る人@金山 
[2008-09-25 22:05:00]
>>267さん 勤務地が栄の人は名鉄瀬戸線沿線の守山区や尾張旭市がよさそうですね。
272: 匿名さん 
[2008-09-25 22:13:00]
尾張旭で異国情緒?
頭大丈夫なん。
それに何年前から瀬戸線走ってると思ってるんだ。
今更発展するかよ。
273: 匿名さん 
[2008-09-25 22:31:00]
2010年に名古屋環状2号が開通すると一気に守山区、名東区、天白区、緑区が南北に統一して、名古屋の人口密集地帯に沿うように内陸から沿岸まで繋がり将来名古屋で一番活躍する道路になりますね、このライン沿いで地下鉄、名鉄、JR線駅近が一番名古屋で将来性があると思います
274: 匿名さん 
[2008-09-25 22:54:00]
なんでこうも極論ばっか?
取り合えず緑区厨は(・∀・)カエレ!!
「緑区」って住所を書くだけでも恥ずかしいよ。
275: 匿名さん 
[2008-09-25 23:10:00]
270さん
常滑の塩見坂だったかな?は伊勢湾の眺めが良いですね、老後に住みたい
276: 近所をよく知る人 
[2008-09-26 10:20:00]
274さん
名古屋高速4号東海線も環状2号線上にあり、また緑区、大府市に影武者道路が増える
緑区って道路網は名古屋で最高だとおもいますよ?名古屋で道路が無い所の発展は難しいでしょう
277: 物件比較中さん 
[2008-09-26 10:57:00]
緑区は土地が安いけど、あそこに家がほしいとは思わんな。
将来性にも疑問だし、なにより不便だよ。
名古屋に住むなら、地下鉄沿線じゃないと!
278: 匿名さん 
[2008-09-26 11:03:00]
港区、中川区、南区はいかんやろ

子供を育てる環境じゃねー

中区も○山中学校があう学区はとても無理。

結局このトピの「将来性」っていうネーミングに無理があるわけで、
「名古屋で住むなら何区ですか?」ってもんやろ。
279: 匿名さん 
[2008-09-26 13:24:00]
「住みたくない区はどこですか?」の方がスレ伸びるな。
280: 近所をよく知る人@金山 
[2008-09-26 13:37:00]
話題をそらしたいだけですよね。
私にはそのようにしか見えませんが。
「住みたくない区はどこですか?」なんていう話題は誹謗中傷の応酬になるだけです。
そのような話題は必要ありません。
281: 匿名さん 
[2008-09-26 14:09:00]
ネタにマジレス、カッコ悪w
282: 匿名さん 
[2008-09-26 15:01:00]
あげあしとってる人は市内にすら住めないのでしょうね
283: 匿名さん 
[2008-09-26 15:59:00]
金山なら住めるんじゃない
284: 匿名さん 
[2008-09-26 17:11:00]
>>282
??
意味が分らん
285: 匿名さん 
[2008-09-26 20:56:00]
302号が開通したら名古屋東も南も同等に発展しそう
286: 匿名さん 
[2008-09-26 22:12:00]
302云々はさほど関係ないよ、土地柄が一番大事。
ようするに緑区や守山区は絶対に栄えない。

お金のある人は名古屋市東部(東、千種)、
お金のない人は名東区以外のMが頭文字の区(緑、守山、南、港)。
この両極化でしょう。
287: 匿名さん 
[2008-09-26 23:16:00]
ん? 緑、守山は開発進んでどんどん栄えてきてますよ。
人口の増加率も高いし。
288: 匿名さん 
[2008-09-26 23:18:00]
286
その考えが302号で繋がるんだよ名古屋東も他もたいしてかわらないよ
289: ひまわり 
[2008-09-27 00:37:00]
267です。東京の田園調布は大田区と世田谷区の境に位置します。
昔は、名前の通り田んぼばかりの田舎だったんですよ。
 歴史的に見て、なだらかな丘陵地区近辺は、住宅地として発展します。
ですから、大高、尾張旭辺りは、伸びますよ。
東京見てれば分かるでしょ。都心のタワーマンションは空洞化しますよ。
 所詮、人間も動物です。将来性という意味では、東山線沿線等、開発が
済んだ地域は発展性があるもんですかね?
人口流入率を注目して下さい。
290: 匿名さん 
[2008-09-27 02:22:00]
また出た!
東京なら厨
291: 匿名さん 
[2008-09-27 06:59:00]
↑批判したいなら他行け
292: 匿名さん 
[2008-09-27 08:21:00]
>>287-288
土地柄及び住民層(質)が違いすぎる。
緑区守山区を売りたい気持ちは分かるが、名古屋人は騙されない。
293: 匿名さん 
[2008-09-27 08:25:00]
>>289
東京で言う都心は名古屋では名駅や栄。
名古屋で人気があるのは市内東部。
それと尾張旭が人気出るという理論は
八王子が人気地区になっていると言ってるようなもの。
論点ずれ過ぎです。
294: 匿名さん 
[2008-09-27 09:33:00]
東京厨うぜー
295: 匿名さん 
[2008-09-27 09:36:00]
名古屋東部も他も住民層は変わらないよ、名古屋東部は何もないのに人口ばかり増えいたるところ車渋滞が酷すぎる、今空いてる土地はマンションに変わり人口増、ますます移動環境は悪化その辺りが回りの区と違う所
296: 匿名さん 
[2008-09-27 10:38:00]
>>292
別に騙すとかそういうのじゃないよ。
将来覚王山〜星が丘、八事とか、栄みたいになるかと言われればそれはないけど、
現状より確実に発展する=将来性が高いのが緑、守山だと言ってるだけで。
297: 匿名さん 
[2008-09-27 15:05:00]
高が知れてるわな。
298: 匿名さん 
[2008-09-27 17:18:00]
>>295
むしろ野並とかの方が渋滞は多いよ。
いまは本山や覚王山あたりでもほとんど渋滞ない。
東部のこと知ってるの?
299: 匿名さん 
[2008-09-27 23:16:00]
土地柄とかいう人がいますが、そんなこと言ったら千種区とか名東区はものすごく悪いでしょ。
300: 匿名さん 
[2008-09-28 21:51:00]
>千種区とか名東区はものすごく悪いでしょ。

名古屋ではマイノリティー(少数派)の意見ですね。
何かありましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる