ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】
401:
匿名さん
[2013-04-15 23:30:30]
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402:
契約済みさん
[2013-04-15 23:34:47]
それにしてもジョイントは何であんなことになったのか不思議でなりませんね。
さすがにアーキサイトで当初からあんな設計が予定されていたとは思えないし、 東急建設が施工でとんでもないポカミスをしたとしか思えないんですけど。。。 当初の図面とか確認して見たいですよね。 >400さんの受け取った返信が良い方向への第一歩になることを祈っています。 |
403:
入居前さん
[2013-04-15 23:41:00]
>東急不動産さん、東急建設さん
5階C棟内廊下のジョイントは、カーペット部分だけでなく、一番奥の部屋の玄関前の石の廊下部分にも剥き出しの状態で設置されており、異様な光景となっています。どのような対応を講じていただけるのか分かりませんが、カーペット部分だけでなく、こちらについても抜かりなく対処いただきますよう、宜しくお願いいたします。 |
404:
匿名さん
[2013-04-15 23:44:46]
395こそ、業者じゃないんですか?
わざわざ、部外者が煽っているように見せたいのでしょ? それか単なる愉快犯か。 いたずらに騒いでいるわけじゃないのは、購入者なら皆さんお分かりのはず。 これでしっかり住民が一致団結して、東急モリモト側にしっかり直させたのなら、あそこのマンションは住民がしっかりした人が多く、住民層がよいという評判になるでしょう。そして大切な資産も守れると思いますが。 |
405:
入居前さん
[2013-04-16 00:07:06]
393さんに一票。書き込みの内容や文調を見る限り、同じ方かもしくはせいぜいごく少数の方が何度も何度も書き込んでいるようにも思えるのですがどうなんでしょう。この方が本当の購入者だとして、こんなに粘着質というか執拗というか、そういう方と同じ物件に暮らすのが怖いし憂鬱です(笑。入居後も「住民の総意」とやらを求めてギャーギャー活動されると思うと、正直勘弁してくださいって感じ。私は新しい環境で静穏に過ごしたいので、お願いですから入居後は周りを巻き込まないでやってください。
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406:
契約済みさん
[2013-04-16 01:07:15]
抗議を展開されている方も大半は400さんや403さんみたいに具体的に行動したり記載されたりしていますが、おそらく一人だけ漠然とマンション全体のネガキャンを執拗に繰り返している人がいますね。物件全体がチープだとか住民のレベルがどうだとか、住民の総意で引き渡しを拒否しろだとか。。。私もジョイントの件は酷いと思っており、改善してもらいたいと思いますが、一方でこの人とは入居後うまくやっていける気は全くしません。あ、でも、引き渡しを拒否するのだから当面入居はされないのですね。良かったです。それとも、そもそも契約者ですら無かったですかね。
皆さん変な人は無視して建設的に議論していきましょう。 |
407:
入居前
[2013-04-16 02:43:22]
ネガキャンの方は、仮定法表現の際に「のなら」という聞き慣れぬ言い回しを多用される方ですね。住民の質云々もこの方しか発言していないようです。多数投稿するほど、ボロが出ますよ。
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408:
引越前さん
[2013-04-16 03:18:48]
みなさま住人(業者ではなく)だとして、住人同士揉める原因の多くはジョイントのように思いました。
物件は気に入っているのにジョイントで揉めて後まで住人同士ギスギスしたくないです。 なんとか対策してもらい、丸く収まって気持ちよく入居したいです。 |
409:
匿名さん
[2013-04-16 06:38:30]
夜中になると、業者の方?(と思いたいです)必死ですね、
私は、決してネガキャンなどしていませんがね。 よくお読みになれば、お分かりかと。 誰が部外者で誰が物件のことを考えて言っているか。 それに、同じ意見の方がいましたよ。業者と書くと常に私が書いたかのような言い方をずっとされていましたが、他にもいらっしゃいましたよ。少なくとも私一人ではないようですね。 不動産売買を数回経験すれば、今がラストチャンスなのは、明白ですよ。 (よほど、業者さんはこれを皆さんに言ってほしくないのでしょうね。) もし住民の方なら、私へのネガコメント書いてる場合ではなく、物件をどうするかを考えるべきと思います。 よい物件にしたいという思いは皆さんと同じですから。 もう一度書きますが、住民がまとまることを一番デベは恐れているはずです。頑張りましょう。 |
410:
契約済みさん
[2013-04-16 09:02:58]
何らかの対応を施すというお話をいただけたので、それを待ちましょう。
ジョイントに関してはかなりの方が不満を持って抗議した結果でしょう。 |
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411:
住民でない人さん
[2013-04-16 11:59:49]
405さん ネットだから仕方ないというのは良くないかもしれませんが、匿名掲示板ですから対応のしようがないですね。あなた自身も匿名でないと書けない表現や文をかかれているじゃないですか。
同じ人の書き込みと判断されているのなら、この掲示板はあなたにとって無益ですね。 世の中やっていけない様な変な人もいるのは事実ですが、やっていけないとすぐに拒絶する人も周りの人にとっては実は同じ位厄介です。何が事実で嘘か分からない掲示板でそこまで深刻になったら、ネタにマジレスかこわるいですよ。 |
412:
契約済み
[2013-04-16 12:03:10]
私もこんなに文句言う人と同じマンションというだけでゾッとします。
でも所詮は掲示板でしか言えない人なのかな とも思います。 住民の総意でジョイントや案内板などの改善 変更はしてもいいですが これだけ騒ぐ住人がいるということが分かってしまいましたので、 私は静かに生活したいと思います。 ご検討をお祈りいたします。 資産価値 資産価値って結局ご自身が下げてしまったのでは? |
413:
契約済み
[2013-04-16 12:04:28]
411
買ってから言えよ |
414:
契約済みさん
[2013-04-16 16:58:17]
411
契約者じゃないなら、あなたにもこの掲示板は無益なんじゃない?w |
415:
契約済みさん
[2013-04-16 17:10:12]
(ん? もしかして 411さんは 「のなら」 さん?)
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416:
購入者
[2013-04-16 17:32:44]
のなら さん
キターーー(^o^)(^^)/ |
417:
入居前さん
[2013-04-16 18:58:39]
このスレ少し荒れて来ましたね。住民の方がまじめに議論しているのに、部外者が邪魔をしているようです。
気に障るコメントは無視するに限ります。 |
418:
購入者
[2013-04-16 19:28:50]
東急さんもジョイントの対策をするようですし。
も~いいんじゃないんですか(^-^; |
419:
引越前さん
[2013-04-16 19:29:15]
410さんの
>何らかの対応を施すというお話をいただけたので、それを待ちましょう。 これ本当なら良いですね! C棟の方からすると改善してもらうためにも1人でも多く声が必要で、少しでも力になって欲しいと言う気持ち理解できます。 声がけする方法が匿名掲示板しかないというのも残念ですが、東急が説明会を開いてくれないのであれば機会もないので仕方ないですね。 マンションが良くなるのであれば声がけしても損はないので、私は営業担当に改善して欲しいと言いました。 「またか・・」と言う対応だったので大多数が望んでいるのかはわかりませんが、1人や2人の声ではない感じでしたよ。 |
420:
匿名野郎
[2013-04-17 00:35:48]
このマンションの入居者って気性の荒い人が多いですねえ。
なんか心配だなあ。 |
421:
入居前
[2013-04-17 08:53:52]
もう対策するって決まったみたいですよ。
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422:
入居前さん
[2013-04-17 09:15:17]
対策が講じられるのであれば、喜ばしいことだと思います。私はC棟ではないのですが、モリモト/東急不動産から入居予定者全員に対策の内容を記載した文書が来ることを期待しています。
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423:
引越前さん
[2013-04-17 11:18:20]
カーペット敷くって聞きましたよ。
カーペットで対応してほしいとおっしゃってた方も多かったし、 これで、めでたしめでたし?ですね。 |
424:
引越前A
[2013-04-17 11:58:56]
カーペットを引くのは、妥当な解決策だと思います。モリモトさん東急さんに良識があったということだと思います。こんなに揉める前に対応してくれればもっと良かったですが・・・
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425:
入居前さん
[2013-04-17 12:09:46]
でも、内覧の時点であれでいいと思ってた人たちですからね。
カーペットがどんな感じで敷かれるか、きちんと確認して、また問題あれば協力して声を上げていきましょう。 |
426:
入居前さん
[2013-04-17 12:21:21]
カーペットですか。
もちろん何もしないよりずっといいのですが、 C棟の奥のほうの壁を縦に走っているジョイントには何もしないんですかね。 |
427:
引越前さん
[2013-04-17 12:34:46]
対策が裏目に出ないよう、それなりのグレードのカーペットを期待します。ABの方がカーペット無しだと、段差がつくことになってしまいますね。
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428:
入居前さん
[2013-04-17 13:52:08]
ほんとうに高級感あるカーペットを期待します!現状はがっかりだったからなあ。
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429:
入居予定さん
[2013-04-17 15:34:53]
所詮共用廊下の敷物です。あまり立派なものは掃除や手入れが大変だということを理解した方がいいと思います。管理費に跳ね返りますよ。要すれば、汚れが付きにくく、かつ、汚れが目立たず、掃除が楽で、張替もコストがかからないものにすべきです。ホテルじゃないんですから。私は今のAB側の廊下で悪くないと思っているのですが・・・問題のジョイントが隠されるだけでよしとすべきでしょう。
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430:
引越前さん
[2013-04-17 15:41:00]
これまでの皆さんの投稿内容からしてカーペットを引くことはある程度予想はできていましたが、問題は、カーペットだけでは隠せない箇所の対応がおざなりにならないかどうかですね。
壁や石の床にもジョイントが走っているようですが、これが放置された場合、それにより不快に感じる住民の方の人数が今よりもかなり減少することが予想され、その方々が実質泣き寝入りのような状態になってしまわないかが心配です。 せっかくなので、皆が満足して新しい生活を送れるように、ジョイントに関しては必要十分な対応を期待します。 |
431:
契約済みさん
[2013-04-17 16:20:00]
汚れにくい色や風合いなどは賛成ですが、現状のカーペットのように安っぽくする必要は無いと思いますよ。
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432:
契約済み
[2013-04-17 17:44:59]
現状のカーペットで賛成です。
十分です。 高級感必要なし。 張替え掃除 全てに金がかかります。 管理費やら修繕やらに跳ね返るだけ。 現状でよし。 |
433:
引越前
[2013-04-17 17:51:29]
432さんに賛成ですね。
カーペットなど汚れる物ですから、必要以上の高級感なんていらないと思います。 現状の物で十分でしょう。 |
434:
契約済みさん
[2013-04-17 17:52:02]
ジョイントは対応してもらえるようになってよかったですが・・・
皆様、各階の案内板に関しては、どうお考えですか? あのままを受け入れるしかないんでしょうか… 1階の部屋番号の表示やエレベーターの案内表示とあまりに雰囲気が違うので、仮の表示かと思ったくらいです。 発注ミスではないか聞いてしまいました。(一応デザイナーが発注したとおりだと言ってました) 同じ建物の中で統一性がなくて、手抜きに見えるのも、マンションの質に関わり印象が良くないと思うのです。 どうして館内でデザインが異なるのか、1階と同じくらいのクオリティの案内板設置は不可能なのか、再内覧で担当者に聞いてみようと思っています。 安全に関わることでなく見た目だけの問題ですが、あまりにもショボくて… ジョイントの件で盛り上がっていたので切り出せずにいましたが、皆様あまり気にされてない感じですか? |
435:
契約済みさん
[2013-04-17 18:30:11]
私は一番目に付いたのが案内板でした。
あまりのチープさと統一感のなさにびっくりしましたし、 少しグレードをあげるくらいで金額が張るとは思えませんでした。 デザイナーが選んだとは…びっくりです。 現状のカーペットを張り替えるのが無理でも案内板だけで少しは変わると思います。 各々担当者へ要請しましょう。 |
436:
入居前
[2013-04-17 20:22:01]
この掲示板がどこまで影響があったかはわかりませんが、
東急やモリモトが対応を変えるのに一役買ってくれたのは事実でしょう。 今回のことをきっかけに今後も良識ある対応をしてくれることを 強く希望します。 |
437:
購入検討中さん
[2013-04-17 22:03:37]
たかだかカーペットの選定で管理費だの、修繕費だのの話しに発展するのは考えにくいけど。むしろイメージや印象の方がよほど重要と思います。モリモト、東急のセンスに期待。
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438:
契約済みさん
[2013-04-17 23:46:39]
あの。。ジョイントの件 カーペットを敷くことになったというのは本当でしょうか?確かな情報なら嬉しい限りです。
どなたか直接担当から聞いたという方いらっしゃいますか? |
439:
契約済みさん
[2013-04-18 00:54:47]
私も先日の再内覧の時に担当に言いました。
何故1階と同じ表示の物にできなかったのか? 同じにして欲しいと。 一応そういうご意見があったとあげておきます。 との回答だったので次に行った時にまた聞いてみようと思ってます。 |
440:
入居前さん
[2013-04-18 01:09:03]
高級にしたら汚れ易い言われてる方がおられますが、むしろ現状のグレーでも汚れは目立つのではないでしょうか。管理費を気にして、イメージを下げてまで今の安物を支持されてる方もおられますが、それなら高級マンションに住む意味が無いです。管理費、修繕費に跳ね返るほどのカーペットって…。そこまでしなくても、充分今のチープ感は払拭出来ると思います。
|
441:
購入者
[2013-04-18 02:00:04]
カーペットもモデルルームにありました
それを承知です購入したんですよね? 今更ウダウダ騒いでも困ります 高級高級って… |
442:
引越前さん
[2013-04-18 03:49:16]
ジョイントの対応を強く望んでいた者ですが、
著しくおかしいと思えたジョイントですら、異なる意見もでるのですから、 カーペットの対応は意見がまとまらないですよね。 個人的には、内廊下のカーペットは安っぽいと思いますし、改善要求もしていて対応してもらえるなら嬉しいですが、 パンフレットのイメージと比べて「著しく」乖離している、とまでは言えないように思っています。 管理・修繕費の話も出ていましたが、改善できるなら変えた方が良いのは間違いないと思います。 しかしパークマンションでは無いのですから、モリモト、東急が作る高級マンションに期待したのが間違っていたのでしょう。 今後どれだけ長く綺麗に維持出来るかは、住民の皆さんと管理・清掃する東急コミュニティー次第でしょうか。 東急コミュニティーの長期修繕計画によると全面張り替えは24年後ですが、その計画に問題があるような気がしてなりません。 タイルカーペットならせめて12年くらいで張り替えないと。。 |
443:
匿名さん
[2013-04-18 07:37:30]
>438
私はまだ担当の方から連絡はきておりませんが、皆様はご自分から連絡をとられたのですか? |
444:
契約済みさん
[2013-04-18 09:53:33]
連絡は来ています。
カーペットは普通に考えて今あるものと同じでしょう。 違うものでは見た目がおかしくなりますからね。 ジョイントに関しては明確な理由があったので対応してもらえましたが、 他のカーペットや案内板やエレベーターに関しては対応してもらえないでしょうね。 |
445:
匿名
[2013-04-18 09:56:10]
だからモデルルームにあったでしょ?
内廊下と同じカーペットが それで買ってるんだから張り替えなんて無理だよ ここの理事絶対やりたくないわ ギャーギャーうるさそうだ |
446:
入居前さん
[2013-04-18 11:20:48]
案内板は指摘する人が多ければ、対応すると思います。
指摘した時は内覧担当も営業担当もそのような感じでした。 軽微なので入居後に自分達で変えて欲しいと言うのが本音でしょうが、 入居後だと費用を管理組合から出す事になりますし 意見の集約が難しく揉めるでしょうから せめて入居時に1F表示と合わせて改善して欲しいです。 |
447:
引越前さん
[2013-04-18 11:35:54]
>445さんへ
モデルルームに内廊下のカーペットなんてありましたっけ?これが内廊下のカーペットですとも説明受けておりません。ひょっとして、モデルルームへ上がるところでスリッパに履き替えていましたが、あそこのカーペットが内廊下のカーペットと同様のものだったのでしょうか?今となっては、そこがカーペットだったかどうかも記憶がはっきりしていません。うちは、内部を見るのに一生懸命でそこまで気配り出来ませんでした。でも、今のカーペットで不満はありません。 |
448:
内覧前さん
[2013-04-18 13:48:01]
445はどうしちゃったの?
こういう奴が総会で一番うるさそう。 |
449:
入居前さん
[2013-04-18 14:53:12]
445のような極端に煽るような発言は業者か部外者だと思いますよ。
|
450:
住民でない人さん
[2013-04-18 15:22:26]
発売当初、この場所であまりの安さに心を揺さぶられましたが、「安かろう、悪かろう」と思って購入をやめました。
「高級マンション」とおっしゃっている方がいますが、周りから見れば「激安物件」です。 皆さんてっきり問題の起こる可能性も刷り込み済みかと思っていました。 外観はとても素敵ですから、それだけでも上出来だと思います。 |
451:
住民でない人さん
[2013-04-18 16:19:40]
お邪魔しま〜す。
ウダウダとかギャーギャーとか書いてる人はいちいち行間空けるのが流行りなのね。品位がないからすぐ特定されそうね。赤坂の住人は怒らせると怖い人もいるから、あんまり調子に乗らない方がいいよ。445は火病でピザだな。あんま近所で騒ぐなよ! |
452:
購入者
[2013-04-18 16:54:59]
やはり135戸もあって、色んな部屋のタイプがあると色んな人がいますね。
静かに暮らしたいです。 来週は鍵の引き渡しですか。 連休中はバタバタしそうですね。 皆さんはもうカーテンなど購入しましたか? |
453:
入居前
[2013-04-18 19:56:03]
我が家も直接モリモトの担当者にジョイント部分の対応を求め、担当者から対応することが決まったと連絡がありました。こちらの掲示板で同様の意見が多数出ていることも伝えてありましたので、そうしたことも対応を決めるにあたっての判断材料になったのではないかと思います。声をあげてくださった皆さんありがとうございました。入居したら気持ちよく暮らしたいですね。宜しくお願いします。
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454:
匿名
[2013-04-18 22:02:22]
激安物件万歳
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455:
契約済みさん
[2013-04-18 23:21:52]
販売がちょうどアベノミクスが始まる前の円高不景気の時期だったから(聞けば土地も割安の時期に仕入れたとの事)、皆さん買った直後に株や不動産が上がるかもしれない状況に世間が変わって、結果として割安に買えてラッキーって感じですか?
|
456:
入居前
[2013-04-19 01:19:29]
453さん、オトナですね~
こういう方も住民の中にはいらっしゃるのだとちょっとホッとしました。 |
457:
引越前さん
[2013-04-19 15:05:01]
お買い得でしたよ、間違いなく。
激安とまで言える値段じゃないですが、割安物件万歳です! |
458:
契約済みさん
[2013-04-19 23:57:43]
ジョイント部分のカーペットの真偽気になります・・・
453さんの仰っている事が真実でありますようにー |
459:
入居予定さん
[2013-04-20 08:04:38]
具体的な方法はわかりませんが、ジョイントに改善策が講じられるのは間違いないと思いますよ。
ただインターネットの掲示板は、言葉は悪いですが『便所の落書き』にたとえられるようにあまり真に受けないほうがいいですよ。 ・住人になりすましたただの野次馬(自分の書き込みで人が怒って反応するのを楽しむ) ・住人になりすました業者(その物件の当事者と第三者の場合があるが掲示板を自分の都合のいいように誘導しようとする) ・買おうとして買えなかったため未練たらたらで覗きに来る部外者(このタイプは結構やっかい) 住人版と言いながらこういう人たちが掲示板を攪乱しているのが現実です(ここだけではありませんが…) ほんとの議論をするにはいずれできる実名でのコミュニティでやりましょう。 数多くのマンションの中からここを選び、縁あってご近所さんになるわけですからお互いを尊重しあい楽しく平和なマンションライフにしましょう。 |
460:
契約済みさん
[2013-04-21 07:19:20]
ところで、案内板については対応してもらえそうですか?
特に連絡はありませんが。 |
461:
引越前さん
[2013-04-21 10:25:38]
案内板は対応されません。あれなら無い方が良いですね・・。
|
462:
契約済みさん
[2013-04-21 12:11:46]
どのマンションも同じことだと思うのですが、共用部分の受入れチェックのガイドラインみたいなものを国は整備しないとね。
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463:
契約済みさん
[2013-04-21 15:29:17]
案内板残念です。
共用部分で一番安っぽいです。 入居後外すことを希望します! ない方がいいです。 デザイナーに意図を聞きたいくらいです。 |
464:
契約済みさん
[2013-04-21 15:59:32]
ジョイントは対応するようですね。確認取りました。
案内板も何かしらの解決方法があると私は考えてます。 デザイナーの意向と掲示板でも書かれてましたが、問いただせば良いだけです。 それでも改善がなされなければ、皆さんでお話しすれば改善できるかと。 あとエレベーターですが、私の考えではダウンライトが明るすぎるのではないかと。 もう少し仄かな灯りだと高級感、乗った時の癒しがあるのではないでしょうか? 今の住まいはそんなかんじのダウンライトになっております。 いかがでしょうか? |
465:
入居前さん
[2013-04-21 22:01:41]
案内板変えたいですね。デザイナーの意向通りとの事ですが、
どんなデザイナーか顔が見たいものです。アーキサイトの人ですかね? 学生デザイナーでももっとマシなもの作りますよ。 内廊下の暗さに対してエレベーター前は明るすぎますよね。 玄関前が暗いのも気になりました。玄関扉のライトをつければもちろん明るいですが 玄関前、上部にダウンライトは欲しかったです。 照明設計がバラバラで出来が悪いので内廊下が安っぽい見えるんです。 同じカーペットでもよく見せられますよ。 |
466:
契約済みさん
[2013-04-21 23:31:24]
本件アーキサイトはファサードのデザインだけだった(そこらへんでコストを削減してると推測してたので当初から内装は若干懸念していました)ので、さすがにあの案内板は別の人がやってるんでしょう。
私も、照明は、明暗のメリハリがなくて、センスが無いと感じていました。 間接照明などをうまく取り入れてそんなにコストをかけずに雰囲気を演出することもできたはずだと思うのですが、あの案内板と合わせて、なんか手抜きされた印象を受けてしまうんですよね。 特に、外観とエントランスが期待以上に素敵なので(ここまではアーキサイトのはず)、より一層ギャップを感じるポイントになっている気がします。 エレベーターについては、 1.壁の木目調シートが安っぽい 2.操作盤のボタンがあまりにしょぼい 3.監視カメラが外付け(エレベーターのカゴの中に内蔵されているタイプだとスッキリする) 上記が問題点だと思いますが、上記をこれから変更するのも難しそうですし、照明の色合いなどお金をかけずにできることで改善できるなら賛成です。 いろいろ言いましたがトータルでは良い物件で満足しています。 引き続き現実的に改善できるところを改善できれば良いです。 |
467:
入居前さん
[2013-04-22 12:00:10]
今日、水道と電気の引越し手続きをしようと各会社に電話をしたところ、新しいマンションがまだ登録されてないようだ、とか水道料金は管理会社が一括で払うことになってるみたいですが、とか言われたんですが、そうなんでしたっけ?説明会で説明あったかもしんないけど覚えてなくて。。。まあ最終的には問題なくできそうだからいいんですが。
皆さんスムーズに手続き出来ました? |
468:
引越前さん
[2013-04-22 14:06:29]
ジョイント部分に内廊下と同じカーペットが敷かれるということが決まり
この掲示板も大人しくなりましたね。 |
469:
入居前さん
[2013-04-25 16:39:16]
いよいよ明日引き渡しですね。
とても楽しみにしています。 皆さんよろしくお願いします。 |
470:
引越前さん
[2013-04-26 23:57:02]
本日、引き渡しに行ってきました。
ジョイント手直しはまだ着手していないようで、理由としては「引越しの養生があるのでそれが終わったらやります」とのことでした。「引き渡し前に手直しします」と確かに先週土曜日には聞いていたいのに、いったいどうなったのでしょうか? いろいろ理由はあると思いますが、手直しの期限延期に関して一切ご連絡なく、こちらから聞かないと言うつもりもなかったようで・・・。正直、東急さん・モリモトさんの企業体質を疑います。 蒸し返すつもりはないのですが、本当にジョイントを隠すカーペット敷設を本当にやってくれるのかと不安になりました。 |
471:
マンション住民さん
[2013-04-27 15:26:15]
先週土曜日には入居までにジョイントの対応は間に合わないと言ってましたよ。
これから発注するから当然でしょうね。 住民、業者の出入りが激しいです。 |
472:
契約済み
[2013-05-01 08:50:54]
入居しました。
宜しくお願い致します。 トイレの便座 小さくないです? |
473:
契約済みさん
[2013-05-02 17:13:06]
入居しました。
全般的に満足しています。 ただ、洗面鏡ですが、入浴後に出てきて浴室扉を開いたら全面くもっているのですが、 くもり止めとか使ってないのでしょうか? それとも私の部屋だけ施工間違い??? これまで住んでいたマンションはここよりもずっとグレードが高くなかったのに、 このようなことがなかったので入居者の皆さんにお伺いしたいと思っています。 どなたかおわかりでしたら。 |
474:
入居前さん
[2013-05-02 21:21:05]
>473さん
洗面所の三面鏡の曇り止めはオプションだったと記憶しています。 |
475:
入居済みさん
[2013-05-02 23:17:11]
うちはオプションつけてませんが、特に曇りませんよ
換気をしつこくしてるからいいのかな? |
476:
入局前さん
[2013-05-04 00:41:58]
入浴後は鏡が曇るのは当たり前ですよ。
曇り止めを塗るか、 お風呂から出る前に換気を始めるか どちらかでしょう。 夏になれば少しはマシになると思います。 |
477:
購入者
[2013-05-05 00:16:18]
皆さん
風呂場とかクロスの防カビ 光触媒やりますか? |
478:
契約済みさん
[2013-05-05 02:32:46]
防カビと光触媒は、半永久的に効果があると説明を受け申し込みました。
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479:
匿名さん
[2013-05-05 03:48:51]
鍵引き渡し日に押し売りのように、今決めれば安くすると言われたやつですよね。
あまりに不快な売り方で説明も怪しいのでやりませんでした。 10-20万近くする物を当日即決で決めろというのも、余裕のある人が多い高級マンションならではなのですかね。 後から何度かお願いしている業者にクロスの光触媒コートについて聞いたら、数年効果はあるけれど、 防汚は実質期待できないと言われ、何だかなぁと思いました。 酸化チタン自体は確かに長持ちするんでしょうけれど。 異なるコーティング材かもしれませんので一概には言えませんが。 |
480:
購入者
[2013-05-05 08:46:51]
水回りの防カビは申し込みました!
入居者は優先的にやってくれますよ! 特に風呂は大事ですね。 トイレのフッ素コートも頼みました |
481:
マンション住民さん
[2013-05-05 10:13:30]
何度も分譲マンション買い換えているとどれが必要でどれが無駄かわかります。
騙されないほうがいいですよ。半永久的なんてありえない。 上記全てやるにしてもそこではやらないほうがいいです。高いし。 |
482:
購入者
[2013-05-06 00:21:58]
つまりやってもカビが生えたってことですか?
|
483:
入居前さん
[2013-05-06 11:11:12]
使い方次第ですが、やってもカビははえます。
風呂、水周りのコーティングは3年程度効果ありますが 徐々にカビが出はじめますよ。結局日々のメンテが大切。 壁紙コーティングは気分の問題で実感できる効果はないです。 |
484:
by 購入者
[2013-05-06 11:13:22]
シカトかよ。
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485:
住民でない人さん
[2013-05-06 12:52:22]
坊、削除依頼しちゃ駄目だよ 笑
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486:
匿名さん
[2013-05-07 01:00:19]
小さな子供がいる方、廊下の石材に何か敷きますか?
滑って転びそうで危ないなぁと思っていまして、分別が付くまでクッションマット的な物を敷くか悩んでいます。 |
487:
購入者
[2013-05-07 10:40:49]
フローリング傷つきやすいですね
子供がいるので全面にプレイマットひきました 防カビどうなんでしょうか やらないよりやったほうが なんでしょうか 管理人さん 警備員さん 挨拶が出来ないんですかね 変えてもらいたいです |
488:
マンション住民さん
[2013-05-07 11:31:19]
確かに管理人・警備員挨拶しないですね。
そういう基本的な姿勢も注意しないと できないんでしょうかね。東急って。 |
489:
購入者
[2013-05-07 12:12:10]
対応もぶっきらぼうで、上から目線で
最悪です 子供が挨拶をしても無視でした。 早く変えてもらいたいです。 |
490:
引越前さん
[2013-05-07 12:14:06]
管理人さん、やはり挨拶されないんですね。
何回か前を通った際に会釈しましたが、反応がなく、たまたまタイミングが悪かったのかと思っていました。 皆さん、引っ越しの際に管理人さんに挨拶に行かれましたか? ローテーション勤務とのことなのでどうしようかと思っています。 挨拶もしないということであれば、不要でしょうか? |
491:
購入者
[2013-05-07 13:43:04]
挨拶?
不要だと思います。 夜遅く帰宅してぶっきらぼうな警備員はストレスです。 挨拶が出来ないのは社会人として失格です。 皆さんも感じていらっしゃるのでは? |
492:
マンション住民さん
[2013-05-07 15:15:26]
管理人警備員が一度も挨拶しないマンションは初めてです。ほんとうに驚きました。彼らが変わらないなら変えてください。東急の方、ここを読んでるそうですね。お願いします。
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493:
マンション住民さん
[2013-05-07 15:58:02]
管理が悪くて有名な東急コミュニティーですから、管理人の対応が悪いのは想定の範囲内でした。
今年1年で管理費を計算し、相見積もりを取り、管理会社を変えたほうがいいです。 警備はアルソックですからそいつの問題でしょうね。 フローリング表面が弱いのは内覧会で確認していたので我が家は現物を取り寄せコーティングの密着を確認し、フロアコーティングしました。 うちの子は廊下でこけて顔面強打しました。 |
494:
入居済みさん
[2013-05-07 19:10:40]
全員ではないですが、管理人のうちどなたかはまともに挨拶もせず、皆さんと同じように不愉快に感じていましたが、今朝、出勤の際にエントランスでお会いしたら、非常に深々としたお辞儀の挨拶を頂きました。あれっと意外に思ったのですが、多分、この掲示板を見た管理会社から指摘を受けたのでしょう。
しかし、そんなこと、最初から指導しとけって感じです。そこら辺の定年退職したおっさんを連れてきただけなんじゃないかと。是非、理事会でこれまでの管理人としての経歴を確認させてもらいたいですね。 |
495:
入居済みさん
[2013-05-08 08:25:31]
住人だろうと管理人だろうと最低限の品性と常識は持って欲しいものです。
|
496:
入居予定さん
[2013-05-08 11:53:22]
賃貸入居予定。前記のカーペットもしかり、建物の内装、部屋の設備仕様等、高級感無いですね。普通のマンション。オーナーに見せて頂いた分譲時の各種資料、パンフの見栄えとえらい違う出来じゃありませんか。
|
497:
マンション住民さん
[2013-05-08 12:07:34]
皆さん、引っ越しはどの会社に頼まれましたか?
色々な会社のトラックが止まっていましたが、幹事会社の台車から割れ物のテープが貼られた段ボールが3つバタンと崩れ落ち、そのまま何事もなかったように運ばれて行くのを見てしまいました。 エントランスの石も結構傷つきましたよね。 引っ越しなんてこんなもんで、仕方がないのでしょうかね? |
498:
入居前さん
[2013-05-08 23:28:53]
なんでこんなに問題が出てくるのでしょう。
楽しみにしている入居が心配になってきました。 挨拶を大人が指摘しないとできないなんて。。。 お金ではなく 人間性を重視して欲しいです。 |
499:
引越前さん
[2013-05-08 23:59:20]
私はそんなに警備員や管理人さんの事、気にせず暮らしていました。窓口がちっちゃいからそもそもそんなに見えないし眼中に入っていませんでした(笑。私が会った管理人さんはいい人でしたよ。間違えてセキュリティならしちゃった時も丁寧に対応いただきました。人によって違うという事でしょうか?まあ、すれ違ったら挨拶位はしてほしいですねえ。
むしろ、各部屋に勧誘のチャイムを鳴らし続けて玄関に居座っていた日本●済新聞の営業の方がとても迷惑でした。通報したらいなくなりましたけど。もう来ないでほしいもんです。 >498さん 問題がいろいろ出てるってことはないと思いますよ。マンションですれ違う人も、皆さんマナーも守っておられるし、丁寧に挨拶される事が多くて感心していますよ。 ここを見るといかにも問題だらけみたいな書き込みが多くて心配なんでしょうけど、以前の「ジョイント」騒ぎの時のごとく、ネットの掲示板ですからねえ。。。入居前に不安をどんどんふくらませないで、実際に住まわれてから確認された方がいいですよ。 |
500:
入居済みさん
[2013-05-09 22:34:55]
お風呂のシャワーの水量が少ないのですが、どうにかならないですかね?
|
501:
購入者
[2013-05-10 08:13:33]
私も思いました
シャワーベッドの問題以前なのでしょうか? 水の切れも悪いですよね? |
502:
マンション住民さん
[2013-05-10 11:54:49]
そんなことないですけどね。
私はここの前にエコ住宅に住んでいて同じグローエのシャワーでしたが 水がホントに出なかったです。 エコ住宅はトイレも含め水回り全てで水の出を抑制されてました。 今はとても快適です! |
503:
居住中
[2013-05-10 16:36:07]
皆さん、寝室の引き戸の開閉はスムーズですか?我が家は寝室のドア(引き戸)の開閉の際に扉がこすれ、鍵が閉まらなくなってしまいました。入居してまだ一週間ですから、大変驚いています。恐らく引き戸の突き板の無垢材の乾燥が不十分な状態で商品化したものを取り付けたのではないかと推測していますが、横からみると板そのものが反り返ってしまっています。寝室は二つありますが二つとも同じです。複数の住戸で同様の事象が起きているため、原因を究明するとともに新しいものに交換すると、施工会社から回答を得ていますが、もしまだ寝室の引き戸を開閉されていないかたがいらっしゃれば注意してみてください。内装の仕上げが雑というか余りにも欠陥が多いですね。
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504:
入居済みさん
[2013-05-11 00:35:26]
我が家の寝室も同じです!
扉を横から見るとしなっているというか、 真ん中あたりがもう1枚の扉に触れてしまっているんですよね。 つくづく東急の仕様にイライラします。 |
505:
住民さんA
[2013-05-11 14:14:32]
東急のずさんさにはあきれます。この掲示板で、共通している認識は施工会社のいい加減さでないでしょうか。
|
506:
入居済みさん
[2013-05-11 16:37:08]
こういうことが続くと、直下型地震があった時に本当に大丈夫だろうかと思ってしまいます。
地盤が硬いという事だけに頼りきった建築になっているような気がしてきました。 |
507:
住民さんA
[2013-05-12 00:37:50]
夜警のガードマン、堂々と新聞読んでいます。仕事で帰って、エントランス入った時にあの姿見ると、
疲れと憤りが倍増します。東急コミュニティーと警備会社は今年いっぱいで辞めてもらいたいです。 |
508:
入居済みさん
[2013-05-12 01:04:23]
1Fに居る大勢のおばさん達は毎日何しているのでしょうか。
何を聞いても わかりませんお調べします、わかりません説明書に書いてあると思います、施行会社から連絡します、、って そんなんなら1本問い合わせの電話窓口設けてくれれば十分なのですが。 うじゃうじゃいるだけで全然役に立たない。 払っているわけじゃないけど、人件費の無駄だよなーと思います。 |
509:
入居済みさん
[2013-05-12 03:59:54]
今帰宅しました。夜中3時半です。管理人室の電気は消えてました。
多分仮眠してるんでしょう。一応24時間管理じゃなかったでしたっけ? |
510:
入居前さん
[2013-05-12 13:51:51]
冷蔵庫置場について、メジャーメーカーは中型で約68cm幅だと思いますが、
観音開きタイプだと奥まで入れると全開で開かなくなりますね。 扉分前に飛び出す必要があります。 片開きならどちらかに寄せれば良いのかもしれませんが。 冷蔵庫置場の寸法がおかしいと思うのですが、こんなものですか? |
511:
入居済みさん
[2013-05-12 22:32:57]
冷蔵庫、間取りに寄るのでしょうが我が家も68cm観音開きは現実的ではありません。
最新のマンションなのに、こういうものなのでしょうかね? |
512:
契約済みさん
[2013-05-14 11:15:14]
リビングダイニング以外携帯が圏外、書斎に使う部屋が圏外、かなり困る、最悪
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513:
マンション住民さん
[2013-05-14 11:46:05]
携帯圏外は各社対策アンテナあると思いますので相談するしか無いですかね。。
冷蔵庫置場幅は最新マンションとは思えないですね。 新しい冷蔵庫規格確認してないんでしょうか。 |
514:
入居済みさん
[2013-05-14 11:50:40]
なんで洗濯機置場の上だけ横幅が半端な白い戸棚なんでしょうか❓
|
515:
住人さん
[2013-05-14 23:11:18]
うちの扉もよく見たら反ってました。
もう! これってまだ保証の対象ですよねえ? |
516:
マンション住民さん
[2013-05-15 01:22:33]
洗濯機設置場所の上の戸棚は、オプションでほかの棚と同じ色の扉で、横幅もスペースいっぱいの棚に変更可能でしたよ 契約前か後にモデルルームで違和感があると指摘したら、そのように変更してもらえました(有料) 資料を確認する限り、このオプションは記載されていなかったような気がします(非公開?)
|
517:
マンション住民さん
[2013-05-16 00:23:07]
ルンバの購入を検討中ですが、モデルルームタイプのフローリングの方でルンバ等を使用中の方はいらっしゃいますか?床の色が濃いとうまくルンバが作動しないことがあるそうなので気になっています。ルンバが使えるかどうか教えていただけないでしょうか。また、ものすごく傷つきやすい床ですが、ルンバを使っても傷ついたりしないでしょうか?
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518:
入居済みさん
[2013-05-17 11:00:59]
うちはルンバ使用しておりますが、キズは大丈夫です。
主人がハウスダストに敏感な為、通常の掃除機とは別に、 ルンバを常時使用しております。 先日、いつものようにルンバを2台を運転させ、主人と 外食にでて、家に帰るとルンバが1台になっておりました。 ルンバの吸引力には驚かさせられます。 |
519:
マンション住民さん
[2013-05-17 12:18:29]
上下左右の部屋からの生活音ってどの程度しますか?
まだ未入居の部屋もありますが… |
520:
購入者
[2013-05-17 23:00:00]
全くしません
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521:
入居済みさん
[2013-05-18 10:01:21]
上階からの音(足音や椅子を引きずる音!?)はしますが、余り気にならない程度です、所詮集合住宅なので、あんまり神経質に気にしてません。
|
522:
マンション住民さん
[2013-05-18 22:11:32]
ゴミ集積所、引っ越しに伴うゴミで満杯状態の時期もありましたが、いつも綺麗に片づけて下さって本当に頭が下がります。
あれだけの量を片づけるのは本当に大変だと思います。 これからもマナーよく利用したいと思います。 |
523:
入居前さん
[2013-05-18 23:33:36]
お風呂の水圧が弱いですね、酷いです。
管理人さん、何故かとっても偉そうでした、、、何ででしょうか??? 冷蔵庫を置くスペース、とても小さくてあり得ません。 外で煙草を吸っていらっしゃる方が多いのか、窓を開けていられません。 家の中で吸って欲しいです。 共用部分の掃除、全く行き届いてないですね、エントランスのゴミや石の汚れ、 エレベーターの砂埃などなど、引っ越し中とは言え、もっと清掃して欲しいです。 家の不具合を下の方に聞いても、説明書がどうだとか、全く当てになりません。 東急管理に不満でいっぱいです。 今更、建て直しは無理でしょうから管理会社変更して、少しはマシなマンションに して欲しいです。 |
524:
入居済みさん
[2013-05-18 23:51:32]
うちは水圧弱くありませんよ。
場所(階数)によって違うのでしょうか? 管理人さんはお一人少し話しかけ難い感じの方がいらっしゃいますが、お二人は親切でした。 共用部分の清掃については、エントランスの掃き掃除などもして下さっていますが、引っ越し会社や配送会社のマナーが悪いなと感じることもしばしばです。 煙草の匂いは同じく気になっています(うちはある一定の時間帯だけ匂います)。 ベランダで吸うのは禁止だったと思いますが、ベランダの扉を開けて部屋の中で吸うのはOKになりますから、仕方ないと諦めるしかないですね。 一番気になるのはフローリングが非常に傷つきやすい点です。 傷つけないように生活するのも疲れます… |
525:
住民さん
[2013-05-19 00:12:07]
クリーニングはどこを利用していますか?
一番近いフルーレ(?)は値段が高すぎて… あと近いのはポニーとローソンの中にもクリーニングの仲介カウンターがありましたが。 宅配クリーニングの広告がよく入っていますが、宅配を利用している方が多いのでしょうか? |
526:
入居済みさん
[2013-05-20 13:03:31]
フローリングの数カ所、上を歩くと床鳴りする箇所があるのですが。皆さん如何ですか?新築で板がまだ馴染んで無いせい、湿気乾燥が原因で已む無しというレベルなのか…ミシッミシッっと。感じることないですか?
|
527:
入居済みさん
[2013-05-20 22:26:51]
シャワーの水圧弱いですね。
感じ方は人それぞれかもしれませんが、 エコだから我慢しなさいと言われれば仕方ないと思える範疇ではありますが、全然快適では無いです。 どうにかならないんですかね。。 |
528:
入居前さん
[2013-05-21 02:00:59]
シャワーの元栓をマイナスドライバーとかで調節出来る所はありませんか?
いま住んでいるタワーマンション築2年ですが、やはり入居時シャワーの水圧だめでした。 もちろん調整も限界があるのですが、少しはマシになるはずです。探して見てください。 |
529:
マンション住民さん
[2013-05-21 09:50:13]
シャワーは階数によって出が悪いところがあるようですね。
うちは快適に出ます。 前のマンションはエコ住宅だったのでトイレの水も含め、全戸出水調整しているということで シャワーの元栓のところに何かつけて対応してました。 |
530:
入居済みさん
[2013-05-21 10:28:00]
引き戸は皆さん対応済みですか?
取り替えると言われてから音沙汰もなく連絡先もわからないのですが どちらに連絡すればよいのかご存知のかた教えて下さい・・ |
531:
入居済みさん
[2013-05-22 12:12:11]
引き戸の件は、ポストに案内と言うか、注意が書かれたA4の紙が
投函されていてそれに東急建設の連絡先、担当名が書かれています。 紙が無いなら管理人に聞いてみてはどうでしょう? |
532:
入居済みさん
[2013-05-26 11:29:28]
ありがとうございます。
|
534:
マンション住民さん
[2013-06-02 22:15:26]
養生はいつとれるのでしょうか??
|
535:
住人さん
[2013-06-06 20:20:44]
この間マンション近くで
オリラジのあっちゃん夫婦とすれ違いました。 いやあ、芸能人っているんですね。 いいとこ住んでるなって 嬉しくなっちゃいました。 |
536:
入居中
[2013-06-07 16:21:39]
マンション前の両脇にある電柱とそこに張り巡らされた電線、美観上酷いばかりでなく、住んでいて危険を感じませんか?あんな酷い張り方あまり見たことがありません。電線の高さも法定の高さスレスレかそれ以下に感じます。港区に問い合わせますがあれは酷いですね。
|
537:
マンション住民さん
[2013-06-09 00:56:27]
駐車場のシャッター前に停めている紺のBMWマナー違反です困ります。
|
538:
マンション住民
[2013-06-09 15:01:46]
私も何度か見ましたが、完全なルール違反。でも、マンションの住人の車じゃないかもしれませんよ。今後見つけたら管理人さんに通報するつもりです。
|
539:
マンション住民さん
[2013-06-09 23:36:10]
北東棟にお住いの皆さんはご存じだと思いますが、北東棟に接する小道を挟んで向かいにある「京香」という弁当屋から日に何度か発せられる強烈な臭いは酷いですね。窓を開けていると部屋の中まで臭ってきます。重説には事前に記載があったのですが、典型的な近隣問題ですので、快適な生活環境を害されるということで、管理組合で何がしかの対応(クレーム、調停、訴訟)を取ることはできないのでしょうか。
どなたか、ご賛同いただけると嬉しいです。 |
540:
マンション住民さん
[2013-06-10 10:13:18]
私は北東側の現地環境を見たとき、京香の臭いをわかっていたので北東側(特に京香寄り)は絶対パスでした。
訴訟、クレームなんて絶対無理ですよ。 事前に現地を確認すればわかったことです。 |
541:
住人
[2013-06-10 22:01:39]
BMWマジでうざい。
|
542:
入居済みさん
[2013-06-10 23:26:05]
昨晩はフェラーリが止めてたね。警察に駐禁貼られてたようだけど。
多分このマンションの住人じゃないだろうね。やめてもらいたいね。 |
543:
住民さんA
[2013-06-10 23:53:22]
にちようび、1階の広いベランダで楽しげなバーベキューを道路側からお見かけしました!お仲間を招待してたんでしょうか、大勢でにぎやかでうらやましいかぎり!
といいたいところナンですが。。。 煙モクモクであちこちの洗濯物を長時間念入りにスモークしてましたけど、あれって重説ではアリでしたかね?まさか近隣の皆さんへの了解は取ったのでしょうケド、再度、夜中22時くらいに通りかかったらまーだ大声で騒いでました、、。閉口。 ついでにタバコも吸われてました、、。思わず立ち止まって確認してしまいましたケド、間違いなけりゃこちらは完全にアウトかと。 こんど規約に照らして管理会社に聞いてみよぉーっと。 |
544:
住民
[2013-06-10 23:53:44]
確かに時々お弁当のようなにおいはしますが元々店舗はそこにあったものですし、重説にも書いてありましたので、民事訴訟を起こしたところで勝訴する可能性は極めて低いのではないかと思います。管理組合として訴訟を起こすのであれば、臭気濃度が健康を害するレベルのものであることを一定期間にわたって計測してデータで示さなくてはならないでしょうね。クレームを言うにしても後々トラブルにならないよう、具体策を示してお願いする姿勢が必要ではないでしょうか?
|
545:
住民
[2013-06-11 00:04:28]
バルコニーがある住居のかたがお友達を呼んでBBQしたくなる気持ちはよく分かります。とはいえ、集合住宅ですから、例えば何時頃までであればオッケーなのかとか、ルールは確かに必要ですよね。Aさんご指摘のBBQは10時半頃おわったように記憶していますが窓を開けていると多少音が気になりました。ルールを決めて気持ちよく暮らしたいですね。総会で議題として提案してはいかがでしょうか?
|
546:
住民
[2013-06-12 11:38:02]
タバコは健康被害でNGだけど、昼間のBBQぐらいは寛容にみてあげたいですね。今の世の中、いろいろと窮屈すぎますからね。 >543 洗濯物って外に干している人いるんですか? 1階以外は物干し金具すら無いのですが。 |
547:
入居者
[2013-06-12 15:36:49]
管理人はいつみても座ってしゃべっていますが掃除は管理業務には入らないのでしょうか?
エレベータードアは手垢で汚いですし掃除すべき箇所はいくらでもあるのですが。 管理会社は変えるべきだと思います。 |
548:
住人
[2013-06-12 22:02:20]
BBQダメやろが。
重説とかじゃなくてマナーの問題やろ。 |
549:
住民OLさん
[2013-06-12 22:21:28]
> 洗濯物って外に干している人いるんですか? 1階以外は物干し金具すら無いのですが。
この建物に限ったおはなしではなくて、近隣の住宅では洗濯物干していますよ、 という意図じゃないですかね。 |
550:
マンション住民さん
[2013-06-12 22:47:58]
546さん、なんと寛大なお方なんでしょう。野中の一軒家じゃあるまいし、この建て込んだ東京のそれもマンションのテラスでバーベキューとは…これは重罪です。断固糾弾されるべきです。喫煙よりも性質が悪い所業と言わざるを得ず、今後は一切禁止させよと管理会社には連絡しました。
|
551:
マンション住民さん
[2013-06-13 00:10:26]
550さん
なんと狭量な方なんでしょうw。BBQについてはいろんな意見があるでしょうが、少なくともあなたの一方的な意見だけで決められる事ではありませんね。あなたが絶対正しい訳でもないし、あなた1人だけに決定権があるわけではないのですから。もし本当に住民なら総会かなんかで話題提起したらいかがでしょうか? 全然話は別ですが、エレベータの安っぽいカバーはどうにかなりませんかねえ? |
552:
マンション住民さん
[2013-06-13 09:17:09]
やってるご本人が開き直っているんじゃ、仰る通り総会じゃなくて理事会で黒白をつけた方がいいようね。
|
553:
匿名さん
[2013-06-13 11:00:23]
べつにBBQしようがいいんじゃない。
火器使わないで電気なら。 煙が少なくなるように最大限努力してくれれば。 他階で洗濯物ほしてなければ。 ある一定以上うるさくしなければ。 それとこんな掲示板で個人宅を攻撃するような糾弾すべきといった表現をしてる方がいるのが悲しいですね。 |
554:
住民さんB
[2013-06-13 11:10:11]
この掲示板で議論するより、Cyber HomeのHPからアクセスして、当マンション専用掲示板で議論した方が世間に恥をさらさずにすみそうですが・・・折角、管理料から自動的に費用を払わされているのですから使わない手は無いと思うのですが。
|
555:
入居済みさん
[2013-06-13 12:11:06]
テラスでタバコも禁止なのにBBQがokという事は無いと思います。
一般的に集合住宅でBBQ許可の所はないと思いますが、 個人的には近隣に配慮しつつ、ホットプレートを出して外でパーティ位は 許容出来ますが、許容の範囲も人それぞれだと考えると原則禁止になるんでしょうね。 |
556:
入居済みさん
[2013-06-13 13:36:06]
BBQって言っても食べ物を焼いただけでしょ?全く問題ないと思う。
そんなこと言っていたら、何にもできなくなるよ。 |
557:
匿名さん
[2013-06-13 16:13:06]
|
558:
匿名さん
[2013-06-13 16:43:41]
テラスでBBQやられたら匂いや煙、騒音でたまらんでしょうね。匂いや煙は上に向かうものです。
マンションでBBQが許されるのは最上階ペントハウス位でしょう。 |
559:
住人B
[2013-06-13 22:59:16]
タバコと同じで
嫌だと感じる人がいるならば やはりBBQはだめでしょう。 ご自宅内でモクモクしたらどうですか? |
560:
マンション住民さん
[2013-06-14 03:33:18]
何もできないって、じゃバーベキューの他に何をするっていうのかしら?556
|
561:
入居済みさん
[2013-06-14 14:08:12]
彼ら的にはせっかくテラスの部屋を購入したんだし・・・っていうのもあるかもね。
ある程度の節度(21時までとか時間決めて・・・) 守ってくれれば許容範囲かなと思っていましたけど。。 たばこ吸っている方は結構いますよね?よく煙が下からあがってきます。 こちらはやめてほしい。 害あるし。 それより東急コミュニティから変えて欲しいんですが。 |
562:
マンション住民さん
[2013-06-16 12:40:14]
たまにはグルメのネタでもしませんか?赤坂、六本木エリアに住んでて住民レスでこの手の話はまだでていないようなので
私が石投げましょう!越してきてまだ1ヶ月半ですが、先日2丁目?の和食井ざわに行ってきました。とても創造的でおいしくここの料理長は2008年、9年にミシェラン1つ星とっているようです。あと洋食の老舗、津つ井もおいしいですね。皆さんのお勧めのお店あったら教えて下さい。 |
563:
マンション住民さん
[2013-06-17 00:26:00]
マンションの目の前にあるdjangoはイタリアンのお店ですが少し和風な感じも混ざってて美味しかったです。お値段もリーズナブルで手軽に行けそうな感じ。
徒歩圏で言えば、桧町公園の脇を歩いてリッツカールトンのやってるマンションの角で左折して坂を上ったところにある、フレンチのRyuzuも良かったですね。徒歩5分強くらいでしょうか。お肉/海鮮など食材の火の入れ方とかとても丁寧な感じでした。あとパンがやけに美味しくて食べまくってしまいました(笑)。ちょっとお高めで上品な感じ?です。 あとは、ミッドタウンを超えて通りを渡ったところにあるブーケドフランスというフレンチもオススメです。マダムがかなり個性的なおばちゃんですが(笑)。ブータンノワールとかソーセージがかなり美味しい!です。ここは上品というよりはガッツリ食べる感じです。 |
564:
入居済みさん
[2013-06-20 10:46:54]
この間の消防点検の不具合はいつ直していただけるんでしょうかね
|
565:
マンション住民さん
[2013-06-20 11:57:54]
djangoに行きましたが、突然隣の席の人がタバコ吸い始めて窒息しそうになりました。禁煙のお店で良い店ありませんかね?
|
566:
マンション住民さん
[2013-06-20 12:41:29]
子供OKでお勧め有れば是非教えて下さい。
|
567:
住人B
[2013-06-21 01:35:25]
確かにタバコはレストランでもベランダでも気になりますね。
マンションの共用部分で吸うのやめてほしいなあ。 |
568:
マンション住民さん
[2013-06-21 09:22:56]
ベランダでのタバコは、規約違反で完全にアウトでしょ。
そんな人いるのですか? |
569:
マンション住民さん
[2013-06-21 10:05:54]
マンション前のdjango、テラス席というか完全に窓が開け放たれての夜営業時間には、
馬鹿笑いや大声のお客の声が夜10時近くまでかなりウルサいときが何度もありました。 内廊下側の吹き抜けの窓、そこに面した部屋に犬がいて窓を開けているのでしょう、 開けたいのですが朝でも夕方でも犬がキャンキャンうるさくなき続ける声が丸聞こえです。 あれだけ犬がほえつづけるときは、そのときだけでも窓を閉めて頂けたらなと思っています。 普段でも気にさわりますが体調がわるく寝ているときはとくにつらいです。 |
570:
マンション住民さん
[2013-06-21 17:29:58]
タバコについては、以前どなたかが言われていたように
部屋の中からバルコニーに向かって煙を吐き出せば 規約違反にはならないので、マンション全面禁煙にでも しないと防ぎようがないと思います。 |
571:
入居済み
[2013-06-21 19:12:43]
あの各階共通の吹き抜けは確かに音が響きますね。赤ちゃんの泣き声が深夜に響き渡っている時も あります。大きな音が出る時は閉めた方が良いですね。
|
572:
入居済みさん
[2013-06-26 17:35:35]
お弁当屋さんの臭気の件、反応いただきありがとうございます。
法的手続は最終手段で、まずは行政上の規制値を超えるか否かを確認のうえ、超えるようであれば行政指導をしてもらい解決できればと思います。完全に臭気をなくすことまで求めるのではないので、ダクトに脱臭装置を設置してもらい臭いを薄めてもらえれば、足ります。 問題は、行政上の規制値(都の条例にあるようです。)を超えていないと判断されて、あとは当事者間で解決してくださいと言われた場合ですね。。。ネットで確認したところ、運営主体は都内に8店舗を構える会社のようなので、管理組合名で正式に要請を行えば、それなりの対応はしていただけるのではないかと思いますが… いずれにしても行政の判断を待ってからですね。 |
573:
住民主婦さん
[2013-06-26 20:49:21]
>あとは当事者間で解決してくださいと言われ
…るのがオチではないかと思います、率直にいって。 臭気の程度はわかりませんが、なぜ管理組合名で云々という論理なのか理解に苦しみます。 自らの行動でもって店舗もしくは運営主体に「ダクトに脱臭装置を設置してもらい臭いを薄めて頂けませんか」のひと言を発してしまうのが解決への近道かと思いますよ。 |
574:
入居済みさん
[2013-06-27 15:34:22]
窓清掃されないんですが・・・
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575:
住民主婦さん
[2013-06-27 18:01:34]
EVのお粗末なフェルトカバーや床のビニールは
養生かと思っていたのですがもしかして常設? こういったことって誰に確認すればよいのでしょう。 |
576:
契約済みさん
[2013-06-28 17:22:14]
タバコの件
換気扇の下で吸っても、ダクト経由で臭いそうですよね。 (というか、実際そうなっている感じもなきにしもあらず。) 空気清浄機の前で吸って欲しいです。 |
577:
契約済みさん
[2013-06-28 17:32:33]
お弁当屋さんから出てきた中国人の人
時々、 隣の隣のマンションの階段に座り、 かーっぺっ!と 痰は吐くし、タバコを吸って、吸殻を路上にすててますよ。 |
578:
近隣住人
[2013-06-28 21:10:33]
ここ、掲示板とはいえ、不平不満ばかりですね。
煙草を空気清浄機で吸って欲しいやら、Djangoで煙草が煙いとか。 おかしな話ですね。自分の意見が正当と思っているなら、堂々と主張してみては。 ちなみに私は嫌煙家ですよ。 気持ちは物凄く分かるけど、書き込むのと書き込まないのは大違い。 弁当屋も国籍関係いちいち書く必要ないでしょ。 匂いは重説に書いてなかったの? 書いてないなら、そんな販売会社に騙されたあなたも問題。 書いてあるなら、あなた自身のの大失態。自業自得。責任転嫁しない。 後から来て気に食わない事は何でも文句。みっともない。 (一部の)変な住人が沢山いると思うと不安です。 |
579:
契約済みさん
[2013-06-28 22:45:10]
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580:
住人B
[2013-06-28 23:35:37]
俺様。
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581:
住民さん
[2013-06-29 11:37:46]
578みたいなのが近くに居ると思うと不安です。自分の価値観を押し付けないでください。
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582:
住人さん
[2013-06-30 13:07:21]
578は「近隣住人」だから、
ミッドガーデンの住人ではないでしょ? 放っとけば? |
583:
住民さんA
[2013-06-30 13:22:19]
近隣の住人とやら、そうここに住む我々は危険だから引っ越した方がいいかもね、良貨は悪貨を駆逐するって言葉知ってますか~
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584:
匿名さん
[2013-06-30 13:26:49]
逆だろ
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585:
入居済みさん
[2013-06-30 14:41:10]
> 584
いいね! |
586:
住人
[2013-06-30 21:02:14]
どーでもいいですが
地下の作り方雑じゃないですか? |
587:
入居済みさん
[2013-07-01 09:33:04]
地下というか、専有、共有至るところ雑さ、粗が目立ちますね。やはり東急にモリモトじゃこうなってしまいましたか…エリア的に割安と思っていたものの、やはり高級物件ではありませんでした。リセールきついだろうなと感じてます。
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588:
入居済みさん
[2013-07-01 09:44:22]
何を分かったようなことを。その減らず口、周囲の人間に嫌われていることでしょうね。
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589:
入居済みさん
[2013-07-01 15:26:30]
むしろ住んでいて感じないのですか⁉臭いものには蓋?
隣接住戸の方とは同意見でしたが。 |
590:
入居済みさん
[2013-07-01 21:29:24]
587さんは自分の感想を書いてるだけですが、
588さんは明らかに587さんを攻撃していますね。 もう少し穏やかにいきましょう。 ただし、感想を書く際には、 周りの人があまり不快にならない範囲でお願いします。 |
591:
住人さん
[2013-07-01 21:31:08]
何ですか、この茶番は!
|
592:
住民主婦さん
[2013-07-02 09:53:57]
東急のずさんな工事やフザケた後対応が目立つって話は
住民皆が感じている共通の実害だと思うけど タバコやら臭いやらっていうのはココで言っても被害者一部だし意味ないかもねー しかし住民でもないのに住民スレのぞいてコメント入れる578って どんだけ暇なんだろう 住民の意見共有(愚痴含む)の場なんだから放っておいてくれー 笑 |
593:
入居済みさん
[2013-07-12 10:58:26]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
594:
住人
[2013-07-14 00:20:19]
どーでもよくね?
それより廊下が臭いんですけど |
595:
マンション住民さん
[2013-07-14 08:34:26]
廊下より階段の臭気のほうがきっついです。そして階段の室の壁際の仕上げが隙間だらけでひどいです。共用部分は入居前に確認させてもらってませんけど?
|
596:
入居済みさん
[2013-07-16 19:17:33]
部屋によっては関係ないかもしれないけど 吹き抜けっていうの?あの中は掃除されるの? |
597:
住人さん
[2013-07-18 21:03:01]
臭いよ。臭い。臭すぎるよ。
グレードが下がるよ。 せっかく買ったマンションなのに〜。 |
598:
マンション住民さん
[2013-07-18 23:55:33]
総会で提案しましょうよ。(日時決まっていませんよね?)
管理会社がもっとケアーすべきですね。 玄関前に傘やベビーカーを置きっ放しでも管理会社は注意も促さない。廊下のカーペットは汚れが付いたまま。エレベーターの養生(まさかあのままはないですよね?) 管理しない管理会社は変えるしかないかもしれません。 |
599:
入居済みさん
[2013-07-19 01:12:46]
私もエレベーターのフェルトは無いですね。まずサイズも合ってない。
購入前モリモトの担当にもあの東急のマンションによくあるフェルトは無いですよね? と確認しました。ないです。との回答だったのに。今時あれはないですよ。 あと、エントランス前の緑のマット。田舎の料理屋でもあれも今時ないですよね。 普通はマンションのロゴ入りですよ(笑)東急も意見書をポストにいれると言ったきり何にもしないですしね。 ふざけてますよ。約束の案内板も変えないですしね。私は問題提起しますよ! |
600:
住人さん
[2013-07-19 23:30:23]
私も協力しますよ。
この対応はありえない。 |
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そうならないように、必死だと思いますよ。
もし半数以上が、「あのジョイントは資産価値を著しく低下させるものなので東急側の負担で直してほしい」と言って、それまでは引き渡しは延期してほしいと願い出たのなら、多分仕方なく、なるべくお金のかからない方法で直すでしょう。
でも、まあ自分の棟ではないから関係ないやと考える人が多ければ、当然そのままになるでしょうね。
結局は、マンション全体の資産を、東急側の負担で守るのか、組合のお金(私たちの大切な修繕積立金です)を使って守るのか、何もしないで資産を下げるのか、どれを選ぶかということですよね。東急側の負担で守りたいのなら、住民総意になることだと思います。ここの価格帯を買える方の集まりなのですから、何をすればいいのかは、自ずとお分かりかと思います。