住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 18:47:50
 

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスのスレ6です。
引き続き話しましょう。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05平米~82.75平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-07-29 17:35:05

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】

540: 匿名さん 
[2012-12-15 15:46:52]
>536

高層だと軽くするためにALCってのは普通。乾式壁も含め張りぼてだから壊れちゃう。

販売中に被災したからすみふが費用負担したみたいだけど、完売しちゃった後にまた地震が来たら住民持ち。少なくとも同じレベルの地震に教われたらアウト。完成物件はそういうところもチェックしないと。
541: 匿名さん 
[2012-12-15 15:52:07]
>538

震源からの距離が同じでも地盤によって揺れの大きさは異なる。表層地盤増幅率のデータが公表されている。相模大野は悪い値じゃないのにね。
542: 匿名さん 
[2012-12-15 15:55:59]
>536

耐震基準では震度5強で損傷せずってなってるけど、対象は構造部分だけ。非構造部分は対象外だから、壊れちゃっても設計上問題無しってこと。マンション購入するときは、どこが構造部分でどこが非構造部分かも確認しないといけないってのが3・11が教えてくれた教訓の一つ。
543: 購入経験者さん 
[2012-12-15 18:47:43]
ここに書いてる人は、タワーに住んだことない人ばかりだね。
タワーマンションは、震災でどこも補修工事してますよ。
三菱地所のマンションも野村も。
新宿駅周辺もあの程度でって、かなりの
地震でしたからね。
544: 匿名さん 
[2012-12-15 18:56:23]
タワーでも壊れたところと壊れなかったところがある。で、ここは壊れたほう。

あと、耐震は揺れを抑える仕組みが無いから大きく揺れる。一度体験するとトラウマになって住めなくなる人もでてくる
545: 購入経験者さん 
[2012-12-15 20:06:43]
壊れてないほうですよ(*^.^*)
何処と比べましたか?
546: 匿名さん 
[2012-12-15 20:14:43]
壊れてデベ負担で補修したってのは周知の事実。
547: 匿名さん 
[2012-12-16 00:42:23]
すみふ、西松による調査、第三者の検査機関による調査、検証、
被害状況、補修結果、全て説明がありました。

全然たいした被害ではありませんでしたよ。
このスレに書いてる人ってほとんど風聞や憶測なんでしょう。
548: 匿名さん 
[2012-12-16 01:51:31]
ALCは地震で損傷するってことを実証してくれた物件だから検討者は感謝しないとね。
549: 匿名 
[2012-12-16 03:20:50]
個人的には、ALCが目視できるレベルでズレた話はびっくりした。だって部屋が広がっちゃうんだから。

ただし制振構造でもガラスが割れて降ってきたとか、免震装置が壊れてるとか大騒ぎになってたマンションがあったけどみんなそれ以上騒ぎ立てても何のメリットもないと知り鋒を収めてますから住むうえで支障はなかったのでしょう。

耐震構造だと揺れるという話についても鹿島建設が施工した晴海のトリトンスクエアのように双方向に揺れあって損害がなかった高層タワーもありますから
設計技術者の腕次第だと思いました。

あと現場でコンクリートを流し込む低層物件より工場でつくるプレキャスト工法の物件のほうが品質管理が行き届いてます。

550: 匿名さん 
[2012-12-16 14:40:08]
プレキャストは低層物件でもあるよ。
551: 購入経験者さん 
[2012-12-16 20:42:19]
無いことを書くのはやめましょう。
552: 匿名 
[2012-12-17 11:55:27]
家具一式すべて揃えるといくら位かかりますか。ピンきりだとは思いますが教えてください
553: 匿名さん 
[2012-12-17 15:49:27]
別にALCが悪いわけじゃない。
軽量だし保温性はあるしメリットもある。
外れたりずれたりするのは取り付けの設計か施工に問題があったのでは?
554: 匿名さん 
[2012-12-17 21:05:47]
パネルを張り合わせてるだけだから力が加わればずれる。乾式壁も同じ。鉄筋コンクリートとは違う。
555: 物件比較中さん 
[2012-12-23 20:54:27]
4年も誰も住んでいない部屋って、メンテナンスはどうなっているのでしょうか?
給湯器なんか4年も使ってないと壊れちゃう気がするんですが。
設備も4年前のものと今のものとじゃ違いますよね?
今ってエコ仕様のものとかいろいろよいものがありますよね。
556: 匿名さん 
[2012-12-24 05:17:48]
ここの乾式壁は基準で一番薄い136mmだから、防音性はどうなんだろう。
557: 匿名さん 
[2012-12-25 00:39:00]
>555

住宅って時々窓を開けて換気してないと痛んじゃう。後、床とか壁は日焼けもするし、排水トラップの水が蒸発しちゃうと下水の臭いも入ってきちゃう。
558: 匿名 
[2012-12-25 01:19:42]
購入決めました。住宅ローンはどこがオススメ
559: 匿名 
[2012-12-25 01:24:16]
2年で14件見たけど、一番最初に見た物件が一番良かったりするんですね。当時の担当にあなたは絶対戻って来るからって言われたけど・・・まさに

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる