名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. 長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-11 12:28:46
 

藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)

[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画

46: 周辺住民さん 
[2008-12-13 13:47:00]
その長久手町史上最大のマンションはどこの会社が建てるんですか?
47: ご近所さん 
[2008-12-13 16:22:00]
12月13日の日本経済新聞に矢野コンクリート跡地のマンション計画の記事がでていましたね。
当初、長谷工コーポレーションが1000戸の大規模マンションを計画していたが、景気低迷により
販売が厳しいため、計画を縮小するために、一旦白紙に戻すと書かれていました。
(売れ残ることは、誰でも予想できますよね。)
計画縮小した部分については、スーパー、高齢者施設を検討と書かれていました。
来年初着工を延期して、来年夏頃の着工予定。
詳細は新聞記事を見てね。
48: モノシリ 
[2008-12-13 18:42:00]
だから、凍結っていったじゃん。
近隣説明資料で事業が進むかあ?笑。
誰がやるのかさえわからんのは有名な話しでしょ。
Hが単独でやるわけないよ、ってできないわな。
49: ビギナーさん 
[2008-12-13 19:14:00]
お前凄いな。
業界じゃ有名な話しなのね。
ジャスコでも誘致するのかね?
50: 周辺住民さん 
[2008-12-14 00:21:00]
そうなんですね。じゃあ、もしからしたら何年も空き地のまま・・ってこともあるんですか?
51: ご近所さん 
[2008-12-14 23:21:00]
ライオンズマンション横の通り道の拡張工事はどうなるのでしょうか?長谷工がそこの工事をやると聞いていたので。
52: 周辺住民さん 
[2008-12-16 00:08:00]
道路工事ももちろん凍結。まあ事業自体が凍結だからね。
53: 周辺住民さん 
[2008-12-16 18:19:00]
ふざけてる。。。
長久手町が新しい中学を建てるために、ここの土地を購入するはずだったのに。
ここに中学ができれば、1時間近くかけて歩いて通学する必要がなくなるのに。
54: 山本 奈美 
[2008-12-16 19:05:00]
人気ブランドバッグ
お客さんたちも大好評です:
新品種類がそろっています。とっても安いし、作りも素敵です。
いい物がたくさんありますので、気に入ってます!
主な取扱ブランド:
GUCCI)、(HERMES)、(COACH)
■HP:http://mijika.net/e/vhfj『興味あれば、是非ご覧下さい 』
55: 周辺住民さん 
[2008-12-16 20:47:00]
中学校は給食センターのところにできるよ。
56: マンション住民さん 
[2008-12-18 00:45:00]
給食センターのところに中学校を新しく建てるのはほぼ決定みたいです。まあ4年後くらいでしょうが・・。
58: ご近所さん 
[2008-12-19 21:09:00]
すぐ近くに出来る予定のライオンズマンションのほうの建設はどうなったのでしょうか?まさかこちらも見直し?
59: 周辺住民さん 
[2008-12-20 01:24:00]
大京が立てる予定あったんですか?長谷工だけだと聞きましたが。。もしかしたら長谷工のパートナーが大京?
60: 周辺住民さん 
[2009-01-10 09:19:00]
結局ここは、どうなるのでしょうか?
61: 周辺住民さん 
[2009-01-13 01:01:00]
いや、だから今のところ全面凍結ですよ。
62: 買いたいけど買えない人 
[2009-02-03 01:09:00]
大京の物件も含めて全面凍結になっているのでしょうか。
このまま何年もずっと塩漬けになるってのは何とももったいないなぁ・・・。
バローとかができると嬉しい。
63: 匿名さん 
[2009-02-04 11:45:00]
だいきょうはやるでしょ。
64: 周辺住民さん 
[2009-02-06 01:38:00]
何でやるってわかるの?
65: 地元不動産業者さん 
[2009-02-11 01:40:00]
全部中止らしいですよ。
66: 買い換え検討中 
[2009-02-11 02:15:00]
中止となるとあの土地は今後一体どうなっちゃうの?
また違うデベが買いに走るのかなぁ?
67: マンション投資家さん 
[2009-02-11 13:31:00]
まあ、今は長谷工が持ち主だからね。長谷工次第ってとこでしょ。
68: 土地勘無しさん 
[2009-02-12 03:08:00]
無期延期じゃないの?
中止とおっしゃる根拠は?
69: マンション投資家さん 
[2009-02-14 01:29:00]
中止って言うのは開発ストップってことですよ。無期延期とどう違うの?
70: 匿名さん 
[2009-02-21 14:56:00]
他の用途に転売してしまう可能性はないの?
71: ご近所さん 
[2009-02-21 17:39:00]
地域的にはまだ発展可能。
商業施設もそれなりに必要だし、
マンションも、250戸(パークスクエア位)なら捌けるでしょうが、
土地が広大すぎますね。
長久手第三中学校も給食センターのところに決定したみたいですが
当初計画があったと噂される?長久手第三中学校ここに建て、
残りをマンション、商業施設にすればよかったのに、
欲張った?結果、この状況になってしまったと推測しています。
(推測を含めた素人意見なので、あしからず!)
72: 近隣住民 
[2009-02-28 23:52:00]
先週まで敷地内に工事の車らしきものが出入りしてたけど、今は入口も閉鎖されて、工事の看板もはずされました。完全に凍結? しかし、それよりも、あそこの道の交通量は何とかならんかなあ。生活道路が渋滞してたら住民は迷惑でたまんない。一方通行にしたらいいのに。
73: 住まいに詳しい人 
[2009-03-09 04:38:00]
大京の看板はまだありますので完全中止ではなさそう。
道路は拡張するんじゃないんでしょうかね。
75: 匿名さん 
[2009-04-20 20:55:00]
現場は完全に放置されていますね。どうなってしまうのでしょう?
76: 匿名さん 
[2009-04-20 21:59:00]
近日中に説明会があるらしいです
77: 匿名さん 
[2009-04-30 15:33:00]
その後何か情報ないですか〜?

先日側を通りかかりましたが、すごい広さですね。
団地みたく何棟もマンション建てるよりは、
ショッピングモールなどにしたほうが良いのでは?なんて思ってしまいました。

地域住民に一番喜ばれるのは、中学新設でしょうけど。。。
給食センター跡ではグランドが狭いでしょうしね。
78: 濱田 健太郎 
[2009-05-01 00:35:00]
俺がなんでもやってみせます!任せとけ!総合建設ハマダの言うこと聴け!命令だ!
79: 匿名さん 
[2009-05-01 21:07:00]
1000戸の団地でしょ。売れるのかね?
80: マンション投資家さん 
[2009-05-02 21:39:00]
個人的にはイオンかバローが進出して欲しい。
駄目ですか?
81: サラリーマンさん 
[2009-06-22 23:00:00]
今現在のここの動きはどうなっているの?
82: ご近所さん 
[2009-06-25 22:57:00]
長谷工に聞いたらわかりますよ。
83: 土地勘無しさん 
[2009-06-26 01:18:00]
説明会あったんじゃないの?
84: ご近所さん 
[2009-06-27 20:22:00]
説明会なんて全然ないよ。
85: ご近所さん 
[2009-07-24 08:48:00]
本日、北小学校にて説明会があります。内容が楽しみ。
86: 匿名さん 
[2009-07-24 11:41:00]
85さん、レポよろしくです!
87: 匿名さん 
[2009-07-25 18:27:00]
レポお願いします!!
88: サラリーマンさん 
[2009-08-05 16:54:00]
大京(新日鉄と共同事業)のほうは、7月29日に地鎮祭で、着工との事です。
89: いつか買いたいさん 
[2009-08-06 01:18:00]
敷地内の一部だけマンションが建つわけですか・・・。
90: 匿名さん 
[2009-08-06 12:02:00]
88のはここで言う矢野コンPJとは関係ないよ。
91: 匿名さん 
[2009-08-06 22:29:00]
以前の計画と変わってないよ。
時期が示されていた。
計画通りにいくかな?
92: 匿名さん 
[2009-08-07 01:49:00]
ショッピングセンターが先かな?
93: 買いたいけど買えない人 
[2009-08-10 03:01:00]
88も矢野コンプロジェクトの一部でしょ?
94: 匿名さん 
[2009-08-10 05:54:00]
違うでしょ?
95: サラリーマンさん 
[2009-08-10 13:57:00]
そうなの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる