名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大府駅西口のM’sマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 月見町
  6. 大府駅西口のM’sマンション
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 09:50:34
 削除依頼 投稿する

大府駅西口にM’sマンションが建築中で、来年3月に分譲予定です。資産として購入の価値があるでしょうか?

所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩5分 (西口)

[スレ作成日時]2008-04-10 00:30:00

現在の物件
エムズシティ大府
エムズシティ大府
 
所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩5分 (西口)
総戸数: 136戸

大府駅西口のM’sマンション

251: 購入検討中さん 
[2009-08-10 16:11:00]
249です。

エムズとリソラで検討してたので、
マルチというつもりはなかったのですが…
気分を害されたようで、ごめんなさい。
252: 購入検討中さん 
[2009-08-12 22:27:00]
購入を検討中です。
気になる点がいくつかあり、情報交換したいです。
1.性能評価書について
  なぜ取得してないんでしょうか?今度営業の方に聞いてみようと思います。
2.環境
  ・水没するかも?ちょっとしんぱいです。
  ・汚染があった←その後の調査で問題ないことが大府市から発行されてたので問題ないとは思いますが。
  ・活断層、地盤(液状化)など←日本に住んでたら、プレート型地震の場合どこでも同じだとおもいますが。

最後は、自分が気に入るかどうかだと思いますが、ご意見をきけたらうれしいです。
いろんなスレを見てますが、見れば見るほど、気になる点が増えるばかりです・・・
253: 物件比較中さん 
[2009-08-13 00:08:00]
252さん

営業さんに聞けば良い答えしかかえって来ませんよ。
それでよいならいいですが。

とりあえず、立地の割りに割高すぎる価格設定が気にならなければ、それらの懸念点は気にしてもしょうがないと思います。
254: 匿名さん 
[2009-08-13 12:01:00]
>>253

なんで価格設定が気にならなければ、懸念点は気にしてもしょうがなくなるの?
もうちょっとちゃんとした日本語でお願いします。
255: 購入経験者さん 
[2009-08-13 12:40:00]
No.252 さん
性能評価書なんて実際そんなに関係ないですよ
浸水ですがリソラは2メートル近く底上げしています。
エムズも1メートル近く底上げしていますが
両方見学しましたので確かです。
南棟の一階は以前の浸水があれば、浸かる可能大です。
まあ、既に1階は空きがありませんが(笑)
いずれ商談用の1階も売りに出されると思いますが・・・

汚染の問題ですか2年間かけてしっかり汚染問題クリアーしています。
すべてのことを踏まえて
どちれを選ぶかわ252しだいですね。
自分の目でしっかり見て聞いて判断すれば良いのではないですか?
こういうのもの
楽しい悩みですよね~(笑)
257: 購入検討中さん 
[2009-08-13 23:13:00]
252です。
いろいろご意見ありがとうございます。
255さんの言うとおり自分でしっかり確認して検討を進めたいと思います。
最近は、車で周りを走っていますが、住宅街で静かな良いところですね。
駅までの道もきれいで結構明るい。欲をいえば陸橋に屋根があれば、最高ですね。
258: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 23:32:00]
>>249さん

我が家は上下左右の騒音は全然ありませんね
入居はされているのですが、人の気配を感じません
強いて言えば、今、北側でやってる戸建の工事の音が窓を開けるとうるさいかなw

>>257さん

実際住んでみて思うのですが
駅に近い割には電車の音もほとんど気になりませんし
本当に静かで良い場所だと感じています。

不満な点もないとは言えませんが
エムズを購入したことについては、おおむね満足してますよ~
259: 物件比較中さん 
[2009-08-14 09:56:00]
>>254

>もうちょっとちゃんとした日本語でお願いします。

最初の2行に理由を書いていますが。
期待される答えはもらえないから気にしてもしょうがないということです。

>価格設定が気に

このマンションで一番の問題は価格だと思いますので。

大府→名古屋まで新快速で17分ですよ。
トヨタ系企業にお勤めの人には最高の立地かもしれませんが、万人受けの立地ではないにも関わらず、トヨタ系が好業績に好業績を重ねていた時の価格設定・・・私は高すぎると思っています。
260: 匿名さん 
[2009-08-14 12:14:00]
>>259さん

細かい事ですが、大府→名駅まで新快速で13分ですよ。
例えば名古屋市内でも隅っこだったり駅遠だったりの場所に比べれば、利便性は断然良いと思います。
(平針とか藤ヶ丘だとその倍ぐらいかかるでしょう、あくまで名駅が目的地という前提ですけど。)

とはいえ、価格設定は確かに高めではあると思いますね。
ここだけではなくリソラもしかり。
261: 購入検討中さん 
[2009-08-14 12:27:00]
確かにお隣リソラもですが「割安感」は感じませんね
値引きが今どれくらいあるのかはわかりませんが…

さらに細かいことを言いますと、名古屋まで新快速なら12分かな(笑)
17分かかるのはバンベール太田川?
262: 購入検討中さん 
[2009-08-14 13:16:00]
新築物件のマンションで考えると
リソラもエムズも対して変わりませんね。

空き物件が続けば
それだけ負担金が
売り側にかかってきますから
なんとしても売りたいはずです。

大きな買い物するんですから
そこを営業マンとの交渉でどうにかなるのでは?
両てんびんにかけるとか(爆)
263: 購入検討中さん 
[2009-08-15 15:24:00]
258さん

情報ありがとうございます。
不満な点、差し支えなければ教えてください。
264: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 08:22:00]
>>263さん

不満なところですか…
全ての部屋に共通することとしては
保温浴槽じゃないことと、ペアガラスじゃないこと
駐輪場の柵がないことです。
これは購入時にわかってたことなので、不満ですが納得はしています…

後は、間取りで使ってみたらここがこうだとよかったなってくらいです。
(これは部屋によっても違うものなので、ふせておきます)
間取りに関しては、不満点よりも
収納は多く、部屋に干渉しないように上手く配置されているし
アウトポールもきっちりしてるから、デットスペースが少ないとか
気に入ってることのほうが多いですがね。
265: 購入検討中さん 
[2009-08-19 07:49:00]
契約を前向きに検討中です。
税制(ローン減税、固定資産減税、瑕疵担保履行法)などを考えると、今が1番買いやすい時ですね。
判断はそれぞれだと思いますが。あとは、ローンをどう組むか悩み中です。
266: 入居予定さん 
[2009-08-21 12:53:15]
入居されている方に質問です。
エコカラットつけている人いますか?
エムズはペアガラスではないので
つけようか迷っています。
冬の結露と今年の梅雨はどうだったか知りたいです。
267: 入居済み住民さん 
[2009-08-22 00:39:13]
>>266さん

エムズの入居は3月からなので、冬の結露を知ってる人はいないのでは?w

我が家は検討はしましたが、とりあえず、エコカラットは見送りました。
冬場の結露があまりにも激しかったら考えようと思ってます。
前に住んでたマンションと違い、24時間換気のせいなのか
梅雨の時期も含めて結露もなく、洗面所のガラスが曇ったりも今のところはありません。
268: 入居予定さん 
[2009-08-22 08:30:12]
267さん

ありがとうございます。
>エムズの入居は3月からなので、冬の結露を知ってる人はいないのでは?
確かにw 今年の冬を見越しての話です。
入居してからだと家具だとかいろいろ配置してから
取り付けになると
また面倒だと思いましてw

梅雨はOKだったんですね
入居している方の情報が一番信用できます。
入居しましたら仲良くしてくださいwって誰か解りませんねw
269: 入居済み住民さん 
[2009-08-22 22:25:20]
こちらこそよろしくお願いします。

確かに配置してからの取付けは大変かもですね
我が家では、おまけでもらった50インチテレビなんて
重くて移動できそうもありませんw

他にもなにか気になることありましたら聞いてくださいね
答えれる範囲ですが、お答えしますよ~
270: 物件比較中さん 
[2009-08-27 18:56:19]
最近ここ見学に行った人いる?
売れ残りはどれくらいある?
272: 物件比較中さん 
[2009-08-29 10:36:39]
昨日近くに用事があったので、夜意識して見てみた
南側と北側の下のほうはそこそこ明かりついてたけど
北側の上のほうが真っ暗だね.
273: 近所をよく知る人 
[2009-08-29 15:35:29]
夜の照明真っ暗け。昼間も干してある洗濯物少ないなー
274: 物件比較中さん 
[2009-08-29 17:11:36]
ここと、リソラと、追分のライオンズで比べた場合
資産価値考えたらここだよね?
275: 周辺住民さん 
[2009-08-29 21:23:38]
そうですね。なんだかんだと言っても、快速が止まる駅に一番近いここが資産価値があると思います。
276: 入居済み住民さん 
[2009-08-30 08:20:23]
リソラとエムズ私もどちらかで迷いました。
70%エムズでした。
内装がスタイリッシュだった!
概観も良かった。

駐車上は機械式はいまいちですが
納得の上で決めました。
一番安い値段なら¥2000で借りれますからね(笑)

外せないのが
駅が一番近近い点です

いづれは売りに出すときに
駅が近いだけで
すいぶん資産価値は違うと思います。

現にいろんな不動産いっても
一番は駅ですね。

普段はめったに使いませんが
たまに大高のイオンや
名古屋、金山もめちゃは早い(笑)
お酒飲んでもOKですしね。
277: 周辺住民さん 
[2009-08-30 23:13:35]
大府市は、道路が狭く渋滞しているのに、住民ばかり増やして、どうしようもない悪政だな。
278: 物件比較中さん 
[2009-08-31 18:13:33]
大府市に住んで、2年になるけど
道路は確かに微妙だが、それ以外は結構住みやすいとこだと感じるのだが…
279: 社宅住まいさん 
[2009-08-31 23:42:52]
知多半島のネッコのせいか名古屋より冬は暖かいし夏も涼しいですよ。
ここはリソラより駅近だからいいと思いますよ。便利。
280: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 19:23:04]
まだ入居して間もないですが
昨日、凄い事を発見しました!

友人が車で遊びに来たときに
いちいち1Fまで降りて
チェーンゲートを開けなければ行けないと
思っていましたが


だめもとで
玄関からスイッチ押してみたら
なんと!





開いちゃいました(笑)
スゲー!!!!
嬉しい!

入居済みの方限定ですが
是非試してみてください

ちなみに何階まで可能なのか
今度調べてみますね。
スレ違
失礼!
281: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 22:27:51]
>>280さん

チェーンゲート、玄関どころか間近でリモコン操作してもなかなか反応しない時がありません?
ゲート側のセンサーの問題?それともうちのリモコンがハズレなのかなぁ・・・。
282: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 08:30:16]
>281さん

マジですか?
電池はまだ1年も経ってないですから
そんなはずでもないですし

うーーん
何でしょうか?

あまりにも
日常生活で不便なら
文句言って
即、交換ですね(笑)

たまに(斜め)角度の問題で
反応が悪いかも?


基本は正面ならば
かなりの距離離れていてもOKだと思いますが・・・

ちなみに
昨日はバルコニーからチェーンゲート

スイッチ
「ポチットな!」っと(笑)しましたら





開きましたよ
ビューティフォー(爆)






283: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 21:28:17]
>>282さん

281です。
ここ2週間ぐらいは良いのですが、お盆あたりで妙に反応悪かった時がありました。
おっしゃる通り、電池は問題なかったのですけどねぇ。

また反応悪い時があったら、業者さんに言おうかと思います

1階まで行かずに、部屋とか玄関先から操作できたら確かに便利ですね。
ちょっとした優越感に浸れるかもしれませんし(笑)
284: 入居済み住民さん 
[2009-09-03 10:10:34]
281さん
そうなんですよね~
優越感に浸れます(笑)
他のマンションはどのように
なっているのでしょう?

リソラ見学に行ったときは
電話で「見学にきました!」っと連絡すると
シャッターが「グゥイ~ン」っとあがりましたが(ここはリソラの方が断然カッコよかった(笑)

ところでどこで操作したんだろう?
部屋からできるのなら凄いけど・・・
285: 入居済み住民さん 
[2009-09-03 22:21:36]
281です。

他はよく分かりませんが、シャッターに比べたらチェーンのチープな事!
チェーンは基本、車の進入を防ぐだけのものですよね。
跨いでる住民の方、たまに見かけます。(うちもです。)

リソラはチェーンなんですか~。
そういえば去年見に行った時、そんな説明があった様な気が。
建物完成前でしたから、モデルルームを見ただけなので記憶にありませんでした。

やっぱり多くの方が、エムズとリソラ両方行ってるんでしょうね。

ちなみにうちは駅近と閑静さでエムズに決めましたよ。
リソラも部屋は素敵でしたけど、立地がJR本線沿いというのがどうしても・・・でしたので。

286: 入居済み住民さん 
[2009-09-03 22:25:27]
間違えました。

リソラはチェーンではなく、シャッターなんですね。
287: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 08:28:18]
282です

うちも毎日跨いでいます。(笑)
下がる事しかないので良いですが
チェーンが上がるのでしたら
絶対にやりませんが(爆)

リソラとエムズで考えていたと言うか
大府で新築
即、入居がここの二件しかなかったので

あっ!定期借地権がありましたが
あそこは論外でした(笑)
駅から遠すぎる挙句に高かった!

いずれ爺さんになった時に
追い出されるのは
ちょっと・・・

当初からエムズに決めていましたが
他のマンションはどんな感じなのか知りたくて

エムズは内装が気に入っていましたので
リソラはエムズとの比較で
見学しに行きました。
288: 匿名さん 
[2009-09-05 08:36:46]
確かに駅に近くて通勤・通学等便利だけど、駅のホームまでは陸橋を通らなければならず、思ったよりも時間かかりますね。
289: 購入検討中さん 
[2009-09-05 08:51:01]
陸橋に屋根を作ってくれれば、いいんですけどね。新駅構想がだめになりそうなんで、大府駅をもうすこし充実してほしいです。駅からあるいてみましたが、ちょうどいい距離に感じました。あまりに近すぎると電車の音とか気になりそうです。
290: マンション投資家さん 
[2009-09-05 08:57:39]
大府市内で新築物件駅近くは
エムズしかないですからね。

ちなみに共和駅、現在工事してますよね?
大府駅も西口に
改札口を作ってほしいものです
後、西口から大通り7ブンまで
何も店がないのが寂しい

あの地区には、お店出せないのでしょうか?
出したらはやると思うのですが
人間は光に集まりますからね(笑)
291: 周辺住民さん 
[2009-09-05 17:18:19]
東海道本線は、貨物列車が深夜でもばんばん走るので
騒音を考えると線路から離れる方向に5分っていうのは、ちょうどいい距離だと思うよ

陸橋の屋根無しは確かに辛い
せめて大府駅の改札が東西の中央にあるといいのだが

しかし西側はこれからどんどん開発されていくと思われますし
お店も含め期待できるのでは?
292: 匿名さん 
[2009-09-05 19:28:40]
大府駅西側開発計画あるのですか?あればここはいい場所になっていくでしょうが新駅も中止にしたし、市はどこも開発しないのでは。
293: 入居済み住民さん 
[2009-09-06 08:13:27]
陸橋に屋根ほし~~よーーーーーー!!!
294: 匿名さん 
[2009-09-06 17:05:23]
陸橋に屋根作る事決めれるのは、新駅中止の結論出したJRと大府市だから、限りなく無理に近いでしょう。名鉄は何も手出せないだろうから。
295: 匿名さん 
[2009-09-07 21:54:14]
>>294
ここで何故名鉄が出てくるのか理解に苦しむ。
名鉄不動産だからか?
論理展開が哀れでしようがない。
296: 周辺住民さん 
[2009-09-08 21:06:25]
立地いいと思うけどなんで売れないんだろうね?
やっぱり高い? 値引きはしてないのかな?
297: 購入検討中さん 
[2009-09-08 22:52:31]
やっぱり、不況が一番影響しているんじゃないですかね。どこも売れ残っている物件が多いです。
買いたいと思っている人たちには、選択できるし、金利も低いしいい時期だと思うんですけどね。
298: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 08:30:50]
うちはこの不況でいい買い物ができましたから良かったですが
どちらにしても賃貸でも家賃払わなければ行けないので
ゆくゆくは自分の資産やマイホームになるので
購入決めました。
どこにするは自分と家族の状況にもよりますが・・・
299: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 11:51:11]
先日のチェーンゲートのスレですが
最上階の住民さんからの情報では
北側は作動するが
南側は作動しないようです。
各部屋の距離によって変わってくるんですね。
300: 購入検討中さん 
[2009-09-10 22:58:06]
ここ公式HPが全然更新されませんね。
時々入ってくる広告の内容とも違ってるし…
もうちょっと情報を公開してほしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる