名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

匿名1225 [更新日時] 2015-09-14 15:08:17
 
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

海外から 名古屋に転勤が決まり 小学校、中学校の子供がいます 名古屋の小学校、中学校の現状が知りたいです
子供の教育環境を考えて 住宅を探そうと思っているので 教えてください

[スレ作成日時]2006-02-15 14:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋 小学校、中学校について教えてください

22: 匿名さん 
[2006-02-16 08:26:00]
23: 匿名さん 
[2006-02-16 09:26:00]
>白壁、覚王山、八事にレベルの高い私立校なんてあるか?

・白壁
このあたりは江戸時代から続く由緒ある高級住宅街。
そのため名古屋初の文教地区となり、創立110年以上の学校が戦前から集中してます。
元尾張藩藩校で明倫中(明治32年創立)がルーツの明和高校、中部最古の女学校・金城学院中高(明治22年創立)、
また隣町には名門・東海中高(明治21年創立)があります。
戦前は、名大の前身・旧名古屋帝国大と、名古屋英和学校(現名古屋中・高、明治20年創立)も白壁にありました。

・覚王山
椙山女学園(明治38年創立)の幼→高があります。戦後に東区から移転しました。

24: 匿名さん 
[2006-02-16 09:42:00]
しかし、名古屋の女子校って関東・関西に比べると魅力に乏しいですね。

大学の学部が少ないからだろうか・・・・。

金城が薬学部を新設するという話を聞きましたが良い傾向だと思います。
25: 匿名さん 
[2006-02-16 09:44:00]
中区で荒れて問題になってるのは、伊勢山ではなくもうひとつの山の方ですよ。
26: 匿名さん 
[2006-02-16 10:21:00]
名古屋の女子大は、金城・椙山、続いて名古屋女子大。後は・・・・・。SSKの一角・愛知淑徳は10年前から共学。
金城・椙山は、女子専門学校(女子大の前身)を戦前からそなえていた名門で、高女の正式名称は、女子専門学校附属高等女学部。
愛知淑徳高等女学校を卒業した人も、上がないために金城・椙山の女子専に進学したらしい。
淑徳に大学が出来たのは30年前の1975年。
女子大時代は金城・椙山にレベルや人気で後れを取ったものの、10年前の大学共学化で、レベルを逆転。
27: 匿名さん 
[2006-02-17 18:17:00]
>22 名古屋の女子大は、金城・椙山、続いて名古屋女子大。後は・・・・・。SSKの一角・愛知淑徳は10年前から共学。

東京じゃ、一度も聞いたことない大学名だし、偏差値もどのくらいか全く知らないんだけど、
こっちじゃ逆に、東女、本女、津田塾に全くネームバリューがないんでしょ?
関西の大学はよく名前を聞くし、会う機会も何度かあったけど、
名古屋の人って名古屋大学以外、知らないし、会うこともなかった・・・たまたまだろうけど。
(会うことも、って、例えば学生会議とか青年の船等の国際イベントとかで。)
28: 匿名さん 
[2006-02-17 19:25:00]
>>27
偏差値もそんなに高くないです。
淑徳が、まぁかろうじて高いと言えるかなという感じ。

帰国子女なら南山がいいんじゃないの。
29: 匿名さん 
[2006-02-17 21:41:00]
私が通っていたときは、
1城(城山)、2富士、3丸の内と言われていたが、
今はどうなのだろうか?

30: 匿名さん 
[2006-02-17 23:14:00]
>10熱田区は高齢者の街。荒れてる中区の学区に隣接しているのが気になります。

いつの時代の話ですか?名古屋市の公式サイトで年代別の世帯数等が見れますから、
じっくり見てきてはどうですか?
ここは、人口も世帯数も名古屋市内で一番少ない区ですから、無難な区というイメージです。

ちなみに荒れている学区に隣接しているのは、千種区、昭和区です。

>名東・天白・緑は転勤族も多く若々しい街。

確かに緑区や天白区は社宅等が多く、若い人や転勤族は多いですね。
しかし名東区は高齢者の割合が増えてきています。
31: 匿名さん 
[2006-02-17 23:19:00]
>29 1城(城山)、2富士、3丸の内

城山はレベルが高いとは言われていましたが、マンモス校な点が気になります。
丸の内は越境がほとんどなのでレベルは高いのでは?
冨士は・・・聞いたことがないです。
32: 匿名さん 
[2006-02-18 00:03:00]
マンモス校はレベルは高くても悪いのも結構いるからね。
富士って昔は良かったみたいだけど、最近は普通じゃないかな。

ところで、こういう話題になると女子校の話に偏りがちだけど、
名古屋中学・高校(旧名古屋学院)はどう?
いくらか良くなったみたいだけど。
33: 匿名さん 
[2006-02-18 00:04:00]
富士中学は昔から白壁、主税町、撞木町等名古屋のお金持ちが住む学区で
レベルが高いと聞いています。富士中に通わされている保護者の方どうですか?
ちなみに私が聞いていたのは1城2富士3前津(上前津中)だったのでは?
34: 匿名さん 
[2006-02-18 00:08:00]
>>10、13

中区で荒れてるのは伊勢山ではなくもうひとつの山ですよ。
35: 匿名さん 
[2006-02-18 00:08:00]
>>33
まぁ公立の評価は年月経てば変るって。
36: 匿名さん 
[2006-02-20 15:01:00]
スレ主さんのように小学生、中学生のお子さんがいて、
海外から名古屋の住宅探しは大変のことと思います。

お勧めは、名東区西山小ー神丘中学区、天白区表山小ー御幸山中学区ですね。
他にもいいところがあると思いますが、知っている範囲ではここです。
学校の評判と住宅環境、利便性などが揃っています。
住宅にかかるコストはそれなりに高めと思いますが、
それに見合うものがあると思います。
といっても、都心に近いところにはもっと高いところあります。

千種区の城山中学区もいいかもしれませんが、
個人的には住環境が好みでありません。

海外からだと大変ですが、やはりご自分の目と足で
お確かめになることがもっとも大切だと思います。
37: 匿名さん 
[2006-02-21 20:20:00]
名古屋も、大都会ですので、ちょっと離れると、訳がわかりません(笑い)。
googleで偶然見つけた、「名古屋を歩こう」http://toppy.net/nagoya/index.html と言うサイトは一見の価値があります。
ここで話題の、白壁町〜徳川など東区、千種区の各所が、写真入りで解説してあります。
ボタンをクリックすると、昭和区などもあります。各区の各学区の雰囲気が手に取るように判ると思います。
改めて、主悦町は、いいなあと思いました。
(清明神社@千種区清明山は、確かにいつも人気が無くて、気味が悪かった気がする。小学生時代の記憶です。)
スレ主さんは特に、ご一覧下さい。写真たっぷりなので少し重たいサイトです。
38: 匿名さん 
[2006-03-02 02:20:00]
極論して分かり易く言えば、私立を除き市内東側(名東・天白)が学力レベルは高く勉学に勤しむ環境も整ってます。
中、東や千種は確かに交通の便やイメージは良いですが”質”という点では名東より落ちます。
八事や瑞穂の一部に高級住宅地がありますが、多くの人が私立に通ってますので公立で間違い無いのはやはり名東でしょう。
以上、分かり易く極論した私見なのでご了承下さい。
39: 匿名さん 
[2006-03-02 03:43:00]
38は完全な偏見だな。
40: 匿名さん 
[2006-03-02 04:08:00]
また出てきましたね。
名東・天白がレベル高いという奴。
全くデタラメなので信用してはいけません。
41: 匿名さん 
[2006-03-02 10:47:00]
一昔前まではそうだったかもね。
最近東の方もいろんな人がいるなって感じますよ。
市内よりも田舎のほうが勉強に専念できると思うが。。
42: 匿名さん 
[2006-03-02 15:17:00]
>>38
河合塾「チャレンジデーター2005」によれば、私立中学進学率は名古屋市全体9.9%、
瑞穂区11.9%、名東区9.5%、天白区11.5%ですから大きな差はありません。
あなたの個人的な思い込みだと思います。
43: 匿名さん 
[2006-03-02 16:11:00]
愛教大付属名古屋小学校について詳しい方教えてください。
通学時間制限があると聞きました。
募集要項がHPにはないので、この場をお借りして伺います。
三河在住で通学1時間かかります。
父兄が電車で送り迎えしてもいけないのでしょうか。
44: 匿名さん 
[2006-03-02 17:08:00]
>>43
三河地区は岡崎にありますので名古屋は無理だと思います。
詳細は、学校に尋ねてみて下さい。
45: 匿名さん 
[2006-03-02 17:45:00]
>>44 ありがとう。やはりそうでしょうね。残念です。
岡崎のHPには市内の方と要項が載っていました、
三河でも岡崎市ではないのでそれも無理のようです。
46: 匿名さん 
[2006-03-02 22:38:00]
>>43
愛教大付属名古屋小学校には学区というものがあります。
名古屋市内でも通えない地区はあります。
たしか公共交通機関で30分以内とか、幼稚園と同じような基準だったと思います。

>>38
あなたは業者ですか?地主ですか?
名東区をそこまで持ち上げる姿勢が怪しすぎます。
妄想で物事を決めるのではなく、現実をきちんと知るべきです。
47: 匿名さん 
[2006-03-03 12:27:00]
>八事や瑞穂の一部に高級住宅地がありますが

戦後の開発地でしょ。
まだ桑畑や蜜柑畑が残っているのが痛いよね。何よりの証拠で。
それから八事なんて、不幸があったときにしか行きたくない場所よね。
48: 匿名さん 
[2006-03-03 21:06:00]
>43
私の母親が、付属小中の徒歩圏内のマンションに住んでいますが、通学のために母子で部屋を借りている家庭がいるそうです。
茶屋が坂辺りにお部屋を借りられるのが良いかと思います。徒歩15分、あるいは地下鉄1駅です。
30-40年ぐらい前でもそうやって部屋を借りている方が、いたかなと記憶しています。
49: 匿名さん 
[2006-03-03 22:25:00]
通学圏内に住んでいるならともかく、愛教大附属って無理してまで通うとこかなぁ。
椙山のように大学までエスカレーターで行けるわけでもないですし。
うちの近所に通っている子がいましたが、大学受験失敗して浪人してました。
何か親が勘違いしていると思うねぇ・・・。
50: 匿名さん 
[2006-03-03 22:28:00]
公立でもいいところ山ほどあるよ。
まっ、結局はまわりの悪いやつがいなければ。
ある意味運ですね。
51: 匿名さん 
[2006-03-03 22:33:00]
その”わるいやつ”に遭遇しない確率を高める為の議論の場ですね。
52: 匿名さん 
[2006-03-03 22:37:00]
悪いのは生徒ばかりとは限らん。
最近は、ダメ教師も多い。
どこの学校でも1人くらいいるでしょ。
53: 匿名さん 
[2006-03-04 09:10:00]
47さん、もう少し勉強されたほうがいいですよ。
八事は飯田街道沿いの門前町として栄え、
明治大正時代には名古屋の政財界の方の別荘地となったところ。
54: 匿名さん(48) 
[2006-03-04 10:40:00]
八事から乗り換えできるので、豊田市・梅坪〜砂田橋が乗車37分、乗り換え込みでわずか46分なのですね。
小学生に45分は遠いと思いますが、東京ではごく当たり前の通学時間です。
55: 匿名さん 
[2006-03-04 12:11:00]
小学生に往復1時間半以上もかけて電車通学させるなんて、
東京では当たり前でも一般的には異常なことです。
物騒な時代ですし、親のエゴだけでそこまでさせるのは良くありません。
57: 匿名さん 
[2006-03-16 16:13:00]
>47さん、もう少し勉強されたほうがいいですよ。
>八事は飯田街道沿いの門前町として栄え、
>明治大正時代には名古屋の政財界の方の別荘地となったところ。

昔は名古屋の外れ、最果ての地。
街道の出口だった所です。(市電時代は終着駅)
遠足と言えば八事山、・・・と相場が決まっていたそうです。


58: 匿名さん 
[2006-08-09 17:14:00]
age
59: 匿名さん 
[2006-08-10 13:12:00]
ここ読んだらある意味参考になるかも、まじめな意味で。

http://mimizun.com:81/2chlog/rights/mentai.2ch.net/rights/kako/977/977...
60: 匿名さん 
[2006-08-10 18:17:00]
昭和区の御器所はどうなんでしょうか?最近、マンション建設が目立つように思うのですが。
61: 匿名さん 
[2006-08-10 22:02:00]
公立は転勤族が多くいる天白区植田・植北・植南 の3学区あたりは
先生も生徒もPTAも 人の出入りに慣れていて 土着が多い地区よりはいいと聞きます。

城山中や丸の内中は 知名度も高いですし 私立のように母子で学校の近くのマンション住まいという話を多くききますが、マンモス校すぎて入試に不利という話もあります。

瑞穂区陽明学区 昭和区八事学区のマンション居住者も転勤族が多くいると聞きます。

海外からの移住なら南山国際(私立)もいいのではないでしょうか?
実際 知り合いの帰国子女もここに行っているようです。
62: 匿名さん 
[2006-08-11 23:13:00]
No.60さん 御器所の御器所小学校・松栄小学校→桜山中学校はいい学区と思われますよ。中の上といった感じでしょうか。
63: 匿名さん 
[2006-08-12 03:16:00]
>>61さん
丸の内がマンモス???1学年2クラスじゃ?
64: むーみんぱぱ 
[2006-09-30 06:47:00]
昭和区の中学校について、誰か教えてください。あ、それと小学校についても。なんか、児童数がすくなさそうで、不安なんです。
65: 匿名さん 
[2006-09-30 10:32:00]
>64
具体的に何が知りたいの?
66: 匿名さん 
[2006-11-15 20:40:00]
帰国子女なら新明・田代小ですよね。確か学区外からでも通えますよ。
67: 匿名さん 
[2006-11-15 22:14:00]
滝川小学校は
トヨタ関係の海外転勤組がたくさん転入・転出しています。
クラスに必ず一人はいるでしょう。
南山大の外国人教授の子供さんとかも多いので、
帰国子女・外国人の希望者に日本語の補習授業もやっています。
68: 匿名さん 
[2006-12-06 22:14:00]
緑区の小坂小学校、滝の水中学について教えて頂けないでしょうか?
どんな情報でも結構です。
69: 匿名さん 
[2006-12-06 22:16:00]
友達いますが、普通に育って普通の環境と言っていました。別に大きな問題はないと思います。
70: 匿名さん 
[2006-12-06 22:48:00]
普通です。
71: 匿名さん 
[2006-12-07 02:01:00]
72: 匿名さん 
[2006-12-07 02:12:00]
高校は旭丘のように公立の方がいいけど
中学は東海のような私立の方がいいですね。
73: 匿名さん 
[2006-12-07 07:58:00]
>68
71さんが書いていますが、少ないだけで、陰湿に物を隠されたり
いじめられている子は、います。最近の報道後、改善されていると
よいのですが、中学は、市内有数のマンモス校で、細かいケアは
期待できないのが実態でした。進学実績も、以前ほどでは。
74: 匿名さん 
[2006-12-12 16:15:00]
高見小学校→若水中学はどうでしょうか?この学区の中古マンション購入しようか迷っています。
75: 匿名さん 
[2006-12-12 18:12:00]
可もなく不可もなく、という感じかな?
76: 匿名さん 
[2006-12-13 08:55:00]
75さんありがとうございます。あまり出来る子ばかりだと大変そうなので、
可もなく不可もなくでいいと思ってますが、あまり不良(死語?)が多いとか荒れている
(授業妨害があるとかだと)と困るので・・・。そういう面は大丈夫でしょうか?
77: 匿名さん 
[2006-12-13 09:53:00]
>あまり出来る子ばかりだと大変そうなので

もの凄く後ろ向きな考え。
人生は競争を避けて通れないのにねぇ。
78: 匿名さん 
[2006-12-13 22:56:00]
心配しなくても、出来る子ばかりいる小学校は名古屋にはありませんよ。
それから、出来る子がいじめを首謀したり荒れる原因を作るケースも多々ありますよ。
79: 匿名さん 
[2006-12-13 23:19:00]
なるほど よく内申点が取りにくい等問題にされている方が多いので、
神経質になっていたかもしれません。
ありがとうございました。
80: 匿名さん 
[2006-12-13 23:19:00]
公立の場合、入ってみないと結局分からないって部分あると思うのですが、そんな時(悪いケース)親として何かできる事ってあるんでしょうか?
 板違いだったら削除して下さい。
81: 匿名さん 
[2006-12-14 01:44:00]
実際城山・東星は内申点取れ難くて公立高校を受験する際には不利になる事もありますよ。
頭良いけど運動神経が…と言う方の場合は特に。
とは言っても旭丘が明和になったりする差ですけど。
田代・東山学区は住環境も良いですしそれ以上にメリットがたくさんありますしね。
82: 匿名さん 
[2006-12-14 02:05:00]
小中学校の内申書って、相対評価から絶対評価になりませんでしたっけ?
83: 匿名さん 
[2006-12-14 10:56:00]
そうなんですか?
じゃあ学校で有利不利はないですね
昔みたいに
84: 匿名 
[2006-12-15 01:03:00]
緑区の滝の水中学校は夜遅くまで部活動をしているようですが、スポーツにおいても力をいれているのですか?となると、学校生活はかなりハードなのでしょうか?
85: 匿名 
[2006-12-15 11:17:00]
夜遅くって何時頃のことですか?
市内の中学校の体育館や運動場は、地域スポーツセンターとして、地域住民に開放しているはずですから、夜運動をしているからと言って、在校生とは限りませんよ。
滝ノ水中学校の部活動時間は、一応季節によって決められています。
詳しくは、滝ノ水中学校のホームページ
http://www.takinomizu-j.nagoya-c.ed.jp/
をご覧下さい。
86: ビギナーさん 
[2007-06-22 08:10:00]
実験
87: 匿名さん 
[2007-06-22 13:20:00]
諸説いろいろあるけど、白山が最凶なのはガチ
88: 周辺住民さん 
[2007-06-23 16:06:00]
駐在からの帰国で滝川小に転入しましたが、
同じような方が結構多くて(トヨタの方が多かったですが)
情報(たとえば語学力をキープする悩み等)に助かりました。
89: 匿名さん 
[2007-06-24 01:30:00]
転勤族が語学力キープってw
90: 土地勘無しさん 
[2007-06-25 21:36:00]
名東区で豊ケ丘小学校、藤森中学の学区のところに
夫の実家がありますので、そのあたりで住宅購入するように
夫の両親から言われました。

この学区はいかがなものでしょう。
名東区なら猪高中学や神丘中学が評判がよいと
聞いたことがあるのですが。

教えていただけませんでしょうか。
91: 周辺住民さん 
[2007-06-26 00:52:00]
>>89
駐在の場合、子供の語学力のキープは悩みの種です。
子供は3年もいればぺらぺらになります。
でも、日本に帰ってから忘れるのもものすごく早いですから・・・
何とか忘れないようにさせたいものなんです。
普通の英会話教室ではなく、そういう子達のための教室などを
教えてもらったりして助かりました。
92: マンコミュファンさん 
[2007-06-26 10:08:00]
確かに言えてるね。
帰国子女でも小学校に帰国した子たちは
英語を忘れてる子の方が多いもん。
それは親の努力で何とかなるものだしねぇ。
93: 匿名さん 
[2007-06-26 10:17:00]
必要が無いから忘れるだけでしょ。
親の努力とかの問題じゃないよね。
94: 匿名さん 
[2007-06-26 12:36:00]
帰国子女なら愛教大附属小の帰国クラスもいいですよ。
ただし4年生からだけど。
95: 匿名さん 
[2007-06-27 20:52:00]
こんなの見つけましたよ。参考になりますか?
http://www.iezo.net/tiikinavi/aichi/nagoya/01.html
96: 匿名さん 
[2007-06-27 21:52:00]
所詮リーマンの子供はリーマンだから、そりゃ英語くらい喋れた方が将来有利になるかもしれないもんね。
97: 90 
[2007-07-06 22:32:00]
>95さん 参考になりました。 ありがとうございます。
98: ビギナーさん 
[2007-07-13 00:16:00]
どなたか、教えて下さい。中川区の八熊小・山王中は荒れてる情報有りますか?普通ならいいのですが!
99: 周辺住民さん 
[2007-07-13 12:40:00]
港区にこやーいいがね。
気どらない、いい人ばかりだよ。
100: 匿名さん 
[2007-07-13 12:49:00]
名古屋の歴史を勉強すれば自ずと避けるべき地区も分かってくるよ

↓ここの名古屋ってとこををじっくり読むべし
http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/omake.htm
101: 匿名さん 
[2007-07-13 12:56:00]
中川区って地縁と経済的な制約以外で選ぶ理由は有るの?
102: 購入検討中さん 
[2007-07-17 21:25:00]
やはり西山学区はいいのでは?菊里高校に行って欲しい。
103: 匿名さん 
[2007-07-17 22:02:00]
>>102
つチラシの裏
104: 匿名さん 
[2007-07-18 15:34:00]
>>102
せめていいと思う理由、行って欲しいと思う理由くらい書けば
自分の願望書くだけだったら、それこそチラシの裏にでもどうぞ
105: 物件比較中さん 
[2007-09-22 23:23:00]
新しく住居を考える際に子供の学区が多少気になっています。
現在候補として考えている天白小学校、天白中学校について情報お持ちの方何か情報ありましたら教えて頂けますか?
また、天白区のその他の学校、もしくは名東区の学校についても情報お持ちでしたら宜しくお願い致します。
106: 匿名さん 
[2007-09-23 01:19:00]
天白だったら表山・御幸山学区が有名だね
107: 匿名さん 
[2007-09-27 11:05:00]
名東区の神丘中 藤森中 の評判を教えて下さい。
108: ビギナーさん 
[2007-09-28 01:10:00]
ここのスレでよく話題になる白山中学なんですが、
どうしてそんなに荒れた中学なんでしょうか。
住民層に問題があるからなのでしょうが、
そんなに酷い人たちがなぜこの学区だけ集まるのかさっぱりわかりません。
こういうことを聞くと人権と絡めて解説される方がいるのかもしれませんが、
人権が絡む人たちがいるから酷い人たちが増えるというのは無関係のように思えるのですが。
109: 匿名さん 
[2007-10-30 17:30:00]
人権問題を抱える地域だけのことなら他の区もとうの昔に大騒ぎでしょう。
栄、錦などの歓楽街が近いこと、
付近には越境してまでも通わせたい中学があることや
学校自体のネームバリュー、これが一番大きいでしょうね。
全校生徒数89人で近々廃校になるとも言われています。
110: 匿名さん 
[2007-10-30 20:51:00]
>>108
ネタなの?
きちんと地域性を調べてから書き込んだ方がいいよ。
111: 匿名さん 
[2007-10-31 00:02:00]
いわゆるビーチクってヤツだしね
113: ビギナーさん 
[2007-11-14 01:52:00]
白山中学の地域性とは?
ネオン街ということと関係があるということ?
114: 匿名 
[2007-11-14 06:30:00]
名古屋の学生は公立中学に通い公立高校を受験します
どの国私立よりも多数の公立のが上と言うわけです
東京で言えば小石川日比谷西を受けるのと同じですね
115: 匿名さん 
[2007-11-15 08:22:00]
116: 匿名さん 
[2007-11-15 10:14:00]
>>114

えらい古い話ですな。
117: 物件比較中さん 
[2007-11-17 02:36:00]
びーちくと中学校があれることの相関関係はないと思うんだが。
118: 匿名さん 
[2007-11-17 08:45:00]
あるよ
119: 入居済み住民さん 
[2007-11-17 11:55:00]
みなさん何歳か知りませんが、情報が古すぎます。
その当時荒れていたからといって今荒れているかと言ったら
そうではありません。
今荒れているのは志賀中、大曽根中、ほくりょう中あたりです。
枇杷島の方がいいとか言ってる方、本気で言ってるんですか?
あそこは生徒の質が悪くて有名なのに。
でも一番教育に悪いのは名塚中です。
あそこは表向きにはいい学校問題のない学校いい学校とされていますが
中は大変な学校です。
途中から入ったりする人は特にいじめのターゲットにされやすいので
名塚には行かないほうがいいと思います。
あと評判がいいといわれる学校が一番危険です。
荒れすぎているのも問題ですが、評判がいい学校に限って
裏を使った教師のめにとまらないように、あるいは利用して
おこなうたちの悪いイジメばかりです。
やはりおススメは丸の内中学です。
人数も少なく、とけこみやすく、越境している子が多い学校です。
ほかの学校でイジメにあった子が丸の内中に越境して
うまくいった話をよく耳にします。
あととても勉強のレベルが高いです。

ここに書き込んでいる人たちの意見、学校の情報は古すぎます。
はっきり言ってあまり参考にしない方がいいのでは?。。。。
120: 匿名さん 
[2007-11-17 14:53:00]
なぜか全く説得力がないのは文体のせいだろうか。
121: 匿名さん 
[2007-11-17 18:11:00]
>>119
古いってどれくらい?
新聞沙汰になったのは昨年じゃなかったっけ?
ニュースでも話題になってたよね。
名塚や枇杷島やゾネ中なんてまだまだ甘いくらい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる