地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?
[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00
\専門家に相談できる/
徳重と南大高どちらがいい街になるか?
501:
匿名
[2010-07-03 19:42:35]
立ち退きしたとしても、そんなに南大高に必要な道路とも思えんが、名古屋中心部は高速でしか行かないし、大高の人達は高速乗るために必要かもしれんが
|
||
502:
匿名さん
[2010-07-03 21:11:20]
油屋が退かないせいで、大高と南大高がスムーズに結べてないいんですよ。大高方面から来る場合大高中学校の脇をぬけて橋をわたり、そっからの右折は危なくて仕方ない。
生活道路として必要だから作ってるんです。 |
||
503:
匿名さん
[2010-07-03 21:40:33]
南大高に住んでて大高に行くのは郵便局とUFJのatm位かな?南大高に早く両方出来たらいいのにな
|
||
504:
匿名
[2010-07-03 23:36:52]
>>501
高速なんてリッチですね |
||
505:
匿名さん
[2010-07-04 00:19:30]
別に名古屋の中心部に高速使うくらいでリッチでもなんでもないとおもう。
|
||
506:
匿名
[2010-07-04 02:58:34]
私はもったいないので1号か23号で港区か南区辺りを経由して行きます。
一時間以上かかりますけど・・・ |
||
507:
匿名
[2010-07-04 14:03:12]
なるほど。
だからあそこの道はずっととうせんぼなのかー 初めて知った |
||
508:
匿名
[2010-07-04 14:08:23]
お金で時間を買ってるようなものだね
|
||
509:
匿名
[2010-07-04 15:31:24]
名古屋高速高すぎ〜
全くもう |
||
510:
匿名さん
[2010-07-04 18:29:09]
金ケチってこんな辺鄙なところに住むから時間が浪費されるんだろうが
|
||
|
||
511:
匿名
[2010-07-04 18:41:59]
逆に金があれば名古屋高速で中心部まで15分だから、下手な市内よりよっぽど早い
|
||
512:
匿名さん
[2010-07-04 20:02:10]
豊田方面から伊勢湾岸道路で南大高に来たのだが、
「南大高ICでは降りられません。ご注意下さい」という看板があった。 やはり、豊田方面からは豊明ICか大府ICでしか降りられないみたいですね。 |
||
513:
匿名
[2010-07-04 20:36:08]
大高のように市内でも格別に隔離されている地域は高速料金を市は優遇すべきだと思うね
|
||
514:
匿名さん
[2010-07-04 20:40:05]
>512さん
豊田方面から使えないんですか。 伊勢方面からは降りられましたよ。 ただ、古いナビを使っていたので案内してもらえなかったですが(笑)。 早く豊田方面からも降りられるようになるといいですよね。 |
||
515:
匿名
[2010-07-04 21:34:24]
大高より徳重なんかは名古屋高速に乗った事無い人ばかりじゃないか?
|
||
516:
匿名さん
[2010-07-04 21:35:29]
|
||
517:
匿名
[2010-07-04 22:08:06]
伊勢方向から降りると南大高のJR線路裏にでますイオンには行けますが週末は大変困難な道のりです
|
||
518:
周辺住民さん
[2010-07-04 22:29:08]
緑区の不動産関係の友人に聞いてみました。
緑区の方々は基本車移動の方が多く今後さらに増え続ける渋滞が最大の課題 滝の水地区も非常に人気だったが渋滞が多いためそれを理由に嫌う方が増えたとの事です。 正直緑区がココまで発展する予想は無かったみたいですね 他地区のように2車線・3車線の道を確保していのが現状ですね。 |
||
519:
匿名
[2010-07-04 22:34:26]
南大高って区画整理完了が随分先(5年後くらい)のびたんですよね。徳重地区はどうなんでしょう?
税金面で延期は歓迎なのですが。 |
||
520:
匿名さん
[2010-07-05 00:17:53]
たしかに滝の水みたいに線路、高速が無く街をさえぎる物がなくただただ広大な街に人口ばかり増えると、
全てにおいて行列、渋滞、ストレスの塊ですね、徳重も同じテーブルだと思うから、私は人口増加に限りある南大高を選びました、亀の甲羅のような狭い区画整理地は外からは週末入りにく、内からはどこまでも気軽に移動出来て、土地の資産価値も道路、線路、高速1本挟んで全く違う、素人から見ても将来魅力な場所 |
||
521:
匿名
[2010-07-05 00:59:53]
知らぬが花
|
||
522:
匿名
[2010-07-05 01:08:35]
以前緑区に住んでいた私は徳重が第二の藤ヶ丘になれるのかに注目している。
東側に展開できる地区があまり無いのと、大学高校が近辺に無いので難しいかなぁ でもまあ名古屋最後のバスターミナルになりそうだからある程度は期待したい。 |
||
523:
匿名
[2010-07-05 10:41:57]
大高南の7&11跡地が4階建て、森の里マンションになるみたいですよ、あの渋滞じゃ賃貸マンションしかないか…
あと既存Kの前の歯医者さん来年4月開店みたいですよ |
||
524:
匿名さん
[2010-07-05 15:21:32]
セブンイレブンのところにマンションかー 後ろのライオンズが分譲だから賃貸か分譲かは微妙ですなー。
あと、サークルkの斜め前の歯医者さんの後ろの土地(居酒屋さとるの南側)ですが、ウッドフレンズの分譲住宅の工事が始まりました。 空き地まだまだたくさんありますが、少しずつ埋まっていきますねー |
||
525:
匿名
[2010-07-05 16:44:27]
23号側面の元ホテル徳川が解体工事してますね更地になるのかな?
|
||
526:
匿名さん
[2010-07-05 17:07:24]
徳重の地下鉄開業って何時ですか?
探してみても明確に表示されているのが見つけれませんでした。 |
||
527:
匿名
[2010-07-05 17:14:17]
平成22年度開業と明確にされているので、
役所の年度通りでいけば平成23年3月末までに開業するんじゃない? |
||
528:
匿名さん
[2010-07-05 18:57:10]
あおなみ線破綻だそうです
田舎に電車引くとろくなことにならないっすよね |
||
529:
匿名
[2010-07-05 19:39:41]
あおなみ線にしても
リニモにしても 役人の読みが甘すぎ! 利便性を考えるなら、どちらも地下鉄にしなきゃ意味が無いのに中途半端。 乗り換えが面倒過ぎるから使わないんだよ。 もし、地下鉄の建設費がペイ出来ない予測なら最初から作らなければ良い。 |
||
530:
匿名さん
[2010-07-05 20:12:51]
本命で東西繋ぐJR東海道本線しか生き残れないのか…
|
||
531:
匿名さん
[2010-07-05 20:24:17]
リニモは大学があるからまだつぶれないんじゃない?
愛知県大とかあるよね。 |
||
532:
匿名
[2010-07-05 20:35:40]
JR東海は東海道新幹線と中央リニアには力入れてるケド、
東や西と違って在来線には全く力入れてないよね。 潰しはしないだろうケド、やる気ゼロデショ。 |
||
533:
匿名さん
[2010-07-05 23:00:28]
確かに東海地方の旧国鉄在来線はしょぼい。しょぼすぎる。
なぜこんなにしょぼいのか。なぜ在来線にJR東海は力を入れないのか誰か教えて下さい。 単純に儲からないからなのか。 名古屋は基本、車社会だから、鉄道の使用頻度が低く、必要最低限度整備されていれば良いという考え? |
||
534:
匿名
[2010-07-05 23:05:39]
やる気ゼロなら普通しか運行しないよ、快速、新快速、普通とやる気ありますよ。
延伸する地下鉄はやる気ゼロなんですか? |
||
535:
匿名
[2010-07-05 23:35:24]
んじゃ、快速、新快速で、やる気2くらい?
|
||
536:
匿名
[2010-07-05 23:45:09]
もし、首都圏と同じように、名古屋を中心とした中部圏で発展していたら、
中長距離を結ぶJR網が発達していたかもしれません。 中部圏では豊田(トヨタ)が一大産業を築いたが、交通網は当然のように道路。 名古屋と豊田を結ぶ道路網と貨物用の鉄道は発達したけど、JRは…。 移動手段としての鉄道は、名古屋市内を走る地下鉄で十分まかなえてしまうのが現状。 |
||
537:
匿名さん
[2010-07-06 00:11:34]
そうですねー
名古屋圏の規模から考えてもこれ以上の鉄道網は必要ないと思います。 鉄道、地下鉄の通ってない地域もありますが、採算を考えれば、新線はありえませんねー(リニアは別) |
||
538:
匿名
[2010-07-06 17:48:38]
あと南大高に地下鉄の延伸があると
名古屋が活気づく |
||
539:
匿名さん
[2010-07-10 09:39:52]
南大高の土地がまた売れてきましたね。
暫く停滞していましたが、消費税の議論の効果と景況感アップの効果ということなのかも知れません。 |
||
540:
匿名さん
[2010-07-10 10:14:30]
もうすぐ始まる保留地の抽選。
倍率はいかがなるものか。 市況が低迷し、今後地価が急上昇するということはないだろうが、手ごろな値段で入手できそう。 |
||
541:
匿名さん
[2010-07-10 11:31:18]
やっぱ南大高買うしかないよな~
子供がいるから徳重がいいんだけど土地が高いんでね そのかわり住んでる人とか環境はいいんだけどね |
||
542:
契約済みさん
[2010-07-10 12:03:48]
昔からの売れ行き状況をみてると、大高南は良く売れてるけど徳重はあまり数へっていかないですね。
ある程度出来上がった徳重よりもまったくの未開の土地からはじまった大高南。同じ区画整理でも特性は結構ちがいがありますね。 どちらにせよ立地のいい場所は値段下げれば結局人が住むようになるので、徳重もいずれ保留地は埋まりますな。早いか遅いかの違いです。 |
||
543:
匿名
[2010-07-10 13:03:00]
徳重の保留地は販売数自体がまだ少ないです。
景気が良くなるまで制限してるのかな? 保留地周辺を実際に歩いてみると、環境は抜群なのですが、如何せん高い! 庶民には戸建てを建てられません…。 |
||
544:
匿名
[2010-07-10 14:03:05]
病院側もまた個人住宅建設が増えて来ましたね。
でも高圧線の真下は駐車場以外は何も出来ないなー |
||
545:
匿名さん
[2010-07-10 15:53:55]
南大高のスギ薬局の横にサークルKができるらしい。7/末開店だそうだ。
ちかくにもう一店舗サークルKあるのに、かなり強気だなぁ。 駅前に23号南側にローソンがあるが、駅前にもできたらな。 駅前にイオンがでっかい土地を保留してるが、あそこは放出しないのだろうか?? 将来的に東浦みたいにスイミングスクールを作るつもり?? なにもしないんだったら、早く民間に放出してくれ。 |
||
546:
匿名さん
[2010-07-10 16:17:23]
既存のサークルk駐車場がせまいから止めるのはいいけど、出にくい。
しかも狭い、でもつぶれたら困ります><。 南大高駅前にコンビニはまだいらないんじゃない? 人もまだまばらだし、車が通らないからなー。 |
||
547:
匿名さん
[2010-07-10 16:39:10]
駅前はまだ流行らないだろうが、新規okの大通り向かいの角地に飲食店だしたら、土日の激混みイオン内での飲食あきらめて帰る客狙いで流行りそう
|
||
548:
匿名さん
[2010-07-10 19:20:35]
そんなバカな!
土日の激混みイオン内での飲食あきらめて帰る客狙いで、始めるような店って、動機がセコ過ぎるよ! そんな店流行らないよ!せめて、「あの名店が来た!」って評判になる店が来て欲しいよね。 |
||
549:
匿名
[2010-07-10 19:58:54]
たしかに、ファミレスとか品の無いのは勘弁してくれ
|
||
550:
匿名さん
[2010-07-10 20:23:59]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報