名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-05-11 09:57:45
 
【地域スレ】名古屋市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00

 
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徳重と南大高どちらがいい街になるか?

975: 匿名 
[2010-10-22 09:00:16]
移民の国、南大高

なんのしがらみもないから若い人が移住

子供が多く将来有望
976: 匿名さん 
[2010-10-22 10:58:07]
三河と半島住民の町ですものね
977: 匿名 
[2010-10-22 16:41:19]
客観的に見て
このスレ自体、全く特性の異なる地域を比較してるため
意味が無いのでは?

そりゃ、みんな自分が住んでる地域が一番って思いたいだろうけど、
そうなれば比較になりスレが荒れても仕方ない。
978: 匿名 
[2010-10-22 17:57:19]
緑区の南北を分断してる1号線がある限り話はつきない
979: 匿名 
[2010-10-22 19:00:23]
結局、比較する事自体がナンセンス
980: 匿名さん 
[2010-10-22 20:29:01]
徳重と南大高・・・どんぐりの背比べ見たいですね。
981: 匿名 
[2010-10-22 23:08:17]
大高の話題は荒れるぜ

根本的に嫌ってる人が多いからね
982: 匿名 
[2010-10-22 23:18:24]
相変わらずの強がりと責められっぷりに段々カワイソウになってくる。。。大高
983: 周辺住民さん 
[2010-10-23 00:34:02]

南大高は今年度末に日本一の接続数のジャンクションもできますし、車でのアクセスでは随一かもしれませんね。
都心に車で行く人にとってはお金はかかりますが便利かなーとおもいます。
私の場合は名古屋高速使って行ってるためあまりJRはあまり乗らないです。
ちなみに
南大高からJRで名古屋駅にいく場合は片道230円、栄までなら430円です。
徳重から桜通線で名古屋駅までは片道320円、栄290円か320円かな?
乗車時間、本数に違いがあるので意見はいろいろあると思います。
これから発展の見込みと人口増加の見込める南大高とすでにほとんど出来上がってる徳重とは違いがありますね。
ちなみに2010年9月~10月の人口増加、緑区トップは南大高学区でして、徳重学区はマイナスとなってました。
984: 匿名 
[2010-10-23 01:32:16]
この人口減少時代に緑区トップの増加をひた走る南大高はすごい…

10年後の南大高の若く活気のある高級住宅街。

高齢化の名古屋東部の旧高級住宅街のゴースト過疎化は残念。
985: 匿名さん 
[2010-10-23 02:36:01]
今の土地上昇のトップは徳重だけど来年あたり大高抜くか?
986: 匿名 
[2010-10-23 06:58:37]
良くも悪くも書き込み人気は南大高
一目置いてもらってます。
987: 匿名 
[2010-10-23 08:08:32]
ただ大高周辺住民と大高不動産関係者にこのマンションコミュニティ好きが多く、定期監視してる層が多いだけ

ほかはここまで自分の地域を持ち上げたり擁護する必要が無いし、そんなことに興味もないんだろう。
988: 匿名さん 
[2010-10-23 09:30:04]
>987
単に、南大高に戸建てかマンションを最近買っている人が多いだけでしょう。
仰る通り昔から住んでいる住民は、このような掲示板に興味ないだろうしね。

南大高は区画整理が終了するまでは地価は出てきませんから、まだ5年以上先ですね。
あと、病院裏に限定すれば高級住宅街っぽい雰囲気になるかもしれませんが、駅から離れたパナとか三交が売り出している戸建てはいたって普通の住宅街です。
989: 匿名さん 
[2010-10-23 12:03:51]
どうしてそんなに過度に自分の土地をほめたがるのか。
別に自分が満足してればいいんじゃない?

たまたまこのスレ観たけど、みてて悲しくなります。

徳重も南大高もどちらも発展していればそれでいいと思う。

他の住宅地が過疎化して残念とかいってる方も見えますが、いつか大高も似たようなものになる可能性だってありますよ。

自重して下さい。
990: 匿名さん 
[2010-10-23 12:16:33]
>984
人口増加は月間なので緑区トップを常ってわけでもないですが、年間で緑区ダントツトップでして、東海エリアでもトップ3の学区にはいってます。南大高学区は緑区の人口増加の20%くらいは占めてます。

注目されて、建売、土地の売買、マンションの建設など話題が多いのは確かですからね。

パナや三交の区画、家やら小型マンションやらの建設で凄いことになってますね。工事の車でいっぱいでした。
単なる建て替えとはちがって引越ししてくるわけですからいろいろ研究もするでしょう~
991: 匿名 
[2010-10-23 12:45:09]
>>988

数が多いのもあるかもしれないが、それ以上に質が・・・・
992: 匿名 
[2010-10-23 13:44:48]
新たに土地買う人も買った人も
失敗しないよう、ここで研究、研究の毎日です。
993: 匿名 
[2010-10-23 17:11:13]
このスレって、徳重と南大高ってなってるけど、
ほとんど南大高のコメントばかりなんですね。
994: 匿名 
[2010-10-23 20:13:11]
いい加減主観ばかりで参考にならん。
根拠を書いてくれ。おまいら高卒文系だろ。
995: ↑ 
[2010-10-23 21:15:30]
おまいら×

もしかして、中卒ですか?

これが南大高を否定する人のレベルなんでしょう。
996: 匿名さん 
[2010-10-24 01:22:22]
パナ、三交区画の近くに小型マンション?
そんな計画ありますでしょうか。
997: 匿名さん 
[2010-10-24 01:33:39]
>996
行けば分かるよ。
マンションとアパートの区別は微妙だが、建築のボードにマンションとかいてはあった。
賃貸か分譲かは分かりません。
998: 636 
[2010-10-24 03:53:30]
もうこのスレ終わらせようか
999: 636 
[2010-10-24 03:53:44]
うめとく
1000: 636 
[2010-10-24 03:55:20]
徳重も南大高も住めば都
環境重視徳重。高速重視南大高。
1001: 匿名 
[2010-10-24 11:04:19]
その2


に期待
1002: 匿名さん 
[2010-10-25 11:33:27]
1000超えても続くのね。
1003: 匿名さん 
[2010-10-25 11:55:25]
昔、近辺に住んでいました。
正直、高級住宅地ってコメには笑っちゃいます。
いろいろと上昇率が高いのは、もとが低すぎたから。

1004: 販売関係者さん 
[2010-10-25 19:01:06]
今は1000超えてもサーバーに負荷が掛からなくなりました。
それに後継スレが既に2つ立ってますので
2スレ目は不要。
ですから立てないでください。
1005: 匿名 
[2010-10-25 20:12:49]
2スレ目は不要

大高に巻き込まれて徳重のイメージまで悪くなる。
1006: 匿名 
[2010-10-25 23:25:56]
たしかに、ココの書き込みもほとんど南大高の人しかいなかったみたいだしね。
1007: 競合物件企業さん 
[2010-10-26 01:45:31]
ということで繰り返しますが2スレ目不要。
どうしてもという方はこのスレで続行どうぞ。
1008: 匿名さん 
[2010-10-26 09:16:42]
なるほど、なるほど。
1009: 匿名さん 
[2010-10-26 12:09:30]
徳重側の人は南大高の批判だけして、徳重の優れてるところを書いてない。
南大高側の人は徳重を批判はせずに南大高側の意見を述べている。
徳重にもいろいろいいところがあるとおもうんだけどねー
批判ばかりのスレは役に立たないし、やめてもらいたい。
1010: 匿名 
[2010-10-26 13:22:23]
ならみなきゃいいのに…

わざわざ書き込みまでして。
本当は好きなくせに…
1011: 匿名 
[2010-10-26 13:22:29]
ならみなきゃいいのに…

わざわざ書き込みまでして。
本当は好きなくせに…
1012: 匿名さん 
[2010-10-27 10:59:09]
褒めあってる掲示板って少ないですよね。
逆に見てみたい気もしますけど。

他の地域から見ると徳重も南大高も発展してきていいね、って思うのですが当事者にとってはわれこそ!って感じになってしまうんでしょうかね。
どちらもこれからの街だから注目できそうです。
1013: 匿名さん 
[2010-10-27 12:17:21]
23年3月27日 桜通線 徳重駅まで延伸します。
名古屋駅まで35分、片道320円だそうだ。
まぁ時間はかかるけど便利にはなる。
1014: 匿名さん 
[2010-10-27 14:20:13]
一本でいけるのは便利ですよね。
地下鉄なら本数もそこそこにあるのでしょうし。
1015: 匿名さん 
[2010-10-27 14:50:34]
35分!??

中央線多治見〜名古屋間とそう変わらんな(笑)

そんなに市内がいいのかね?
1016: ↑ 
[2010-10-27 14:51:52]
追伸
料金は安いわな
1017: 匿名さん 
[2010-10-27 18:08:06]
距離が短いので多治見に比べれば安いのは当然。南大高は230円で名古屋までいけます。
名古屋~岡崎 この時間帯で31分
名古屋~大垣 この時間帯で34分
名古屋~多治見 この時間帯で35分
まぁ新幹線だと30分で名古屋から豊橋、米原までいけてしまうから時間だけでみてしまうと徳重は分がわるい。
ただ、ほぼ320円で名古屋市営地下鉄でいけるメリットはある。
地方都市も名古屋までの鉄道アクセスだけみたらいいかもしれんが、やはり南大高も徳重も名古屋市の中にあるのが重要なのかも。
1018: 匿名 
[2010-10-27 19:37:21]
蟹江が最高!
1019: 匿名 
[2010-10-27 20:12:23]
地下鉄は遅いけど何キロで走ってるの?
JRは90キロ位と聞いたことがある。
1020: 匿名さん 
[2010-10-27 20:32:43]
名古屋⇔南大高 調べたら最短15分、通常時は17分くらいで着いちゃうんだな。
意外に近くてびびた。快速がとまればいいのにね。
1021: 匿名 
[2010-10-27 20:45:13]
もし南大高に快速が停まったら名駅から何分?
1022: 匿名さん 
[2010-10-27 23:18:51]
名古屋-共和の快速で12分くらいなので
南大高だと11分くらいでは?
1023: 匿名 
[2010-10-27 23:28:24]
そりゃ早い快速停車駅にならないかなー
1024: 購入検討中さん 
[2010-10-27 23:42:55]
そもそも、南大高は快速が止まれる駅構造なのか?
快速をとめる為には最低ホームが4っつないとだめだけど。
1025: 匿名 
[2010-10-27 23:45:22]
時短より便数増えてほしいんじゃね?
1026: 匿名さん 
[2010-10-27 23:59:24]
>1025
快速止まるようになれば両方解決するんだけどね。
1027: 匿名さん 
[2010-10-28 00:22:54]
共和駅が南大高駅と同じ2面3線ホーム構造だから快速は止まれると思う。
あとは利用客数の問題かな。
1028: 銀行関係者さん 
[2010-10-28 03:01:32]
スレッド相変わらず伸びますね。
でも間違ってもパートⅡ建てちゃだめですよ。
今はサーバーの負荷問題が解消されているのでこのまま2000以上続けても大丈夫です。
1029: 匿名 
[2010-10-28 13:48:47]
駅や街の雰囲気とか大府駅との区間からどう見ても将来的に
共和=普通
南大高=快速
に変更じゃない?
1030: 匿名 
[2010-10-28 14:12:14]
そうですね。

南大高は蟹江と同じくらい超高級な住宅街ですね!
1031: 匿名さん 
[2010-10-28 14:24:04]
大府市は市民の反対押し切って
大府と共和の間に駅作ろうと計画してるから
実現すれば共和駅の使用人数減って
南大高快速停車は現実化しやすくなるかもね。
1032: 匿名さん 
[2010-10-28 16:13:03]
共和は快速が止まる理由があるならこのまま快速かな。
企業が集まっているとかはある?
1033: 匿名 
[2010-10-28 17:38:57]
共和にはあの人がいるからでしょう…。
1034: 匿名さん 
[2010-10-28 17:54:18]
私も南大高の住人なので快速とまってくれるとうれしいのですが、
乗降者数がまだまだのような気がします。それに自転車置き場がまだまだ整備されてませんね。青空駐輪場では利用客も増えていかないのでは・・・

また、共和、大高駅との差もまだまだありますし、特に大高駅は普通駅のわりに乗降者数多い駅です。
共和の快速駅を格下げっということは周辺住民がだまってないでしょう。共和にはトヨタ関連の工場もあるのもありますしね。
1035: 匿名さん 
[2010-10-28 19:50:53]
豊田自動織機共和工場と愛三工業の本社がある
でも、どちらの会社も南大高と共和の中間位置にあるから、
南大高からでも通えると思うけど。
1036: 匿名さん 
[2010-10-28 21:22:27]
まぁ 確かに。
でも、23号越えるのは結構労力いるからなー。
あと、302号のイオン横の交差点の横断歩道がなくなるのであれば、通うのが困難になる。歩道橋L字だからね。
1037: 匿名さん 
[2010-10-28 22:17:05]
>>1032
共和と大府の中間駅ってこれ??
JRの反応はどうなんだろうか。自分が卑しくもJRのトップなら作りたくないな。

http://www.geocities.jp/chilokulo/kouziobu.html
1038: 匿名さん 
[2010-10-29 08:56:26]
南大高は、確か野並からもバスが出ていたはず。
JR利用者が増えたら快速も止まるのだろうけど、JR利用がまだ多くなかったら普通のままのような気がしますね。

共和駅に快速が止まるからその近くで快速がとまる場所ってわざわざ作らないような気もします。
1039: 636 
[2010-10-29 16:57:43]
南大高駅は構造上快速が止まれないので、残念ながら快速が止まることはないそうです
1040: 匿名さん 
[2010-10-29 17:08:13]
構造上って?
1041: 匿名さん 
[2010-10-29 17:30:04]
待避線の構造じゃないから。
ちなみに共和駅は中間待避線構造
しかも共和駅は乗り入れ車両増やそうとしてるからより規模の大きい駅になるので
南大高駅を大工事して快速乗り入れ可能することはまず100%ないと思われます。
それにイオンと小規模病院しかなく住宅街のため乗降人数が少ないからね。
悪く言えば田舎すぎ、よく言えばまったりしてる
1042: 匿名さん 
[2010-10-29 20:42:56]
上下線を結ぶ渡線を作り、共和駅みたいに中間待避線構造に変更すればいけそうに思えますが、この場合も大工事が必要なのでしょうか?

現状の利用者数では快速が止まる可能性は低いですが、利用者数次第かなと思います。あと、南方貨物線の橋脚を耐震補強したので、将来的に何かに使いそうな気がします。
1043: 匿名さん 
[2010-10-29 21:14:23]
南方貨物線バイパス化案があります。構想段階ですが。
http://www.marguerite.jp/Nihongo/Railroads/Viewers/Central2/NewOtherRa...
1044: 匿名さん 
[2010-10-29 21:21:31]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Plan...

1992年に立案された新線構想では市営地下鉄名城線の支線を大高経由名古屋港終点で
検討すべきという内容になっている。現時点で本案は構想にとどまっているが、
景気が景気だけに暫くはなさそうだなぁ。
1045: 匿名さん 
[2010-10-29 22:08:24]
構想はもう無くなったのか、高架の一部は撤去されてるし、東海道本線の線路の一部を南方貨物線に振り替えたりしている状況下で耐震工事をする意図は?
お上と違って、単なる予算消化というオチはないと思うけど……
1046: 匿名さん 
[2010-10-30 12:16:22]
http://www.nagoya-tkr.jp/
徳重の区画整理だけど、保留地販売するみたいね。
1047: 匿名 
[2010-10-30 21:28:30]
やっぱ緑区って遠いなって今日用事があったんで久々行ってみて改めて実感した。まず緑区の玄関口の野並までで遠いって感じた。
そこから更に倍で感心しました。
1048: 匿名さん 
[2010-10-30 21:53:01]
野並は天白区
1049: 匿名 
[2010-10-31 00:41:20]
そんなこと知っとるわ!!
1050: 匿名さん 
[2010-10-31 14:56:09]
名東区の玄関口の星ヶ丘(実は千種区のはずれ)みたいなもんだな
1051: 匿名さん 
[2010-10-31 15:03:34]
>1047
遠いって言われても、君の住んでいる場所は世界の中心じゃないから。
1052: 匿名 
[2010-10-31 15:11:56]
住んでるところじゃなくて金山で友人拾ってから行ったんだけどね。
友人も遠いね〜って言ってたからやっぱ遠いところなんだよ実際
本山からだと守山よりだいぶん遠い気がした。
1053: 匿名さん 
[2010-10-31 15:25:06]
何故金山から南大高行くのに野並を経由する必要があるのだろう…?
方向違うのだから、距離が遠くなって当たり前じゃん。
1054: 匿名 
[2010-10-31 15:38:09]
大高なんて言ってない。
平手ってあたりだよ。
1055: 匿名 
[2010-10-31 15:39:52]
もし大高いくなら南区経由の名四でいくよ
いずれにしても遠いわな
1056: 匿名さん 
[2010-10-31 16:44:15]
平手……徳重の近くに行ったのね。
でも、平手に行くにしても野並経由する必要ないような……。
1057: 匿名 
[2010-10-31 20:49:54]
つまり
>1047
は、方向音痴のため道に迷って遠くなったんだね。
友人は遠回しに、遠いのはオマエのせいだと言いたかったんだろう。

かわいそうに…。
1058: 匿名 
[2010-10-31 21:27:05]
どっちにしろ不便なんだよ徳重(日進?)、大高(大府?)なんてのは
人口密集してる割にインフラ整備ダダ遅れ
これからも人ばっか増えていたる所飽和状態
土日休みのサラリーマンは大変だね
車移動は諦めな、徒歩もしくはケッタだな
ガハハ
1059: 匿名 
[2010-10-31 22:29:48]
金山から平手なら普通野並通過するだろ
バカなの?
1060: 匿名 
[2010-10-31 22:31:56]
>>1058
インフラもそうかもしれんが純粋に距離が遠い。しかも守山区や長久手よりも
1061: 匿名さん 
[2010-10-31 22:52:56]
南大高には接続数日本一となるJCTができます。
インフラ整備がむしろすすんでいるのです。
1062: 匿名さん 
[2010-10-31 22:54:54]
もう円高でこの地域自体が落ちぶれていくのにw
1063: 匿名 
[2010-10-31 22:57:58]
>1058
僻んでいるようにしかとれないんだが…。

>1059
金山~平手で野並通らない方が早く着くんだがフツー…

>1060
守山、長久手って、どちらも徳重や南大高より公共交通機関が不便ですね。

ここは徳重と南大高の将来性を僻むスレなんでしょうか?
1064: 匿名 
[2010-10-31 23:48:39]
徳重には僻むけど、大高には全くもって妬みません。工業地帯っぽくてラブホもあるしなんか徳重とは雰囲気が違いすぎるから。
1065: 匿名 
[2010-10-31 23:57:36]
>>1063

あの僻地までどうやって行くのか詳細よろしく。
ただしご自慢の高速は使うの無しね。俺はケチだから。
どーやって行っても遠いと思うがな
1066: 匿名さん 
[2010-11-01 00:03:30]
そろそろスレ違いなコメントをしている人たちはご遠慮を。
現状を蔑むのではなく、将来性についてのスレです。
1067: 匿名さん 
[2010-11-01 00:24:50]
ラブホあるのも大高で南大高にはほとんどないし。
大高のも減ってるよね。
1068: 匿名さん 
[2010-11-01 01:56:45]
>>1065
アホか。
街の将来性のスレだろ。ケチな貧乏人は出歩かないで醤油でも舐めてろ。
1069: 匿名さん 
[2010-11-01 02:13:28]
>1065

ほんと、バカ?
遠いと思うなら行かなきゃいいじゃん。
1070: 匿名 
[2010-11-01 05:22:22]
>1065
友人乗せて急いでるなら高速使いなよ。
時は金なりって言うデショ。
1071: 匿名さん 
[2010-11-01 08:08:23]
各駅停車の地下鉄w

1072: ↑ 
[2010-11-01 11:06:59]
なぜ、そこまで僻むのか?

羨んでいるように見えてしまうんだけど…。
1073: 匿名さん 
[2010-11-01 11:12:59]
伊勢湾岸自動車道w
名古屋高速w プッwwwww
1074: ↑ 
[2010-11-01 12:32:57]
東名阪と東名高速もちゃんと入れてね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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