名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大府駅西口のM’sマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 月見町
  6. 大府駅西口のM’sマンション
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 09:50:34
 削除依頼 投稿する

大府駅西口にM’sマンションが建築中で、来年3月に分譲予定です。資産として購入の価値があるでしょうか?

所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩5分 (西口)

[スレ作成日時]2008-04-10 00:30:00

現在の物件
エムズシティ大府
エムズシティ大府
 
所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩5分 (西口)
総戸数: 136戸

大府駅西口のM’sマンション

351: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 09:03:38]
350さんに同感です。入居済みの方々で、このコミュを盛り上げていきましょう。
352: 入居予定さん 
[2009-09-20 10:48:32]
申し込予定→入居予定になりました。

なにかすごい事になってますね。掲示板だと顔も見えないし、書き方によっては誤解を招く可能性があるので注意した方がいいですね。〇chだったら、立ち直れないほど攻撃されます。。。書き方には、良くないですが、周辺住人さんのおかげで、ここに書き込みをする人のセキュリティ意識が少し上がったのは、間違いないでしょう。ありがとうございました。

・新聞配達ですが、バイト制(バイト代は安い)にしてマンション内で配ってくれる方を募る。バイト代は、管理費 から捻出してもらう。

・エリアに区切って当番制で取り行く(3階毎位)
など

こんな感じでみんなで意見を出して議論していけばいいんじゃないでしょうか?


セキュリティと利便性は、背反するものなので妥協点を見つけないといけません。
353: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 11:57:16]
皆さん仲良くしましょうね。
外野のヤジとか中傷はほっておきましょう。
354: 周辺住民さん 
[2009-09-20 12:44:59]
345です

>>340の「戸別配達9割賛成」
>>341の「玄関が開く」に過剰反応してしまったようです。
そんなに間違ったことをいったつもりもありませんが
自分は「買わない」じゃなく「金銭的に希望の部屋は買えない」だったので
そのせいもありちょっと言い方が悪くなってしまった部分もあるかと思います。
申し訳ありませんでした。
しかし346さんによれば、簡単に決めてしまうような方々ではありませんでしたね。
自分の発言をただのヤジとは思わなかったかたもいてうれしく思います。
もう購入検討から外してるのに、このスレを見るだけじゃなく
書込みまでしてスレを汚してしまったようですいません。
これを最後にここへの書込みは終了します。
355: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 19:11:20]
345さん
そこまで打ち明けてくれるなら
別に内輪だけで仲良しこよしじゃなくてもいいと思います。
気にせずに書き込みしてください。

誰にも制限はないし
自由に書き込めるのが好ましいです。

時間やセキュリティーに関して
安易に書き込みしてしまった私も軽率でした。
すみません。

今後も書き込みは充分気をつけて行います
購入を検討する方のアドバイスや
入居している人同士の楽しいやり取りが見えて
良いマンションになればと思います。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
357: 業務員 
[2009-09-20 21:56:23]

じゃ、あなた、かわいいかわいい大都会にあこがれで知的で立派なお子様のために、
私のように住み込みの業務員のお仕事をお勧めしますわ。子供は、8:30まで
寝られるって私にすごく感謝しています。




358: 入居済み住民さん 
[2009-09-22 09:51:24]
大府市はまだまだ田舎ですよw
しかし
名古屋まで12分で行けますから
いいんじゃないですか?

子供のうちから楽はいけませんね
苦労させましょw

360: 契約済みさん 
[2009-09-22 20:09:32]
356=359として、ご連絡。

なぜ、あなたがここのスレで、この内容の書き込みをしたのか
さっぱり意味不明です。どんな心境で書かれたのか
ご教授願えないですか?

>中学徒歩37分なんて異常じゃないですか。田舎すぎ・・・

>8時半に起きて食事半分、準備早々に学校に駆け込みなんていやですね。
余裕もって学校には行かせたいです。

学校が近くないと嫌なんでしょ。遠いと田舎なんでしょ。
でも、8時半起きは嫌なんでしょ。

支離滅裂だと思いませんか?

363: 物件比較中さん 
[2009-09-22 21:12:59]
357=360です。

契約済みは間違えました。物件比較中です。というか、検討中です。

選択欄がひとつづれていました、すみません。

だから、別にひがんだわけでもなく、素直な気持ちなんですが・・。

356のコメント、わざわざ書く必要あると思います?

ま、ほっとけば良いことなんですがね。すみませんでした。(^_^;)
364: 物件比較中さん 
[2009-09-23 10:32:07]
あれれ?どっかいっちゃったの?
消えた人は、全部同一人物だったのかな~・・・
365: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 11:03:21]
まあ、いろいろ意見ありますが
どこのマンションも良し悪しはありますので
全てひっくるめてご検討して頂きたいですね。

366: 物件比較中さん 
[2009-09-23 11:09:34]
>365さん、ほんと私も、そう思います。

もし、フロアコーティングをしていらっしゃいましたら、ご感想を
聞かせていただけないでしょうか?
367: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 11:49:11]
365です。
365さんフロアーコーティングはしていません。
なぜなら、高いからですw

これはあくまでも私の意見ですが
高いお金払っても結局傷はつきます。

かえって業者にお願いする高額なコーティングは
ちょっとした傷からどんどんコーティングが剥がれて汚く見えま
まあ、保障ついていますが
会社にもよりますが設立3年しか経ってないのに5年保障とかwwいろいろありますが・・・

うちはこの時代にそこまでお金出せませんので
カーマでWAX買って
せっせと
全ての部屋にWAXかけました。

モップ+WAXで5千円でしたw
効果は約半年って書いてありましたが・・・
2回塗りで結構良い感じですよ。

既に引越や子供の積み木などで傷ついていますが(TT)
やらないよりはいいのではと思って

結局20年ぐらい経つとフローリングも交換時期ではないかと思いますので
そのときに交換する費用として貯めておいたほうが良いのではないでしょうか?

ちなみにうちはフローリングの色がプレミアムブラウン?だったかな
とにかく一番濃いブラウンです。
368: 入居済み住民さん☆ 
[2009-09-23 13:45:40]
参考までに...

フロアコーティング悩んだ結果やめました。
サービスワックスのままです。特に何も施していません。

入居前にUVコーティングしようと思い見積もりを何社かとりました。
施工面積にもよりますが、フローリング全部と剥離作業合わせて30万円前後でした。
我が家の予算ではオーバー...。

業者によっては見積もりの時にサンプルくれるところもあります。
傷つけたり落書きしたり実験してみてください。

我が家の床材は永大のマンション直張り・遮音・スタンダードタイプです。
マンションによってはワックスフリータイプもあるみたいです。
サービスワックスは耐水性ではないようなので、
水滴を長時間放置しておくと、ワックス膜が白化します。
角度によって、白くなった感じに見えますが床材は大丈夫そうです。

家族構成と床材にもよるのでいろんな方の意見を聞いてみてください。

コーティングでも色んな種類ありますし、ワックスにしてもいろんな種類ありますよね。
我が家は迷路に陥りました...。

我が家のフローリングは上記で書いたように水滴の後がキッチンにポツポツありますが、
キッチンマットでカバーしたので見えません。(滑り止めが床に残る事があるので注意です)
特に気にして生活していませんが、入居した当時とそんなに変わってないと思います。
ラグマットを敷いたりしているので、床が見えてる面積が少ないからかもしれません。

でも、1年に1回はワックスかけないといけないかなぁと思ってます。

№365、367さんへ
ワックスは剥離作業してからかけましたか?
剥離作業していないなら、サービスワックスと上からかけたワックスは上手くついていますか?
もし、良かったらワックスはどんな種類をかけたか教えてください。
大掃除のときにでもワックスをかけようかと思っています。
宜しくお願いします。
369: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 17:57:46]
368さん

すみません365+367です。
サービスワックスって入居するときには必ずしてあるんでしょうか?
してあるんでしたらその上から塗りましたねwww
特に剥離剤は使用していませんが
その代わりシャーク・スチームモップで綺麗に床を拭いてからかけましたよ

私も色んなサイトや沢山のワックスを見すぎて迷い疲れてw
とりあえずで購入しました。
荷物運んでから全ての部屋にワックスかけるのは辛いので
とりあえずです。

メリット
結果は艶感は素人がやった割にはOK
傷もそこそこついていない(そう思いたい)
水滴もついても後に残らない

デメリット
なぜか我が家は私以外スリッパをはかない人が多い
子供はまだ1歳半なのでしょうがないですが
若干足跡が残ります←光に当たると
とりあえずまだ半分残っていますので
それがなくなったら違うワックスを試してみます。

やはり自分でやってみて結果どうだったか
目で確かめてみないと何ともいえませんのでww

すみません今は
ワックスのメーカー名がわかりませんので
明日またメーカー名書き込みますね。



370: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 20:49:48]
うちの嫁も、シャーク・スチームモップを買おうか迷っています。

私が、またネットショップ~??(ーー;)
(ちなみに、私自身はTVショップでこの商品を見たことがありません)

と、言ったら、本当にいいから今回だけは信じてと言っています。

ちなみに、幾度となくネットショップのわなにはまっているので・・・。

ちょうど、ここを読んでいたら、シャーク・スチームモップの話が出てきたので、

教えていただきたいのですが、効果はいかがですか?
371: 入居予定さん 
[2009-09-23 23:51:07]
今、めちゃくちゃフロアーコートするか迷ってます。
uvコートだとすごいいい値段するんですよね。uvコートと水回りコーティングと収納カビコートで30万弱です。
30年くらいもつとなると、1年一万円になるから、Wax代と手間を考えると、やってもいい気がするし、すごい悩みます。
同じマンションで共同で発注して、安く出来たりすると、嬉しいんですが。。。
372: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 00:54:32]
うちは『ウルトラタフコート』を自分で塗りました。
業者さんのものと比べると、確実に劣りますが
どうせ子供が傷をつけますし 
やらないよりは確実によくなったので
これくらいで十分かなと思っています。
ちなみに剥離剤は使わずに、
掃除しただけで、そのまま直接塗りました。

ただ水溶性なので濡れるとはがれてきますね。
耐久力は2年となってますが、そこまで持ちそうもないので
毎年大掃除で上塗りすることになりそうです。
373: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 08:31:04]
369です。
368さん昨日お話していたワックスの名前は
リンレイall(オール)と言う名前でした。
耐久性6ヶ月と書いてありますがまだ解りませんねwww
ちなみに60畳できると書いてあり塗り方によるかもしれませんが
うちはちょうど廊下もすべて塗って半分ぐらい余っていますので
残りを次回使う予定です。
ちなみに今日でちょうど1ヶ月ですが
今のところ何も問題ありません。

370さん
これはあくまでもスチームモップなのでホコリヤゴミは取れません。
うちの使い方は掃除機をかけてゴミをとり
その後に水滴やよくわからないフローリングについた汚れを取ると言うものです。
ワックスかけた上からやってますが特に問題なく綺麗ですよ。

雑巾がけするよりもとても楽チンです。
床がいつもピカピカです。
掃除機は誇りやゴミを取りますが
床の艶や汚れは落ちませんからね。

TVでは大体昼間のにやってます
H2スチームは重いので
女性ならシャークがお勧めです。
松本伊代が行ってますww

374: 申込予定さん 
[2009-09-24 09:04:42]
初めまして、宜しくお願いします。
 
物件のこととは質問がずれますが、入居済みの皆様に教えて
頂きたいのですが、エムズ周辺には幼稚園バスは通りますか?
 それは、どこの幼稚園でしょうか?
当方、遠方からの申し込みで転園になります。
375: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 11:21:15]
370です。

373さん、ありがとうございました。
シャーク・スチームモップ買ってみることにしました。
ワックスのことも、非常に参考になりました。


376: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 12:31:14]
374さん

うちはまだ1歳半なので解りませんが
いずれはうちも入園ですので
考えておかなければいけませんが
エムズからでしたら距離優先でしたら
生活導線の理想はジーニアス幼稚園でしょうか?

大府西パレット幼稚園‎か
それ以外でしたら東口方面
端を渡って大府大和幼稚園‎になりますね。
あとはパレット、中京でしょうか・・・

バスはどこでも出ていると思いますが
直接電話して確認してみてもいいのではないでしょうか?
377: 入居済み住民さん☆ 
[2009-09-24 13:45:49]
№368です。№369、№372さん回答ありがとうございます。
年末の大掃除でワックスがけに挑戦したいと思います。
サービスワックスの件ですが、最初に塗らないようにお願いしない限り、
入居時にはかけてあると思います。

№371さんUVワックス、水周りコート、防カビコート
したらどんな感じになったか感想教えてください。

我が家は窓フィルムは貼りました。住友3Mの製品です。
紫外線遮断、虫除け、暑さ対策、ガラス飛散対策に効果あり?だそうです。
ちなみに結露対策にはならないそうです。

シャークスチームモップ良さそうですね。
我が家はここに入居する前からケルヒャーのスチームクリーナーを使っているので、
同じような製品が買えないでいます。

ちょっと前の内容に戻りますが、
大府高校からの騒音は特に気になりません。
夏休みの間は部活の音が聞こえ来ていましたが、今は聞こえて来ません。

南館10階の廊下からチェーンゲート開きます。実験済み。
378: 申込予定さん 
[2009-09-24 13:52:26]
376さん

 
 ジーニアス、パレット幼稚園に問い合わせしてみようと
 思います。 欠員があると良いのですが。

 早々にありがとうございました。
379: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 15:02:42]
377さん

チェーンゲート開きましたか!
良かったですね

たぶん高さは関係ないですが
ゲートからの距離により
開く開かないがあると思います。

ちなみに15階の方は
北館のゲートは開きましたが
南館は開かないそうです。

私も引越しの際に
引越屋さんが帰った後に
「外に出れない」と連絡があり
1Fまで行って開けるのが面相だったので
玄関から「ピッ」っとだめもとで押したら
開きましたので
嬉しくてこのスレに書き込みましたwww

友達が車で遊びに来たときに
「ゲートの前で連絡してね!」っといって
開けれるとちょっと嬉しくないですかw

380: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 15:07:52]
379です。
これから入居考えている方に↓
http://www.m-s-city.com/obu/plan/index.html
これ見るよりも
現物見たほうがイメージわきますが
とりあえず・・・
381: 契約済みさん 
[2009-09-24 17:11:44]
378さん。

幼稚園ですが、ジーニアスは空きあるみたいですよ。
昨年、先生がだいぶ入れ替わり、それに伴って?近隣の幼稚園に転園した方がいたそうです。
大和はいっぱいとの事でした。
現在、ジーニアスに通わせてる方からのお話なので間違いないと思います。
ただ、先生が変わったからといって、悪い評判は聞いてませんので、
実際に見学なさってはいかがでしょうか?
382: 申込予定さん 
[2009-09-25 08:16:10]
381さん


 新しい情報をありがとうございます。
 
地図で見るとエムズからは一番近い幼稚園ですね、
早速、連絡してみます。
 ありがとうございました。
383: 購入検討中さん 
[2009-09-25 12:41:13]
機械式の駐車場について教えて頂きたいのですが、一台分の車庫につきリモコンは、
1つですよね?ちなにみ、複製はできますか?(ダメもとの質問ですが・・)

家族が、車で出かけた後に、友達が車で遊びに来たときとか、駐車場を使って
もらうことってできるのでしょうか?
384: 入居済み住民さん 
[2009-09-25 12:56:46]
確かにその考えはありますが
登録してある車以外は置かないのが基本ですね。
そのために来賓用の駐車スペースがあります。

リモコンですが私も二つあると何かと便利なのですが
基本は一家に1台分です。

自宅に残る方がリモコンでゲートを開けて、ご家族をお見送り。
バルコニー&玄関からリモコン操作可能です。
(↑階数やゲートからの距離にもよりますがほぼ可能かと思われます。)

機械式は鍵がないと操作できません。
385: 購入検討中さん 
[2009-09-25 16:02:50]
384さん、ありがとうございました。

少し勘違いしていることがあったみたいです。
機械式はリモコンで操作するのではないのですね。家の鍵を使う。。。
なるほど。なっとくです。
386: 入居済み住民さん 
[2009-09-25 21:17:46]
>>385さん

機械式駐車場の鍵は部屋の鍵とは違うものですよ~
専用の鍵で2個もらえるので、
上記の使い方もできると言えばできますが
384さんも言われているように
基本は来客用の駐車スペースを借りてくださいね

駐車場の鍵はあっても、チェーンゲートのリモコンは1つなので
リモコンは置いていってもらうか、管理人さんにあけてもらうかしなくちゃいけないんですけどね(笑)

チェーンゲートのリモコン、もう1つあると来客時とか便利なんですが
もう1つ買ったりとかできるのかなぁ?
入居済みの中で、聞いてみたことある方はいませんか?
387: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 08:27:21]
386さん

384です。
確かに入居住民の誰しもが最低もうひとつリモコンほしいと思っている気がします。
北館1Fは2台駐車できますがやはり
リモコンは1台なのでしょうか?

今後一家に1つのリモコンについて
この辺も総会で話し合って行きたいところですが
リモコンが増えると
住民以外の両親や仲の良い友達などに渡す事も考えられ
住民同士なら何かと控えめにすむことも
住民意外だと大きなトラブルも出てくるかもしれませんね。
すべてにおいて足りない位がちょうどいいのでしょうか?


388: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 11:28:15]
リモコンは1台に1個だったはずですよ~。
そうじゃないと、1台がリモコン積んだまま出て行ったら、もう1台は出られませんからね。

ところで南館1Fの方はリモコン所持されているのでしょうか?
持ってなければ来客時はどうするのだろう。
389: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 13:04:43]
どなたかテレビを壁に設置されている方はいますでしょうか?
確かご制約様に50インチプレゼントっと書いてありましたが
実際に頂いた方はいらっしゃるのでしょうか?

近々我が家も薄型TVを購入しようと考えていますが
せっかく薄型なので台には置かずに
壁に設置したいと考えています。
無論別で工事料がかかりますが
マンション的には問題ないのでしょうか?
是非ご意見をお願い致します。
390: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 13:31:22]
№389さんへ

残念ながら、
契約時に渡される重要事項説明書に
薄型テレビは全壁面設置禁止と書いてありました...。

我が家はあきらめて台に設置してます。
壁に設置するとコードが気になる...と自分に言い聞かせてます。
391: 匿名さん 
[2009-09-26 14:47:54]
389さん

戸境壁だとコンクリートに直接アンカーを打ち込むことになるので
これは間違いなくやってはいけないことですが。
部屋のタイプによっては、部屋の間仕切り壁がリビングにある部屋もあるので
そういうお部屋でしたら、石膏ボードに補強をしてやれば
自己責任でやることも可能かと思います。

ただ、せっかく壁がけにしてもメディアプレイヤーの置き場に困りますし。
一度設置すると移動も不可能で、季節によっては光の反射も気になったりもします。
テレビにあった台を買ってきて設置するほうが無難ですよ~。
392: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 16:48:29]
390さん
本当ですか?確認不足でした。
非常に残念。
ここに入居したらまずは壁掛けTVと考えていただけに・・・

391さん
確かにそのほうが無難ですよね。
お二方ともありがとうございました。




393: 申込予定さん 
[2009-09-26 18:49:18]
私も壁掛けにしようかと思いましたが、重要事項にかいてあったので、家具に設置(壁掛けのように)できるタイプにしようかと思いました。でも、結構高価になってしまうので(ものがいいやつだと30万円を超える)あきらめようかと思ってます。安価なものはありますが、部屋のイメージに合いませんでした。
さらに設置した後に大型のものだと配線の変更等で苦労しそうです。壁掛けTVができればかなりすっきりしたんですが。。。
394: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 20:47:06]
和室って、みなさんはどのようにお使いになっています?
いまいち有効利用できていない気がして・・。
これまでが、賃貸物件に住んでいて、和室おある生活は初めてなもので。

実家は、和室ばかりでしたけど。。
395: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 22:42:07]
どこの間取りも、和室はリビングと続きになってますよね。
我が家は和室を一部屋として扱わず、リビングの延長としています。
リビングでTV観て寛いで、横になりたかったら和室でゴロンって感じです。
(そのままオチてしまう事もしばしば・・・)
ですので極力、和室にはモノを置かないようにしています。

ところで今時のマンションって、本物のイグサは使ってないんでしょうか?
ここも全然イグサの匂いがしませんね。
396: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 12:19:30]
ほんもののイグサだと思っていたんですが、偽物でしたか~。
確かににおいはしませんが・・・。
397: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 16:33:05]
事前連絡もなく、マンション関係者を装って作業員風の人が
設備の説明ですと言って正面玄関のインターホンを押しませんか?
398: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-28 18:03:42]
陸橋は問題、しかし駅までの道に信号がないのは
ポイント高いと思いました。駅までの時間が計算しやすいです。
急いでいるときにイライラしないですむ。

駅からの5分という距離も線路沿いじゃないので
その距離で線路からの騒音が緩和されるのがいいね。
道路からも少し中に入ってるし。

総じていい場所に建ってる物件だと思うのだけど
なんで売れないのかな?やっぱり値段?

建物自体はどうなんですか?住み心地はどうなのかな?
399: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 18:54:31]
住み心地は、総じて良好ですよ。

売れ残りについては、私も当初は疑問に思いました。
いろいろ情報を集めてみると以下のことがわかりました。

まず、この地域のマンション需要は、年間150戸くらいらしいです。
その中で、リーマンショックや、トヨタ関連企業の業績悪化などの影響で
さらに買い控え傾向にあるそうです。
また、同時期に大型物件が2とうでき、(リソラとエムズ)2つを足しただけで
300戸になります。さらに、大高イオンに隣接した大型マンションもあるといった具合に
タイミング的に非常に供給過多になったそうです。

ですので、物件が悪いとか、値段が高すぎるとかいったことではないと思います。

上記のことをかんがみても、リソラ&エムズでほぼ8割~9割は売れていると聞いていますので、
それなりに順調に売れているのではないでしょうか?
400: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 21:49:38]
>>395-396
畳の材質については 紙 だと営業の方に聞きました。
今はイグサを使うような本物の畳はあまり使われていないようですよ。

それにしてもここは予想以上に静かな場所だと感じています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる