今後名古屋でタワーマンション計画ってある?
No.101 |
by 匿名さん 2012-05-23 16:56:50
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>>100
そうだよね。名古屋のタワマンは城北とか熱田とか、東別院とかもうひとつピントのずれた所ばっかりなんだよね。新幹線や西方面へのアクセスを除けば名古屋駅よりも駅の規模も小さく乗り換えもしやすい交通の要衝•金山のタワマンは大賛成。自分も子育て終わったら住みたい。 |
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No.102 |
金山にタワマン作ったら、買っても良いかな。
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No.103 |
そんなに金山に住みたきゃ一条でいいのでは?
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No.104 |
一条、ミッドキャピタルじゃあ力不足だから、言ってるんだよ。
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No.105 |
と言うか何故金山に大規模なタワマンが建たないのか不思議なくらい。
名古屋市でタワマン建てようとしたら、真っ先に金山が候補に浮かんでも良い筈だ。 スーパーや飲食店沢山。都心に近い。利便性抜群。 |
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No.106 |
名古屋はまだまだ東に伸びてる
タワマンの需要もないことは無いが、土地も広いし、安くて良質な物件も手に入る 一番大きな理由は、名古屋ってのは自動車保有率が全国1位だ 都心部だと2台目3台目の駐車場の確保も大変だし、賃料も高い 使い勝手を考えると、屋根付きの自走式平面駐車場がベストなわけで 不動産業者も考えなくてはならないのは、 名古屋ってのはちょっと出かける車で移動する人が多いこと 自動車前提の生活スタイルだから、都心に住むメリットってほとんどないんだよ あと、ぶっちゃけタワマンって住みづらいからな 中層低層マンションでバリアフリーなのが一番住みやすい とくに高齢者や子供のいる家庭は 高齢者なら一日の大半が、病院とスーパーの往復で終わるから、 病院の近くで探した方がいいかもね |
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No.107 |
名東区初の高層マンションみたいです。
(仮称)アトラスタワー本郷 23F 81.38m 2012年12月着工予定 場所は本郷駅前の松坂屋ストア西隣に隣接する同店駐車場とその隣の本郷パネデスというテナントビルの月極駐車場に建設されるようです。 |
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No.108 |
>>107
本郷駅は東山沿線ですし、終点の藤が丘駅から一駅なんで、運が良かったら座って名駅や栄まで通勤通学することができますね。 名古屋ICの最寄り駅でもあるので、車を使えば行動範囲がさらに広くなります。 とは言え高層マンションを建てれるくらいの余裕があるなら、大型商業施設の一つや二つくらい駅前につくって欲しかったなぁ… |
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No.109 |
駅前なので低層階に小さな商業施設が入ったりするのではないでしょうか。階数のわりには高さがあるようにおもいますが…
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No.110 |
そもそも名古屋あたりじゃタワマンはいらない。
東京だから夜景も眺望もいいから多少住みにくさ犠牲にしてもというメリットはあるが、 名古屋はなんだかんだいっても車社会だし、眺望も貧相すぎる。 |
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No.111 |
109
そうですね。23階程度なら70mがベストだろうと思ってましたが、81mと意外に高いのは驚きました。 確かに商業施設は低層部分に入ってて欲しいですけど、現状を考えると厳しそうですね… |
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No.112 |
あの勾配のある立地に高さ80㍍は、だいぶトンガッタ建てになりますね。
どうせなら松坂屋のビルもまとめて開発したらよかったのに…まあ何にしても楽しみです! |
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No.113 |
あと名古屋市内でタワマン建設予定の場所ってありますかね?
池下、久屋大通、東別院、本郷以外で。 |
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No.115 |
名駅に作って欲しいですね。
駅直通みたいな松坂屋の上なんてサイコーじゃない。 |
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No.116 |
シティタワー名古屋久屋大通公園の掲示板に書いてありましたが、またドコモビルの近くにタワーマンション計画があるとありました。
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No.117 |
楽しみですね。プラウドは早々に完売してましたね、
ですがあの場所にタワマンを建てられるような空き地ってあるのでしょうか?? どこかの近くのビルを取り壊すのでしょうか。 どちら側に建つのかも気になります。 |
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No.118 |
御園座跡地の高層マンション計画
地上45階 地下2階 高さ170mの規模になるみたいです。 2015年着工予定 2018年竣工予定 敷地面積5000m2 地下2階~4階:劇場・店舗 5階~最上階:200戸規模の高層マンション |
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No.119 |
住みにくい場所だ
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No.120 |
まずは、住める人が書き込めや。
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No.121 |
金山アスナル跡地。。。
連結マンションできるかも。。。 |
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No.122 |
名古屋市緑区に大京と三交不動産の共同で18階立てのマンション計画
13年1月着工予定 |
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No.123 |
納屋橋東地区再開発計画
地上30階 高さ99m 330戸の分譲マンション計画 担当は野村不動産、NIPPO 商業施設はB1~3Fでユニーが入る。 2014年9月着工予定 2017年3月完成予定 |
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No.125 |
しかも駅から遠いから不便で嫌だ。これなら駅直結の池下か伏見のほうがいい。
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No.126 |
納屋橋は結局何がしたかったのか、サッパリわからん。
散々延期しといてこんなショボい計画に終わるとは。 |
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No.128 |
いくらなんでも、計画縮小しすぎでしょ。
納屋橋再開発結構期待してたのに、期待はずれだったな…。 景気が良かったらそのままツインタワーでいけたのかな? |
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No.129 |
ひどいよね。計画倒れ。
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No.130 |
いやいや、野村さんだから即日完売確定でしょう。
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No.131 |
そういう問題ではない。
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No.132 |
>地上30階 高さ99m 330戸
都心部に330戸の大型物件で99m!?センスなさ過ぎるよね >御園座タワー170m >ザライオンズミッドキャピタルタワー161.85m >ザシーン城北アストロタワー160m >グランドメゾン池下ザタワー152.78m >アクアタウン納屋橋117.8m >アクシオス千種108.43m >ブリリアタワー名古屋グランスイート106.23m >グランスイート千種タワー101.3m 最低でもこの中に割り込まないとダメでしょ 都心部の大型物件なら高さ100m以上が売るための最低ラインだよ 納屋橋じゃロケーションも悪いわ、低層だわ、いったい誰が買うの ユニーだけじゃ購買意欲もわかない |
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No.133 |
中区丸の内三丁目パーキング跡地マンション計画
23F 79.50m 敷地1580m2 3月着工予定 |
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No.134 |
三菱地所レジデンスです
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No.135 | ||
No.136 |
エイディーノウビ 金山にタワーマンション計画があります。
ノリタケ工場跡地はイオン×マンションみたいです。マンションは三菱地所です。 タワーマンションになればいいですね。 |
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No.137 |
金山のどこでしょう?
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No.138 |
金山駅すぐの休玄寺のお寺です。
その敷地にタワーマンションができるようです。 |
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No.139 |
金山のタワーマンションは27階 高さ91mみたいです
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No.140 |
また中途半端な
この地方のディベロッパーはいい加減な仕事ばかりしてるよな 100m越えないタワマンなんていらないんだよ 名古屋の恥だ |
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No.141 |
建てられるぎりぎりの高さで建つなら問題ないよ
40年以上建て替えないんだから、MAXで建てる 建てられるのに建てないのは駄目 |
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No.142 |
マンションばかりの地区とか最悪だからね
家ばかりでなにもない 中途半端な高さのタワマンいらないから商業ビルを建ててくれ |
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No.143 |
狭い、低い、高いだったら・・・市民にとっても駅前は目立つところだけに景観に配慮してほしいよね。
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No.145 |
御園座のタワーマンション計画は完成予定を半年前倒し。
規模は地上41階 地下1階 高さ150mに下方修正されるみたいです。 |
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No.146 | ||
No.147 |
また下方修正…この地方のデベロッパーは本当に後ろ向きな考えばかりの奴が多い…
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No.148 |
上方修正ならともかく下方修正とか
積水ハウスはディベロッパーの恥 名古屋から出てけ |
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No.149 |
池下タワーvs御園座タワー
同じ積水ですがどっちがいい物件かな? |
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No.150 |
いえいえ、後ろ向きだなんてとんでもない。
41階建ては名古屋では十分高いです。 駅も公園も近いし、悪くないですよね。 当然、池下よりもランクを上げてくると思います。 |
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No.151 |
近くにスーパーがないな・・・。
その点では池下の方が良い。 |
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No.152 |
スーパーないとまともな生活できないよね
毎回車とか論外 |
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No.153 |
歌舞伎座みたいに駅直結になるのかな?
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No.154 |
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No.155 |
一戸建ての下に大型スーパーがあります。
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No.156 |
最近の物件は駅直結・駅近が流行
とくにタワマンは 資産価値は駅からの距離で決まる |
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No.157 |
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No.158 |
東京は高層マンションが乱立してるイメージがあるが、
山手線の内側には 100メートルを越える高層マンションは 無かったと思う。 近いうちに、山手線の内側に100メートル越えの マンションが3つできる。 但し、値段は名古屋の倍近い。 やっぱり名古屋は住みやすくて 良い場所だと思う。 |
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No.159 |
タワマンは上層階の眺望は最高ですが住みにくいですからね
部屋の忘れ物を取りに帰るだけで毎朝10分〜15分かかります |
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No.160 |
本当に最高級マンションを作るなら邸宅系マンションで決まりでしょう
低層でメゾネットで最低150〜200平米以上のデザイナーズマンションのこと 一戸辺りの販売価格が高価になり過ぎて高級住宅街のようなところでしか販売できません 贅沢の極みです 名古屋市内でも売り出したら全戸数億円は確定です タワマン最上階の方がまだ安い ちょうど賃貸マンションの最上階2フロアを独占してオーナー様が住んでらっしゃるような仕様ですね 数十戸のほうが人の顔がわかるし低層の方が緑が豊かだからと、最初からタワー外して探す人も多い この辺は好みによりますが |
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No.161 |
低層の高級マンションいいね。
でも1度は超高層タワーの高層階に住んでみたい。 |
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No.162 |
154にある建物、名古屋の客がけっこういるそうです。
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No.163 |
>>162
一期一次で500戸近く売れたようですね。 デベロッパの手間は発生しますが 9月迄に契約すれば来年4月以降でも 消費税5%が適用ができるらしく 東京は他のマンションも大盛況だったようです。 こんなチャンスに名古屋のデベロッパは 静かだったようですね。 もったいない。 |
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No.164 |
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No.165 |
他の都市と比べると、
名古屋のタワーマンションへの需要ってまだまだ低いんですよね 濃尾平野で土地が広くて余ってるのでわざわざ超高層にする必要がないのもありますが 名古屋は車を持ちたい人が多いので将来的に2台3台分を確保しなければならない 維持費もかかるため住宅だけにそこまでお金使えない |
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No.166 |
東京と比べると名古屋は都市圏自体が狭いので、片道通勤せいぜい30分以内
マイカーでの通勤も可能 首都圏のように毎朝満員電車で1〜2時間通勤って人は少ない 都心に住んでも郊外に住んでも大差ないのが名古屋のメリットです |
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No.167 |
それで日進・長久手・東郷町など名古屋市郊外の東部人口が急増しているというわけ
全国1、2の人口増加率です 今後も増え続ける場所 |
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No.168 |
東郷は他の2つとはちょと違うと思う。
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No.170 |
>>165
他の都市って東京や大阪だけでしょ。確かにこの2都市に比べればタワマン需要も少なくなるでしょうね。 あと「車を持ちたい人が多い」と決めつける根拠を教えて下さい。ここまではっきり決めつけていらっしゃるなら皆さんが納得する正当な根拠があるはずですからね。 |
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No.171 |
>169
2010年県内総生産 韓国(15位) 1兆1559億ドル 東京都 91兆1390億円 / 9114億ドル インドネシア(16位) 8782億ドル コロンビア(31位) 3660億ドル 大阪府 36兆3840億円 / 3638億ドル アラブ首長国連邦(33位) 3589億ドル 愛知県 31兆6420億円 / 3164億ドル デンマーク(34位) 3136億ドル 神奈川県 29兆7570億円 / 2975億ドル シンガポール(36位) 2765億ドル 埼玉県 20兆1080億円 / 2011億ドル ペルー(50位) 1990億ドル 名古屋は大都会ではありませんが地域拠点性を持った大都市ですよ 名古屋市イコール愛知県というわけではないのはポイント |
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No.172 |
>170
都道府県別 自動車保有台数ランキング http://www.japan-now.com/article/187603858.html 1 愛 知 4953743 2 東 京 4472022 3 神奈川 3956666 4 埼 玉 3906399 5 大 阪 3702450 6 北海道 3648360 7 千 葉 3461289 8 福 岡 3197189 9 兵 庫 2953595 10 静 岡 2810599 人口では全国4位の愛知県ですが、 車の保有台数では600万人近く人口の多い東京を抜いてトップ 乗用車の稼働率でも全国1位 |
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No.173 |
>>172
いや愛知県全体に話を広げられても困ります。名古屋市内の話をしてるんです。 大都市比較統計表には名古屋市内の地下鉄市バス利用者は東京23区大阪市に次ぐ3番目、JR新交通私鉄を含めた公共交通機関の利用者は東京23区横浜市大阪市に次ぐ4番目。こういった結果が出ているのにも関わらず「名古屋市内の人は全員車を持ちたがる」などと言うのはただの偏見です。 愛知全体は車社会ですが、名古屋市内に限れば必ずしもそうとは言い切れない。 |
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No.174 |
横からですが、気になってデータを探してみました。
http://goo.gl/9USziw に名古屋と東京について比べているグラフがあります。 「1世帯当たりの自動車保有台数は4大都市中1位」と書いてあります。 |
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No.175 |
車を持つ人が多いことが証明されましたね
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No.176 |
だからそれは東京・大阪と比べるから自動車保有率が高いと感じてしまうだけでしょう。
そのデータには東京横浜大阪しか比較対象はありませんよね? 実際に173で書かれてる事と一致してますので問題ではないはずです。 |
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No.177 |
http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/067PDF/067data.pdf
によると、ダントツで西尾市が高い(1.953/世帯)のだが。 「持ちたがる」のは、何と比べてかを明確にしないと話がかみ合わない。 |
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No.178 |
以下のデータによると174さんのデータが示すように、
首都圏(東京横浜)や大阪に比べると名古屋市は車利用者が多い事が分かります。 しかしそれ以外の地域と比べれば決して自動車依存ではないです。 私の言いたいことはそれだけです。 ●鉄道路線数 全国3位 名古屋市 21路線 【参照データ】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82#.... ※目次→交通→鉄道路線 ●市内鉄道駅数 全国3位 名古屋・・・157駅(0.46駅/1キロあたり) 【参照データ】http://homepage2.nifty.com/ousaka/eki/ekimega.html ※去年の桜通線延伸により4駅増加 ●地下鉄の規模(営業路線+路線数+駅数) 全国3位 名古屋・・・93.3㎞/6路線/87駅 【参照データ】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E... ※去年の桜通線延伸により4駅増加(路線距離4.3㎞増加) ●2008年度 鉄道・バス・新交通の年間総輸送人員(駅数) ①東京都区部 85億404万人(4170) ②大阪市 20億2429万人(1737) ③横浜市 15億63万人(1370) ④名古屋市 8億4581万人(1543) 【参照データ】大都市統計表:http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/daitoshi/ |
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No.179 |
他の都道府県はどうでもいい
名古屋以外は興味なし |
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No.180 |
たしかに
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No.181 |
千種駅西の住友生命ビル、積水はいつやると思う?
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No.182 |
名駅直結マンションまだ?
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No.183 |
そんなマンションできないよ
岐阜みたいになるでしょ! |
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No.184 |
東建コーポレーション 高層ビル建設再開 栄「ヘラルド」跡地高級マンション
地上21階 2015年着工 2017年の完成を目指す。 低層階:本社機能の一部を移転 上層階:高級賃貸・分譲マンション |
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No.185 |
タワマンいらない
ビル風強くなるしヒートアイランド、おまけにコミュニティ分断 |
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No.186 |
名古屋市のタワマンこ一覧
グランドメゾン伏見ザ・タワー 161.85m ザ・シーン城北アストロタワー 160.00m グランドメゾン池下ザ・タワー 152.78m アクアタウン納屋橋 117.80m アクシオス千種 108.43m ブリリアタワー名古屋グランスイート 106.23m 名古屋センタータワー 103.00m グランスイート千種タワー 101.30m ヴィークタワー名古屋東別院 99.88m シティタワー名古屋久屋大通公園 99.86m 納屋橋東地区再開発計画 99.00m アルバックスタワー金山駅前 90.91m ライオンズタワー千種 97.10m ザ・シーン徳川園 89.90m G.A.TOWER 86.00m アトラスタワー本郷駅前 84.00m アンビックス志賀ストリートタワー 82.40m 千種タワーヒルズ 81.10m アーバンラフレ星ヶ丘(10号棟) 81.15m ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー 70〜80m 中区丸の内三丁目パーキング跡地マンション計画 79.50m シティーファミリー鴨浦 77.00m みなと荘(1棟) 76.07m グランドメゾン星が丘山手A棟 76.00m |
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No.187 |
一条タワー金山 73.95m
ヘラルド跡地 21階 ライオンズタワー葵 70.23m パークシティタワーズガーデンエアーズフラッグタワー 69.00m レオパレス21フラット新栄 68.57m プラウドタワー久屋大通 68.57m ヴィー・クオレタワー白鳥庭園 68.00m パークシティタワーズガーデンエアーズフラッグタワー 67.90m グランドメゾン泉 67.50m プラウドタワー覚王山 66.00m ロイヤルパークスささしま 65.35×3棟 アーバニア千代田 63.00m ヴィークタワー東白壁 63.00m ウェリスライオンズ ザ・セントラル 63.00m 栄アインスタワー 60.40m ザ・センチュリーステイツ ライオンズプレイズ鳴海タワー グランドメゾン熱田の杜 59.99m アクシスタワー(メリア) 59.98m グランドメゾン丸の内スタイル 59.90m プラウド泉 59.90m ヴィークステージ茶屋ヶ坂 57.99m THE SAKAE RESIDENCE 56.00m D’グランセ代官町ザ・レジデンス(南棟) 55.00m D’グランセ代官町ザ・レジデンス(北棟) 52.25m グランソレイエ小鶴新田 50.00m |
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No.188 |
60m以下までタワマンに入れんなよ。
その辺は普通の高層マンションだろ。 |
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No.189 |
100m未満も入れるなよ。
非常用エレベーターもヘリポートもないエセタワーだろうが! |
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No.190 |
ザ・シーン城北にアストロタワーって名前が付いてるの知らなかった(笑)
資産価値の下落率ではNo.1だよね。 |
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No.191 |
最近は150mで足切りになりつつある
世界的には200でも低層なんで 1000mのビルがもうすぐいくつも建つというご時世 |
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No.192 |
タワーマンションでヘリポートがついてるとこなんてあるの?
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No.193 |
上位の3分の2は名古屋市内 中京圏「値上がりする町」ランキング
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140211/ecc1402111805002-n1.htm 分譲坪単価 流通坪単価 リーセルバリュー 1位 中区 137.8万円 122.2万円 88.7% 2位 千種区 150.3万円 132.8万円 88.3% 3位 刈谷市 96.8万円 84.0万円 86.7% 4位 日進市 101.5万円 85.6万円 84.3% 5位 大府市 102.6万円 85.7万円 83.5% 6位 西区 117.4万円 97.6万円 83.1% 7位 東区 137.7万円 114.3万円 83.0% 8位 緑区 110.7万円 90.9万円 82.1% 9位 名東区 131.5万円 107.2万円 81.5% 10位 天白区 122.1万円 99.5万円 81.5% 11位 熱田区 117.6万円 95.4万円 81.2% 12位 瑞穂区 136.8万円 110.6万円 80.8% 13位 駿河区 127.2万円 102.4万円 80.5% 14位 葵区 130.8万円 104.7万円 80.1% 15位 松阪市 94.5万円 75.6万円 80.0% 2002年に新規分譲され、2012年に中古流通したマンションの価格を行政区ごとに平均 新規分譲時の価格からどの程度の歩留まり(リーセルバリュー)を示しているか集計 |
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No.194 |
ミッドキャピタルが入ってないな。
たしかヘリポートが付いてるよ。 |
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No.195 |
ミッドキャピタルは結構高さはあるけど、場所が悪い。
あんな熱田の駅から遠い場所なのに買う人が居るんだよね。 |
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No.196 |
あ、ミッドキャピタルはけっこう高さあるのにNo.186-187に入ってないね、と、
No.192でヘリポートついてるとこあるの?について、あるよ、とだけ。 立地言い出すとザ・シーン城北とかどうなるんだか。 |
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No.197 |
グランドメゾン池下タワーを見ると、ザ・シーン城北の住人が可哀想になるな。
バブルの頃は、あんな立地でも良かったんだろう。 |
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No.198 |
千種駅直結タワー
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No.199 |
YAHOO不動産で、ザ・シーン城北を見て驚いた。
不動産市場に元気が出てきている中で投売りじゃん。 |
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No.200 |
グランドメゾン御園座タワー・・・名古屋最強のタワマン
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