藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)
[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00
長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画
903:
匿名さん
[2011-01-06 07:42:42]
公園あれば小さくてもいいよ。
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904:
近所をよく知る人
[2011-01-06 17:24:04]
毎朝横の道を車で通っています。
つくづく思うのは、あれだけ広大な土地なのに、結構道路に迫る形で ライオンズマンションや公園がつくられています。 もっと贅沢に広々土地を使えばいいのに、と個人的に感じます。 道が狭い上に片側歩道で交通量が結構多いので、今後子供の飛び出しとか心配です。 |
905:
近所をよく知る人
[2011-01-06 22:31:31]
長久手・・・・・・・
不便なリニモを押し付けられ公共交通の利便性が最悪に近い。 よくこんな所に住みたいと思うよな・・・・・ 20年後、30年後、高蔵寺や桃花台のような姥捨て山は確定だろうに。 |
906:
匿名さん
[2011-01-06 22:48:04]
だーかーらー 長久手でも 地下鉄へ徒歩圏内ってのが 売りなんでしょ?
歩いて地下鉄へ行ける範囲と思う人は 買いではないんですか? |
907:
周辺住民さん
[2011-01-06 22:50:30]
リニモは不便でもないし押し付けられてもない。
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909:
匿名さん
[2011-01-06 23:30:10]
各駅停車の地下鉄に何の魅力があるのか分からんw
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911:
匿名さん
[2011-01-07 07:49:20]
よく、桃花台と比較されていますが、よく考えてみると人口が増えることはいいことではないのでしょうか。
人が増える 人が増えない 人が増えないままで、森みたいな土地で残っているより、人が増えて若い世代が入ってくれた方が喜ばしいのではないかと思います。 桃花台以外でも、中古住宅が売られている地域はあるのだし、長久手はむしろ「これから」の地区。 桃花台になるかならないかは、今後の発展によってだと思うけど。 |
912:
匿名さん
[2011-01-07 12:51:13]
地下鉄に魅力を感じない人は名鉄かJR沿線に住めばいいだけの話ですよ。
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913:
匿名さん
[2011-01-07 17:13:31]
桃花台、高蔵寺など最初は若い世代が移り住むけど、結局は交通の便が不便で
子供世代は都心や交通の便が良い地域に移り住んでしまう。 買い物難民、公共交通機関の廃止、団地住民の高齢化など。 住宅を買う30代40代の世代は気が付かないが、自動車の運転が出来なくなったら 、公共交通の不便な地域では普通に暮らすことも大変。 せめて、JR本線、名鉄線(廃線危険区間除く)・地下鉄・近鉄のうち一本は 走っていてほしい。 |
914:
匿名さん
[2011-01-08 11:07:06]
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915:
匿名さん
[2011-01-08 11:22:33]
もし新興住宅を考えるなら大高でしょうね。
JR本線・名鉄本線・がある地域はまず大丈夫です。 公共交通機関のインフラが最初から整っている地域は 人口減少時代には人が集中する強みになります。 危ないのは新交通 リニモ・ガイドウェイバス ・バス路線しかない自治体。単線・支線で赤字の地域。 自治体が見栄の為に金を出して交通機関を存続させている地域も危ない。 製造業トヨタ依存自治体、輸出企業依存自治体は先が暗いでしょう。 見捨てられたら過疎地へ転落です。もう手遅れでしょうが・・・ 大阪の門真市はパナソニックの下請けで大変潤った地域です。 しかし、海外へ部品調達と方針転換したため、門真市の下請企業は見捨てられ 国内有数の貧困地帯へと転落しました。 名古屋南部、三河地方は、とうとうその道を歩み始めまてしまいました。 認めることは悔しくて絶望的でしょうが、早く現実を受け入れるしかないでしょう。 |
916:
匿名さん
[2011-01-08 11:40:47]
桃花台とかと比較している人たち何もわかってないな。
大都市から市街地が連続している地域(名東区から連続する長久手西部はこれにあたる)と 調整区域の中に独立して街が作られている地域(桃花台、高蔵寺、その他の 中核市)では、まったく需要や将来性が違うっつーの |
917:
匿名さん
[2011-01-08 12:35:51]
ここに住む人らは日常にリニモ使わんよ
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920:
匿名さん
[2011-01-08 15:44:45]
一宮って地価も安いよねー
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922:
近所をよく知る人
[2011-01-08 16:58:05]
一宮市の様に高速ICやJR本線、名鉄本線が充実した地域ではない。
所詮、愛知の田舎地域。今更再開発なんて手遅れ。 |
923:
匿名さん
[2011-01-08 17:52:07]
>一宮市の様に高速IC
この物件から名古屋ICまで5分ちょっとですが・・・ |
924:
近所をよく知る人
[2011-01-08 17:56:36]
>>923
鉄道は? |
925:
匿名さん
[2011-01-08 21:07:45]
>>920
一宮はスレ違いだが、注意喚起の意味であげておこう 92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/22(水) 19:54:07 ID:Rtiy/DV0 2007年 http://ameblo.jp/agu-tom/day-20070921.html 今年の地価では、上昇率を名古屋市と福岡市で独占したにも関わらず、愛知県では、名古屋市、豊橋市、豊田市、岡崎市、春日井市に次ぐ、 人口27万7千人の一宮市の中心部で全国の商業地の下落率第5位に入る場所があった。 下落率△14.7% 地番:愛知県一宮市本町1丁目2番7 住所:愛知県一宮市本町一丁目2番9号 地価(平成18年→平成19年) 170000円/㎡→145000円/㎡ 2008年 http://www.47news.jp/CI/200809/CI-20080919-00064.html >県が十八日に発表した県内の基準地価(七月一日現在)によると、変動率の平均は住宅地、商業地ともに三年連続で上昇したものの >下落率では「一宮市本町1の2の9」(十三万三千円)がマイナス8・3%で昨年に続き最も変動率が大きかった。 ... 2009年 4年ぶり基準地価下落 不況直撃で一転 http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090918/CK2009091802000031.ht... 商業地も、対象となる48市町すべてでマイナス。下落率上位は名古屋市のマイナス11・9%、長久手町同8・8%、日進市同7・2%、豊明市同7・1%、一宮市同6・0%と続いた。 >一宮市同6・0% 2010年 名古屋圏の人口10万以上の市の対前年平均変動率 http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2010/09.html 住宅地 1位 一宮市 △2.6 ←プッw 2位 稲沢市 △2.4 商業地 1位 名古屋市 △4.3 2位 一宮市 △3.0 ←プッw |
926:
近所をよく知る人
[2011-01-09 11:23:55]
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927:
近所をよく知る人
[2011-01-09 11:51:26]
生活や交通の利便性に比べ地価が安い=人口増(外国人や期間工の水増しなし)
その他地域=今更交通のインフラ整備w人口減少時代で製造業の空洞化が現実として起こっている地域に 態々金出して住む奴は大馬鹿だろう。20年後は悲惨な過疎地でしかない。 長谷工の住みたいところ1位でも、長久手ではなく”藤が丘”だからなwwwwwww 愛知学院が移転した頃には、車両更新時期とも重なりリニモ廃線問題浮上だろ。 |