名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. 長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-11 12:28:46
 

藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)

[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画

723: 匿名さん 
[2010-11-19 12:28:08]
コンクリート作るのに、土壌汚染って何なんでしょうね・・・?。
724: 匿名さん 
[2010-11-19 20:32:45]
適当でよかった時代があったのかも
725: 匿名さん 
[2010-11-19 21:14:25]
コンクリートの材料ではないもの?洗浄剤とかが違法なの?
726: 親と同居中さん 
[2010-11-20 20:46:41]
その洗浄剤かもね?
727: 匿名さん 
[2010-11-20 21:52:00]
事前案内会どうでした?
728: 匿名さん 
[2010-11-21 13:42:37]
行った人いるのかなぁ?
729: 匿名さん 
[2010-11-21 19:15:04]
かなりの人でしたよ
730: 匿名さん 
[2010-11-21 19:25:22]
建物についての書き込みは別スレでね。
731: 購入経験者さん 
[2010-11-23 23:44:05]
ただしその前にこのスレッド、1000まで行かせなきゃ。
732: 匿名さん 
[2010-11-24 11:32:28]
ライオンズは売れ残っているわけですよね
セントアースが建ったら、ライオンズの残りはたたき売りですか?
733: 匿名さん 
[2010-11-24 11:47:10]
ライオンズも10戸ほどになってるらしいので
セントアースが完成するまでには売り切れるんじゃないのかなあ。
734: 匿名さん 
[2010-11-24 13:55:37]
建物は別にあるんですか?
どちらもチェックしないといけませんね・・・・・・。
735: 匿名さん 
[2010-11-24 21:27:00]
建物…な〜い。
736: 匿名さん 
[2010-11-24 21:39:54]
ここのスレでよくない?
まだ建設されてないん・・・ですよね。

737: 周辺住民さん 
[2010-11-25 03:02:00]
工事ははじまってますよ。
ですから第1工区についてはセントアーススレ、
敷地全体についてはこのスレと使い分けてみたらいかがでしょ。
738: 匿名さん 
[2010-11-25 05:57:05]
リニモの公園西駅あたりにIKEAができて
区画整理もされるって噂本当ですか?
このマンションからは遠いですけど・・・
739: 匿名さん 
[2010-11-25 10:36:19]
セントアーススレ、
このページタイトルは、もうセントアーススレになっていますよ。

左上にある表示は「セントアースってどうですか?Part1」と書いてあるんです。
なんだかややこしいですね。
740: 物件比較中さん 
[2010-11-25 10:53:38]
>>738
・2013年ごろに出店計画がある
・名古屋市の東側周辺を有力候補地としている
ということが以前中日新聞に載ってました。

IKEAができると嬉しいですが周辺道路がかなり混雑するでしょうね。
741: 匿名さん 
[2010-11-25 22:12:15]
この先工場や倉庫はどんどんマンションか店舗になって渋滞は慢性化していくんでしょうか。
坂多いから車はいるし。
742: 匿名さん 
[2010-11-26 12:14:35]
スーパービバホーム長久手店(東海地区最大のフラグシップ店舗) もできるよ
http://www.pref.aichi.jp/0000035051.html
743: 匿名さん 
[2010-11-26 12:23:23]
まとめると、、、、、、

長久手

2011年 市政移行
2011年8月 スーパービバホーム長久手店オープン
2011年9月 平和堂大型店オープン
2013年 IKEA長久手店オープン
2013年 イオンショッピングモール長久手店オープン

巨大店舗の開発ラッシュ
744: 匿名さん 
[2010-11-26 20:52:26]
イオンモールは混みますね。
20日や30日と土日が重なる日やセールの日はどこもめちゃ混みですよ。
745: 匿名さん 
[2010-11-26 23:44:29]
IKEAできるんですね。
わざわざ大阪まで行ったり、東京観光ついでに行っていたりしたので本当に嬉しいです!

どのあたりにできるんでしょうね。
土日が混みそうなのが心配ですけど、楽しみです!
746: 周辺住民さん 
[2010-11-27 02:36:26]
できるなんて情報どこにもないんだけどなぁ。
747: マンコミュファンさん 
[2010-11-27 06:01:57]
あまり当てにしてはいけませんよ。
長久手は、土地が高いのでなかなかお店の誘致が
進まないと思いますよ。
748: 地元不動産業者さん 
[2010-11-27 10:43:13]
でも力石名古屋線周辺はショップがいっぱいあるけどな。
749: 購入検討中さん 
[2010-11-27 11:05:00]
ファイテンショップまであるもんな。
750: 匿名さん 
[2010-11-27 18:23:33]
IKEAは、長島方面に倉庫があるからそこにできるかもっていうウワサを聞いたこともあります。

でもなかなか東海圏にはできないですね。
はやくできてほしいなー。
751: 匿名さん 
[2010-11-27 20:39:20]
ここの西側の酒屋の倉庫や紙のスクラップ工場は長く続きますか?
752: 匿名さん 
[2010-11-27 21:55:42]
中日新聞の記事だよ
753: 匿名さん 
[2010-11-28 13:24:04]
ファイテンショップって何ですか?
754: 匿名さん 
[2010-11-28 20:03:42]
>>751
かなり昔からある会社だけど今の代で終わるんじゃないかなあと思ってる。
755: 匿名さん 
[2010-11-28 22:14:47]
今の代ってあとどれくらいが目安でしょうか?
756: 住まいに詳しい人 
[2010-11-29 06:50:11]
30年ぐらいじゃない?
757: 匿名 
[2010-11-29 22:18:32]
10年かも?
758: マンション投資家さん 
[2010-11-30 03:08:50]
わたしは12年クライだと思ふ。
759: 匿名さん 
[2010-11-30 08:35:01]
それにしてもこの周辺って5分ぐらいで歩いていけるスーパー全くないよね。
平池、五合池、鴨田、荒田のあたり
このマンション以外の人も平和堂を待ち望んでいたりして
760: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-01 06:19:27]
清水屋があっちと思ふ。
761: 匿名さん 
[2010-12-01 10:51:27]
自転車使えばヤマナカまで7~8分で行けるぞ。
762: 匿名さん 
[2010-12-01 20:22:37]
平和堂は成功しそうですね。
763: 匿名さん 
[2010-12-01 22:22:25]
>自転車使えばヤマナカまで7~8分

十分遠いじゃないですか
764: 周辺住民さん 
[2010-12-01 23:16:59]
五合池にはAコープがあるよ。坂の上だけど。
765: 匿名さん 
[2010-12-02 13:51:00]
私も清水屋に一票!
そして自動車を使いましょう。
766: 匿名さん 
[2010-12-02 21:04:28]
価格を含むサービス合戦してもらえば利用者は助かる。
767: マンコミュファンさん 
[2010-12-03 00:41:28]
値引き合戦するかな、
ここ富裕層の多い街だから。
768: 匿名はん 
[2010-12-03 09:11:30]
最近、長久手は開発されてきていますからね。

人気がなければ値引きするでしょうけれど、かなり先と思いますよ。
769: 匿名さん 
[2010-12-03 23:23:55]
マンションが・スーパーができると、このあたりの地価もあがってしまうのかな。
770: 匿名さん 
[2010-12-04 00:08:52]
どうでしょ。
もう既に折り込み済みじゃないでしょうか。
大きいイオンモールとかなら話は別ですが。
771: 親と同居中さん 
[2010-12-04 10:08:24]
平和堂ってイオンモールのイメージとは程遠いものなの?
772: 匿名さん 
[2010-12-04 19:52:57]
専門店150店以上入らないでしょ。
ここはせいぜい5店ぐらいかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる