契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。
所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定)
公式URL:http://www.shiki319.com/
売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2012-07-27 02:37:07
志木の杜テラス【契約者限定】
161:
入居済みさん
[2014-04-14 08:13:39]
|
162:
住民
[2014-04-14 11:59:48]
私も東京から越してきてました。
マンションですので、水道管直での送水はできませんので受水層(タンク)はしかたがないです。これは東京でも埼玉でも変わりありません。 我が家は臭いとはあまり感じていません。たまに洗面室のシンクから匂いが気になります。東京在住時から飲み水は浄水器を使用しています。 |
163:
住民
[2014-04-17 13:09:14]
マンション口コミサイトで、管理人の対応への不満を書き込んでた方がいたので、それに書き込んだ内容ですが、こちらを見つけたので同じ内容で書き込みます!
この掲示板でも問題になっている子供の問題。 皆様が言うようにファミリーマンションなので、どこにでもある問題だと思います。 ですが問題は、管理人がそれをみて「転ぶから危ないぞ」と注意しています。 杖をついた老人の方やお腹の大きい妊婦さん、買い物帰りで大荷物の主婦の方、そういう他の住人にぶつかったりしたら危険だ、迷惑だという事を子供に注意してほしいですね。 ロビーのソファーには子供の落書きがありますし。共用部分は住民みんなが快適に過ごす場所なので、注意の仕方を考えてほしいです。 でも色々問題がありますが、住人同士で注意し合って改善していった方が良いと思う事は、匿名でもいいから皆さんで管理組合に訴えるべきだと思います。 マナーの悪い人たちに大きな顔をさせるのではなく、ここで書いている人たちで快適に住めるマンションに変えていきましょう! |
166:
住民さんY
[2014-04-18 13:38:57]
相変わらずローラーシューズの音が五月蠅く、真上の階の廊下を見に行くと小学生の女子がいました。
特に注意はしませんでしたが移動したか家に入ったか以降は音がしなくなりました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
167:
住民
[2014-04-18 15:29:44]
先週の休日に玄関前の通路を何往復も子供がかけっこをしていました。
私は現在悪阻が酷く、その日もベッドに横になっていた為余計に音と振動が気になってしまい見兼ねた主人が注意しに出てみたら一目散に逃げて行きました。 が、数分隠れてまたかけっこ開始。 また外を見に行ったら今度は室内に帰って行きました。 でも夕方になってまた走り出すといった感じで中々解決には至りませんでした。 小学生の女の子2人で部屋もだいたい特定出来ているので管理組合へお願いするか直接かといったかんじですが親は一度も注意しに出てこなかったです。 天気も良い日でしたし、かけっこや跳びはねる様な思い切り体を動かしたい時は外やキッズルームに行って欲しいと思うのですが周りの住人だけでは子供は警戒して注意を聞いてくれない事もあるので、ご家庭でちゃんと屋内で走り回る事の危険や騒音などをわかる様に教えてあげてほしいと思います。 周りから迷惑行為をする子供というレッテルを貼られて白い目で見られる前に気づかせてあげてほしいです。 |
168:
居住済
[2014-04-24 00:47:08]
またも騒音の紙が投函されていました。
「10号室系統にお住まいの方々へ」から始まりほぼ同じ内容の文章が記載されていました。 これが毎週投函されるらしいのですが…意味があるのでしょうかね?? 変わらない文章を毎週入れても続くということは当事者には何も響いていないわけで…。 もう少し踏み込んだ内容、または対応はないものなのでしょうかね…。 最近は歩行にまで気を遣うようになり夫婦共にストレスを感じ始めています。 対象らしき音も夜中に聞いてるので自分でないとわかってはいるのですが…。 |
169:
入居済みさん
[2014-04-24 12:19:32]
今朝、ポストを見たけど、そのような書面はうちには入ってなかったです。
|
170:
新米住民
[2014-04-24 15:23:17]
入居して間もない者ですが、理事会に何か問題提起する場合は、どのようにしてますか?
|
171:
居住済
[2014-04-26 03:23:04]
騒音の紙は対象付近のみの投函だそうです。
あくまで全戸ではなかったようです。 |
172:
入居済みさん
[2014-05-03 21:36:23]
ベランダの窓開けててこの時間でもめっちゃ煩い部屋があるんですが
直接言いに行った方が良いのか…。 因みにブライトコートです。 |
|
173:
入居済みさん
[2014-05-03 21:45:32]
>170
問題内容を書いてポストへ投函しておけば何かしらの回答が得られるのでは無いでしょうか? 皆さん騒音や例のローラーシューズ、走り回る子供等の苦情は管理組合に書面で通知されたのでしょうか? 私も対応して欲しい問題があるので組合への書面を作成してポスト投函を考えているのですが、他にも方法があれば教えて頂きたいと思います。 ロビーの管理員?に言ったところで無意味ですよね? |
174:
住民
[2014-05-04 08:32:38]
>173さんへ
以前住んでいたマンションでは方法は3つありました。 ①管理組合のポストへ書面で投函 ②管理員さんへ報告(管理員さんから理事会へ報告) ③管理組合宛てにメールで報告 ②が一番有効でした。 何をしても改善されな場合は、事業主(テラスなら総合地所)へ直談判です。 |
175:
住民さん
[2014-05-04 14:45:11]
騒音の苦情を直接言ったら、余計に音を出されたり嫌がらせを受けるのかな…
もう我慢できん! |
176:
入居済みさん
[2014-05-04 17:33:52]
>174さん
回答ありがとうございます。 管理員さんへの報告は意外にも有効なのですね!知りませんでした。 管理組合宛にまずは書面作成したので、対応後も改善されない場合は改めて管理員さんへ相談しにいってみようと思います。 >175さん 私も現在騒音で悩んで居ます。毎日だとストレスがたまりますよね。 確実に部屋が分かってる音と、いまいちどこの部屋からの音なのか特定出来ない音もあるのでまずは管理組合へと思いましたが確実に騒音の原因が分かっているのであれば直接でも良いと思います。 スレを遡ってみたら直接の方が効果があったと書かれている方もいますね。 嫌がらせするような変人であればそれこそ管理組合立会いで話し合う機会を設けた方が良いかもしれません。 |
177:
住民
[2014-05-06 09:04:58]
|
178:
入居済みさん
[2014-05-07 14:57:53]
>177さん
改めてありがとうございます。 意識の高さとなると、本当に話してみないと分からないですね。 今迄管理員さんと話すことが無かったので良い機会なのかもしれません。 管理会社の担当者の事もありがとうございます。 少しずつ対応の様子を見て、最善の方法を見つけて行こうと思います。 |
179:
マンション住民
[2014-05-15 16:03:46]
>178さん
いずれにしても、今月の総会に出席して思うところがあれば発言した方が良いですよ。 大勢の前での発言はちょっと・・・と思うなら、ヒアリングだけでもして他の発言内容を聞くことをお勧めします。いろいろと発見があると思います。 |
180:
住民さん
[2014-05-15 20:18:17]
賃貸時代に物凄い騒音被害にあって、これは我慢できないと思って直接、
言いに行ったら、可愛い女の子が「なぁに♪」と言って出てきた事がありますよ(^_-) あの可愛い女の子を見たら、まあしょうがないかなと思うようになりました |
越してきた当初「あれ?水、う~ん?!」みたいに感じたのを記憶しております。ただ、小生鈍感なのか、今現在は特に気にならずに生活しております(恥)。
ちなみに、以前知り合いが、やはり東京から隣県のC葉に越した時に「東京に比べC葉の水は……」みたいに言っていたのを覚えてます。
東京の浄水施設が良いのかな?あくまで憶測での話しですが(?)。
特に役立つような情報でなくすいません。