地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?
[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00
\専門家に相談できる/
徳重と南大高どちらがいい街になるか?
1015:
匿名さん
[2010-10-27 14:50:34]
|
1016:
↑
[2010-10-27 14:51:52]
追伸
料金は安いわな |
1017:
匿名さん
[2010-10-27 18:08:06]
距離が短いので多治見に比べれば安いのは当然。南大高は230円で名古屋までいけます。
名古屋~岡崎 この時間帯で31分 名古屋~大垣 この時間帯で34分 名古屋~多治見 この時間帯で35分 まぁ新幹線だと30分で名古屋から豊橋、米原までいけてしまうから時間だけでみてしまうと徳重は分がわるい。 ただ、ほぼ320円で名古屋市営地下鉄でいけるメリットはある。 地方都市も名古屋までの鉄道アクセスだけみたらいいかもしれんが、やはり南大高も徳重も名古屋市の中にあるのが重要なのかも。 |
1018:
匿名
[2010-10-27 19:37:21]
蟹江が最高!
|
1019:
匿名
[2010-10-27 20:12:23]
地下鉄は遅いけど何キロで走ってるの?
JRは90キロ位と聞いたことがある。 |
1020:
匿名さん
[2010-10-27 20:32:43]
名古屋⇔南大高 調べたら最短15分、通常時は17分くらいで着いちゃうんだな。
意外に近くてびびた。快速がとまればいいのにね。 |
1021:
匿名
[2010-10-27 20:45:13]
もし南大高に快速が停まったら名駅から何分?
|
1022:
匿名さん
[2010-10-27 23:18:51]
名古屋-共和の快速で12分くらいなので
南大高だと11分くらいでは? |
1023:
匿名
[2010-10-27 23:28:24]
そりゃ早い快速停車駅にならないかなー
|
1024:
購入検討中さん
[2010-10-27 23:42:55]
そもそも、南大高は快速が止まれる駅構造なのか?
快速をとめる為には最低ホームが4っつないとだめだけど。 |
|
1025:
匿名
[2010-10-27 23:45:22]
時短より便数増えてほしいんじゃね?
|
1026:
匿名さん
[2010-10-27 23:59:24]
>1025
快速止まるようになれば両方解決するんだけどね。 |
1027:
匿名さん
[2010-10-28 00:22:54]
共和駅が南大高駅と同じ2面3線ホーム構造だから快速は止まれると思う。
あとは利用客数の問題かな。 |
1028:
銀行関係者さん
[2010-10-28 03:01:32]
スレッド相変わらず伸びますね。
でも間違ってもパートⅡ建てちゃだめですよ。 今はサーバーの負荷問題が解消されているのでこのまま2000以上続けても大丈夫です。 |
1029:
匿名
[2010-10-28 13:48:47]
駅や街の雰囲気とか大府駅との区間からどう見ても将来的に
共和=普通 南大高=快速 に変更じゃない? |
1030:
匿名
[2010-10-28 14:12:14]
そうですね。
南大高は蟹江と同じくらい超高級な住宅街ですね! |
1031:
匿名さん
[2010-10-28 14:24:04]
大府市は市民の反対押し切って
大府と共和の間に駅作ろうと計画してるから 実現すれば共和駅の使用人数減って 南大高快速停車は現実化しやすくなるかもね。 |
1032:
匿名さん
[2010-10-28 16:13:03]
共和は快速が止まる理由があるならこのまま快速かな。
企業が集まっているとかはある? |
1033:
匿名
[2010-10-28 17:38:57]
共和にはあの人がいるからでしょう…。
|
1034:
匿名さん
[2010-10-28 17:54:18]
私も南大高の住人なので快速とまってくれるとうれしいのですが、
乗降者数がまだまだのような気がします。それに自転車置き場がまだまだ整備されてませんね。青空駐輪場では利用客も増えていかないのでは・・・ また、共和、大高駅との差もまだまだありますし、特に大高駅は普通駅のわりに乗降者数多い駅です。 共和の快速駅を格下げっということは周辺住民がだまってないでしょう。共和にはトヨタ関連の工場もあるのもありますしね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
中央線多治見〜名古屋間とそう変わらんな(笑)
そんなに市内がいいのかね?