地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?
[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00
\専門家に相談できる/
徳重と南大高どちらがいい街になるか?
1117:
物件比較中さん
[2010-11-11 21:46:27]
名古屋市緑区は来年度も地価上昇率NO.1を獲得するのだろうか。
|
1118:
匿名さん
[2010-11-11 22:19:17]
期待度から地価は上昇するので来年度は地下鉄開業後になるため厳しいんじゃないかなー
不動産屋さん曰く、駅ができる前よりできた後の方が地価は落ち着くみたいですよ。 |
1119:
申込予定さん
[2010-11-11 22:35:41]
にゃるほど。
|
1120:
匿名さん
[2010-11-12 08:23:58]
〉〉1098
四日市~鈴鹿での渋滞が酷すぎ。 使えない。 |
1121:
匿名
[2010-11-13 23:15:43]
大高をあんまり興奮させないで!!
|
1122:
匿名さん
[2010-11-14 14:36:44]
名古屋市交通局より市バス新路線の発表がありました。
路線図 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu... 今後の再編成素案 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu... |
1123:
匿名さん
[2010-11-14 17:07:38]
リンク先が古いですよ。
素案から見直しされた再編成内容 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu... |
1124:
匿名さん
[2010-11-17 12:53:18]
さんきゅー!
って65ページ?? じっくり読みます。 |
1125:
社宅住まいさん
[2010-11-18 02:24:37]
中京病院前の迂回路先を撤回してますが、
生活道路を走ることの支障って具体的に何があるんだろ? |
1126:
匿名さん
[2010-11-18 07:54:59]
鳴子のバスセンターから出るバスが多くなりそうですね。
現在のバスセンターだと相当古いのですが改修工事とかするのかな? |
|
1127:
匿名さん
[2010-11-20 20:19:31]
名古屋市も財政赤字状態だし、バスが走るだけまだまだ嬉しいね。
地下鉄の延長、新設等はとうぶんないだろうなぁ。 |
1128:
匿名さん
[2010-11-20 23:13:01]
バスが走ってライフラインがあるだけでも、嬉しいですよね。
赤字路線も多くあるというのに・・・・・・。 |
1129:
匿名さん
[2010-11-21 13:11:59]
ヒルズウォークは土日どんな感じでしょうか。
前行った時は車渋滞であきらめたんですよね。 平日だったらいいのかな。 |
1130:
匿名さん
[2010-11-22 01:39:46]
名古屋も東京とは言わないが、せめて、大阪・神奈川に匹敵する
公共交通網を構築してほしいとは思っていたんだがな。 お金がないならないで、既存駅の周辺を再開発、整備し、駅の価値を高める投資をしてほしい。 JR東海も在来線に力を入れる気もさらさらないし、リニモに備える為、投資はもうないだろうが クルマ社会に頼った交通網では土地の価値も上がらない。ブランドもない。 私鉄の交通網を構築し、JRとの乗り換えの相乗効果を出し、駅周辺に駅ビル郡を立て 町を活性化、土地柄のブランドを醸成し、人を集客する。 こういった駅周辺を構築していく戦略が名古屋には、あまり見られないのは非常に残念。 名古屋市も赤字で大変なのはわかるが、JRが期待できない今、もうちょっと頑張ってほしい。 東京都のように鉄道部を民営化し、赤字から脱却するような改革をしてほしいね。 JRの快速が停まる大きな駅である大府駅、岡崎駅周辺なんて惨憺たるありさま。 新駅の野田新町なんてなんの為に作ったのか。挙句の果てに大府市主導で共和大府間に尾頭橋のような駅を作る気配がある。 そう考えると駅周辺の開発としては、名古屋市営地下鉄徳重駅、JR南大高駅の周辺の開発は 久々のヒットと言えると思うよ。 名古屋がより良い町になる為には集客力のある、名古屋の駅前開発に期待します。 |
1131:
周辺住民さん
[2010-11-22 12:37:59]
名古屋市内は地下鉄が整備されてるし、これ以上人口増加も見込めないのと、地下鉄の計画はもうないため、一端打ち切りです。
JR東海の収入の9割が新幹線であるため、新幹線の老朽化と災害時の第2交通網、日本経済のためにもリニア開業を進めていきたいところでしょう。 東京圏、大阪圏と比べると人口数がかなり違うのでおなじようなことはできないからなー。 名古屋駅前は大きなビルが建つ計画があるからまたかわるんだろうなー。 |
1132:
匿名さん
[2010-11-22 13:24:39]
なんだか難しい話をしていますね。
名古屋市内に住んでいる人は、多分JR東海にあまり期待していないはずです。 人口も東京圏に比べると全然だものね。 今はインフラは赤字を少しでも少なくしようっていうことでしか動いていないはずですよ。 |
1133:
匿名さん
[2010-11-22 15:06:19]
11月現在の名古屋市の学区別人口が発表されました。
緑区全28学区人口増加前月比+157人 大高南学区、前月比43人増。2ヶ月連続1位 徳重学区 前月比17人増。緑区5位 片平学区 -30人で人口減少学区1位 |
1134:
匿名
[2010-11-22 16:32:50]
大高人気なんだ
|
1135:
匿名
[2010-11-22 16:57:39]
大高南は世界で一番人気な場所なんですよ!
もしかして、知らなかったの? |
1136:
匿名さん
[2010-11-22 17:41:15]
前年度比じゃなくて、前月比なんだ・・・。
学校の先生も大変だね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報