名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. 長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-11 12:28:46
 

藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)

[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画

1000: ご近所さん 
[2011-03-07 23:21:56]
スギヤマ!
1000番!!!
1001: ご近所 
[2011-03-08 01:02:10]
セントアースは、はっきり言ってやめたほうがいいよ。
通りも狭くて不便だし、景観もよくないし、元々工場跡地ということで結構曰く付だし・・・などなど
近所では、結構評判が悪いです。

きれい目を探すなら、セントアースからの近場だと、パークスクエアが近所では人気です。
すごく近所なんだけど、セントアース側とパークスクエア側って、
結構雰囲気が違うんだよね・・・なんか元々の土地柄というかなんというか・・・

1002: 購入検討中 
[2011-03-08 08:24:03]
パークスクエアの中古の方が、セントアースよりもいいと言うことでしょうか?

立地以外にも、地元のかたたや、住んでいるかたからみて、パークスクエアの方が優っている点を是非教えて下さい。
1003: 物件比較中さん 
[2011-03-08 12:05:38]
うちも是非聞きたい。パークスクエアの方がいい理由を!あちらは住宅街だから?
セントアースは隣がリサイクル工場でうるさいから?他に悪い理由が思い当たらないんで。。。
だったら第二街区以降を買えばいいってこと?
その場合、価格も消費税も上がっちゃうから、安くお得に済ませたかったら第一街区なのかな?って思うけど。
景色なんてそんなにいいとこなんてどこもきたいできないでしょ?
1004: 匿名さん 
[2011-03-08 12:10:43]
近所民からすればどちらも大差ないです。。
お好きな方を選べばよろしいかと。
1005: 匿名さん 
[2011-03-08 12:19:01]
セントアース板でも書きましたが、私もどちらも同じですね。セントアースだけやたらあちこちで色々書かれますね。
近隣住民ですが、準工業地帯だのなんだのって、何も不憫無いですが。むしろこれからどんどん良くなってくのでは?そんな勢いは感じますね。

1006: 匿名さん 
[2011-03-08 12:26:36]
ライバル業者の書き込みかも?
ここマンションの規模が大きいからね
景観はいまは何もないけど、完成すると劇的に変ると思うよ
1007: 物件比較中さん 
[2011-03-08 13:13:33]
ここのところライバルさんからの書き込み多いですね。
あちこちで接客受けた側からすると、どこが言ってるかバレバレなんで、あんまりみっともないことしない方が
今後の為ですよ。その業者は検討対象からはずすことにしましたよ。悪口並べる営業トークはあまりいい気持ちしませんね。
1008: 賃貸住まいさん 
[2011-03-09 02:02:00]
このスレ
1000遂に超えちゃったけど
だからと言って次スレ建てるなよ。
今はサーバー負荷が軽減されて1000超えてもOKになったんだから。
1009: 匿名さん 
[2011-03-11 20:52:01]
えらそーに!
1010: 物件比較中さん 
[2011-03-11 21:11:46]
 セントアースの最大の問題は、本当に「どんどん良くなっていく」のかどうかってことだよ。
 1000戸が計画どおりに作られるのか、はたまたちゃんと売れるのか、ここだけ。
 ということは「ギャンブル性の強い物件」であると言える。

 パークスクエアは完全に価値が確定しているからね。
 周辺の町並みもそれなりに整備されて、すっきりとはしている。

 セントアースはパークスクエア以上になるかもしれないし、ならないかもしれない。
 >>1005さんの言っていることは何の保証も無い。
 それだけのこと。

 私の個人的な感覚は、1000戸がちゃんと売れるとは到底思えない。
 勿論、感覚的なもので根拠をきちんとは説明できない。
 でも、何となく団地っぽくなってしまいそうな気がする。
 
 あとは買う人の読み次第ですよ。  
1011: 匿名さん 
[2011-03-11 21:56:29]
1005ですが。

何の保障も無いって、どこだってそうでしょう。
そんなの当たり前です。けど、思うこと書いてんだけどな。
ここ10年だけでもあきらかに発展してるから。そう思うから書いただけだし。

なぜそんなにあげあしとりされないといけないんでしょうね。変ですね。
1012: 匿名さん 
[2011-03-11 22:00:08]
セントアース潰しにはもう飽きたのでどうでもいいです!1000戸も売れるかなんて誰しもが思ってることなのに、こんなに力説されてもね。
1013: 匿名さん 
[2011-03-11 22:17:02]
すぐに1000作らず、少し時間をおいて作っていった方が
団地っぽくならないのでは?
1014: 匿名さん 
[2011-03-12 12:06:31]
業者vs業者の不毛な争い。

どちらも頑張れ!
1015: 匿名さん 
[2011-03-12 22:03:59]
うんうん。
すぐに作らないで、しばらく年数あけて作ったら売れるんじゃない?
いつ頃、第二弾が作られるか教えてくれたらいいのに。
だいぶ先(五年先とか)なら消費税問題もあるし、次を待つ人もいないんじゃない?
1016: 匿名さん 
[2011-03-13 17:01:58]
ネガティブ情報にいろいろ言う方は、是非ともセントアースのポジティブ情報を書いて欲しいです。
東山沿線、藤が丘駅には魅力を感じますが、でもセントアースには余り乗り気にはなれませんでした。
ここに多く書かれていること、私も同様のことを不安に思い、この掲示板を覗きました。
業者さんの書き込みだという話もありますが、でも素人の不安も同様なものです。
セントアースの良さってどこらへんにあるのでしょうか。
1017: 匿名さん 
[2011-03-13 21:35:15]
1016はセントアース板いけ
1018: ご近所さん 
[2011-03-15 03:21:58]
スギヤマ?だったか完全にいらないよ…

ほかの店舗がいいな。

本屋とかレンタルとか飲食店とかがいい!
1019: 匿名さん 
[2011-03-15 11:35:28]
ずっと東山線沿いのマンションを見てきましたが、

同じ価格で東山辺りなら一階中部屋の3LDK。
セントアースなら高層階角部屋の4LDK。

なので、個人の見方ではないでしょうか?

私はマンションの投資家ではありませんので、
自分が住むことを最優先に考えています。

東山線まで徒歩圏内で、マンション周辺に徒歩圏内でスーパーがあれば満足です。
あとは、一階中部屋の3LDkか、高層階角部屋の4LDKなら当然高層階角部屋の広い部屋の方がいいので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる