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匿名さん [更新日時] 2010-10-17 19:16:36
 
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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00

 
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?

821: 匿名さん 
[2010-09-23 13:41:04]
>>820
文章の内容を理解する能力はあるか?
東京に本社があっても、名古屋に支店があり、そこで名古屋人が雇用されていれば、
社員は名古屋に住むだろ?
その社員が名古屋市の住宅地の相場を上げている要因にはなっているだろ。
それ以外にも大なり小なり会社はあり、その経営者も名古屋に住む。そんだけのことだろ。

つまり、名古屋市はトヨタだけに依存はしていないということだ。
もしそれらの企業の名前を知りたければ、電話帳でも調べてみるか、君のお父さんにでも聞いてみるんだな。
823: 匿名さん 
[2010-09-23 16:14:45]
お前はバカか?
ここで言う依存していないっていうのは、土地の相場にトヨタ関連だけに依存はしていないって言うことだろ?
名商会の会頭なんか関係ないだろ?
それとも名商会だけが土地の相場を決めているのか?
それに、大きな企業があると書いただけで、なんで東京、大阪が一目置く話になるのか?
例えばブラザーだって大きな会社だろ?
他にも色々出てくるだろ?
それは、トヨタより大きい会社でなくたっていいだろ?
東京、大阪に一目置く必要はないだろ、土地を買うのに。
名古屋市の持ち家の人は、全員トヨタ関連なのか?
お前の親父はトヨタ関連か?
それともお前は、住む家もないただの貧乏人か?
転勤族だって、賃貸に住めば、その場所の収益物件の需要が高まり、土地の相場を押し上げるんだよ。
もう少し、読解力を身につけてから、書き込め!
低俗なお前とは、もうやりとりはできん。そんだけ。以上。
826: 匿名さん 
[2010-09-23 21:23:21]
緑区が高くなるのはありえんなあ
守山区とどっこいどっこいというところじゃないかな
今は地下鉄の出来る前のバブルで本来よりちょっと高め
出来ちゃったら落ち着くよ
827: 匿名さん 
[2010-09-23 21:34:55]
不動産屋曰く、一般的にインフラ整備の期待が高まる開業前は地価は上がりやすく、駅ができたら落ち着くとのこと。地下鉄と302号、東名阪のインフラが同時期に開業となると地価があがるのは納得できる気もする。
828: 匿名 
[2010-09-23 21:45:28]
売る気が無い徳重周辺住民からすると
地価が上がる分、固定資産税も上がるんで
地価上昇は早く落ち着いてもらいたいし、
願わくば、地価が下がってもらいたい…。
829: 匿名さん 
[2010-09-24 06:50:44]
>>828
確かに、固定資産税は上がるだろうけど、土地の値上がりに対しては、
本当に微々たるもんだよ(ほとんどあがらない)。
なぜかというと、土地(住宅地)に対しては、かなり軽減措置がされているから、
実は、固定資産税の大部分は家に対してのものなんだ。
だから、新築の鉄筋コンクリートのマンションは、一般的な木造の一戸建てより、
固定資産税が高くなるケースは結構あるよね。
830: 匿名さん 
[2010-09-24 07:04:47]
この土地の上昇が一時的なものでないといいんですけれどね。
購入して今はいいけど売るなら何年後っていうところ。
バブルがはじけないといいなっていう気持ちが大きいです。
831: 匿名さん 
[2010-09-24 08:46:47]
緑区は今までが安すぎたとニュースで解説してたよ
832: 匿名さん 
[2010-09-24 18:54:36]
>>822
>1つでいいから教えてくださいよw東京大阪が一目置く無視出来ない企業w

君はオツムが弱そうだから教えてあげる。名古屋市に本社を置く企業
イチビキ、エルモ、大同特殊鋼、パロマ、ブラザーなど
あと、フジパンも。君もフジパンの食パン、口にしたことあるだろう
834: 匿名 
[2010-09-24 23:02:20]
>833
あんたのココロが一番ショボいよ…
835: 匿名 
[2010-09-25 07:07:35]
そうか、景気が悪いのは、トヨタに依存しているからなんだ、日本中が。
836: 匿名 
[2010-09-25 08:01:31]
そろそろ落ち着こう。日本はともかく、愛知の景気にトヨタの業績が一番影響してるけど、所詮良くても「相当」レベル。
837: 匿名さん 
[2010-09-25 15:59:28]
トヨタのシェアは中国でもアメリカでも落ちている
日本はといえば今月以降新車販売は急落し、またぞろ500万台割れになる
300万台割れも時間の問題といわれる中、10年後の大衆車の大半は輸入品となる
すでに韓国中国からの部品調達を増やしてる中、部品メーカーも国内専業レベルでは生き残れまい
輸出産業どころか電化製品と同じ裏をひっくり返せばメイドインアジアからの輸入産業となろう
トヨタがつぶれようが助かろうがいずれにしても国内の自動車産業の縮小自体は避けられない
自動車関連に身をおく人はいつ職がなくなっても不思議ではないという自覚が必要
ハイレバのローンはバクチだぞ、と
839: 匿名さん 
[2010-09-25 17:39:16]
>>837
つっこみどころはたくさんあるけど、「すでに韓国中国からの部品調達を増やしてる中」って、29日からある「商談会」に参加するだけでしょう。
商談が決まったわけでもないし、調達を開始しているわけでもない。
知ったかぶりは恥ずかしいから辞めたほうがいいよ。
840: 匿名さん 
[2010-09-26 08:43:18]
愛知本社って意外と多いですよ。
パロマもリンナイもシャチハタもココイチもミツカンも(多分調べればもっと)。
全国展開企業も東京、大阪の次に名古屋、福岡支店を置くくらいですからマーケットとしては大きいと思います。

でもまあトヨタ批判をしている人はアンチトヨタなのかな。
じゃあ他県に行けばいいのに。
841: 匿名さん 
[2010-09-26 10:43:19]
へぇ。ミツカンはしらんなかった。
842: 匿名さん 
[2010-09-27 12:04:33]
カゴメもね
843: 匿名さん 
[2010-09-27 12:26:55]
まあ、正直言って他人のコトなどどーでもいいからねぇ
地域が発展しようが衰退しようが他人の会社がどうなろうが
ただ、10年後、20年後、30年後、自分の会社がどうなって
自分の不動産などの資産が上がるのか落ちるのかは非常に気になる
ローンを背負っているなら尚更のはずだ
その意味ではこれから手に入れる物件と自分を含めた将来性はシビアにチェックする必要があるな
844: 匿名さん 
[2010-09-27 21:53:33]
そりゃ名古屋は急速に衰退するでしょう、そもそもこんなんだからなぁ




http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1211890289/l50

>リポートによると、「一人あたり域内総生産」について、愛知県平均を100とした場合、
 1996年度は西三河が112、名古屋を含む尾張は96で、16ポイント差だった。



>一方の尾張は下降線をたどり、2005年度には西三河が125、尾張は93で、
 32ポイント差に拡大した。 



>さらに、住民の所得水準については、1970年に尾張が西三河を1割程度上回っていたが、
 90年以降は西三河が逆転している。
845: 匿名さん 
[2010-09-28 07:32:34]
>841、842

INAX、TOTOもそうですよー。

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