地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?
[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00
\専門家に相談できる/
徳重と南大高どちらがいい街になるか?
1001:
匿名
[2010-10-24 11:04:19]
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1002:
匿名さん
[2010-10-25 11:33:27]
1000超えても続くのね。
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1003:
匿名さん
[2010-10-25 11:55:25]
昔、近辺に住んでいました。
正直、高級住宅地ってコメには笑っちゃいます。 いろいろと上昇率が高いのは、もとが低すぎたから。 |
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1004:
販売関係者さん
[2010-10-25 19:01:06]
今は1000超えてもサーバーに負荷が掛からなくなりました。
それに後継スレが既に2つ立ってますので 2スレ目は不要。 ですから立てないでください。 |
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1005:
匿名
[2010-10-25 20:12:49]
2スレ目は不要
大高に巻き込まれて徳重のイメージまで悪くなる。 |
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1006:
匿名
[2010-10-25 23:25:56]
たしかに、ココの書き込みもほとんど南大高の人しかいなかったみたいだしね。
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1007:
競合物件企業さん
[2010-10-26 01:45:31]
ということで繰り返しますが2スレ目不要。
どうしてもという方はこのスレで続行どうぞ。 |
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1008:
匿名さん
[2010-10-26 09:16:42]
なるほど、なるほど。
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1009:
匿名さん
[2010-10-26 12:09:30]
徳重側の人は南大高の批判だけして、徳重の優れてるところを書いてない。
南大高側の人は徳重を批判はせずに南大高側の意見を述べている。 徳重にもいろいろいいところがあるとおもうんだけどねー 批判ばかりのスレは役に立たないし、やめてもらいたい。 |
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1010:
匿名
[2010-10-26 13:22:23]
ならみなきゃいいのに…
わざわざ書き込みまでして。 本当は好きなくせに… |
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1011:
匿名
[2010-10-26 13:22:29]
ならみなきゃいいのに…
わざわざ書き込みまでして。 本当は好きなくせに… |
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1012:
匿名さん
[2010-10-27 10:59:09]
褒めあってる掲示板って少ないですよね。
逆に見てみたい気もしますけど。 他の地域から見ると徳重も南大高も発展してきていいね、って思うのですが当事者にとってはわれこそ!って感じになってしまうんでしょうかね。 どちらもこれからの街だから注目できそうです。 |
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1013:
匿名さん
[2010-10-27 12:17:21]
23年3月27日 桜通線 徳重駅まで延伸します。
名古屋駅まで35分、片道320円だそうだ。 まぁ時間はかかるけど便利にはなる。 |
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1014:
匿名さん
[2010-10-27 14:20:13]
一本でいけるのは便利ですよね。
地下鉄なら本数もそこそこにあるのでしょうし。 |
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1015:
匿名さん
[2010-10-27 14:50:34]
35分!??
中央線多治見〜名古屋間とそう変わらんな(笑) そんなに市内がいいのかね? |
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1016:
↑
[2010-10-27 14:51:52]
追伸
料金は安いわな |
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1017:
匿名さん
[2010-10-27 18:08:06]
距離が短いので多治見に比べれば安いのは当然。南大高は230円で名古屋までいけます。
名古屋~岡崎 この時間帯で31分 名古屋~大垣 この時間帯で34分 名古屋~多治見 この時間帯で35分 まぁ新幹線だと30分で名古屋から豊橋、米原までいけてしまうから時間だけでみてしまうと徳重は分がわるい。 ただ、ほぼ320円で名古屋市営地下鉄でいけるメリットはある。 地方都市も名古屋までの鉄道アクセスだけみたらいいかもしれんが、やはり南大高も徳重も名古屋市の中にあるのが重要なのかも。 |
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1018:
匿名
[2010-10-27 19:37:21]
蟹江が最高!
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1019:
匿名
[2010-10-27 20:12:23]
地下鉄は遅いけど何キロで走ってるの?
JRは90キロ位と聞いたことがある。 |
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1020:
匿名さん
[2010-10-27 20:32:43]
名古屋⇔南大高 調べたら最短15分、通常時は17分くらいで着いちゃうんだな。
意外に近くてびびた。快速がとまればいいのにね。 |
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1021:
匿名
[2010-10-27 20:45:13]
もし南大高に快速が停まったら名駅から何分?
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1022:
匿名さん
[2010-10-27 23:18:51]
名古屋-共和の快速で12分くらいなので
南大高だと11分くらいでは? |
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1023:
匿名
[2010-10-27 23:28:24]
そりゃ早い快速停車駅にならないかなー
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1024:
購入検討中さん
[2010-10-27 23:42:55]
そもそも、南大高は快速が止まれる駅構造なのか?
快速をとめる為には最低ホームが4っつないとだめだけど。 |
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1025:
匿名
[2010-10-27 23:45:22]
時短より便数増えてほしいんじゃね?
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1026:
匿名さん
[2010-10-27 23:59:24]
>1025
快速止まるようになれば両方解決するんだけどね。 |
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1027:
匿名さん
[2010-10-28 00:22:54]
共和駅が南大高駅と同じ2面3線ホーム構造だから快速は止まれると思う。
あとは利用客数の問題かな。 |
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1028:
銀行関係者さん
[2010-10-28 03:01:32]
スレッド相変わらず伸びますね。
でも間違ってもパートⅡ建てちゃだめですよ。 今はサーバーの負荷問題が解消されているのでこのまま2000以上続けても大丈夫です。 |
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1029:
匿名
[2010-10-28 13:48:47]
駅や街の雰囲気とか大府駅との区間からどう見ても将来的に
共和=普通 南大高=快速 に変更じゃない? |
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1030:
匿名
[2010-10-28 14:12:14]
そうですね。
南大高は蟹江と同じくらい超高級な住宅街ですね! |
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1031:
匿名さん
[2010-10-28 14:24:04]
大府市は市民の反対押し切って
大府と共和の間に駅作ろうと計画してるから 実現すれば共和駅の使用人数減って 南大高快速停車は現実化しやすくなるかもね。 |
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1032:
匿名さん
[2010-10-28 16:13:03]
共和は快速が止まる理由があるならこのまま快速かな。
企業が集まっているとかはある? |
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1033:
匿名
[2010-10-28 17:38:57]
共和にはあの人がいるからでしょう…。
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1034:
匿名さん
[2010-10-28 17:54:18]
私も南大高の住人なので快速とまってくれるとうれしいのですが、
乗降者数がまだまだのような気がします。それに自転車置き場がまだまだ整備されてませんね。青空駐輪場では利用客も増えていかないのでは・・・ また、共和、大高駅との差もまだまだありますし、特に大高駅は普通駅のわりに乗降者数多い駅です。 共和の快速駅を格下げっということは周辺住民がだまってないでしょう。共和にはトヨタ関連の工場もあるのもありますしね。 |
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1035:
匿名さん
[2010-10-28 19:50:53]
豊田自動織機共和工場と愛三工業の本社がある
でも、どちらの会社も南大高と共和の中間位置にあるから、 南大高からでも通えると思うけど。 |
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1036:
匿名さん
[2010-10-28 21:22:27]
まぁ 確かに。
でも、23号越えるのは結構労力いるからなー。 あと、302号のイオン横の交差点の横断歩道がなくなるのであれば、通うのが困難になる。歩道橋L字だからね。 |
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1037:
匿名さん
[2010-10-28 22:17:05]
>>1032
共和と大府の中間駅ってこれ?? JRの反応はどうなんだろうか。自分が卑しくもJRのトップなら作りたくないな。 http://www.geocities.jp/chilokulo/kouziobu.html |
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1038:
匿名さん
[2010-10-29 08:56:26]
南大高は、確か野並からもバスが出ていたはず。
JR利用者が増えたら快速も止まるのだろうけど、JR利用がまだ多くなかったら普通のままのような気がしますね。 共和駅に快速が止まるからその近くで快速がとまる場所ってわざわざ作らないような気もします。 |
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1039:
636
[2010-10-29 16:57:43]
南大高駅は構造上快速が止まれないので、残念ながら快速が止まることはないそうです
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1040:
匿名さん
[2010-10-29 17:08:13]
構造上って?
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1041:
匿名さん
[2010-10-29 17:30:04]
待避線の構造じゃないから。
ちなみに共和駅は中間待避線構造 しかも共和駅は乗り入れ車両増やそうとしてるからより規模の大きい駅になるので 南大高駅を大工事して快速乗り入れ可能することはまず100%ないと思われます。 それにイオンと小規模病院しかなく住宅街のため乗降人数が少ないからね。 悪く言えば田舎すぎ、よく言えばまったりしてる |
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1042:
匿名さん
[2010-10-29 20:42:56]
上下線を結ぶ渡線を作り、共和駅みたいに中間待避線構造に変更すればいけそうに思えますが、この場合も大工事が必要なのでしょうか?
現状の利用者数では快速が止まる可能性は低いですが、利用者数次第かなと思います。あと、南方貨物線の橋脚を耐震補強したので、将来的に何かに使いそうな気がします。 |
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1043:
匿名さん
[2010-10-29 21:14:23]
南方貨物線バイパス化案があります。構想段階ですが。
http://www.marguerite.jp/Nihongo/Railroads/Viewers/Central2/NewOtherRa... |
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1044:
匿名さん
[2010-10-29 21:21:31]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Plan...
1992年に立案された新線構想では市営地下鉄名城線の支線を大高経由名古屋港終点で 検討すべきという内容になっている。現時点で本案は構想にとどまっているが、 景気が景気だけに暫くはなさそうだなぁ。 |
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1045:
匿名さん
[2010-10-29 22:08:24]
構想はもう無くなったのか、高架の一部は撤去されてるし、東海道本線の線路の一部を南方貨物線に振り替えたりしている状況下で耐震工事をする意図は?
お上と違って、単なる予算消化というオチはないと思うけど…… |
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1046:
匿名さん
[2010-10-30 12:16:22]
http://www.nagoya-tkr.jp/
徳重の区画整理だけど、保留地販売するみたいね。 |
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1047:
匿名
[2010-10-30 21:28:30]
やっぱ緑区って遠いなって今日用事があったんで久々行ってみて改めて実感した。まず緑区の玄関口の野並までで遠いって感じた。
そこから更に倍で感心しました。 |
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1048:
匿名さん
[2010-10-30 21:53:01]
野並は天白区
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1049:
匿名
[2010-10-31 00:41:20]
そんなこと知っとるわ!!
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1050:
匿名さん
[2010-10-31 14:56:09]
名東区の玄関口の星ヶ丘(実は千種区のはずれ)みたいなもんだな
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1051:
匿名さん
[2010-10-31 15:03:34]
>1047
遠いって言われても、君の住んでいる場所は世界の中心じゃないから。 |
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1052:
匿名
[2010-10-31 15:11:56]
住んでるところじゃなくて金山で友人拾ってから行ったんだけどね。
友人も遠いね〜って言ってたからやっぱ遠いところなんだよ実際 本山からだと守山よりだいぶん遠い気がした。 |
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1053:
匿名さん
[2010-10-31 15:25:06]
何故金山から南大高行くのに野並を経由する必要があるのだろう…?
方向違うのだから、距離が遠くなって当たり前じゃん。 |
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1054:
匿名
[2010-10-31 15:38:09]
大高なんて言ってない。
平手ってあたりだよ。 |
||
1055:
匿名
[2010-10-31 15:39:52]
もし大高いくなら南区経由の名四でいくよ
いずれにしても遠いわな |
||
1056:
匿名さん
[2010-10-31 16:44:15]
平手……徳重の近くに行ったのね。
でも、平手に行くにしても野並経由する必要ないような……。 |
||
1057:
匿名
[2010-10-31 20:49:54]
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||
1058:
匿名
[2010-10-31 21:27:05]
どっちにしろ不便なんだよ徳重(日進?)、大高(大府?)なんてのは
人口密集してる割にインフラ整備ダダ遅れ これからも人ばっか増えていたる所飽和状態 土日休みのサラリーマンは大変だね 車移動は諦めな、徒歩もしくはケッタだな ガハハ |
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1059:
匿名
[2010-10-31 22:29:48]
金山から平手なら普通野並通過するだろ
バカなの? |
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1060:
匿名
[2010-10-31 22:31:56]
>>1058
インフラもそうかもしれんが純粋に距離が遠い。しかも守山区や長久手よりも |
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1061:
匿名さん
[2010-10-31 22:52:56]
南大高には接続数日本一となるJCTができます。
インフラ整備がむしろすすんでいるのです。 |
||
1062:
匿名さん
[2010-10-31 22:54:54]
もう円高でこの地域自体が落ちぶれていくのにw
|
||
1063:
匿名
[2010-10-31 22:57:58]
|
||
1064:
匿名
[2010-10-31 23:48:39]
徳重には僻むけど、大高には全くもって妬みません。工業地帯っぽくてラブホもあるしなんか徳重とは雰囲気が違いすぎるから。
|
||
1065:
匿名
[2010-10-31 23:57:36]
|
||
1066:
匿名さん
[2010-11-01 00:03:30]
そろそろスレ違いなコメントをしている人たちはご遠慮を。
現状を蔑むのではなく、将来性についてのスレです。 |
||
1067:
匿名さん
[2010-11-01 00:24:50]
ラブホあるのも大高で南大高にはほとんどないし。
大高のも減ってるよね。 |
||
1068:
匿名さん
[2010-11-01 01:56:45]
|
||
1069:
匿名さん
[2010-11-01 02:13:28]
|
||
1070:
匿名
[2010-11-01 05:22:22]
|
||
1071:
匿名さん
[2010-11-01 08:08:23]
各駅停車の地下鉄w
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||
1072:
↑
[2010-11-01 11:06:59]
なぜ、そこまで僻むのか?
羨んでいるように見えてしまうんだけど…。 |
||
1073:
匿名さん
[2010-11-01 11:12:59]
伊勢湾岸自動車道w
名古屋高速w プッwwwww |
||
1074:
↑
[2010-11-01 12:32:57]
東名阪と東名高速もちゃんと入れてね。
|
||
1075:
匿名さん
[2010-11-01 12:58:59]
|
||
1076:
匿名さん
[2010-11-01 15:15:37]
南大高には接続数日本一となるJCTができます。
インフラ整備がむしろすすんでいるのです。 爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ICとJCTの区別がつかない田舎モンw |
||
1077:
匿名さん
[2010-11-01 15:57:52]
>1076
あなた間違ってますよ。ICとJCT区別ついてます。 神戸市垂水区にあるJCTを抜き、名古屋南JCTは日本一の接続数のJCTになるのですよ。JCTは基本高速道路の接続点をいいます。 名古屋高速3号大高線、伊勢湾岸自動車道、名古屋第二環状自動車道が接続します。 それに加え、国道302号と国道23号が入り組むように交差しています。 あと知多半島道路の出入り口もありますね。 高速の入り口のすべてがそこに集約されているわけではりません。 少なくとも南大高には国道302号と23号の出入り口があるため、それら高速のアクセスは抜群にいいです。 高速道路4本、国道2本、これ以上のアクセス数あるところ日本中探してもないとおもいます。 批判するならそれなりの根拠もってこないと意味ないですよ。 |
||
1078:
匿名
[2010-11-01 16:23:00]
まあ大高は三河知多みたいなもんだでねぇ
そらみんな馴染みがないもんだで好かんわさ 名古屋の金持ちは絶対寄り付かんで安心してちょ |
||
1079:
匿名
[2010-11-01 18:26:23]
貧乏よりつかんでけっこう、ほかいってちょw
|
||
1080:
匿名さん
[2010-11-01 23:23:36]
伊勢湾岸自動車道=僻地道路
名古屋第二環状自動車道=田舎環状道路 名古屋高速3号大高線=朝夕肝心な時に渋滞する欠陥高速 |
||
1081:
匿名さん
[2010-11-01 23:35:55]
その名古屋高速大高線の渋滞緩和の為に、東名阪道路、302号を開通させようとしているのだが。
|
||
1082:
匿名さん
[2010-11-02 07:58:49]
大高の高速道路は糞と決定いたしました。
|
||
1084:
匿名さん
[2010-11-07 18:23:37]
国道302号が開通したら、南大高⇔野並のバスは、
もしかして南大高⇔徳重の路線になったりするのだろうか。 来年3月に向けて何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? |
||
1085:
匿名さん
[2010-11-07 18:42:35]
まだわかりませんが、名古屋市交通局に聞いてみたらどうでしょう?
多分、市バスだったら名古屋市交通局の管轄なので。 そして何かわかったら教えてください! |
||
1086:
匿名
[2010-11-07 23:31:36]
名古屋市交通局のHPに地下鉄開通後の路線変更が事細かに載ってますよ~。
徳重~南大高は確か直接の便(乗り継ぎ無し)は無かったかと思います。 駅で直接便は、 徳重駅~平針試験場~平針駅 徳重駅~原駅 徳重駅~鳴海駅 徳重駅~有松駅 だったかと…。 |
||
1087:
購入検討中さん
[2010-11-08 02:59:13]
ここ、スレッド相変わらず伸びてますね。
間違ってもスレッド②なんて建てないよーに。 今はサーバー負荷の問題がなくなったので1000超えてもOKなのよ。 |
||
1088:
匿名さん
[2010-11-08 15:31:36]
最近ヒルズウォークができて徳重に注目が!
徳重駅ができるころに更に注目されると思われます。 これからもスレ伸びそうですよ。 |
||
1089:
匿名さん
[2010-11-08 23:24:57]
>>1086
ありがとうございます。 302号が開通したら、南大高⇔徳重間は互いに非常にアクセスしやすくなりますね。 暫くは直通バスがなさそうですが、終点駅が野並→徳重に変わるので、今後 市営バス効率化の場合には、野並に代わり徳重が拠点となり、路線バス経路が最適化されそうです。 |
||
1090:
申込予定さん
[2010-11-09 01:46:00]
交通局のサイトのどこにバス再編の情報が載ってる?
まだ何も決まってないだろ。 |
||
1091:
匿名
[2010-11-09 06:04:52]
夏頃に新聞にも載ってたぞ!
HPにも事細かに載ってる。 新聞くらい読めよ。 |
||
1092:
匿名
[2010-11-09 07:51:22]
興奮した大高民ばっかなんだで大高専用スレでやれよ
徳重は同じ緑区でも大高とは住民含め明らかに質が違う |
||
1093:
匿名
[2010-11-09 09:44:30]
高速使わないで名古屋中心部に
自力で行こうとする地区の広がりは余りに広く 車、人口密度が多すぎて移動時間が読めない 何をするのも並ぶのが当たり前で人生の限られた時間を粗末にしてると思うよ |
||
1094:
匿名
[2010-11-09 09:57:41]
|
||
1095:
匿名さん
[2010-11-09 16:15:33]
緑区だからそんなに変わらないじゃない?と思うのは私だけ?
けんかせずに仲良く! |
||
1096:
匿名
[2010-11-09 16:31:07]
大高の高速が使えない言うけど…
リーマン以外は混み合う時間滞は使わないよ? 名古屋高速東海線ができたら南大高は実質名古屋高速が2路線です。 |
||
1097:
匿名さん
[2010-11-09 17:33:57]
名古屋高速4号東海線2013年3月末開業予定。
南大高から国道302号線で4.5km、ちょっとこの路線、無駄使いの感じはありますが、3号大高線の渋滞緩和の期待はあるでしょう。 名古屋都心部に行くには大して距離の差もないため使い分けることが可能ですね。 |
||
1098:
匿名さん
[2010-11-09 18:24:05]
少し前、23号からの接続で高速道路使って鈴鹿まで行ってきました。
いいですよ! 伊勢湾岸はスムーズだし、3車線あるし。 近隣住民ではないけど、結構使えるなと思いました。 23号、高速、そしていずれ302号。 全部使えるとなると利点となると思う。 |
||
1099:
匿名さん
[2010-11-09 22:35:27]
ぺたり (市バスの再編)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu... ・大高と野並はバスの使い勝手が悪化 ・徳重は便数こそ減るものの、かなりの路線の起点・終点になるため利便性は向上 ・南大高は、南大高駅を起終点とした巡回バスが出来るぐらいで変化なし |
||
1100:
ビギナーさん
[2010-11-10 01:33:06]
この再編を見る限り
神ノ倉から植田に行こうとするなら 徳重でバス乗り継ぎで原まで行った方が便利そうだな。 徳重で地下鉄使って行くよりさ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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