名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2011-05-11 12:28:46
 

藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)

[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画

901: 匿名さん 
[2011-01-05 13:56:37]
公園を見たけどあれじゃ寂しいねえ
902: 周辺住民さん 
[2011-01-05 20:38:54]
ありゃ規制があるから造っただけでしょ。
903: 匿名さん 
[2011-01-06 07:42:42]
公園あれば小さくてもいいよ。
904: 近所をよく知る人 
[2011-01-06 17:24:04]
毎朝横の道を車で通っています。

つくづく思うのは、あれだけ広大な土地なのに、結構道路に迫る形で
ライオンズマンションや公園がつくられています。
もっと贅沢に広々土地を使えばいいのに、と個人的に感じます。

道が狭い上に片側歩道で交通量が結構多いので、今後子供の飛び出しとか心配です。
905: 近所をよく知る人 
[2011-01-06 22:31:31]
長久手・・・・・・・

不便なリニモを押し付けられ公共交通の利便性が最悪に近い。
よくこんな所に住みたいと思うよな・・・・・
20年後、30年後、高蔵寺や桃花台のような姥捨て山は確定だろうに。
906: 匿名さん 
[2011-01-06 22:48:04]
だーかーらー 長久手でも 地下鉄へ徒歩圏内ってのが 売りなんでしょ?
歩いて地下鉄へ行ける範囲と思う人は 買いではないんですか?
907: 周辺住民さん 
[2011-01-06 22:50:30]
リニモは不便でもないし押し付けられてもない。
909: 匿名さん 
[2011-01-06 23:30:10]
各駅停車の地下鉄に何の魅力があるのか分からんw
911: 匿名さん 
[2011-01-07 07:49:20]
よく、桃花台と比較されていますが、よく考えてみると人口が増えることはいいことではないのでしょうか。

人が増える
人が増えない

人が増えないままで、森みたいな土地で残っているより、人が増えて若い世代が入ってくれた方が喜ばしいのではないかと思います。

桃花台以外でも、中古住宅が売られている地域はあるのだし、長久手はむしろ「これから」の地区。
桃花台になるかならないかは、今後の発展によってだと思うけど。
912: 匿名さん 
[2011-01-07 12:51:13]
地下鉄に魅力を感じない人は名鉄かJR沿線に住めばいいだけの話ですよ。
913: 匿名さん 
[2011-01-07 17:13:31]
 桃花台、高蔵寺など最初は若い世代が移り住むけど、結局は交通の便が不便で
子供世代は都心や交通の便が良い地域に移り住んでしまう。

買い物難民、公共交通機関の廃止、団地住民の高齢化など。
住宅を買う30代40代の世代は気が付かないが、自動車の運転が出来なくなったら
、公共交通の不便な地域では普通に暮らすことも大変。
せめて、JR本線、名鉄線(廃線危険区間除く)・地下鉄・近鉄のうち一本は
走っていてほしい。
914: 匿名さん 
[2011-01-08 11:07:06]
>>907
長久手町内を走る名鉄路線バスを廃線して、リニモを誘致させた。

これを押しつけといわずなんと言うんだよ。



915: 匿名さん 
[2011-01-08 11:22:33]
もし新興住宅を考えるなら大高でしょうね。
JR本線・名鉄本線・がある地域はまず大丈夫です。
公共交通機関のインフラが最初から整っている地域は
人口減少時代には人が集中する強みになります。

危ないのは新交通 リニモ・ガイドウェイバス
・バス路線しかない自治体。単線・支線で赤字の地域。
自治体が見栄の為に金を出して交通機関を存続させている地域も危ない。
製造業トヨタ依存自治体、輸出企業依存自治体は先が暗いでしょう。
見捨てられたら過疎地へ転落です。もう手遅れでしょうが・・・
大阪の門真市はパナソニックの下請けで大変潤った地域です。
しかし、海外へ部品調達と方針転換したため、門真市の下請企業は見捨てられ
国内有数の貧困地帯へと転落しました。
名古屋南部、三河地方は、とうとうその道を歩み始めまてしまいました。
認めることは悔しくて絶望的でしょうが、早く現実を受け入れるしかないでしょう。




916: 匿名さん 
[2011-01-08 11:40:47]
桃花台とかと比較している人たち何もわかってないな。

大都市から市街地が連続している地域(名東区から連続する長久手西部はこれにあたる)と
調整区域の中に独立して街が作られている地域(桃花台、高蔵寺、その他の
中核市)では、まったく需要や将来性が違うっつーの

917: 匿名さん 
[2011-01-08 12:35:51]
ここに住む人らは日常にリニモ使わんよ
920: 匿名さん 
[2011-01-08 15:44:45]
一宮って地価も安いよねー
922: 近所をよく知る人 
[2011-01-08 16:58:05]
 一宮市の様に高速ICやJR本線、名鉄本線が充実した地域ではない。
所詮、愛知の田舎地域。今更再開発なんて手遅れ。
923: 匿名さん 
[2011-01-08 17:52:07]
>一宮市の様に高速IC

この物件から名古屋ICまで5分ちょっとですが・・・
924: 近所をよく知る人 
[2011-01-08 17:56:36]
>>923
鉄道は?
925: 匿名さん 
[2011-01-08 21:07:45]
>>920

一宮はスレ違いだが、注意喚起の意味であげておこう

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/22(水) 19:54:07 ID:Rtiy/DV0
2007年
http://ameblo.jp/agu-tom/day-20070921.html
今年の地価では、上昇率を名古屋市と福岡市で独占したにも関わらず、愛知県では、名古屋市、豊橋市、豊田市、岡崎市、春日井市に次ぐ、
人口27万7千人の一宮市の中心部で全国の商業地の下落率第5位に入る場所があった。

 下落率△14.7%

 地番:愛知県一宮市本町1丁目2番7

 住所:愛知県一宮市本町一丁目2番9号

 地価(平成18年→平成19年)

   170000円/㎡→145000円/㎡

2008年
http://www.47news.jp/CI/200809/CI-20080919-00064.html
>県が十八日に発表した県内の基準地価(七月一日現在)によると、変動率の平均は住宅地、商業地ともに三年連続で上昇したものの
>下落率では「一宮市本町1の2の9」(十三万三千円)がマイナス8・3%で昨年に続き最も変動率が大きかった。 ...

2009年
4年ぶり基準地価下落 不況直撃で一転
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090918/CK2009091802000031.ht...
商業地も、対象となる48市町すべてでマイナス。下落率上位は名古屋市のマイナス11・9%、長久手町同8・8%、日進市同7・2%、豊明市同7・1%、一宮市同6・0%と続いた。

>一宮市同6・0%


2010年

名古屋圏の人口10万以上の市の対前年平均変動率
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2010/09.html

住宅地
1位 一宮市 △2.6   ←プッw
2位 稲沢市 △2.4   

商業地
1位 名古屋市 △4.3
2位 一宮市  △3.0  ←プッw

926: 近所をよく知る人 
[2011-01-09 11:23:55]
>>925
鉄道は?
 
まあ高速ICすらない自治体なんて話にもならないけどね(笑)
927: 近所をよく知る人 
[2011-01-09 11:51:26]
 生活や交通の利便性に比べ地価が安い=人口増(外国人や期間工の水増しなし)
  
その他地域=今更交通のインフラ整備w人口減少時代で製造業の空洞化が現実として起こっている地域に
      態々金出して住む奴は大馬鹿だろう。20年後は悲惨な過疎地でしかない。

長谷工の住みたいところ1位でも、長久手ではなく”藤が丘”だからなwwwwwww

愛知学院が移転した頃には、車両更新時期とも重なりリニモ廃線問題浮上だろ。
 
929: 近所をよく知る人 
[2011-01-09 13:34:12]

リニモ・県民の税金とお情けで路線存続のゴミ路線VS名鉄名古屋本線・東海道JR本線

勝負にもならないw
930: 匿名さん 
[2011-01-09 13:41:19]
一宮はないわ。
あんなラブホだらけの街。

IC名物だとは思うが、あれでどういう人間で持っている街かがよく分かる。
あんなドハデなラブホ街があるとこにはちょっと住みたくない。
932: 近所をよく知る人 
[2011-01-09 17:20:46]
>>931
ちょっと都合が悪くなると直ぐ剥きになる。
馬鹿私大しかない糞田舎愛知県。
精々用があるのは名古屋駅程度。
あとのゴミ自治体&その他地域なんぞ有ろうがなかろうが関係なし。
リニモ・伊勢湾フェリー、貧乏自治体単独では維持が出来ず
一宮市出身の神田知事のお情けで存続させて貰っています。
神田知事が辞めたら数年後廃線論議だろう。
今後とも慈悲深い一宮市様に足を向けては寝れないはず。

将来性があるのは地下鉄、藤が丘駅まで。
リニモは名鉄も厭々維持しているのを露骨に表すようになってきた。
まったく売れなかった某三河自治体の名鉄マンションと言い
国内は糞田舎に投資しても回収できない時代と悟ったのだろう。

製造業依存自治体、不法入国の外人や無職の元期間工派遣を去年のように
糞田舎だから維持が出来ませんとばら撒くのだけは簡便な。
***交通弱者を思いやる、一宮市に少しは感謝したらどうだ?
素直さがなくて可愛げがない。
934: 近所をよく知る人 
[2011-01-09 17:57:27]
ご存知のように、2005年の愛知万博開催に合わせて建設された路線である。「動くパビリオン」の通称が示すとおり、当初は日本の持つ磁気浮上式鉄道の技術がいかに優れているか世界に知らしめるべく、万博のパビリオンの1つとして建設された。そのため、閉幕後は会場内のパビリオンと同様撤去される方針だったが、長年鉄道空白地帯であった長久手町念願の鉄道路線ということもあって存続されることになった。万博期間中は満員電車がほぼ毎日開催され、その混雑ぶりは人が多すぎて車体が浮かずにスリップしたこともあるほどだったが、閉幕翌日以降は一転してがら空きになってしまった。所詮これがリニモの実力か、と国民は思ったことだろう。今となっては財政的に重荷である。

あくまでパビリオン扱いであったため、博覧会協会は地下鉄経由藤が丘 - 万博会場(現:愛・地球博記念公園)間に関してはは会場アクセスの公式ルートとはしていなかった


ネタだが当たっているだろうねw
>>933
失業者や公共交通すらまともに維持できない分際でよく言うぜw
937: 近所をよく知る人 
[2011-01-09 19:16:51]
>>936
いや~☆
ほんの数年なのに、今や一宮市が上から目線。
リニモを存続させてくださいと土下座されるまでになるとは。
立場が変れば変るもんだ。
939: 近所をよく知る人 
[2011-01-09 21:45:56]
>>938
貴方の妄想の世界での話ねw
941: 匿名さん 
[2011-01-09 22:33:58]
一宮とセントアースの関係がわからないんですが…。

何かあったんですか?
942: 匿名さん 
[2011-01-10 16:54:32]
一宮って人気の地区なの?
知りませんでした。
943: いつか買いたいさん 
[2011-01-10 17:04:45]
首都圏では定番になりつつある長谷工アーベストによる
「住みたい街」ランキング調査。今回初めて愛知県で調査したところ
トップは一宮市、藤が丘、豊橋、がトップという結果。

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei101208_1.htm

マンション販売の長谷工アーベスト名古屋支店(名古屋市)は7日、愛知県内の住民を対象に
インターネットで行ったアンケート調査「住みたい街(駅)ランキング」の結果を発表した。

調査は7月に実施、464件の回答があった。名古屋市を東部と西部、尾張、三河の4つの
エリアに分け、県内で住みたい街(駅)を3地点挙げてもらった。

名古屋駅までの時間で見た場合、一宮駅から10分、藤が丘24分(地下鉄)、豊橋45分。
名古屋駅に限らず、アクセスフットワークの良さが顕著。今後益々人口増の流れ。

945: 匿名さん 
[2011-01-10 17:35:26]
>>944
長谷工アーベストの住みたい街ランキングを知らないのw

流石、糞田舎w

怪しげな東洋経済「最強の名古屋」でも読んでろw
あっw最近全然出てないやwwwwwwwwww
947: 匿名 
[2011-01-10 18:40:48]
なんか一宮も長久手も名古屋も
強いては愛知県を陥れようとしている他府県の釣り書き込み
としか思えないのは私だけだろうか?
949: 近所をよく知る人 
[2011-01-10 20:44:17]
>>948
はあ?
三河引篭りvs長谷工・・・・・
勝負にならんなw
そういえば、刈谷&安城は高速ICを岡崎や豊田に間借りする***。
まさかそんな所の住民じゃないよなw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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