地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?
[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00
\専門家に相談できる/
徳重と南大高どちらがいい街になるか?
1338:
匿名さん
[2011-03-20 14:17:53]
|
||
1339:
匿名
[2011-03-20 21:02:55]
里山を切り開いた急斜面ハゲ山です。なだらかな丘ではないよ、英語力の問題では?
|
||
1340:
匿名さん
[2011-03-20 22:37:09]
山だったらマウンテンでは?
丘じゃないってことを言いたいのか、「ヒルズ」ブランドを撤回してほしいのかどっちだろう。 私は、勝手に言わせておけって思いますけどね。 ヒルズウォークの2号店がどこにできるかが楽しみです。 |
||
1341:
匿名
[2011-03-20 23:34:15]
徳重はフランテもあるしね〜
ちょっとリッチな人が多い街なんです。 |
||
1342:
匿名さん
[2011-03-21 08:40:50]
|
||
1343:
匿名
[2011-03-21 13:34:48]
名2環滝の水から徳重まで信号多すぎ。
徳重から原もうごかん、滝の水から大高まで10分でついた |
||
1344:
匿名
[2011-03-21 17:42:53]
302は信号の設定おかしいね。
まったく走ってない道の方が信号長くて、渋滞している302が極端に短い。 国交省早くなんとかしてくれ。 |
||
1345:
匿名さん
[2011-03-21 20:47:22]
フランテって高級スーパーになるの?知らずに買い物をしていました。
成城石井があると高級スーパーっていうイメージだったんだけど。 |
||
1346:
匿名さん
[2011-03-21 21:08:54]
正直安いスーパーができてほしい。。。
|
||
1347:
匿名
[2011-03-21 21:14:17]
徳重周辺の安いスーパーって、、西友も、アピタも、神沢側にはタチヤもあるし、北に行けば業務スーパーもある。
アオキスーパーもちょっと行けばあるじゃん? |
||
|
||
1348:
匿名さん
[2011-03-21 22:30:53]
|
||
1349:
匿名さん
[2011-03-22 07:22:37]
交通量調査は国交省
国交省が調査をして警察へ申請するんだから結局は、国交省なのでは? |
||
1350:
匿名さん
[2011-03-22 22:56:19]
3月1日現在の人口が発表されました。
緑区230156人前月比-18人 22年度年間人口増減数+662人 大高南学区5712人前月比+35人(緑区28学区中1位)22年度年間人口増減数+580人 徳重学区5757人前月比-21人(緑区28学区中26位)22年度年間人口増減数-40人 これを見る限りでは緑区の人口増加は大高南学区に依存するところが大きいですね。 |
||
1351:
ご近所さん
[2011-03-22 23:14:51]
大高南が人口増加して、早く緑区を分区してもらいたいですね。
1号線から南を大高区もしくはそのまま緑区。 一号線から北は、青葉区あたりが無難な線かな? |
||
1352:
匿名さん
[2011-03-23 01:39:47]
大高町にしちゃえばいいのにw
|
||
1353:
匿名さん
[2011-03-23 01:56:26]
青葉区より鳴海区だよ鳴海インターあるし
|
||
1354:
匿名
[2011-03-23 04:04:48]
下らん話題を出すなよ南大高。
|
||
1355:
匿名さん
[2011-03-23 07:01:18]
名二環の鳴海インター=徳重は確かにかっこ悪かった
鳴海302から名古屋高速へのアクセスが、イオン右折渋滞への不安で 目的地までの時間が読みにくい。毎回名駅まで名二環500円+名古屋高速750円は金持ちで もひく |
||
1356:
匿名さん
[2011-03-23 07:41:24]
何度も言うが下らん話題出すなよ南大高。
|
||
1357:
匿名さん
[2011-03-23 08:16:15]
青葉区とか、ヒルズウォークとか、関東圏の憧れが高いのかな。
意見を言わせてもらうと、ここは名古屋なんだから青葉区っていう名前が新しくついたらちょっと引いてしまいます。違うのにって。 二番煎じって、まねしているような気がするのであまり好きじゃないです。 大高でもなく、青葉区とかまねでもなく新しくて雰囲気のいい名前をつければいいのに。 |
||
1358:
匿名さん
[2011-03-23 12:29:43]
発想が乏しい、なぁ鳴海徳重
|
||
1359:
匿名
[2011-03-23 13:18:53]
なんか南大高民の低レベルな発言が続きますが、
そろそろ別の話題に行きましょう。 |
||
1360:
匿名さん
[2011-03-23 13:42:04]
>1351
首都圏出身の方かな? 首都圏の横浜市の緑区もかつては市内最大区を誇っていたけど 今は緑区と青葉区に分割されているね。 分区すると公舎と公務員増になり、公務員減の流れに反するから 今の時勢だと、人数が増えても分区は難しいかもね。 区役所支所を新たに設置するので精一杯。 |
||
1361:
匿名
[2011-03-23 20:03:02]
緑区と鳴海区で分区だろうね。支所に一番ちかいのが鳴海インターだから
|
||
1362:
匿名
[2011-03-23 20:34:27]
↑鳴海にこだわってるやつウザい。
|
||
1363:
匿名さん
[2011-03-23 22:20:30]
うざいとか、生産性のない、感情的な発言は慎みましょう。
緑区民の人間性が問われてしまいます。 中期的には人口は増えると思われますが、長期的に見ると人口減になる為 もしかしたら分区は難しいかもしれませんね。 |
||
1364:
匿名
[2011-03-24 07:19:29]
名二環(高速)は、南北東西移動するのに渋滞知らずですね!
仕事で使ってますが、開通してから目的地までの画期的な早さに感動してます!! |
||
1365:
匿名
[2011-03-24 08:02:39]
鳴海=徳重なんですねw
|
||
1366:
匿名さん
[2011-03-24 08:28:58]
>>1364
名二環、まだ乗ってません。いいというなら一度乗ってみたいな。 302を使いましたが、ラスト、大高イオンの渋滞で残念!でした。 また、1車線だとやっぱり土日祝は渋滞しそうです。 大高イオンのところ、抜け道があったら教えて欲しいのだけれど知っている人いませんか? |
||
1367:
匿名さん
[2011-03-24 08:46:45]
〉1365は大高民の恥だから無視して下さい。
302の大府~大高南は、洒落にならないくらいの渋滞。 休日なら高速半額だからイオン渋滞回避に高速使う価値あると思う。 |
||
1368:
匿名さん
[2011-03-26 11:54:05]
302号が開通しましたので、徳重から、南大高のイオンモールに来ました。
南大高インターチェンジの302×イオン前の大通り。午前中の渋滞はそれほどでもなかったです。 これが、雨の日で夕方だと、とんでもないことになるんだろうなぁ。と想像してしまいます。 とりあえず、便利になって凄く嬉しいです。逆に、南大高→徳重方面は今のところスムーズです。 |
||
1369:
匿名
[2011-03-26 16:41:03]
×来ました
○行きました |
||
1370:
匿名さん
[2011-03-26 22:07:45]
今日、空港へ旦那を送りため、
徳重~中部国際空港まで新しい高速を使ってみました。 鳴海インター(名二環) ↓ 大府インター(伊勢湾岸) ↓ 大府西インター(知多半島道路) ↓ 中部国際空港インター 全く渋滞無く、制限速度で走って 30分で空港駐車場に到着。 ビックリするくらい早くて感動しました! 休日ETC割引も有り800円位でこの満足度はスゴイですよ。 |
||
1371:
匿名
[2011-03-27 08:46:44]
桜通線の野並ー徳重間が開業
名古屋の地下鉄桜通線の野並~徳重間が27日、開通しました。 開通したのは、天白区の野並と緑区の徳重までの約4.2キロで、野並から先には新たに4つの駅が開業しました。 今回の桜通線の延伸によって、名古屋市の南東部から都心へのアクセスが向上することが期待されていて、名古屋市は今回開通する区間で、1日あたり1万8900人の乗客を見込んでいます。 |
||
1372:
匿名
[2011-03-27 19:12:04]
子どもたちのハンドベルも披露された「丘の上こども園」の竣工式=名古屋市緑区大高町で
http://imepita.jp/20110327/655340 名古屋市内で4月に初めて開園する認定こども園「丘の上こども園」の竣工(しゅんこう)式が26日、緑区大高町の同園であり、関係者に施設が披露された。 新興住宅地の造成が進む地域に、幼稚園・保育園とも新設して開園する。定員は幼稚園160人、保育園90人。地上2階、地下1階建て、延べ2900平方メートル。同じ建物内に両園の教室が並ぶ幼保連携型で、園児たちが一緒に楽しめる遊具や図書スペースがある。 |
||
1373:
匿名さん
[2011-03-27 22:58:27]
302号はいつ一車線→二車線化になるのでしょうか?
|
||
1374:
匿名さん
[2011-03-27 23:39:22]
>>1373
片側が2車線になるのはいつ、ってことですよね。 一応、 http://www.cbr.mlit.go.jp/aikoku/jigyo/sinsetu_kaitiku/302/pdf/ を見る限り、昨年から工事には入っているということなのでしょうか? 完成は23年度以降、になってますから はっきりとした完成時期は不明ですね、残念ですが。 |
||
1375:
匿名さん
[2011-03-28 11:48:39]
土日を使って旅行に行ってきました。
302で南下 ↓ 大府インター ↓ 四日市方面 ↓ 大阪へ いつも、23号に乗って行っていたので、302から高速の接続にとまどいましたが、302からは大府インターなんですね。 朝早く行ったので、イオン渋滞もなし。 四日市、御在所はやっぱり混みましたが・・・伊勢湾岸が使えるのは嬉しいですね。 |
||
1376:
匿名さん
[2011-03-29 04:19:54]
今日初めて徳重から名古屋まで地下鉄乗ったけど
途方もなく遠い…各駅停車の岐阜行きみたいだった 今池で東山線に乗り換えようか迷ったけど辞めた これは通勤、通学なら毎日続かない |
||
1377:
匿名さん
[2011-03-29 04:42:40]
結局大高の圧勝ですね
|
||
1378:
匿名さん
[2011-03-29 07:43:54]
|
||
1379:
匿名
[2011-03-29 08:10:27]
>1376が悪い
途方も無く遠い? 名古屋駅までの35分は、 資格の勉強やチョット一眠りなど 始発駅のメリットを有効に活用すればあっという間ですよ。 貴重な時間を有効に使いたい人には行きも帰りもほぼ間違い無く座れる事は、非常に有り難い環境ですよ。 |
||
1380:
匿名さん
[2011-03-29 09:10:21]
|
||
1381:
匿名さん
[2011-03-29 10:05:58]
緑区の大型インフラはこれでいったん終了。(国道302号2車線化はある)
徳重、南大高ともに302と名2環が近くにつながり、これから街がどう変わっていくか楽しみですね。 これから開発地域の広い南大高は人口の増加にともない課題もでてくるとおもいます。 ある程度出来上がっている徳重地域も人が集まりやすくなるので課題も多そうです。 |
||
1382:
匿名さん
[2011-03-29 11:20:51]
昔、野並から名古屋駅まで通勤で地下鉄使っていました。
野並から行けるので、座れるし、本も読めるし良かったですよ。 帰りは、眠って帰ることも多かったけど(笑)終点だから乗り過ごすこともないし。 徳重⇔名古屋は乗ったことないけど、関東で通勤片道35分だったら許容範囲でしょう。 1377さんはディベロッパーさんか南大高住人さんって内心は思ってますけどね。 |
||
1383:
匿名
[2011-03-29 14:57:27]
みなさん、>1377さんの煽りコメントに対して建設的で冷静なコメント素晴らしいなと感じました。
これからは南大高と徳重を比較してどっちが良いとか悪いとか言った事よりも、 これからの緑区を引っ張っていく元気な地域として、もっと共有できるポジティブなコメントを期待したいですね。 こんな時期だからこそ、この地域から明るい話題を発信していきましょうよ。 |
||
1384:
匿名さん
[2011-03-29 15:06:56]
1376ですが徳重が悪い所だとでもいいたいのか?
本を読まない人が毎日35分もかけて名古屋まで行く身になってみなさい |
||
1385:
匿名さん
[2011-03-29 15:18:35]
こんな議論してないでもっと便利な都会に住もうとなぜ思わないの?
俺は徳重も南大高も住みたくないね。所詮大型商業施設があるだけでしょ。 徳重 名古屋まで直通35分・・・遠すぎ。 南大高 不通じゃなく普通しか止まらない、一時間に何本? |
||
1386:
匿名さん
[2011-03-29 15:26:32]
地上ならともかく地下鉄30分以上はちょっとつらいです。
20分が限界かな? 通信機器も使えません。 名古屋の地下鉄駅にはWifiで変な電波が飛んでるけれど 同じやるなら、別につまらないページをコストを掛けて作ってくれなくていいから 単純に外側(インターネット)につながって欲しい。 |
||
1387:
匿名さん
[2011-03-29 21:46:57]
地上線ならスマートフォンで30分くらい時間潰せるけど地下鉄で情報無しの日々は痛い
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あそこって丘になるんでしょうか?