東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 6丁目
  7. ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-08 09:58:02
 削除依頼 投稿する

第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56

現在の物件
ミッドガーデン赤坂氷川
ミッドガーデン赤坂氷川
 
所在地:東京都港区赤坂6丁目1996番地1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩6分
総戸数: 135戸

ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】

143: 内覧前さん 
[2013-03-24 21:07:48]
内覧会は昨日今日はモリモトの間違いだったと思いますが。

引越しは時間帯、物量にもよるでしょうね。
昼前の時間帯と最後の時間帯は他社のほうが安いのではないでしょうか?
アートはどの時間帯でも同じ金額ですからね。

我が家は某社は35%OFFでしたがアートより15万円高かったです。
アートは値切って10万円値引きでした。
144: 契約済みさん 
[2013-03-25 06:44:48]
こんな感じでした。外観、ロビーは良いと思いましたが、エレベーターと内廊下の床が安っぽく残念でした。
こんな感じでした。外観、ロビーは良いと思...
146: 契約済みさん 
[2013-03-25 21:45:20]
確かに廊下は幅が狭く、かなり安っぽく感じました。エントランスまでがイメージ通りだっただけに残念でした。
147: 契約済みさん 
[2013-03-25 22:15:04]
廊下が狭くて安っぽいのは残念ですね。
部屋の中は如何でしたか?
148: 契約済みさん 
[2013-03-26 03:40:27]
内廊下はどうにかならないもんですかね…
安い田舎のホテルみたいでがっかりです。
ここでそこまでケチらなくても…と思いました。
149: 契約済みさん 
[2013-03-26 18:00:41]
フローリングの掃除など、
全体的に手入れが雑なイメージがありました。
あと、トイレが小さいです。
内装はいたって普通…といったところでしょうか。
150: 内覧前さん 
[2013-03-26 19:48:48]
やはり突貫工事だからでしょうか?

掃除は引渡し前に業者を入れて清掃はするそうです。

安い物件だから想像と違うのはしかたないのでしょうか・・・
151: 契約済みさん 
[2013-03-26 20:41:54]
モデルルームはオプション等フル装備ですし、家具も入っているので
豪華に見えて当たり前なのかもしれませんが、なんかガッカリです。

造り(耐震や防音)は大丈夫なんでしょうか?
心配してもきりがないですかね。

私は今週末が内覧会なので、期待せずに行って来ようと思います。
皆様、色々と情報を有難うございました。
152: 内覧前さん 
[2013-03-27 00:22:29]
ネガティブな印象だった人が多いみたいですが、
安かったしまぁこんなもんだよね、、と納得できるレベルなのか、
買わなきゃ良かった、、と後悔しちゃうレベルなのか、
そこが知りたい。
153: 入居前さん 
[2013-03-27 14:29:18]
廊下は安っぽい?!
そんなに悪い印象受けませんでしたよ。
要求するレベルが高いのでは。

それよりまず外観が素敵でした!もうそれだけで満足なレベル。
地下の車寄せもgood。
あとは植栽のボリューム次第でしょうか。

内装は、壁紙が雑だなぁ、という印象でした。
これからの方は良くみたほうがいいですね。

私自身は狭い部屋ではありますが立地、外観がかなり高評価なので
入居前の段階ですが満足度は高いです。

住宅購入初心者より
154: 入居予定 
[2013-03-27 21:23:45]
壁紙が雑という意見に同意ですが個人的には内装は悪くないと思います。
エントランスはCGと変わらないですし値段の割には上出来ではないでしょうか?

155: 内覧前さん 
[2013-03-27 21:57:17]
皆さんの感想やご意見参考になります。

感じ方は人それぞれですので、後は自分が
どう感じるかですね。

私にはとても高い買い物だったので、イメージ
通りだと良いなと思います。

壁紙チェックしてきます!
156: 入居前さん 
[2013-03-27 22:12:11]
エントランスはCGと色・素材が変わっていますね。エントランス手前の左右にある、
高さ幅とも5mぐらいある壁の色が変わったのにすぐ気づきました。
CGはグレー、実物はベージュ系の明るい色に。
室内の壁紙はおもいがけない場所でへこんで、というか一度切れていましたね。
壁の構造だという説明でしたが。
157: 内覧前さん 
[2013-03-27 22:16:42]
その壁紙はそのままというか構造だから
どうしようもないということなのでしょうか?
158: 契約済みさん 
[2013-03-28 01:14:49]
私もエントランスの素材の変化気付きました。
グレーの石?の方が重厚感があって素敵だと思います。
予定と違うのはしょうがないことなのでしょうか。
他の方もおっしゃってるように、内廊下とエレベーターも
気になりました。受け入れるしかないのでしょうか。
159: 契約済みさん 
[2013-03-28 09:46:56]
ブランズシリーズでよく見るベージュ系というかクリーム系の色の石ですよね。

東急単独であれば、ブランズ赤坂氷川です。

個人的にはブランズ系の石はやめてほしかったです。
160: 引越前さん 
[2013-03-28 11:51:43]
確かに玄関の石の色はホームページと随分違っていますよね。これだけ変更するなら説明があっても良いのではと思います。
161: 入居者 
[2013-03-28 12:26:00]
内覧会でエントランスの石の色の変更について担当者に質問された方はいませんか?
162: 入居前さん 
[2013-03-28 18:40:37]
ロビーの天井、シャビーな印象でしたね。

フローリングの床、けっこう傷がつきやすいみたいですね。
でもコーティングはメーカーからおすすめしていないという話。
どうしようかな。
163: 内覧前さん 
[2013-03-28 19:18:32]
テクノクルーのフローリングはコーティング不要のUVセラミックコーティングを施してありますが、
モデルルームを見てもわかる通り、傷がすごくつきやすいですね。

うちはフロアコーティングします。
164: 週末に内覧会 
[2013-03-28 20:25:12]
内覧されたかたにご質問です。内廊下が狭いとのことでしたが、どの程度狭いのでしょうか?フロアはカーペット貼りもされていないような状態ですか?不安です。
165: 入居前さん 
[2013-03-28 20:45:01]
内廊下のカーペット安っぽい毛足の短いもの。内廊下の照明が暗い。部屋のドア前も暗いと感じました。
エレベータもがくっときました。防災用品もエレベータ籠のなかに入っていないタイプ。
166: 入居者 
[2013-03-28 22:06:58]
内廊下は言われれば多少の狭さを感じますが一般的なマンション程度ですよ。
超高級物件と比べて残念に思われる方がいるのかな?
平均価格8000万程度のマンションにしては上出来だと思います
167: 契約済みさん 
[2013-03-28 22:12:24]
みなさんにご案内が来ているのだと思いますが、引越し時の車両規制が
2トンSではなく2トンLだということのようですね。

事前の確認が不十分だったのはアートの落ち度だと思いますが、
搬入距離が延びて作業員が通常より多く必要なため、見積額は変更できない
の一点張りでした。。。2トンLなら1台で済むご家庭もあるのでは。

ほとんどの方はアートをご利用なのでしょうか。


168: 契約済みさん 
[2013-03-29 03:09:08]
引越業者はいくつか見積もりだして競争させた方がいいですよ。アートは高いです。私は最終的に、アートと他の大手を比較させて値切らせました。最初に提示された見積り額の半分以下です。慣れた大手であれば、まず幹事会社に見積りをさせて、うちはそこより安くやると言ってきます。
169: 契約済みさん 
[2013-03-29 03:23:29]
今週末に内覧する方もいらっしゃると思いますが、ちゃんとキズや凹み等の確認はされた方がいいですよ。フローリングの状態が、ありえないくらい酷かったです(ひっかきキズ、凹み、汚れ等)。また清掃がちゃんとされていない状態であったので、その点の印象も最悪です(よくそれで内覧させるなと思います。)。戸棚の扉も、木目の様子から、明らかに裏表が逆に設置されているのもありました(文句を言ったら交換するとのこと。)。
内廊下やエレベーターが安っぽいのは、他の皆さんが指摘している通りで、端っこの部屋につながる廊下は、エレベーター前の廊下よりも幅が狭くなっており、圧迫感があり息苦しいです。
現物見てたら、この値段では購入しなかった思います。

170: 契約済みさん 
[2013-03-29 08:25:40]
本当に室内汚かったです。
案内の女性に傷と汚れはアフター外だと言われましたが、あんなんで内覧させるなんて信じられないくらい。壁紙も酷いし。付いてきた施工に文句言って直してもらうよう依頼しましたが、内覧させるなら注意されない状態で見せるべきだと思えました。
取扱いの説明と言っても誰でも解ることしか言わないし、何のためについてきてるのか意味が解らない。
そのくせ傷と汚れを内覧中に見ろと指示する。何様のつもりなの?



171: 契約済みさん 
[2013-03-29 12:32:36]
何かネガティブな発言ばかりですが、来月から皆さん居住されるのですから、気持ちよく入居された方がいいと思いますが、、
172: 匿名さん 
[2013-03-29 15:06:59]
気持ちよく入居したいからこそ、問題のないレベルまできちんと内覧でチェックしたいと思うものではないでしょうか?
173: 入居予定 
[2013-03-29 15:26:21]
我が家は粉の様な物がフローリングの溝に入り込んでおりお世辞にも綺麗とは言えない状態でした。
170さんのお部屋のような酷いお部屋もあるのですね。
内装は最後の1週間で仕上げた様子でしたから掃除までは手が回らなかったのでしょうが高い買い物だけに綺麗な状態で引き渡して欲しいですね。
174: 契約済みさん 
[2013-03-29 18:25:48]
床の拭き掃除くらい、全戸やっても
そんなに時間掛からないと思います。
要は「購入者に対する姿勢」が非常に
引っ掛かります。
175: 内覧前 
[2013-03-29 19:55:23]
結構多くのかたが既に内覧されていらっしゃるのですね。モリモトの説明だと、内覧会は三十、三十一の両日だけで、二十三日、二十四日と案内が来ていたのは誤りだったはずですが、別の日程が設けられたということでしょうか??
176: 契約済みさん 
[2013-03-29 20:11:47]
内覧会は23、24、30、31日の4日間で実施だと思います。
単純計算で半数位の方が内覧を終えたのではないでしょうか?
177: 内覧前 
[2013-03-29 21:54:47]
そうなんですね。私の方にははじめ二十三日、二十四日のいずれかでということで案内がきたのに、モリモトに電話をしたところ担当者から日程の記載ミスだったと謝罪があったのですが。階などで違ったのでしょうか。ところで引っ越し業者さんですが、アートの見積もりは最終決定した業者(過去に使ったことがある準大手のところ)の二倍以上でした。時期が三月を外しているので大分安くなるはずですが、余りにも高い値段を提示されたので驚きました。
178: 契約済みさん 
[2013-03-29 22:29:13]
だからやめなさいって、アートは。東急と組んでビジネスやってこの有り様でしょう?私はこれまでに頼んだことのある別の
大手にお願いしました。
179: 契約済みさん 
[2013-03-29 22:38:49]
私は明日内覧予定ですが、みなさんがおっしゃっているようなことと同じように本当に感じられたら
きつく担当者(東急の方?)に言うつもりです。ほんとにそんな客をなめたようなことをするような
感じだったら許さないよ、私は。まずはエントランス?のことも契約者に相談なしで色などが変わって
いたり、HPにはそれとなくCGと実物たは違う場合があるとうたっているが、そんな詐欺まがいのことを
されてローン組んだ我々をなめとったら許さんよ。
180: 内覧前さん 
[2013-03-29 23:21:24]
私も179さんと同感です。
早めに完売した物件ほどあとはコスト削減にインセンティブ働くのかな、とも思いました。
金かけるだけ無駄ですからね、完売した以上。
内装のチープさなどはよくある話だと思いますが外観が明らかに当初イメージと異なり、かつ、何ら説明も無いというのは契約者舐めてますよね。
私も内覧会で気づいたことは遠慮なく言ってこようと思います。
181: 契約済みさん 
[2013-03-30 18:39:50]
 今日内覧会に行ってきました。
 エントランスの色は皆さん言ってるほど悪いと思いませんでしたが。。。石は暖色系で落ち着いた色でしたし、植栽も割合きれいでしたし。自分としてはそれなりに満足です。部屋の内装もきれいに掃除してありました。ここの掲示板をみて慌てて掃除した、とか(笑)?
 エレベーターは確かに少し狭いかもと思いました。でもほぼ同価格帯の南青山マスターズハウスとかと比べると全然良いなって感じ。赤坂タワーレジデンスとかとだと比較だとさすがに差があるが値段も大きく違うし。。。安さを考えると妥当な所かなーって思ってます。
 一つ気になったのはゴミ置き場。地下一階にありましたが、あれってゴミ出した後に階段登るかエレベータで地上一階に戻らないと外に出られないんでしょうか?それがちょっと不便だなーと思いました。まあ図面のときからわかってたことですが。。。
182: 契約済みさん 
[2013-03-30 20:20:14]
私も内覧会行ってきました。
不評のエレベーターや内廊下も、私はまぁあんなもんかなーと思いましたが・・・。
まさに181さんと同じような感覚です。
ただ内装やバルコニーの細部の仕上げはかなり雑でした。
すべて指摘したので引き渡し時には直っていると思いますが残念なところでしたね。
183: 契約済みさん 
[2013-03-30 20:47:22]
バルコニーあまり見てませんでした。どのようなところが雑だったか教えて下さい!
184: 契約済みさん 
[2013-03-30 21:09:10]
本日内覧会に参加しました。慌てて掃除をしたのかもしれませんが(笑い)、部屋の中は綺麗に掃除されていました。但し、相当細かく部屋の中は見てまわり、ちょっとでも気になるキズ・凹み・色の変色等はすべて指摘して直して貰うように依頼しました。担当の方も丁寧に対応して下さいました。部屋に関しては全体的に満足のいく内容に仕上がっていると思います。一方、傷つきやすいフローリングは、使用するワックス材に制限があり、且つ(業者に頼めず)自分で対応する必要があるのは面倒に感じました。じゅうたん等で対応するしかないのかな・・・と感じています。内廊下、エレベーターは正直残念な感じの出来ではあります。
185: 契約済みさん 
[2013-03-31 22:31:20]
バルコニーは床と壁面の継ぎ目の仕上げがメチャクチャでした。
部屋によって形状が違うので私の部屋だけかもしれませんが...
それ以外にも私のところは総じて突貫工事の印象が拭えませんでした。
186: 契約済みさん 
[2013-03-31 22:42:13]
内覧してきました。
エントランスまでは悪くないと思いました。
エレベーターはやはり狭いですね。自転車置き場の台数もそうすが、ファミリー向けと言われた割には
人数が多い前提で考えられていないように思います。
内装は平米単価が同じ物件と比べると少し安い気はしますが許容範囲です。
石や建具など1つ1つのパーツが1グレードずつ低い感じはあり、期待が高いと文句を言いたくなる気持ちはわかります。
内廊下は正直ひどいです。カーペットと壁、案内板も公団かと思うくらいです。
デザイナー居ないんじゃ無いですかね?
タイルカーペットにしてももうちょっと選びようはあると思います。
特に各階に部屋の方向を示す案内板は高級マンションかと思うくらいのひどさにびっくりしました。
ヘアラインの板にカッティングシートみたいな、せめて彫りを入れてくれと・・。
奥の棟とのエクステンション?接続金具も必要なのは理解できますが廊下中央に配置しないとか、隠すとか配慮できなかったんですかね?
モリモトの物件いくつか知っていますが内廊下は良い方なので心配していなかったのですが、東急クオリティなんですかね?
二社折衷が悪いのか、東急が悪いのかわかりませんが、同社物件を次に買うときの検討に入らなければ人に勧めることも無さそうです。高級マンションを作り慣れていない感じがします。メーカーって大切ですね。。
色々書きましたが、内廊下共有部以外は値段相当で及第点だと思います。
高級マンションだと思うと腹も立ちますが、高級な場所にある普通のマンションだと思えば・・・。
187: 契約済みさん 
[2013-04-01 00:06:36]
外観やエントランスは格好良いので余計に中身とのギャップが目立ってしまいますよね。
それにしてもあの廊下は本当に寒々しいです。クロスとカーペットを少し工夫するだけで全然違ったと思うのですが・・。
188: 住民さんE 
[2013-04-01 02:47:37]
値段から考えると、あんな物でしょう。納戸としての、寝室はいただけません。場所を評価することで、かろうじて我慢します。コンパクトマンションですね。
日銀氷川寮のみどりが救いです。数年後に転居を思案してます。
189: 入居予定Xさん 
[2013-04-01 03:09:05]
 日銀氷川寮向きの5階から下を購入した方は、場所と価格のバランスを検討したのでしょう。苦し紛れの、値段設定とおもいます。壁を見ての日々です。
 内覧会では、フローリングの傷を多数見たため、対応を求めました。丁寧な内覧会の説明には感謝しましたが、リビングにつき足しの納戸の扱いに苦慮します。意味があるのでしょうか。上から下がった板に邪魔を覚えました。先に検討した元麻布の物件にもありましたが、単なる流行でしょうか。担当者に使用法を尋ねましたが、答えはありません。 あの敷地をうまく利用するために、部屋割りに無理があったと思います。納戸や日照のことでし。
 なお、一〇〇世帯を超える人々が入居します。いろいろな人が入居するので、うまく折り合いがつけば、幸いです。
190: 契約済みさん 
[2013-04-01 08:19:41]
経済合理性からいえば契約が完了した以上、契約内容に抵触しないギリギリのところまで(購入者が諦めるギリギリのところまで)コストダウンするのが業者として当然なのかも知れませんね。
多く不動産屋と関わってきましたが毎回同じ結果のような気がします。
この業者に倫理を求めても仕方ないのでしょうか。

それにしても皆さんご指摘の内廊下周り(廊下の真ん中を走る金具、カーペットなどなど)は度を越している様に思いますが…
191: 契約済みさん 
[2013-04-01 12:25:05]
フローリングに何箇所もキズではなく凹み、穴がありました。
本来建設会社が確認しておくべきではないのでしょうか。
もちろん直して頂く事になりました。
夕方内覧の方は暗くて見えにくいので大変だったのではと感じました。

手直し確認日の調整役の方ももう少し引き渡しまで日数がないからという感じで
設定をせまるのではなく、もう少しスマートに調整して欲しかったです。
192: 内覧後 
[2013-04-01 15:20:32]
内覧しました。床や壁の細かい傷は修正でなんとかなるとして、二つの建物を繋ぐジョイント金具が廊下でむき出しなのと、オープン式キッチンの壁面に一つも電源がない(キッチンカウンターが広くても電源がなければコーヒーメーカーのひとつも置けない)のには閉口しました。エレベーターもえらく簡素なつくりですね。廊下は重要な部分なのでせめて毛足の長いカーペットを敷くなりなんなりして金具を隠せないのでしょうか?皆さんが怒っていた理由がよく分かりました。
193: 契約済みさん 
[2013-04-01 16:06:38]
内廊下にはもう我慢するしかないのでしょうか?帰宅後落胆する日々が毎日毎日続くのですね…。
194: 契約済みさん 
[2013-04-01 16:35:36]
今から将来売却の際の苦労が見えて来るようで、気が重たいですね。廊下とエレベーターを見られた上での交渉ですから。
195: 契約済みさん 
[2013-04-01 17:57:34]
内廊下の中央を走るエキスパンションジョイントはあの不恰好なジョイント金具を目立たないように内蔵させる工法がかなり前から存在します。

にもかかわらずデザインを重視しているという謳い文句のこのマンションがそれを採用しなかったのは190さんが言うところの経済合理性なのでしょう。

見えないところ、約束していないところはどうでもいい、という考えの表れと思われても仕方ないですね。

残念でなりません。
196: 入居前さん 
[2013-04-01 18:28:18]
ジョイント金具というのは北東側の棟とのつなぎ目のことですか?
であれば7階以上はそちらの棟とはつながっていないので毎日目にすることはないということでしょうか?
あと、キッチンカウンターの電源の有無は図面を確認しましたが、部屋によるみたいですね。部屋によってはついてます。
売却のこと気にしてる方がいますが立地の利便性はありますし外観やエントランスは綺麗に仕上がっていますし何より特に低層階は元々単価が低いですから、大穴が空くことは無いと思いますけどね。赤坂でこれぐらいの価格のファミリータイプは相変わらず希少ですし。
ただし何というか「素敵」と思わせる最後の一押しに欠ける物件になってしまった感はあり、どちらかというと上層階の単価高めの部屋を買った人にとって残念な感じになっているような気がします。
まとめると
「アーキサイトメビウスはやはり素敵だったが、東急はやはりしょぼかった。」
という感じでしょうかね。
197: 入居前さん 
[2013-04-01 23:26:33]
新しい高級というコンセプトからすると、あの内廊下とエレベーターはあり得ないと思います。あれを見て高級と思う人はいないのでは無いでしょうか。CGとは異なります、では済まないギャップです。
一方、エントランス、外観、日銀氷川寮の緑はなかなか良いと思います。コストパフォーマンスという点では、もう少し頑張って欲しかったところです。
198: 契約済みさん 
[2013-04-01 23:41:19]
仏作って魂入れず。結局、緑ある良い立地、メビウスの良い外観を東急が台無しにして、モリモトが片棒を担いだということでしょうか。モリモトの担当が、お客様に喜ばれる価値を提供したいんですと言っていたのが、笑えてきました。
199: 契約済みさん 
[2013-04-02 00:02:44]
エレベーターの安っぽさはギリギリ許容できますが、
ジョイント金具と
内廊下のカーペットは工事中かと思いました。
この2点はまったく許容出来ません。
ひどすぎませんか?
200: 入居前さん 
[2013-04-02 00:22:50]
東急は逃げ切ったつもりかも知れませんが、こんな不評を呼ぶような仕事は、いつか必ず自分の首を締めます。悪評は必ず広がります。泣き寝入りは我慢なりません。対決してでも、改善させる手を探したいです。
201: 契約済みさん 
[2013-04-02 00:48:36]
皆さん同じように感じられているのですね。
内廊下とエレベーターをやり直して欲しいです。
管理組合で居住者全員の意見を言っても無理なのでしょうか?
ある程度は受け入れる気持ちでいましたが、本当に酷すぎます。
202: 入居前さん 
[2013-04-02 01:03:35]
入居前ですが、もうマンション管理委託を東急から変更したいです。
費用も安くなるでしょうし。
これだけひどい仕事されたなら意見もまとまりそうです。
203: 契約済みさん 
[2013-04-02 08:45:52]
共有部分は契約者のチェック外のような扱いにされていますが
実際は契約者が建物部分の費用負担按分で所有することになります。
したがって本来であれば全員のチェックを要する事項です。

販売側は内覧会段階で契約者どうしの情報共有を阻むことで
泣き寝入りに追い込んで行こうとするのが
一般的なマンション販売のセオリーです。
(入居説明会で集合会場での質問を受け付けなかったのもそういう理由からです。)

私もむき出しのジョイント金具については許容出来ませんので
改善を求め続けます。
みなさんの中でも同感の方がいたらそうされたらいかがでしょうか?

残金を支払った後では100パーセント改善はされません。
204: 契約済みさん 
[2013-04-02 09:03:29]
内廊下の中央を安っぽい金具の活断層が走る
あの状態ではベビーカーや車椅子の走行にも障害になります。

今どき完全バリアーフリーになっていない建物の商品価値なんてあるのでしょうか?
205: 契約済み 
[2013-04-02 14:17:45]
共用部分のチェックがないのはあり得ないと思いました。そこにも金額が発生されてるのであれば、全員のチェックは受けるべきです。
結構粗雑に作られている部分があります。
どのように提案すればいいのでしょうか?
206: 入居前さん 
[2013-04-02 17:22:08]
どうしても内廊下のカーペットとジョイント部金属むき出しについてだけは対応をもとめたいです。「Think Class」?
契約者を軽んじすぎましたね。
207: 契約済みさん 
[2013-04-02 18:01:00]
私は販売担当して頂いた方に連絡してみます。

東急は掃除すらせずクロスやフロアもずさんな状態で内覧会に挑む位ですから、真摯に対応するとは思えません。

モリモトが味方になるとまでは思いませんが、東急の窓口やモリモトの見解は知る事が出来ると思います。
208: 契約済みさん 
[2013-04-02 18:13:00]
私もまさかあの金具むき出し状態が完成とは思わなかったので確認もしませんでした。
今だにあれが完成形とは信じられません。

共用部分については個別の指摘は受けない、と施工業者は主張するでしょうが、あの状態が仮に完成形だとすると、
購入者のほとんどの方が納得できないレベルであることは疑いがありません。
次回の再内覧会のときにきちんと改善策を求めましょう。

納得できる説明と対策が示されなければ残金の支払いも実行しない位の姿勢を見せる必要があると思います。

これは決して無茶な主張ではありませんから、それぞれの方が泣き寝入りせずに毅然と主張することに限ります。

「不当に支払いを延ばす」ことは契約違反になりますが、一億円もの買い物があのレベルでは納得できない。
そう主張することが「不当」であるわけがないのですから…
209: 契約済みさん 
[2013-04-02 19:36:18]
208さんに賛成です。共用部分については個別の指摘は受けられないのであれば、契約者が束になっていけませんか?
署名なんかを集めて改修させるとか。できるかどうか契約上また法的にはよくわかりませんが、施工者は契約者を舐めているよ。このままじゃ入居できないよ。ちゃんと改修させてきっちりとした形で入居したい。泣き寝入りするつもりは毛頭ないからね。ここで個々が主張してもしょうがないと思うよ。入居者が近日中にどこかに集まり対応書みたいなのを作成し提出するぐらいでないと東急も個人のわがまま扱いだから。東急はなめとるから契約者全員でいかないとだめだね。やゆならいつでも乗りますよ自分は。
210: 契約済み 
[2013-04-02 20:29:15]
ここで文句を言っても何も始まらないと思います。しかし同じ意見を持つ方がいらっしゃるのは事実です。まずは135邸の内 何人の方がこの掲示板を見て何人の方が抗議をしたいかを把握する必要があると考えます。まずは同じ意見を持つ方は 『賛成』と発言して頂くのはいかがでしょうか?
この掲示板を生かす方法の一つと考えます。
又は早期に会合をしたい意思を東急コミュニティーに伝えるか。
211: 契約済み 
[2013-04-02 20:30:05]
賛成
212: 入居前さん 
[2013-04-02 20:39:05]
賛成2
213: 契約済みさん 
[2013-04-02 20:59:32]
賛成3
214: 契約済みさん 
[2013-04-02 21:02:37]
賛成4
215: 契約済みさん 
[2013-04-02 21:08:46]
賛成5
216: 契約済みさん 
[2013-04-02 21:29:26]
賛成6
217: 契約済みさん 
[2013-04-02 21:36:43]
賛成6

見た目はもちろんですが、小さな子供はよく転ぶので、転んだ時に金具にあたって怪我をしないかも心配です。
218: 契約済みさん 
[2013-04-02 21:37:03]
部屋の前をエクスパンションジョイントの廊下が走っているのはCブロックの28戸じゃないですか?
219: 契約済みさん 
[2013-04-02 22:13:07]
賛成8

6が重なっていたので8で挙手させて頂きました。
220: 入居前さん 
[2013-04-02 22:43:08]
賛成9
221: 入居前さん 
[2013-04-02 22:45:55]
私は廊下のカーペットも必ず直して欲しいです。
エレベーターの安っぽさは無理でしょうか?
222: 入居予定さん 
[2013-04-02 22:50:09]
賛成10

共用部分のやり直し、個々で指摘せず連名するために
どうしたら良いですかね❓
もう一度説明会開くなり総会みたいなものやりたいです。
多数の意見が現状維持なら諦めもつきますが…
223: 引越前さん 
[2013-04-02 22:50:24]
賛成9

・・・ですが、この掲示板の賛成が重複ない住民によることを証明することと、
掲示板の書き込み内容に対して施工業者の責任を要求することは難しそうなので
より公式な手段によるしかなさそうな気もしますね。
引渡会で対応を確認するとか、内容証明で回答を確認するとか。

良い知恵をお持ちの方がいらっしゃればと思いますが、いかがでしょう?

エクスパンションジョイントの写真を押さえた方はこちらに上げて頂けないですか。

224: 契約済みさん 
[2013-04-02 23:40:22]
大賛成11です。全く納得がいきません。
225: 入居前さん 
[2013-04-02 23:46:11]
賛成12。高級というのが過剰広告、という線ではどうでしょうか?
226: 契約済み 
[2013-04-03 00:00:46]
ネットなので確実性ないですが、まずは過半数は欲しいですね!
227: 入居前さん 
[2013-04-03 00:39:49]
みなさん再内覧会とか何時なんでしょうか?
うちは13(土),14(日)辺りですが、
例えば、土、日それぞれで、時間を決めてロビーに集まり、集まった方で共用部の内覧を行うとか難しいですかね?

最低でもタイルカーペットの張り替えと、エクスパンションジョイントの目隠しはして欲しいです。
北東の棟ではありませんが、あれはひどすぎると思いました。

228: 契約済みさん 
[2013-04-03 08:24:57]
そもそも皆さんは購入時に共用部分でも一番使用頻度の高い廊下の形状があのような見苦しく危険な状態になることの説明は受けていたのでしょうか?
少なくとも私は全く受けませんでした。
細部の変更点や齟齬は止むを得ませんがマンションの価値に大きく関わる廊下があんなにイレギュラーなものになることについて事前説明がないことは明らかに販売サイドの瑕疵です。
もし事前に知っていたら絶対に購入していません。

おそらく現段階で販売サイドは「この件は購入者と施工会社の問題だ」としらを切るでしょうが全く違います。

是非このことを踏まえてまず個々で主張すべきでしょう。
229: 契約済みさん 
[2013-04-03 08:48:40]
皆さん想像してみてください。
中古マンションを下見にきてエレベーターを降りた瞬間あの路肩の排水溝のような金具が廊下の中央に延々とあったらどうしますか?

私なら中を見ることもなくその場でUターンして帰ります。
230: 契約済みさん 
[2013-04-03 11:48:34]
共用部分が購入者にノーチェックで引き渡されるのには異議有りです。チェックの手直しの手段を売主に要求するべきですね。

確かに、内廊下は酷い。ジョイント部分は気が付きませんでした。部屋の位置の関係ですかね。
写真があれば閲覧したいです。

売主は東急不動産40%,モリモト40%,近鉄不動産20% なので意思決定が遅そうです。
管理は東急コミュニティで、施工は東急建設。 東急グループがグルになって施工担当の東急建設を擁護しそうです。

今回の共用部分の件がうやむやになるのであれば、今後の維持管理でも東急コミュニティと東急建設の馴れ合いで
建設時の瑕疵担保責任の回避や、修繕工事の水増し請求が発生する可能性が極めて高いので、
管理会社の早期変更を実施するべきでしょう。1年以内に可能なのですかね?
231: 契約済みさん 
[2013-04-03 12:01:52]
賛成13

管理会社の件もありますが、将来的には エレベーター点検会社、植栽メンテ会社などの問題も出てきますね。
東急が提案してくる会社だと 東急に都合の良い会社だと思いますので、
(安ければいいというわけではないので 作業内容と費用とのバランスを見て 
コストパフォーマンスの良い会社を選択すべきですが)
こちらも 相見積取って考慮しなければいけないのでは?と 思います。
232: 契約済みさん 
[2013-04-03 12:13:51]
管理会社の件ですが、
第一回目の管理組合委員会で 承認か不可か というのが 一般的だと思いますが、
住民間のコミュニケーションが出来ていない状態では 住民側の意見が一致出来ないので、
不可というのは まず ないと思います。
そうなると 普通は 管理会社は1年更新のところが多いと思うので、
管理会社変更は 早くて1年後というケースが多いのでは?
ただ現実は 「東急物件だから東急コミュニテーに管理委託した方がいいのでは?」
という 住人の方の方が多いのでは? と 思います。
(以前 同じケースに出くわしたことがあります。)
233: 契約済み 
[2013-04-03 12:30:07]
意外と同意見の人が少ないんですね
13だとまだ10%ですから…。
234: 入居予定さん 
[2013-04-03 13:32:00]
賛成14
235: 匿名さん 
[2013-04-03 15:52:47]
ここはザ・パークハウス小石川後楽園みたいなことになってるんですね。
236: 働くママさん 
[2013-04-03 17:28:10]
賛成14
237: 働くママさん 
[2013-04-03 17:30:37]
№236 賛成15です。
238: 契約済みさん 
[2013-04-03 18:17:01]
233さん

このサイトをご存じない方もいらっしゃれば、ご存じでも最近は見ていらっしゃらない方も多いと思います。
ですので、実際はもっと多数の方が、同意見をお持ちだと思いますよ。
239: 契約済みさん 
[2013-04-03 20:51:18]
賛成16です。
240: 契約済みさん 
[2013-04-03 23:17:48]
賛成 17
241: 契約済みさん 
[2013-04-03 23:22:10]
No.240 です。

カーペットと部屋案内の板。以前の方も書いてましたがやすっぽすぎます。あれはどうにかした方がいいとおもいます。

何か動くことがありましたら同調したいと思います。
242: 契約済みさん 
[2013-04-03 23:55:22]
賛成18
消費者庁や国土交通省などの、所轄の役所に皆さんが苦情として相談するのはいかがですか?
または、再内覧会の時に、その考えがある旨を施工者や施主に伝えては。
あれは、手抜き工事に付け焼刃でひどすぎます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる