名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. 長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-11 12:28:46
 

藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)

[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画

110: 匿名さん 
[2009-10-04 17:08:11]
大渋滞できるほど魅力的な店が出来たほうがいいのではないですか?
そんなに迷惑でしょうかね。
111: いつか買いたいさん 
[2009-10-05 15:07:31]
ほんとにスーパーはできるの?どこのスーパーができるのかな・・・トップワンのような安売りのスーパーができたらうれしいな
112: ビギナーさん 
[2009-10-05 16:01:21]
スーパーは再来年の春だからまだまだ先
ボタン信号のある場所から入るとなると混むよね
113: ご近所さん 
[2009-10-06 02:05:36]
北陸で有名なスーパーが来るようですよ
114: 周辺住民さん 
[2009-10-06 10:39:46]
大渋滞が迷惑でない人なんているわけないじゃん。
あの道路を本当に知ってる人なら皆心配ですよ。
店だけでなく、1000戸の家庭も来ることをお忘れなく!
西側の道路をなんとかしなくっちゃ・・・
115: 匿名さん 
[2009-10-06 16:35:32]
1000戸に対してゲートはいくつなんだろうか?
まさか1つじゃないよね・・・?
朝車で出勤するのにゲートで大渋滞なんて嫌すぎる。
116: ご近所さん 
[2009-10-06 22:00:45]
大渋滞でも歩いていけば問題なし!魅力的な店が来てほしい。
でも北陸で有名なスーパーですか。
想像つきませんが、多分たいした店じゃないですね。
117: 近所をよく知る人 
[2009-10-07 12:12:44]
北陸のスーパーってどこだろう?
PLANTだったらいいなぁ。
118: 購入検討中さん 
[2009-10-08 02:16:31]
バローじゃないの?
119: 社宅住まいさん 
[2009-10-08 20:39:01]
ライオンズマンションとパークシティの間に道路ができるのでしょうか?
いま一つここの地区計画がわかりづらいんですけど。
120: ビギナーさん 
[2009-10-09 02:21:25]
ライオンズとセンチュリーの間の東側の道路
それと西側の道路をつなぐ南側の道路ができるのかな
3ブロックそれぞれの巨大な棟?に独立した出入り口ができる模様
つまり西側にも南側にも何カ所できる

スーパーはライオンズの隣
121: 社宅住まいさん 
[2009-10-09 10:16:31]
東側ってこの道路のことですか?。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.18319083&lon=137.02798278&v=2...,149
122: 社宅住まいさん 
[2009-10-09 10:24:54]
こっちのURLが正しいか?。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.187349783548626&l...
123: 周辺住民さん 
[2009-10-09 15:20:13]
122が正しいですね。
今日、男性が二人、道路や敷地を見に来てましたよ。
スーパー関係者なのか、長谷工さんなのか?
125: 周辺住民さん 
[2009-10-10 16:09:47]
>>124
いいえ、ここは狭すぎて車が入れない道です。車の進入ができないように柵?みたいのがあります
歩行者と、自転車が通ってますね。たまに原付が通ったりしますが・・・・。

周辺住民としては、スーパーはありがたいです。どのスーパーも中途半端に遠いので、歩いていける
場所にできるというのは本当に嬉しい。
上で出てた道の渋滞、晴れた日の朝の出勤ラッシュはそんなにひどいとは思わないですが、
雨の日は結構ヒドイですかね~。
126: 周辺住民さん 
[2009-10-12 11:11:19]
以前からこの道路はこんな感じであったものなの?
127: 周辺住民さん 
[2009-11-20 13:45:00]
道路もここの書き込みも進展ないですねえ~。
関係者さん、情報ないですか?
129: 周辺住民さん 
[2009-11-21 15:11:39]
隣のライオンズ結構高いな
3L 3000万~
4L 3800万~
130: 購入検討中さん 
[2009-11-24 23:27:53]
ライオンズのモデルルームの見学に行ってきました。
最も高い部屋(最上階東南角部屋4LDK)が4700万円、
その他の部屋は4300万円台の部屋が多いようです。
土地代が安かったから、こんなに安いと言っていました。
ライオンズの100戸(23年3月完成予定)だけでなく、
長谷工の1000戸ができるようですが全部売り切れるのでしょうか。
売り切れなかったら安くなりそうに思いますが・・・
131: 周辺住民さん 
[2009-11-26 18:01:07]
え、それで安いんですか?あの場所で?
さすがに4000万超えると苦戦しそうですね。
今、ローン破たんする人が増えて中古が出回ってるらしいですが、それは関東だけなのかな。
穴吹もつぶれちゃったしね、間違ってもゴーストマンションにならないように頑張ってほしいです。
132: 匿名さん 
[2009-12-05 14:56:23]
長久手なら、パークスクエア藤ヶ丘の中古の方がいいと思います。
と思うのは私だけ?
134: 周辺住民さん 
[2009-12-17 22:10:17]
リビオガーデンズの隣のあの広大な土地にすごく大きな看板を今日作っていました。
看板に何が書かれるのか楽しみです!
135: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-18 01:58:03]
『立ち入り禁止』の看板だったらどうすんのよ?
136: 近所をよく知る人 
[2009-12-18 12:43:49]
「マンション建設予定地」の看板ができましたね。
137: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-19 10:38:22]
ってことはまだ当分の間工事に入らないって宣言しているのとおんなじですね。
138: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-20 09:43:13]
具体的な業者名とか工事開始時期は?
139: お役所 
[2009-12-21 03:20:10]
開発許可自体がまだ降りてないよ。
140: 近所をよく知る人 
[2009-12-21 22:34:50]
開発許可ってどこがどのように降ろすものなの?
141: 匿名さん 
[2009-12-22 10:49:05]
1000戸はどう考えても無理でしょ。
イケると思っている人がいたとしたらその根拠を説明して欲しい。
学校ができたらいいのに。町立中学がもはや無理なら私立の小中学校とかさ。
142: 購入検討者 
[2009-12-22 22:49:20]
1000戸ではなく800戸くらいに減るらしいです。
既に着工したライオンズのマンション(リビオガーデンズ)は
発売1か月も経たない内に値下げをしてました。
やっぱり売れ残るのは必至でしょうか。。。
143: 近所をよく知る人 
[2009-12-23 00:06:08]
私立の小学校ができるという噂が立ったこともあるよ。
144: ご近所さん 
[2010-01-10 00:05:39]
どこの私立?
南山あたりだったら良いけど。
145: 銀行関係者さん 
[2010-01-10 23:49:21]
ここも気になるけどそれ以上にリニモの今後が気になりません?
146: 建設関連 
[2010-01-12 00:54:26]
問題のひとつは、マンション前の道路。
既にマンションや一戸建てがあり、これ以上の拡幅は出来ないのでは?
ここに100戸のマンションでは、朝日が丘交差点から森孝台交差点にかけての車交通が心配。

もうひとつは立地。
パークスクエアもそうだけど、明らかに旧河床というか河岸段丘、あるいは中洲の類。
表層地盤は礫層でしょうね。
勿論、基礎杭をある程度は打ち込んでいるのでしょうが、地震時にはどうなんでしょう。
香流川と藤ノ木川に挟まれていますし、液状化などの心配もありそう・・・。

名古屋に住むなら、やはり東南海地震も踏まえておきたい。
147: 入居予定さん 
[2010-01-15 01:11:58]
スーパーはバローが建たないのかな?
マックスバリュ?
148: ご近所さん 
[2010-01-18 02:14:00]
礫層も気になるけどコンクリートの工場跡地ってのが凄く気になる。
149: 周辺住民さん 
[2010-01-18 15:54:18]
パークスクエア見に行った時、住友の人がこの辺は地盤が良いと言ってたよ。
戸数は長谷工は100じゃないでしょ。
もっと混むのは目に見えてるし、だいたい道路がどうこうより、1000も売れるの?
150: 匿名さん 
[2010-01-19 08:00:55]
パークスクエアのあたりは地盤良いとはいえないよ。
防災マップ見ると「液状化の危険性が高い地域」になってる。
たしか昔は湿地だったはず。
151: ご近所さん 
[2010-01-20 04:55:50]
長谷工の計画ってまだ生きてるの?
終わってる計画だと思ったけど。
152: 匿名さん 
[2010-02-01 22:35:47]
今年中には着工らしいよ。スーパーは何処がくるのかな?
153: 匿名はん 
[2010-02-01 22:46:41]
その情報、どっから?
154: 匿名さん 
[2010-02-01 23:23:40]
確かな筋からの情報です。これ以上話すと消されてしまいますのでご勘弁・・・。
156: 匿名さん 
[2010-02-06 10:18:36]
説明会開かれたらしいですが、どうでした?
157: 地元不動産業者さん 
[2010-02-07 01:04:53]
それっていつの話?
158: ご近所さん 
[2010-02-24 01:55:44]
建設予定地に建築計画が掲示されていましたよ

「(仮)藤が丘プロジェクト」
15階建て住居3棟、店舗1棟

建設着工予定2010年3月15日
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる