地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?
[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00
\専門家に相談できる/
徳重と南大高どちらがいい街になるか?
1035:
匿名さん
[2010-10-28 19:50:53]
|
||
1036:
匿名さん
[2010-10-28 21:22:27]
まぁ 確かに。
でも、23号越えるのは結構労力いるからなー。 あと、302号のイオン横の交差点の横断歩道がなくなるのであれば、通うのが困難になる。歩道橋L字だからね。 |
||
1037:
匿名さん
[2010-10-28 22:17:05]
>>1032
共和と大府の中間駅ってこれ?? JRの反応はどうなんだろうか。自分が卑しくもJRのトップなら作りたくないな。 http://www.geocities.jp/chilokulo/kouziobu.html |
||
1038:
匿名さん
[2010-10-29 08:56:26]
南大高は、確か野並からもバスが出ていたはず。
JR利用者が増えたら快速も止まるのだろうけど、JR利用がまだ多くなかったら普通のままのような気がしますね。 共和駅に快速が止まるからその近くで快速がとまる場所ってわざわざ作らないような気もします。 |
||
1039:
636
[2010-10-29 16:57:43]
南大高駅は構造上快速が止まれないので、残念ながら快速が止まることはないそうです
|
||
1040:
匿名さん
[2010-10-29 17:08:13]
構造上って?
|
||
1041:
匿名さん
[2010-10-29 17:30:04]
待避線の構造じゃないから。
ちなみに共和駅は中間待避線構造 しかも共和駅は乗り入れ車両増やそうとしてるからより規模の大きい駅になるので 南大高駅を大工事して快速乗り入れ可能することはまず100%ないと思われます。 それにイオンと小規模病院しかなく住宅街のため乗降人数が少ないからね。 悪く言えば田舎すぎ、よく言えばまったりしてる |
||
1042:
匿名さん
[2010-10-29 20:42:56]
上下線を結ぶ渡線を作り、共和駅みたいに中間待避線構造に変更すればいけそうに思えますが、この場合も大工事が必要なのでしょうか?
現状の利用者数では快速が止まる可能性は低いですが、利用者数次第かなと思います。あと、南方貨物線の橋脚を耐震補強したので、将来的に何かに使いそうな気がします。 |
||
1043:
匿名さん
[2010-10-29 21:14:23]
南方貨物線バイパス化案があります。構想段階ですが。
http://www.marguerite.jp/Nihongo/Railroads/Viewers/Central2/NewOtherRa... |
||
1044:
匿名さん
[2010-10-29 21:21:31]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Plan...
1992年に立案された新線構想では市営地下鉄名城線の支線を大高経由名古屋港終点で 検討すべきという内容になっている。現時点で本案は構想にとどまっているが、 景気が景気だけに暫くはなさそうだなぁ。 |
||
|
||
1045:
匿名さん
[2010-10-29 22:08:24]
構想はもう無くなったのか、高架の一部は撤去されてるし、東海道本線の線路の一部を南方貨物線に振り替えたりしている状況下で耐震工事をする意図は?
お上と違って、単なる予算消化というオチはないと思うけど…… |
||
1046:
匿名さん
[2010-10-30 12:16:22]
http://www.nagoya-tkr.jp/
徳重の区画整理だけど、保留地販売するみたいね。 |
||
1047:
匿名
[2010-10-30 21:28:30]
やっぱ緑区って遠いなって今日用事があったんで久々行ってみて改めて実感した。まず緑区の玄関口の野並までで遠いって感じた。
そこから更に倍で感心しました。 |
||
1048:
匿名さん
[2010-10-30 21:53:01]
野並は天白区
|
||
1049:
匿名
[2010-10-31 00:41:20]
そんなこと知っとるわ!!
|
||
1050:
匿名さん
[2010-10-31 14:56:09]
名東区の玄関口の星ヶ丘(実は千種区のはずれ)みたいなもんだな
|
||
1051:
匿名さん
[2010-10-31 15:03:34]
>1047
遠いって言われても、君の住んでいる場所は世界の中心じゃないから。 |
||
1052:
匿名
[2010-10-31 15:11:56]
住んでるところじゃなくて金山で友人拾ってから行ったんだけどね。
友人も遠いね〜って言ってたからやっぱ遠いところなんだよ実際 本山からだと守山よりだいぶん遠い気がした。 |
||
1053:
匿名さん
[2010-10-31 15:25:06]
何故金山から南大高行くのに野並を経由する必要があるのだろう…?
方向違うのだから、距離が遠くなって当たり前じゃん。 |
||
1054:
匿名
[2010-10-31 15:38:09]
大高なんて言ってない。
平手ってあたりだよ。 |
||
1055:
匿名
[2010-10-31 15:39:52]
もし大高いくなら南区経由の名四でいくよ
いずれにしても遠いわな |
||
1056:
匿名さん
[2010-10-31 16:44:15]
平手……徳重の近くに行ったのね。
でも、平手に行くにしても野並経由する必要ないような……。 |
||
1057:
匿名
[2010-10-31 20:49:54]
|
||
1058:
匿名
[2010-10-31 21:27:05]
どっちにしろ不便なんだよ徳重(日進?)、大高(大府?)なんてのは
人口密集してる割にインフラ整備ダダ遅れ これからも人ばっか増えていたる所飽和状態 土日休みのサラリーマンは大変だね 車移動は諦めな、徒歩もしくはケッタだな ガハハ |
||
1059:
匿名
[2010-10-31 22:29:48]
金山から平手なら普通野並通過するだろ
バカなの? |
||
1060:
匿名
[2010-10-31 22:31:56]
>>1058
インフラもそうかもしれんが純粋に距離が遠い。しかも守山区や長久手よりも |
||
1061:
匿名さん
[2010-10-31 22:52:56]
南大高には接続数日本一となるJCTができます。
インフラ整備がむしろすすんでいるのです。 |
||
1062:
匿名さん
[2010-10-31 22:54:54]
もう円高でこの地域自体が落ちぶれていくのにw
|
||
1063:
匿名
[2010-10-31 22:57:58]
|
||
1064:
匿名
[2010-10-31 23:48:39]
徳重には僻むけど、大高には全くもって妬みません。工業地帯っぽくてラブホもあるしなんか徳重とは雰囲気が違いすぎるから。
|
||
1065:
匿名
[2010-10-31 23:57:36]
|
||
1066:
匿名さん
[2010-11-01 00:03:30]
そろそろスレ違いなコメントをしている人たちはご遠慮を。
現状を蔑むのではなく、将来性についてのスレです。 |
||
1067:
匿名さん
[2010-11-01 00:24:50]
ラブホあるのも大高で南大高にはほとんどないし。
大高のも減ってるよね。 |
||
1068:
匿名さん
[2010-11-01 01:56:45]
|
||
1069:
匿名さん
[2010-11-01 02:13:28]
|
||
1070:
匿名
[2010-11-01 05:22:22]
|
||
1071:
匿名さん
[2010-11-01 08:08:23]
各駅停車の地下鉄w
|
||
1072:
↑
[2010-11-01 11:06:59]
なぜ、そこまで僻むのか?
羨んでいるように見えてしまうんだけど…。 |
||
1073:
匿名さん
[2010-11-01 11:12:59]
伊勢湾岸自動車道w
名古屋高速w プッwwwww |
||
1074:
↑
[2010-11-01 12:32:57]
東名阪と東名高速もちゃんと入れてね。
|
||
1075:
匿名さん
[2010-11-01 12:58:59]
|
||
1076:
匿名さん
[2010-11-01 15:15:37]
南大高には接続数日本一となるJCTができます。
インフラ整備がむしろすすんでいるのです。 爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ICとJCTの区別がつかない田舎モンw |
||
1077:
匿名さん
[2010-11-01 15:57:52]
>1076
あなた間違ってますよ。ICとJCT区別ついてます。 神戸市垂水区にあるJCTを抜き、名古屋南JCTは日本一の接続数のJCTになるのですよ。JCTは基本高速道路の接続点をいいます。 名古屋高速3号大高線、伊勢湾岸自動車道、名古屋第二環状自動車道が接続します。 それに加え、国道302号と国道23号が入り組むように交差しています。 あと知多半島道路の出入り口もありますね。 高速の入り口のすべてがそこに集約されているわけではりません。 少なくとも南大高には国道302号と23号の出入り口があるため、それら高速のアクセスは抜群にいいです。 高速道路4本、国道2本、これ以上のアクセス数あるところ日本中探してもないとおもいます。 批判するならそれなりの根拠もってこないと意味ないですよ。 |
||
1078:
匿名
[2010-11-01 16:23:00]
まあ大高は三河知多みたいなもんだでねぇ
そらみんな馴染みがないもんだで好かんわさ 名古屋の金持ちは絶対寄り付かんで安心してちょ |
||
1079:
匿名
[2010-11-01 18:26:23]
貧乏よりつかんでけっこう、ほかいってちょw
|
||
1080:
匿名さん
[2010-11-01 23:23:36]
伊勢湾岸自動車道=僻地道路
名古屋第二環状自動車道=田舎環状道路 名古屋高速3号大高線=朝夕肝心な時に渋滞する欠陥高速 |
||
1081:
匿名さん
[2010-11-01 23:35:55]
その名古屋高速大高線の渋滞緩和の為に、東名阪道路、302号を開通させようとしているのだが。
|
||
1082:
匿名さん
[2010-11-02 07:58:49]
大高の高速道路は糞と決定いたしました。
|
||
1084:
匿名さん
[2010-11-07 18:23:37]
国道302号が開通したら、南大高⇔野並のバスは、
もしかして南大高⇔徳重の路線になったりするのだろうか。 来年3月に向けて何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
でも、どちらの会社も南大高と共和の中間位置にあるから、
南大高からでも通えると思うけど。