名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

匿名1225 [更新日時] 2015-09-14 15:08:17
 
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

海外から 名古屋に転勤が決まり 小学校、中学校の子供がいます 名古屋の小学校、中学校の現状が知りたいです
子供の教育環境を考えて 住宅を探そうと思っているので 教えてください

[スレ作成日時]2006-02-15 14:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋 小学校、中学校について教えてください

742: 匿名さん 
[2013-10-15 19:56:07]
学区で子供が出世したら苦労しないと思うがなあ
親を変えた方が効果的だと思うぞ
743: 匿名さん 
[2013-10-16 08:05:15]
どうやって親を替えるの?
低レベルな学区より評判がいい学区のほうがいいに決まってる。
学区がすべてじゃないけど、一要因。
744: 匿名さん 
[2013-10-16 09:37:54]
ブランド学区じゃなくても「〇区」ならいいと思う。
平均的な人が集まっていて迷惑をかけない親がいるなら、そこでいい。
745: 匿名さん 
[2013-10-16 11:25:59]
学区学区ってGacktかよ
746: 匿名 
[2013-10-16 12:13:05]
おまはんら、子供の事を思う気持ちは尊重するけど
自分の事を考えてほどほどにしときんさいよ~
ボチボチでええんやで~
747: 匿名 
[2013-10-16 12:19:02]
お母ちゃん、ガリ勉で運動音痴の子を好きになった事あるんか?
ある人は遠慮なく教育ママへの階段をお上がり下さい。
ない人は子供にもほどほどで頼むよ~
748: ご近所さん 
[2013-10-16 23:32:50]
絶対だめな学区避けるほうが先だと思う。

個人的には港区は無理。中村・緑・熱田辺りは場所を選ぶ。
あとはどこでもいいかなと。
努力次第で旭丘でも目指させてくれる環境さえあればそれでいい。
学年トップなら行けるのであれば、あとは本人次第。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
749: 710 
[2013-10-17 00:36:24]
714さん
何となく価値観似てますね^^
ゲーセンないことも確かに重要ですね!

あとは、行かせたい塾がもしあったら、その近くに住むってのもいいですね。

748さん
同感です!
いくら学区がいいとこでも、担任がいいとは限らないしとも思います。



750: 748 
[2013-10-17 10:36:52]
絶対無理に南区、場所を選ぶに中川区追加。
あとは本当に一人でも旭丘出せる環境ならどこでもいいかなあ。
うちは何が何でも名大以上とは思ってなくて
名大以上いけたらいいね、出来たら近場の国公立行ってほしいな、
だめだったら最悪近場の中堅私大でもいいよ、って感覚なので。
それ相応の高校に入ってくれさえして、そこそこ変な事しないでいてくれれば。
担任の相性はありますね。
どんなに努力してもツーランクくらい下げることはある程度想定しといたほうがいいかも。

というかむしろ何が何でも名大以上というのであれば無理してでも東海行かせます。
うちはそんな財力も気力もないです。
751: 匿名さん 
[2013-10-17 11:01:50]
学生が多いとうるさいんだよね
752: 匿名さん 
[2013-10-17 11:07:03]
少々うるさくても女子高生や女子大生なら許せます。

男子のスポーツ部の汗臭いのだけは勘弁。
753: 匿名さん 
[2013-10-17 13:11:13]
>749さん

714です。
似てると言っていただけて嬉しいです。

ですが、近所に噂話好きなオバタリアンが住んでて(死語ですかね?)。
住宅街に2世帯いるだけなんですが、その2人が隣同士なんですよ。

妻が被害に合っているみたいで、ゴミ捨てで外に出ると話しかけられて詮索され、ないことまで噂話されたり井戸端もするし、迷惑だと。

大阪弁で下町育ちらしいんですが、このあたりの雰囲気を一気に下げてます(涙)。

時々、私が帰宅する8時ごろまで話していて地声が大きいので、なんとかしてほしいんですけど。
家の中に入っても聞こえるんですよね・・・。
本人は知らないんでしょうけどねぇ。

あ、愚痴ですね、失礼しました。
754: 710 
[2013-10-17 15:02:14]
それは嫌ですね。
私の実家の2件隣の人にも変なオバタリアンいますよ。
他人に興味深々なのか超情報通で、噂大好き。
話のネタ探しなのかいつも自分家の玄関ウロウロ、出たり入ったり。
いつも実家に帰省すると、必ず見るから、何となく嫌です。

学生時代、友達と遊んでで朝帰りしたことがあり、帰ってきたついでに朝早く犬の散歩してたら、
「朝早起きで散歩して、偉いねぇ」と言われて嫌な気分に、、、。
帰ってきたとこバッチリ見てたクセに!
まぁ、私が悪いんですけどね。

スレ違いですね。
714さん以外の方すみません。
以後本題に戻します。
755: 匿名さん 
[2013-10-17 20:35:22]
大丈夫だ
君たちも相当に気持ち悪い
756: 匿名さん 
[2013-10-17 23:07:12]
自分のことは自分では見れませんものね。
同族嫌悪ってやつですか。
757: 購入検討中さん 
[2013-10-27 00:05:39]
名港線って昔は今みたいに金山で乗り換えじゃなかったですよね?
隔離されてからさらに悪くなったような…
758: 匿名さん 
[2013-10-27 00:15:56]
今でも栄とかから名古屋港行きってあるのでは?
759: 匿名さん 
[2013-10-29 09:39:26]
714です。

>754さん

我が家だけが被害に遭っているかと思っていたので、似たような境遇の人がいてよかったです。
あっ、見張ってるみたいですよ。

妻が車で帰ってくると、玄関ドアがガチャっと開いて出てくるって言っていましたから。
私の帰宅時は夜ですから、私自身はないんですが。されたら嫌だろうとは思います。

>755さん

同族嫌悪ではないですが、相手から見ると「付き合いの悪い人」って思われているかもしれません。

家族のことを全て話して知って当たり前と思っている相手とは、理解しあえないですね。
760: ママさん 
[2013-10-29 09:46:40]
話好きだから、私はついペラペラ喋り過ぎますが、近所とは程々の距離を保つのがいいですね。
長い付き合いだし、嫌になってもすぐお引越しできないですから。

千種区って基本的に悪い噂をあまり聞きませんが、
上野小、振甫中は、可もなく不可もなしですかね?

引越し考えております。
761: 匿名さん 
[2013-10-29 11:46:47]
ご近所との適度なプライバシー保つコツは、住人層を見極めることです
同じ小学生の親を持つ人ばかり住んでると近所付き合いに巻き込まれますからね
低層物件や少ない個数だとより顕著になる
大型物件になればなるほど隣の顔が見えないので近所付き合いも希薄になります

また世代間格差や収入格差があり過ぎると、老人がいる部屋は臭いとか、
子供がいるお宅は泣きわめいてうるさい等の近所トラブルがある

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる