名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. 長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-11 12:28:46
 

藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)

[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画

201: 親と同居中さん 
[2010-05-08 06:39:29]
イオンタウンとかできそうなくらいの広さがあるのでしょうか。
202: 匿名さん 
[2010-05-08 07:53:42]
ライオンズの横の道路が拡幅してもらえるので、非常に便利になりますね。
早くスーパーできないかな。
203: 匿名さん 
[2010-05-08 11:52:56]
イオンはリニモ古戦場駅前に出来るとか。数年後ですが。
アオキは早々にこの話から降りたと言う噂を聞きましたが、
なにぶん噂です。
平和堂がくるという、これもまた噂を聞きましたが実際どうなんだろうか。

スーパーの誘致や、ライオンズ横の道の拡張については反対してる
住民がいるんで、ちょっともたついているとか。

又聞きの情報ばっかりで、あんまり信用性ないかも・・・。
204: 匿名さん 
[2010-05-08 13:30:50]
反対派がいるんですか。
スーパーの名前をたくさん出しているのは、反対している人でしょうね。
しかし反対する理由ってなんでしょうね?
なにか目当てがあるのでしょうか?

205: 匿名さん 
[2010-05-08 20:45:45]
今までクルマが通らなかった裏道が渋滞し
静かな環境が壊されるじゃない
それを目当てに目障りなマンションが林立し日当たり悪くなるでしょ
206: 親と同居中さん 
[2010-05-09 00:11:42]
ライオンズ横の道路を拡幅しても
守山側の旧道がめちゃ狭だから
渋滞引き起こすのでは?
207: 匿名さん 
[2010-05-09 00:38:06]
袋小路みたいになってるもんね。
208: 周辺住民さん 
[2010-05-09 10:40:38]
1000戸を売り切るには3000万円以下じゃないと厳しくないかな? それよりも西側の道路はどうなるの?
今のままじゃ朝夕大渋滞必至だよ。北側の橋を渡ったところを一方通行にするか、道を拡巾しないとやばいよ。
1000戸を売り切るには3000万円以下...
209: 匿名さん 
[2010-05-09 12:34:04]
近隣のセンチュリースクエア・パークスクエアは人気だったのでしょうか?
いま販売中のライオンズは?
こことの違いはありますか?
210: 社宅住まいさん 
[2010-05-09 22:53:43]
208さんはここの掲示板にアップするためだけにわざわざ写真撮りに行ってきたの?
211: 周辺住民さん 
[2010-05-10 09:52:03]
199さんと202さんは売主さんのように感じますねえ。
(間違ってたらごめんなさい)
東側の道路、いつまであのままのつもりかしらん?
すごく汚くて気になります。
あと、西側の道路は日中でも割と混んでますよ。渋滞とまではいかないけど。
尾張旭の人がよく利用されるそうです。
212: ご近所さん 
[2010-05-11 00:23:11]
西側もどうやって拡幅するの?家がめいいっぱい建ってるし歩行者も危険なかんじ。

あの三角交差点どうかしてほしい。
213: 買い換え検討中 
[2010-05-11 04:53:42]
三角交差点ってどこのこと?
214: 買い換え検討中 
[2010-05-11 11:06:35]
結局、マンションはいつ、どれくらいの規模の物が建つのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
215: 周辺住民さん 
[2010-05-11 15:31:05]
三角交差点って、下山だっけ、フォーブルとかいうアパートがあるとこじゃないの?
西側道路の拡幅は、矢野コンの敷地内に歩道をつくると言ってたけど。
予定では本体工事は来年でしたよ。
戸数も予定どおり千戸らしいし、特に何も変わりないようです。
しかし、スーパーはまだ決まってないんじゃないかな。
噂ばかりで。
216: 買い換え検討中 
[2010-05-12 00:14:58]
千戸もの規模があるマンションなんて名古屋周辺で初じゃないんですか?
他にあったっけ?
217: 匿名さん 
[2010-05-13 10:28:43]
千戸って二千戸?
218: 匿名さん 
[2010-05-13 10:30:08]
>>217
馬鹿(文盲)は書き込むな
219: 申込予定さん 
[2010-05-15 20:18:08]
文盲は差別用語です。
220: 近所をよく知る人 
[2010-05-16 01:09:37]
戸数は確か1055戸。
現道がそのまま車道になり、跡地の道路側が歩道になるようだ。
ライオンズも同様に、敷地内の一部を歩道として提供するらしい。
スーパーはハズイ?
221: サラリーマンさん 
[2010-05-16 10:41:20]
ハズイって何のこと?
222: 匿名さん 
[2010-05-16 13:32:04]
ハズイは違うと思います。
223: 購入検討中さん 
[2010-05-18 03:35:12]
ハズイって恥ずかしいの略?
224: 購入検討中さん 
[2010-05-20 01:07:44]
ハズイって恥ずかしいって意味なんですよね?
226: ご近所さん 
[2010-05-22 15:03:44]
工事車両もたくさん入ってきましたね
227: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 09:11:57]
どこに?
うちのマンションは竣工済みですよー。
228: 匿名 
[2010-05-23 17:08:06]
ハァ?
229: デベにお勤めさん 
[2010-05-25 05:30:12]
スミマセン、隣のマンションの者です。
230: 不動産購入勉強中さん 
[2010-05-28 06:25:19]
工事が始まった割に話題がないねー。
231: 周辺住民さん 
[2010-05-29 04:16:49]
それにしても、1000戸はすごいな。単純計算で3000人の街が
出現するわけですか。ちょっとした団地ですね。
232: 社宅住まいさん 
[2010-05-29 11:57:37]
ホントに実現できると思います?
233: デベにお勤めさん 
[2010-05-31 01:12:27]
いつ頃から売り出す予定なの?
234: 周辺住民さん 
[2010-05-31 10:56:31]
道路工事が始まって、音がうるさくて窓開けらんないよ~!
粘土質のようであまり埃はなさそうだけど、重機の排気ガスが臭い!
たまりませ~ん。
あ、ここはマンション検討者のためのサイトでしたね、愚痴ってスミマセン・・・
早く工事終わっていいものができるのをお待ちしてます。
でも今以上の排気ガスだよね、きっと。
235: 住まいに詳しい人 
[2010-06-01 23:17:09]
工事ってかなーり長期間にわたってやるんじゃないの?
236: 匿名さん 
[2010-06-02 11:35:56]
ここのマンションの子供たちが通うであろう小学校や中学校って
受け入れ準備できてるのかなあ。
噂の新中学が出来るまで当分はプレハブ教室になるのかな?
237: いつか買いたいさん 
[2010-06-02 22:28:57]
受け入れ準備なんてできてないですよ。
238: 匿名さん 
[2010-06-03 09:23:09]
長久手町も急に人が増えちゃっててんてこ舞いだな。
239: いつか買いたいさん 
[2010-06-04 01:06:44]
そうらしいんですよ。
240: 周辺住民さん 
[2010-06-04 05:38:22]
西小学校は児童数少ないみたいだから、学区の仕切りをかえるんでしょう
241: 匿名さん 
[2010-06-04 10:28:42]
長久手町の急激な人口増加はバンキシャ!で紹介されてましたね。
242: 周辺住民さん 
[2010-06-04 11:56:50]
本体工事がまだ来年からだというのに、200を超える書き込みって・・・。
ホントにホントに1000も造るんかな。
243: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-04 23:17:32]
???
ぢゃ今何の工事してんの?
244: 匿名さん 
[2010-06-05 15:13:27]
ここの周辺住人だがやっぱり1000戸近いマンションが出来るとなれば
動向は気になるよ。朝の道路状況が特に気になるなあ。
場合によっては通勤経路変えなきゃならないし。
245: 社宅住まいさん 
[2010-06-06 02:44:03]
新聞に載っていないから嘘情報じないのか?
246: 匿名さん 
[2010-06-06 06:16:30]
長久手で安いスーパーってどこになるんでしょうか?

カネスエを見かけたのですが、値段がよくわからないので。
アオキスーパーやタチヤ、ピアゴがあるとも聞いたのですがみなさんどんなスーパーでお買物されていらっしゃいますか?
247: 匿名さん 
[2010-06-06 21:32:47]
カネスエは安いよ。かなり頑張ってる。でもちょっと遠いかな。
ここの周辺だとバロー・長久手アピタ・清水屋・ヤマナカ。
飛びぬけて安いってのはないなあ。四軒とも品揃えは良いと思うが。
248: 匿名さん 
[2010-06-06 22:53:52]
清水屋そんなに良いか?
249: 親と同居中さん 
[2010-06-07 02:08:34]
ヤマナカそんなに良いか?
250: ご近所さん 
[2010-06-07 12:29:39]
あれは東側の道路を作ってるのかな
スーパ-ができたらマンションができる前に右折左折渋滞になりそうでいやだ…

中学校できるのは平成25年度?って意外に早いですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる