名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ノイエクラッセ長久手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 愛知郡
  5. ノイエクラッセ長久手
 

広告を掲載

ノイエクラッセ [更新日時] 2011-04-29 06:11:35
 

ノイエクラッセ長久手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県愛知郡長久手町大字長湫字夘塚55番6
    愛知県愛知郡長久手町長湫南部土地区画整理事業4街区7
価格:2690万円-4390万円
間取:3LDK-4LDK
面積:85平米-105.62平米


[スレ作成日時]2009-04-27 00:00:00

現在の物件
ノイエクラッセ長久手
ノイエクラッセ長久手
 
所在地:愛知県愛知郡長久手町長湫南部土地区画整理事業4街区7(地番)
間取:3LDK-4LDK
専有面積:85m2-105.62m2

ノイエクラッセ長久手

274: 匿名さん 
[2010-07-15 21:20:54]
名古屋駅まで出られる時間は徳重どころか、豊田の浄水にも負けるんじゃないか?
豊田新線の各駅前は長久手と同じように区画整理事業で宅地開発の真っ最中
駅近の価値が高い
一方のリニモは永久に不滅ですなんて誰も思ってないから駅近の価値は低い(バス停並み)
赤池あたりとそれほど価格的に変わらないなら、赤池駅周辺物件を選んだ方が将来ゴミにならずに済むと思うけどな
275: マンコミュファンさん 
[2010-07-15 21:28:35]
名古屋に近いとか、価値がどうとか、リニモがどうとかではないんですよねぇ。
街並みとか雰囲気にビビってきたっていうかぁ。長久手が好きです。
276: 匿名 
[2010-07-15 23:59:49]
まぁ、一ヶ所で決める人は、それはそれでいいんじゃない?

ただ、自分は長久手以外でも自分の条件に合う地域は、実際に足を運んでみるけどね。

長久手の街並みや住環境に似てて、便が良くて、価格も同じか安いくらいなんて所もあるかもしれないからねぇ。
277: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-16 08:31:38]
長久手の街並みや住環境に似てるところなんて東海地方にはないんじゃない?。
278: 匿名さん 
[2010-07-16 09:05:03]
尾張旭も長久手も日進も三好も東郷も豊明もたいした違いは無いでしょ
279: 匿名さん 
[2010-07-16 22:21:49]
米野木、浄水、徳重、南大高、阿久比、日進、岡崎郊外、瀬戸まで見た者です。

やっぱり長久手は区画が大きくて好きです。
一から作っている街だからか街並みが新しいのと、清潔感があります。

土地単価が少し高いけれどこのあたりがやっぱりいいなと思います。
280: マンション投資家さん 
[2010-07-17 00:04:32]
このあたりの道幅の広さはどうなの?
281: 匿名 
[2010-07-17 08:11:21]
車移動は問題無いだろうね。

公共交通機関が貧弱過ぎる。
282: 匿名さん 
[2010-07-17 11:24:54]
一から作った町ってまとめて古くなるんだよね
ニュータウンがオールドタウンへさらに廃墟の町にってね
世代的に重層性や多様性が無く、新しさだけが頼りの街は一面的で古くなると急激に魅力があせるため
さらに言っちゃえば
公共交通の不自由なマイカーに頼ったニュータウンってのは時代的にも始まる前に終わってる・・・・
283: 匿名さん 
[2010-07-17 16:03:09]
このあたりに新しくお店が出来る情報はありますか~?
284: 匿名さん 
[2010-07-17 21:02:08]
長久手一帯の亜炭鉱跡の問題については解決できてるのかな?
285: 買いたいけど買えない人 
[2010-07-17 22:12:37]
最近できた一戸建ては大丈夫なんでしょうかね。
亜炭鉱問題の件。
286: 匿名 
[2010-07-18 00:31:00]
できてないから問題なんでしょ?

みんなそれくらい知ってるよ。

でも、それでもこの辺がいいんだよ!
287: 匿名さん 
[2010-07-18 17:16:33]
炭鉱後だと何が問題なんでしょうね?

ガスとか出るの?
288: 匿名 
[2010-07-18 17:57:03]
調べてみるとよくわかるよ。

ググッても一部の情報は出てくるね。
289: マンコミュファンさん 
[2010-07-19 00:19:21]
できてないのに一戸建て建てて大丈夫なの?
290: 匿名 
[2010-07-19 06:52:30]
できてるって事になってるんでしょう。
291: 匿名さん 
[2010-07-19 07:46:51]
調べたけれど、日進竹の山ってちょっと離れているよね。
問題は椙山大学とかのあたりなのかな?
292: 地元不動産業者さん 
[2010-07-19 10:47:28]
確かその辺でしたっけ?
訴訟になってたのって。
293: 匿名さん 
[2010-07-20 19:20:14]
>292さん
ヒットしたのは竹の山でしたよ。
長久手も範囲に入るのかな?
295: いつか買いたいさん 
[2010-07-20 23:17:37]
入ると思うけど・・・
実際のところどうなの?
296: 匿名さん 
[2010-07-20 23:51:37]
炭鉱跡は、「掘ってそのまま」ということが多くあるので、陥没事故に繋がる恐れがある。
一戸建てだと、地中深くまでの地質調査は行わない(必要ない)から、気付かないまま家が建ち、
後々で陥没、なんてことになりかねない。
297: 匿名さん 
[2010-07-21 18:59:57]
どのあたりかピンポイントで教えて欲しいけど・・・。

こればっかりは陥没するか、炭鉱跡の上か、建てるときにはわからないからなんとも言えないよね。
298: 匿名さん 
[2010-07-21 19:19:24]
亜炭鉱の存在を知ってたくせに
区画整理組合がそのまま売っちゃったんじゃなかったかな、竹の山は
桃花台も家傾いて裁判やってたな
あれは産廃で亜炭鉱じゃなかったけどね
一旦ケチが付くとリカバリするのは難しい
299: 匿名さん 
[2010-07-21 19:34:27]
一度傾いちゃうとリカバリは難しいですね。
自分の住んでいるところがそうでないことを願うばかりです。
300: 匿名さん 
[2010-07-21 22:06:25]
>>297

そんなものは自分で調べなさい。
多分、市役所にいけば図面があるのではないかな?
301: 匿名 
[2010-07-21 22:12:44]
中日新聞によれば、亜炭か油分を含んだ粘土層か、これから調査しないと分からないようです。

亜炭といえば、長久手を中心に、名東・守山・日進・尾張旭・瀬戸・春日井・小牧など、
幅広い地域において江戸の末期から採掘されたと言われています。

特に昭和初期から終戦末期は、燃料不足を補うため朝鮮人まで動員して大量に採掘されたそうです。
その地下坑道の全容がどうなっているかは、行政でも分からないと言われています。

リニモの橋脚建設中に陥没事故が起きたことは記憶に新しいですが、こういう地域では、
大きな地震で地盤が陥没するという危険も踏まえておかなければいけませんね

302: 匿名さん 
[2010-07-22 19:50:15]
>301さん

それは、マンションだったら最初に地盤調査ってすると思うのですが、それではわからないんでしょうか。
地盤調査は絶対にしなくてはいけないと義務付けられていたと思うのですが・・・。
303: 匿名さん 
[2010-07-22 20:29:02]
リニモがわかんなかったんだから・・・・
304: 匿名さん 
[2010-07-22 21:36:30]
こういう問題があるからこそ長久手なんてずっと開発されずにいたんだしねぇ。
実家が近いけど帰るたびに新しいモノが出来ててビビるw
305: マンコミュファンさん 
[2010-07-22 23:41:03]
近くにでかいマンションがいくつも建ってるけどあれはどうなの?
306: 匿名さん 
[2010-07-23 20:09:11]
リニモの場合は掘っているときに気付いたんですよね。

建てるときに、大丈夫だったらとりあえず信じたい!
307: サラリーマンさん 
[2010-07-24 10:30:27]
この辺の話、確たる情報、どっかに載ってないの?
308: 匿名さん 
[2010-07-25 06:48:12]
訴訟があった話は載っていましたよ。

http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/dounaru/dounaru080116_1.htm

日進の竹の山でしたが。

「長久手 亜炭鉱」で調べました。
309: 銀行関係者さん 
[2010-07-25 08:37:01]
長久手は安定化してるから
って記事にあるけどそんな程度の作業で大丈夫なものなの?
310: 匿名 
[2010-07-25 09:10:56]
結局、昔は人が住まなかった所に、業者とマスコミ・行政などがイメージだけで
地域開発をし宣伝して其れに乗ってしまう思慮の浅い家族、若しくは若者家族と言った所でしょうか。
今日も日進絡みの賄賂事件で報道されていますが、人口増加率が高いと、人口増加数が高いでは
意味がまったく違います。分母が小さい日進市などはその典型でしょうね。
>>309
何故安定化しているなんて発言が出来るのでしょう?
亜炭鉱の全容は行政ですら把握していない、キチンと認識しているなら日進のようなことはないはずです。
>>308
こんな所に態々高いお金を使って貴重なお金を溝に捨てるようなことは避けたいですね。
折角買った土地が価値がない。しかも裁判なんて経済的にも精神的にも大変なことです。
もっと他の所にすれば良かったと悔やんでも悔やみきれないでしょう。
下に亜炭鉱やら地盤が危険な土地は不動産価値がほとんどありません。
もし全容が明らかになれば、東側の愛知県の自治体は100%沈みます。
トヨタ不況の直撃を受けたあの周辺の自治体には貧弱な交通機関の問題とあわせ、頭の痛い問題でしょう。
リニモの存続など愛知県民に助けてもらわないと存続できないような地域です。
亜炭鉱のの件は地震が直撃しないことを祈るばかりです。
311: 周辺住民さん 
[2010-07-25 22:31:22]
人口増加率が高いと、人口増加数が高いでは 意味がまったく違います。ってだから何?
312: 匿名さん 
[2010-07-26 06:53:41]
長久手は、市になるかもしれないという話を聞きました。
それは本当ですか?

そして、市になったら何が変わるんでしょうか?
313: 匿名 
[2010-07-26 07:16:31]
税金が高久なる
314: 匿名さん 
[2010-07-26 07:29:48]
それはほんと?

他の町→市になったところもそうなんでしょうか。
315: 銀行関係者さん 
[2010-07-27 02:01:41]
税金は多分変わらない。
市になるかもしれないじゃなく、市になる予定で確定。
316: 匿名さん 
[2010-07-27 07:30:45]
市になることで何か利点はあるんでしょうか?

それこそ公共施設が増える、とか。
317: 匿名 
[2010-07-27 07:48:23]
役所の態度がデカくなる!
318: 匿名さん 
[2010-07-27 07:56:32]
ええー。
そうかもしれないけれど違う答えが聞きたいんですけどー。
319: 入居予定さん 
[2010-07-27 12:40:58]
愛知郡って書かなくて済む。
320: 匿名 
[2010-07-27 22:54:23]
サービスは悪くなると思いますよ。

by旧群→尾張旭市民
321: 近所をよく知る人 
[2010-07-28 00:09:02]
そこのところ、もうちょっと具体的に。
322: 周辺住民さん 
[2010-07-28 06:35:24]
町のHP見ればわかりますよ。
323: 匿名 
[2010-07-28 06:53:03]
ググったらわかります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる