ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】
485:
住民でない人さん
[2013-05-06 12:52:22]
坊、削除依頼しちゃ駄目だよ 笑
|
486:
匿名さん
[2013-05-07 01:00:19]
小さな子供がいる方、廊下の石材に何か敷きますか?
滑って転びそうで危ないなぁと思っていまして、分別が付くまでクッションマット的な物を敷くか悩んでいます。 |
487:
購入者
[2013-05-07 10:40:49]
フローリング傷つきやすいですね
子供がいるので全面にプレイマットひきました 防カビどうなんでしょうか やらないよりやったほうが なんでしょうか 管理人さん 警備員さん 挨拶が出来ないんですかね 変えてもらいたいです |
488:
マンション住民さん
[2013-05-07 11:31:19]
確かに管理人・警備員挨拶しないですね。
そういう基本的な姿勢も注意しないと できないんでしょうかね。東急って。 |
489:
購入者
[2013-05-07 12:12:10]
対応もぶっきらぼうで、上から目線で
最悪です 子供が挨拶をしても無視でした。 早く変えてもらいたいです。 |
490:
引越前さん
[2013-05-07 12:14:06]
管理人さん、やはり挨拶されないんですね。
何回か前を通った際に会釈しましたが、反応がなく、たまたまタイミングが悪かったのかと思っていました。 皆さん、引っ越しの際に管理人さんに挨拶に行かれましたか? ローテーション勤務とのことなのでどうしようかと思っています。 挨拶もしないということであれば、不要でしょうか? |
491:
購入者
[2013-05-07 13:43:04]
挨拶?
不要だと思います。 夜遅く帰宅してぶっきらぼうな警備員はストレスです。 挨拶が出来ないのは社会人として失格です。 皆さんも感じていらっしゃるのでは? |
492:
マンション住民さん
[2013-05-07 15:15:26]
管理人警備員が一度も挨拶しないマンションは初めてです。ほんとうに驚きました。彼らが変わらないなら変えてください。東急の方、ここを読んでるそうですね。お願いします。
|
493:
マンション住民さん
[2013-05-07 15:58:02]
管理が悪くて有名な東急コミュニティーですから、管理人の対応が悪いのは想定の範囲内でした。
今年1年で管理費を計算し、相見積もりを取り、管理会社を変えたほうがいいです。 警備はアルソックですからそいつの問題でしょうね。 フローリング表面が弱いのは内覧会で確認していたので我が家は現物を取り寄せコーティングの密着を確認し、フロアコーティングしました。 うちの子は廊下でこけて顔面強打しました。 |
494:
入居済みさん
[2013-05-07 19:10:40]
全員ではないですが、管理人のうちどなたかはまともに挨拶もせず、皆さんと同じように不愉快に感じていましたが、今朝、出勤の際にエントランスでお会いしたら、非常に深々としたお辞儀の挨拶を頂きました。あれっと意外に思ったのですが、多分、この掲示板を見た管理会社から指摘を受けたのでしょう。
しかし、そんなこと、最初から指導しとけって感じです。そこら辺の定年退職したおっさんを連れてきただけなんじゃないかと。是非、理事会でこれまでの管理人としての経歴を確認させてもらいたいですね。 |
|
495:
入居済みさん
[2013-05-08 08:25:31]
住人だろうと管理人だろうと最低限の品性と常識は持って欲しいものです。
|
496:
入居予定さん
[2013-05-08 11:53:22]
賃貸入居予定。前記のカーペットもしかり、建物の内装、部屋の設備仕様等、高級感無いですね。普通のマンション。オーナーに見せて頂いた分譲時の各種資料、パンフの見栄えとえらい違う出来じゃありませんか。
|
497:
マンション住民さん
[2013-05-08 12:07:34]
皆さん、引っ越しはどの会社に頼まれましたか?
色々な会社のトラックが止まっていましたが、幹事会社の台車から割れ物のテープが貼られた段ボールが3つバタンと崩れ落ち、そのまま何事もなかったように運ばれて行くのを見てしまいました。 エントランスの石も結構傷つきましたよね。 引っ越しなんてこんなもんで、仕方がないのでしょうかね? |
498:
入居前さん
[2013-05-08 23:28:53]
なんでこんなに問題が出てくるのでしょう。
楽しみにしている入居が心配になってきました。 挨拶を大人が指摘しないとできないなんて。。。 お金ではなく 人間性を重視して欲しいです。 |
499:
引越前さん
[2013-05-08 23:59:20]
私はそんなに警備員や管理人さんの事、気にせず暮らしていました。窓口がちっちゃいからそもそもそんなに見えないし眼中に入っていませんでした(笑。私が会った管理人さんはいい人でしたよ。間違えてセキュリティならしちゃった時も丁寧に対応いただきました。人によって違うという事でしょうか?まあ、すれ違ったら挨拶位はしてほしいですねえ。
むしろ、各部屋に勧誘のチャイムを鳴らし続けて玄関に居座っていた日本●済新聞の営業の方がとても迷惑でした。通報したらいなくなりましたけど。もう来ないでほしいもんです。 >498さん 問題がいろいろ出てるってことはないと思いますよ。マンションですれ違う人も、皆さんマナーも守っておられるし、丁寧に挨拶される事が多くて感心していますよ。 ここを見るといかにも問題だらけみたいな書き込みが多くて心配なんでしょうけど、以前の「ジョイント」騒ぎの時のごとく、ネットの掲示板ですからねえ。。。入居前に不安をどんどんふくらませないで、実際に住まわれてから確認された方がいいですよ。 |
500:
入居済みさん
[2013-05-09 22:34:55]
お風呂のシャワーの水量が少ないのですが、どうにかならないですかね?
|
501:
購入者
[2013-05-10 08:13:33]
私も思いました
シャワーベッドの問題以前なのでしょうか? 水の切れも悪いですよね? |
502:
マンション住民さん
[2013-05-10 11:54:49]
そんなことないですけどね。
私はここの前にエコ住宅に住んでいて同じグローエのシャワーでしたが 水がホントに出なかったです。 エコ住宅はトイレも含め水回り全てで水の出を抑制されてました。 今はとても快適です! |
503:
居住中
[2013-05-10 16:36:07]
皆さん、寝室の引き戸の開閉はスムーズですか?我が家は寝室のドア(引き戸)の開閉の際に扉がこすれ、鍵が閉まらなくなってしまいました。入居してまだ一週間ですから、大変驚いています。恐らく引き戸の突き板の無垢材の乾燥が不十分な状態で商品化したものを取り付けたのではないかと推測していますが、横からみると板そのものが反り返ってしまっています。寝室は二つありますが二つとも同じです。複数の住戸で同様の事象が起きているため、原因を究明するとともに新しいものに交換すると、施工会社から回答を得ていますが、もしまだ寝室の引き戸を開閉されていないかたがいらっしゃれば注意してみてください。内装の仕上げが雑というか余りにも欠陥が多いですね。
|
504:
入居済みさん
[2013-05-11 00:35:26]
我が家の寝室も同じです!
扉を横から見るとしなっているというか、 真ん中あたりがもう1枚の扉に触れてしまっているんですよね。 つくづく東急の仕様にイライラします。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報