名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ノイエクラッセ長久手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 愛知郡
  5. ノイエクラッセ長久手
 

広告を掲載

ノイエクラッセ [更新日時] 2011-04-29 06:11:35
 

ノイエクラッセ長久手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県愛知郡長久手町大字長湫字夘塚55番6
    愛知県愛知郡長久手町長湫南部土地区画整理事業4街区7
価格:2690万円-4390万円
間取:3LDK-4LDK
面積:85平米-105.62平米


[スレ作成日時]2009-04-27 00:00:00

現在の物件
ノイエクラッセ長久手
ノイエクラッセ長久手
 
所在地:愛知県愛知郡長久手町長湫南部土地区画整理事業4街区7(地番)
間取:3LDK-4LDK
専有面積:85m2-105.62m2

ノイエクラッセ長久手

233: 匿名 
[2010-07-04 08:42:20]
10年以上先のハナシです~。
234: 匿名さん 
[2010-07-04 08:58:36]
他はありますか~?
235: サラリーマンさん 
[2010-07-04 18:55:06]
モールってユニクロのあるところにできるんじゃなかったの?
236: 匿名さん 
[2010-07-04 20:55:11]
BMWのディーラーなどもありますよね。
でも我が家は国産車なので利用頻度が少ないです。

使えるお店が増えてくれるといいけれどな。

ピアゴ周辺でこれは使えるっていうお店はありますか?
237: 周辺住民さん 
[2010-07-04 20:56:54]
マンションの北側にホームセンター&スーパーができるという噂を聞きました。

予想なんですが、マンションの東200m以内(新しい道路)にコンビニができると思います。
238: 匿名さん 
[2010-07-05 18:55:12]
「あおなみ線」が経営破綻ですって


さて、リニモはいつまで・・・・・
239: 匿名さん 
[2010-07-05 20:07:45]
>237さん

ホームセンター、いいですね。
スーパーはピアゴがあるのに近くにできるんですね。
どこの系列が入るんだろう。

石釜パンのアヴァンセあたりは新しいお店ができそう。
期待しています。
240: 匿名さん 
[2010-07-05 20:43:23]
>>238
>「あおなみ線」が経営破綻ですって
マジですか?
241: 地元不動産業者さん 
[2010-07-06 06:30:46]
240さん
事実ですよ。
242: 匿名さん 
[2010-07-06 10:44:15]
リニモなんて変な電車じゃなく地下鉄延伸しなかったのが悔やまれますな
ピーチライナーの二の舞になるのは決定的ですもんね
243: 匿名さん 
[2010-07-06 11:05:26]
リニモでも地下鉄と同じ構内にあるとかで直結してりゃ
多少は使い勝手があがったかもしれん。
一回降りて外出てまた階段登って…なんてねぇ。
まあ今更ですが。
244: 匿名さん 
[2010-07-06 11:18:55]
東山線がそのまま延伸されてたら、今頃長久手はすごいことになってたと思う
245: 匿名さん 
[2010-07-06 19:55:13]
リニモの使い勝手の悪さは評判ですよね。

知り合いが利用していますが、ことあるたびにいっています。
空港にあるような長いエスカレーター?があるといいのにね。
246: マンコミュファンさん 
[2010-07-06 22:35:55]
別に評判ではありませんけど。
そして長いエスカレータあります。
247: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 00:14:19]
藤が丘駅、ドアツードアにしてないみたいだよね。
首都圏では考えられんこと、平気でするんですね、この地域では。
248: 匿名さん 
[2010-07-07 07:33:37]
長いエスカレーターがあるのに不便なの?
乗換距離は相当遠いんでしょうか。
249: 匿名 
[2010-07-07 07:43:43]
遠いよ。
250: 匿名さん 
[2010-07-07 12:51:30]
藤が丘じゃなく本郷からね、藤が丘に北向きに曲がる所からまっすぐ東に引けばよかったんですよ地下鉄を
藤が丘は車庫として枝線になって一部が藤が丘行き、本線は八草行きになります
そうすればリニモなんていつ廃線されるかわからない信頼性の無い電車じゃなく
長久手線沿線も今とはまったく違ったスピードで開発されることとなったと思います
ま、そうなればこのあたり貧乏住民には手の届かない物件になったでしょうからそれも良し悪しでしょうが
251: 匿名さん 
[2010-07-07 20:08:49]
ドアツードア計画は商店街の反対にあって消えたと聞きました。
252: マンコミュファンさん 
[2010-07-07 22:00:09]
あの乗換えが不便と思うなら、もうタクシーで通学、通勤するしかないですね。
253: 匿名さん 
[2010-07-07 22:56:13]
藤が丘の操車場は確かタダでもらってんだよなあ、このあたりの地主さんに
254: 匿名さん 
[2010-07-08 18:36:01]
リニモ、そんなに大変なんだ。

恐るべし!
255: 匿名さん 
[2010-07-08 19:58:46]
>あの乗換えが不便と思うなら、もうタクシーで通学、通勤するしかない
タクシーじゃないですけど乗り継ぎ面倒だから自家用車で
藤ヶ丘まで送迎してもらってる人たくさん見ますね。
リニモも10分ごとに出てるけどそっちの方が融通ききますしね。
256: 匿名さん 
[2010-07-09 19:30:47]
藤が丘にロータリーってありましたか?
自動車送迎で止まる場所はどこなんだろうと思ってしまいました。
257: 購入経験者さん 
[2010-07-09 23:08:45]
なかなか完売しないから、戸数がよっぽど多いのかと思ったら・・・
258: 販売関係者さん 
[2010-07-10 00:04:13]
思ったら・・・何?
259: 匿名さん 
[2010-07-10 11:26:00]
何が原因?
260: 匿名さん 
[2010-07-10 14:03:24]
>>256
ないですよ。
ミスドの前で降ろしてそのまま周回して帰ります。
262: 匿名さん 
[2010-07-13 19:25:36]
ミスドね、なるほど。

藤が丘、前行った時にロータリーが見つからなくてどこで降ろそうか迷ったんだよね。
教えてくれてありがとう!
263: いつか買いたいさん 
[2010-07-14 00:10:03]
建ってる場所自体、将来性抜群なんだけどね。
264: 匿名さん 
[2010-07-14 19:24:02]
へ?
いつなくなるかもしれない変な電車駅16分の世界のどこに将来性が

265: 匿名さん 
[2010-07-14 19:36:43]
>264さん

ここ、私も好きな地域です。
なぜなら、区画整理でこれから一戸建てができてくるはず。
新しいお店もできそうだし、これから発展しそうな地域。

名鉄バスがあるので、本数が増えてくれれば藤が丘までの接続もよくなりそう。

来年の様子、再来年の様子が注目ですよ。
266: 匿名さん 
[2010-07-14 21:25:33]


  バ ス 乗 り 換 え 物 件 は ゴ ミ



ごめん、俺の言ったことじゃなく不動産業界の一般論だから

267: マンコミュファンさん 
[2010-07-14 21:36:26]
近くの豚しゃぶやがランチはじめたらしいです。
おいしいのかな?
268: 匿名 
[2010-07-14 22:21:48]
人それぞれ条件が違うんだろうケド、
客観的に見て、ココ買うなら地下鉄始発駅や将来性を考えると、緑区の徳重徒歩圏を買う方が良いのでは?

by東山住人
269: マンション投資家さん 
[2010-07-15 00:50:31]
徳重周辺の道路の狭さと信号の多さには辟易する。
白土方面の県道なんか何故か途中で片道1車線になってるし。
270: 周辺住民さん 
[2010-07-15 09:54:23]
>264さん


わたしもこの地区好きですよ。 

何といっても町並みがきれいです。公園も沢山ありますし。1号公園ができたらもっと人や店舗が増えるんじゃないかな。

長久手町は公園や植栽にお金を使ってくれるので、住民としてはありがたいです。

それから車通勤の人には最高の場所だと思います。たしかにバスやリニモは不便ですけど。
緑区の人には悪いですが、長久手のほうが住みやすいと思います。(車があれば)
271: 匿名さん 
[2010-07-15 18:59:43]
長久手派です。

緑区の徳重あたりは今でも渋滞しているのに、駅ができたらバスの行き来でもっと渋滞しそうなんですよね。
徳重から赤池に向かう道は交差点がなく接続が悪くて毎朝渋滞。
一車線ですぐ混むのでなんとかならないかなと思ってしまいます。
5年前の方が住みやすい地域だったような気がします。

そして、緑区もバス物件なので、ゴミになっちゃうのかもしれません。
272: 匿名さん 
[2010-07-15 19:00:29]
>267さん

豚しゃぶやさんのランチ、気になります~。
おいしいのかな?
273: 匿名 
[2010-07-15 19:51:26]
>268さん
このスレで長久手派が多いのは当たり前ですよ。

私は徳重周辺たまに走りますが、現状は確かに工事渋滞してますね。

東名阪道の鳴海ICができれば、国道302号と高速を上手く使って、渋滞回避も可能かなと…。

まぁ、長久手も徳重も、街ができあがってみないとわからないですね。


いろんな地域を検討してみる事は、私は良いことだと思いますよ。
274: 匿名さん 
[2010-07-15 21:20:54]
名古屋駅まで出られる時間は徳重どころか、豊田の浄水にも負けるんじゃないか?
豊田新線の各駅前は長久手と同じように区画整理事業で宅地開発の真っ最中
駅近の価値が高い
一方のリニモは永久に不滅ですなんて誰も思ってないから駅近の価値は低い(バス停並み)
赤池あたりとそれほど価格的に変わらないなら、赤池駅周辺物件を選んだ方が将来ゴミにならずに済むと思うけどな
275: マンコミュファンさん 
[2010-07-15 21:28:35]
名古屋に近いとか、価値がどうとか、リニモがどうとかではないんですよねぇ。
街並みとか雰囲気にビビってきたっていうかぁ。長久手が好きです。
276: 匿名 
[2010-07-15 23:59:49]
まぁ、一ヶ所で決める人は、それはそれでいいんじゃない?

ただ、自分は長久手以外でも自分の条件に合う地域は、実際に足を運んでみるけどね。

長久手の街並みや住環境に似てて、便が良くて、価格も同じか安いくらいなんて所もあるかもしれないからねぇ。
277: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-16 08:31:38]
長久手の街並みや住環境に似てるところなんて東海地方にはないんじゃない?。
278: 匿名さん 
[2010-07-16 09:05:03]
尾張旭も長久手も日進も三好も東郷も豊明もたいした違いは無いでしょ
279: 匿名さん 
[2010-07-16 22:21:49]
米野木、浄水、徳重、南大高、阿久比、日進、岡崎郊外、瀬戸まで見た者です。

やっぱり長久手は区画が大きくて好きです。
一から作っている街だからか街並みが新しいのと、清潔感があります。

土地単価が少し高いけれどこのあたりがやっぱりいいなと思います。
280: マンション投資家さん 
[2010-07-17 00:04:32]
このあたりの道幅の広さはどうなの?
281: 匿名 
[2010-07-17 08:11:21]
車移動は問題無いだろうね。

公共交通機関が貧弱過ぎる。
282: 匿名さん 
[2010-07-17 11:24:54]
一から作った町ってまとめて古くなるんだよね
ニュータウンがオールドタウンへさらに廃墟の町にってね
世代的に重層性や多様性が無く、新しさだけが頼りの街は一面的で古くなると急激に魅力があせるため
さらに言っちゃえば
公共交通の不自由なマイカーに頼ったニュータウンってのは時代的にも始まる前に終わってる・・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる