株式会社穴吹工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖」についてご紹介しています。
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サーパス [更新日時] 2010-01-08 20:52:39
 

サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米

[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00

現在の物件
サーパス佐鳴湖
サーパス佐鳴湖
 
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
総戸数: 88戸

サーパス佐鳴湖

643: 匿名さん 
[2009-10-19 20:27:32]
通りすがりの者です、急に静かになったので、ちょっと心配です。

偽管理者でしょうね。
レスの500制限等はありませんから…。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47313
↑このスレッドは明らかに500を越えています。
しかもシリーズ5作目です。

スレッド自体を管理人の意向で無くしてしまえば、掲示板の存在意義が
なくなりますからね…。こんな事は、管理人も熟知していると思います。
ただ、レスは全文又は一部削除される恐れがあります。相手の人格を否
定するような過激表現には気をつけましょう。

真偽こもごも、また利害関係者の洗脳、誘導書き込み等、様々です。
これらを、どう料理して、いかに取捨選択するか閲覧者のスキルや、又書
き込み者の人格、識見も問われます。まだ、日本人は掲示版の書き込み(特
に相手と遣り取りの場合)に不慣れです。
644: マンコミュファンさん 
[2009-10-19 21:30:02]
一応レスが1000近くになったら新しいスレをつくるようにとお願いがされています。
管理人という名前で書くと "管理人" となるそうです。本物は青文字のようです。

この2つの事についての詳しい事は、よくある質問の 掲示板の利用方法について。を見てください
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#15

最近荒らしが多いですが、この掲示板で決められたルールを守って書き込みをお願いします。


645: サナル 
[2009-10-19 22:33:55]
私は購入時にこのコミュニティを随分参考にさせてもらいました(このスレに限らず)。荒らされるのは残念なことです。
【一部テキストを削除しました。管理人】
653: 匿名 
[2009-10-21 06:06:06]
いくらマンションが気にいらないからって
確かに反対派ブログのコメントはひどいですね。
最初のころはコメントまともだったのに
攻撃対象が業者ではなくマンション住民になっていたり佐鳴湖になってたり
書いてる人は一部の反対派かもしれないけど まともな反対派や周辺住民はちょっと迷惑なんじゃないかな
662: サラリーマンさん 
[2009-10-22 08:49:31]
かなり激しい建築反対運動が起きているようです。
ご購入希望の方は、しっかりと現地を視察されることをお勧めします。
663: 匿名さん 
[2009-10-22 09:58:57]
>>662
今さらですか??
そんなのみ~んな知ってますがなw。
665: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-22 17:18:07]
建築反対運動が起きているということは、少なからずとも建築側にも何か原因があるものです。
100%建築側だけの問題ではありませんが。
そして、ここ以外でも反対運動は各地で起こっています。
それらを覗いてみるとケースは様々ですが大半の場合、建築されるマンションに対して反対を訴えていることはもちろんのこと、
それだけではなく、建築側の対応の仕方、やり方等にも怒りを表しているように感じます。
ですから、建築反対運動が起きているマンションを検討される場合は、マンションの質とともに、建築側の質も鋭く見極めることも大切です。

666: 匿名さん 
[2009-10-22 20:25:24]
久し振りの良いコメントですね(感謝)
建築側の質とは何ぞや?
多分対応の仕方、やり方を指しているでしょうが、質の部分についていま少し解説
して頂けますと幸いです。

将来瑕疵が生じても、建築側(この場合は=販売会社)の質(対応の仕方、やり方等)
があまり良くないので、真摯に対応してくれない と言うことになりますね。

マンションの質については、既入居済みの533さんは、
「・自慢できるところ…マンション自体の造りがしっかりしてると思います(私
見ですが…)」と述べています。何を根拠に「造りがしっかり」と言っているのか
判りませんが…。
667: 住民 
[2009-10-22 20:52:03]
建築住宅性能評価で、しっかりとした構造のつくりは、
証明されているはずですよ。
この住宅性能評価を作成するマンションは安心だそうです。
サーパスは住んでからサポートシステムで、アフターサービスも
さすがに大手といった感じですね。
668: ご近所さん 
[2009-10-22 23:02:32]
入野町たばた地区に住んでいるものです。
この前久しぶりに散歩でサーパス前を通りました。
正直言って「まだ反対しているの!?」ていう感じです。
せっかく入居している人もいるのに、何やってんだか。
りんこうやまの人たちはもっと歓迎してあげないと。

子供たちが増えるのは大歓迎だ。
669: 匿名さん 
[2009-10-22 23:41:09]
入居が始まっているのにまだ反対運動がおさまっていないところをみると、こちらの販売会社さんはあまり期待できませんね。
私の知っているところでは反対運動はおきたものの、入居が始まる頃にはおさまりました。これは販売会社さんが、入居者=購入者のことを第一に考えてくれている証だと思います。反対運動は一見イメージが悪いですけど、逆に捉えればそういうトラブルに対してどんな対処をしていくのかという、販売会社さんの力量が見られますよね。
670: 匿名 
[2009-10-23 00:06:11]
いや、私も不動産に長くかかわっているものですが、
必ずしも反対運動=販売会社の力量とは言い切れませんよ。

その地区の状況も大きく影響します。
あの地区は特にどの販売会社が対応しても
おそらく同じ状況になっていたでしょう。

建設反対しか要求しない住民に対いて、話し合いも何もないと思います。
折り合いがつかない状況ではどんなデペロッパーが対応しても
結局、並行線でしかないのでしょう。
671: 匿名さん 
[2009-10-23 00:06:20]
販売会社にも問題はあったかもしれませんが、
あの看板のひどさを見ればわかるように。
ここはの場合は「通常の基準をはるかに超えた、やっかいな周辺住民」が目の前にいたからに思えてきますね。

もう建ってしまったわけですし
近所に管理の行き届いてない汚いマンションや、幽霊マンションがあったりするよりも
きちんと埋まってて健全に管理されてるマンションがあったほうがなにかといいと思うのですが
反対派の方々はこの先一体どうしたいのでしょうね?
672: 匿名 
[2009-10-23 00:25:42]
あまりにもいい場所すぎるんだよ。
あんな好立地マンションはどこ探しても、
滅多に出てこないだろう。

反対運動は特に人気地区に多く起こるものなのです。

673: 近隣 
[2009-10-23 00:34:39]
確かに・・・
実際、あれだけ反対運動してても着実に契約が進んでるらしいし。
ある意味、それだけ魅力がある証拠でしょう。
反対しようがしまいが、いいものはいいのですね。
674: 匿名 
[2009-10-23 00:52:02]
でも反対運動をそのままにしている販売会社も販売会社だよな。
現状、マンションが建ったからこそ、次の段階へ向けて話し合いとか、積極的にするべきじゃない?
順調に契約が進んでいるから、反対運動なんて気にしない。みたいなのはよくない。


675: 近隣 
[2009-10-23 01:00:00]
次の段階って何でしょうか?
残念ながら、建設された以上、
もう、次も何も、ないのではないでしょうか?

いったい反対派の方は現状、何をどうしたいのでしょうか?
676: 匿名さん 
[2009-10-23 01:22:18]
>No.670
>建設反対しか要求しない住民に対いて、話し合いも何もないと思います。
>折り合いがつかない状況ではどんなデペロッパーが対応しても
>結局、並行線でしかないのでしょう。

結局こういう↑考えの販売さんにも問題あるってことですよ。

話し合いしても無駄〜
自分らでなくて他がやってもこうなってるさ〜
もうどうしようもないよ〜

ってね。

これって諦めですよね。

そりゃあ揉めているんだから、いとも簡単に“解決〜!チャンチャンッ!”なんていくわけないでしょうけど、
始めから話し合いしたって無駄さ〜という思いでいたら、解決できるはずないし。
反対運動を終わらせて、より快適な暮らしを購入者たちに提供したいという思いがあるなら、
頑張って欲しいです。

地区のせい、周辺住民のせい、何かのせいにするのは1番最後。っていうか、そんなこと思う前にできることの
最善の最善をつくしてもらいたい。
677: 匿名さん 
[2009-10-23 03:59:42]
次の段階っていうのは、
マンションが存在するうえでの話し合いなんじゃないの??
もうマンションが完成して入居まで始まっているものを、
何が何でもとにかく取り壊せ!なんて無茶なことは言わないと思うけど??




678: ご近所さん 
[2009-10-23 06:50:29]
>次の段階へ向けて話し合いとか、積極的にするべきじゃない?
反対派の人話し合う気がないんでしょ?
個別訪問には応じないとかいうステッカーはってるとこもあるし
上から自転車置き場の写真とって投稿してる人もいるし困ったものですね

マンション住民は悪くないんだから仲良くしてほしいですね
679: ご近所さん 
[2009-10-23 07:00:36]
あと最近看板とノボリをはずしてる家が出てきましたけど
だんだん収まりつつあるんじゃないのでしょうか。

新しいのぼりを付けてる家もあるようですが・・・
680: 匿名はん 
[2009-10-23 07:59:46]
業者が積極的に話し合おうという姿勢をとっていないだけじゃないかい?
個別訪問できないなら手紙で呼びかけて公民館集まってもらうとか、方法は色々あるしさ。
要は業者サイドがどれだけ周辺住民(反対運動)に対して向き合う気があるかないかですよ。
例えば1度や2度玄関でまともに応答してもらえなかったとしても、そこで終わりにしてしまうのか
それとも手段を変えたり時間をかけて気持ちを伝えるのか。


681: ご近所さん 
[2009-10-23 08:14:26]
どっちにしろ問題は 業者と反対派の事であるわけだから
上から自転車置き場の写真とって投稿とかマンション住民に対して
いやがらせかるようなことは感心しないですよ

682: 匿名さん 
[2009-10-23 17:53:23]
そうそう、この問題は業者と反対派のことなのでお互いが和解に向けて少しでも努力することが大切ですよね。

業者や反対派もそうですけど、その他の周辺住民たちやマンション購入者たち等々皆が、一刻も早い和解を望んでいることと思います。

お互いにまずは受け入れることですよね。

反対派はまず、マンションを受け入れる。これ当たり前と思うかもしれないけど重要ですし、反対派の人にしてみたら大きなことです。

で、業者はまず、反対派の気持ちを受け入れる。マンションが建ったことが良い悪いの問題以前に、マンションが建ったことでそれまでの生活環境に変化が生じるのは否定できない事実です。

お互いが自分たちの意見を全部通そうとしていたら、いつまでたってもまとまるはずがありませんよ。

683: 物件比較中さん 
[2009-10-23 20:52:04]
なんだかんだいって結構興味をそそる物件なんですね。

場所はBETTERですが中身は普通のため私は選定しませんでした。
建築前は反対運動が気になりましたがもう建ってしまったし気にならなくなってます。

場所がBESTで中身がBETTERであれば購入方向にきっと動いたでしょう。
人それぞれ選定理由があるので実際に現地に行ってよかったら購入するというので良いのでは。
比較する物件は浜松駅周辺、同じ西区含めていろいろあるのですから数件見て比較しましょう。
684: 近隣 
[2009-10-23 22:10:35]
マンションの中身なんて、その気になれば、なんとでもなると思いますよ。
しかし、実際の立地・場所、展望はその土地でそこだけです。

仮に西区で比較すれば、ここ含めて3物件くらいでしょう。
ウイステリアはもう分譲して1年以上なので、部屋の間取りはかなり限られますね。
展望はまぁまぁ普通でした。
レクセルはリゾートマンションとしての購入はいいと思いましたが・・・。
お子さんの学校の関係などで、その近くで探している方はいいと思いますね。

まぁ、ほしい時期にそれなりに気に入った物件が予算にあえば、
それでいいですね。
685: 入居ズミ 
[2009-10-23 22:52:32]
100%満足ってのはなかなかない訳で、どこを重視するかによりマンション選びも変わってくるかと… 僕は眺望とアフターサービスを買いました。佐鳴湖のデメリットは公共交通機関でしょうね。バス不便すぎ… 車生活の方には関係ないですが。 
反対運動を気にしている方も多いと思いますが、実際生活している上では何も支障ありません。静かでいい所です。

686: 匿名さん 
[2009-10-25 10:51:10]
既に入居済みということなので、教えて下さい。
「眺望、バス不便、静か」は購入前に、現地現物を確認すれば判ることです。

購入前の段階でアフターの良悪はどうやって確認したのですか、できたのですか?
他人(友人等)からアフターが良い、という噂を聞いた。
営業マンの書面だけの説明を聞いて、アフターが良いと思った。

687: サーパス住民 
[2009-10-25 22:59:09]
一生の買い物です。
販売会社のアフターの良しあしくらいは、自分で調査しましょう。

まず、営業マンの話、ネットの口コミや、
すでにサーパスに住んでいる知り合いがいればその情報。
また、他社の販売会社の営業マンに聞いてみるのもいいでしょう。
比較すれば何がどう違うかもわかるはずです。

穴吹はとりわけ販売戸数が全国トップレベルの大手なので、
その点でも安心感はあるでしょう。
688: 匿名さん 
[2009-10-26 20:39:46]
営業マンの話…プラス情報のみ
ネットの口コミ…プラマイ半々
他社営業マン…マイナス情報のみ

結局、サーパスに住んでいる知り合いの情報しかないのですか?
私の調査の仕方が悪いんでしょうか?

入居済さんは、「アフターサービスを買った」という事ですから…、相当自信があるようで。
でも、入居前にどうやってアフターの良し悪しを確認、判断したのか、できたのか?
685さんは、いつ頃「サーパス佐鳴湖」に入居されたんですか?

穴吹が販売戸数全国トップレベルで大手なのは認めます。
しかし反対派に対する対応、対処も何故大手としての態度をとらないのか?
所詮、ヒューザーと似たり寄ったりの販売至上主義の出来星企業だと思います。
私は、反対派でも何でもありません。

689: 685です。 
[2009-10-26 21:54:39]
どうも挑戦的な書き込みな気がして怖いのですが…煽り的なものでしたら今後は書き込みを控えます。

ネットや口コミの情報もありますが、アフターについては一貫体制ってところが気に入りましたね。他へ委託等すれば責任の所在はあいまいになってしまいます。売りっ放しではないことは担当された営業マンからも感じましたし入居してからも何かと頼ってます。
反対派に対する対応と言いますが、法律的にも条例にも違反していないうえ、これ以上どうしようもないと思いますが(一般常識的に)。法律に違反したような会社と比べるのは根本的に間違っていませんか?
ただ僕は自分の考えを押しつける気持ちは毛頭ございません。688さんがどうしても気にいらないなら他にもマンションはいくらでもありますし、ご自分の気に入った所に住めばいいと思いますよ。
690: 匿名さん 
[2009-10-26 23:27:44]
別に怖くないですよ。率直な感想なんじゃないですか?
マイナスな意見を言うとそれに敏感なってる方が怖いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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