パート3です!
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148061/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204095/
[スレ作成日時]2012-07-25 21:15:20
ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 3
781:
匿名さん
[2012-09-28 11:56:16]
|
||
782:
契約済みさん
[2012-09-28 12:22:27]
引き渡し受けました。
車で来られる方へ、鍵引き渡し前でも駐車場は使えますよ。 |
||
783:
匿名さん
[2012-09-28 14:20:28]
ジムみてきました。思ってたよりずっと広そうでいいですね!!
早く使いたいです。 |
||
784:
契約済みさん
[2012-09-28 15:15:22]
782さん
鍵がなくても駐車場が使えるってのは助かりますね。 セキュリティ的に大いに心配ですが。。。 |
||
785:
契約済みさん
[2012-09-28 15:32:39]
|
||
786:
契約済みさん
[2012-09-28 16:49:57]
本当に、今更なんですが、 管理費や修繕積立金、駐車場等は銀行引き落しになると 思いますが、引き落しの紙?依頼書?って、貰いましたでしょうか? また、初回の引き落し日はいつなんでしょうか? ごそごそ、契約時からの書類を見てますが、無い気がするので 教えてください・・・。 |
||
787:
契約済みさん
[2012-09-28 17:41:02]
782さん
それならよかったです。 貴重な情報、ありがとうございました。 |
||
788:
契約済みさん
[2012-09-28 19:01:45]
ジム私も見てみました。
マシンも思ってたより多いですね。テンション上がります。24h利用可なら最高ですけどさすがにやりすぎですかねー |
||
789:
契約済みさん
[2012-09-28 20:24:48]
キッズルームもよかったです!
楽しみですねー |
||
790:
匿名
[2012-09-28 21:41:28]
カギ貰うのに あんなに時間かかるなんて 思わなかった…
会社帰りの主婦は暇じゃないんですけど。 あんなに時間かかるなら 事前に知らせておくべき。 |
||
|
||
791:
契約済みさん
[2012-09-28 21:59:15]
今日の引越しは業者が苦労してましたね~
エレベーターも乗れないし。あれじゃ時間かかってしょうがないでしょうね。 うちは来月の平日に引っ越します。 |
||
792:
匿名
[2012-09-28 23:42:02]
本当に…。
カーテンかけにだけ 部屋に行きましたが あんなにもエレベーター来ないとは。 普段の朝もあの位来ないと困るなぁ。 センターマークスの住民も言ってましたが 朝はエレベーター渋滞で 階段で降りる事もあるとか。 A棟 恐いです。 |
||
793:
匿名
[2012-09-28 23:56:14]
予測できなかった?
|
||
794:
契約済みさん
[2012-09-28 23:58:47]
|
||
795:
契約済みさん
[2012-09-29 00:01:42]
|
||
796:
契約済みさん
[2012-09-29 00:45:18]
うちも15分でしたよー何が時間かかったんでしょう??
わかってる話は書類書きながら同時進行で話進めてもらってましたが。 普通は時間かからないと思いますよー |
||
797:
匿名さん
[2012-09-29 00:54:52]
鍵渡しスムーズでしたよ?
時間によってそんなに違ったのでしょうか? |
||
798:
契約済み
[2012-09-29 01:06:09]
引き渡し後に部屋に入ったら、窓の外側ガラスにキズを発見しました。それも二ヶ所も。内覧では無かったのに…。オプションのエアコンかガラスフィルム施工の時かな~。
直ぐに申し入れ、交換する事となりましたが、納期が大分かかるみたいです。少し凹みます。 |
||
799:
匿名
[2012-09-29 01:13:01]
うちもキズありました。
ごまかされそう |
||
800:
匿名
[2012-09-29 01:15:23]
エレベーター時間かかりますが、しょうがないよ
|
||
801:
契約済みさん
[2012-09-29 02:19:55]
|
||
802:
匿名さん
[2012-09-29 02:27:11]
半年点検や一年点検で見つけたらちゃんと無償で変えてくれるから、そんなに目くじら立てることないんでないかなと思います。
|
||
803:
契約済みさん
[2012-09-29 03:19:01]
1Fの郵便受けの暗証番号って、どの書類をみたらよいのかわかりません。
どなたか教えていただけませんでしょうか。 |
||
804:
契約済みさん
[2012-09-29 03:53:07]
|
||
805:
契約済みさん
[2012-09-29 06:58:24]
>803さん
キッチンに置いてあった取扱説明書のファイルの中に郵便受の説明書があり、その表紙に記載がありましたよ。 |
||
806:
匿名さん
[2012-09-29 08:22:30]
801、804さん
新居とか関係なく、普通に危険だから事故が起こる前に気を付けましょう。ということですね。 |
||
807:
契約済みさん
[2012-09-29 08:56:21]
|
||
808:
契約済みさん
[2012-09-29 09:44:46]
805さん
ありがとうございました。 |
||
809:
匿名さん
[2012-09-29 14:04:35]
来週引っ越しされる方いますか??
台風直撃で引っ越しできるかが微妙ですねー。。。 |
||
810:
匿名
[2012-09-29 15:37:51]
うわ。意外と西日キツイですね!
|
||
811:
匿名
[2012-09-29 15:42:53]
郵便BOXの番号、助かります。
私も 誰か教えてくれないかな って思ってた所でした。 うちも来週引っ越しです。台風とバッティングかも。 |
||
812:
入居予定さん
[2012-09-29 16:12:55]
うちも床に大きな傷がありました。
どこに相談すればいいのでしょうか? 大京ですかね? |
||
813:
匿名さん
[2012-09-29 16:34:41]
傷は大京でしょう!床ってフローリングですか?
|
||
814:
契約済みさん
[2012-09-29 16:49:26]
傷を指摘して直してもらうと、今度は新しい傷が増えている。
小さな傷を補修してもらうと、補修しないほうがよかったと思える仕上がり。 いつまでたってもいたちごっご。再々々々々内覧でも終わらずに入居後にもつれ込みました。 佐藤工業は責任感まったくなしなので手に負えません。見つからなければそのままにしておこうという魂胆がまるみえ。 こちらが疲れてあきらめるのを待っているのでしょうか。 入居後に発見した傷は即刻訴えたほうがいいですよ。 時間が経てば経つほど、こちらが不利になります。 |
||
815:
契約済みさん
[2012-09-29 17:11:39]
そうですよね。
佐藤工業にはがっかりですね。私なんか、傷を指摘したら「いいかげんにしてもらえませんか?」って言われましたよ。 結局補修してくれることにはなりましたけど。 一度つぶれたのも、得意のトンネルで爆発起こしたのも、なるべくしてなったのではと思っちゃいます。 |
||
816:
契約済みさん
[2012-09-29 17:51:33]
細かいことごやごちゃいいすぎなんじゃないですか
で、呆れられたと。 モンスターペアレンツとかクレーマーとか、担当者はよく辛抱できるなぁって同情します |
||
817:
匿名
[2012-09-29 18:41:12]
みんな結構細かいんですね。うちはどうせ住めば傷つくと思ってあまり指摘しませんでした。ズボラですみません。
|
||
818:
匿名さん
[2012-09-29 18:44:31]
普通に生活してたら小さな傷はつきますよ。生のフローリングなんてすぐ傷つくものです。
|
||
819:
匿名A
[2012-09-29 18:59:41]
搬入トラックが道路とロータリー占拠で路線バスやお迎えの車なんかに多大な迷惑かけちゃってますね。。。
|
||
820:
契約済みさん
[2012-09-29 19:11:04]
こちらは新築で買ってるんだから、引き渡しの時に傷があるっておかしいでしょ。
生活してたら傷がつくとか、そういう問題じゃない。 |
||
821:
契約済みさん
[2012-09-29 19:49:35]
コンシェルジュの所のパン食べましたが、美味しかったですよ~。アイスコーヒーは100円でした。
あと、キッズルームのトイレが意外と広い。 |
||
822:
匿名
[2012-09-29 20:03:59]
個人的には人のしてる仕事なんだから、ちょっとした傷くらいあって当たり前だし、大した事ないって思ってますが人それぞれなんですね。
|
||
823:
匿名
[2012-09-29 20:12:37]
傷がつくのはしょうがないけど、新築として売っているし、プロならばしっかりと傷がない状態で引き渡すべきですよ。
気にしない人はよいと思いますが、気にしてる人に対してとやかくいうのは筋違い |
||
824:
匿名さん
[2012-09-29 20:40:18]
確かに他人にとやかく言うべきじゃないんだろうけど、同じマンションに神経質すぎる人がいるとちょっと面倒だなって思っちゃいましたごめんね。
|
||
825:
契約済みさん
[2012-09-29 20:41:42]
内覧で一度チェック済みの方も、引渡し後にもう一度チェックしてみたほうがいいです。
傷のクレームを付けたとき、あまりに簡単に「交換します。これも交換します」といっていたので。 もしかしたら、他の部屋のものと交換してるんじゃないかと思ってしまいました。 普通はそんなことあり得ないでしょうが、佐藤工業の態度をみてると疑いたくもなります。 |
||
826:
契約済みさん
[2012-09-29 20:58:15]
大雑把な方は、知らず知らずのうちにちょっとしたルール破り(普通はあまり気にもとめないような)をしてしまい、
神経質な方は、重箱の隅をつつくようにそれを非難し新たな細かすぎるルールを作ろうとします。 実際私の前のマンションの理事会はそんな議題ばかりでした。非常に疲れます。 みんながお互いを思いやって、心地よいマンションにしていきたいですよね。 ちなみに私は、入居後は生活傷がつくのは当たり前なので、細かい傷は指摘しませんでした。 ですが新築を買っているのですから、極力きれいな状態で引渡してほしいですし、施工側は傷のない状態で引き渡すよう努力すべきだと思います。まったくその努力は感じられませんでしたので、佐藤工業ともめた方の気持ちがよくわかります。 佐藤工業や大京はここをみていたら反省して欲しいですね。 |
||
827:
契約済みさん
[2012-09-29 21:03:19]
携帯がソフトバンクなんですが、電波の入りが非常に悪いです。A棟です。
同じような方はいらっしゃいませんか? |
||
828:
契約済みさん
[2012-09-29 22:31:39]
もう50世帯くらいの方が引越しされたのでしょうかねー
こんなに早く引越しできてうらやましい限りです! |
||
829:
契約済みさん
[2012-09-29 22:41:31]
|
||
830:
契約済み
[2012-09-29 22:42:36]
ソフトバンクの携帯を使っていますが、A棟内ではすぐ切れたり、留守電になったり、でした。auやドコモでは違うのでしょうか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
鍵が車みたいに大きかったのがちょっと誤算でした。。キーケースに入るかな。