モアグレースってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2008-09-01 22:14:00
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叩かれる理由があるんですよ。
管理会社がいい加減だって書いてあるし。 |
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No.102 |
>>101
管理会社のいい加減さは、どこのマンションだって同じだよ。 モアグレースだけではなく、日本全国どのマンションでもお勧め出来る管理会社ってないんじゃないかなあ。 そんなにモアグレースの管理会社が悪いというんならいっそのこと、あなたがやったらいかが? |
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No.103 |
今ここに新たな管理会社が日本に誕生しましたねWWWW
頑張れ アンチマンWWW |
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No.104 |
いい管理会社を作り上げてください!
屋号が決まりましたら教えてください! |
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No.105 |
どこの大手デベでも、ほとんどは管理は子会社(またはグループ会社)だろ?
ちゃんと他と比較してどうなのか調べてから書けよ。 そんなにエムジーだけが対応悪いのか? だいたい、管理会社に限らずどんな会社だって、そこの評判は会社全体のことじゃなくて、一人の担当者の評判だろ? まぁ、そんな評判の悪い担当者がいても放っておいたら会社の責任だけどな。 |
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No.106 |
管理会社を選ぶのが難しいところは、日頃の対応
について比較検討することが出来ないからではな いでしょうか? 本当に担当者の資質によるところが大きいですも んね。 |
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No.107 |
ダイア管理が最悪なのはガチ
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No.108 |
週2回の清掃業者はしっかり掃除しているように思えません。壁のすみのクモの巣とか、そのままだし、いきなり玄関ポーチの門をあけたかと思ったら、いったいどこを掃除して行ったの??って感じです。
東邦ガスの人なんかは、愛想よく「失礼します」って、ちゃんと声かけていくから品格の違いを感じます。 |
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No.109 |
そうそう。
結局は、管理会社そのものの問題というより、担当者の問題なんだよね。 まじめで丁寧な対応をしてくれる人もいるし(すごく少ない気はするけれども)、いい加減で入居者みんなが立腹している役立たずもいるってこと。 これは、もう、運としか言いようがない。 |
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No.111 |
ここの株価、連日のストップ安なんですけど、
まさか倒産なんてないですよね。 |
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No.112 |
Xデーが近いような・・・ヤバイ感じしますよね。
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No.113 |
ここの会社、かなりの崖っぷちなんですか?
ここ一週間だけで、崖から落ちたような株価の急落。 何かあるのでしょうか? なんとか頑張ってほしいものです。 |
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No.114 |
これだけ株価が落ちているということは市場では既に倒産近いぞ情報が出回っていることなのでしょうか?
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No.115 |
すみません、教えて下さい。
エムジーホームの株価や企業成績を閲覧できるサイトをお願いします。 |
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No.116 |
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No.117 | ||
No.118 |
なんか最悪の状況だな。
中小のデベロッパーはみんなこんな業績なのか? ここは少し前に社長が交代したようだけど、結局効果なしということか…。 交代してこれだけ業績が悪くなるということは、社長に問題ありだな。 ここのMSを購入する場合は注意しないといけない。 買ったと同時に倒産なんてことになるかもしれないからね。 |
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No.119 |
この会社、連日の株価の下落>< いったいどーなってんだ?
ちょっとヒドクないか?MGだけじゃないかも知れないけど、異常事態で赤信号。 購入うんぬんの前に、MR見学すら行く気がなくなってきた。 今更ですけど、もし契約して引き渡しうける前に倒産した場合、契約は解除となるんですか? その場合、手付金は「絶対」戻ってくるんですよね・・? 留学仲介のゲートウェイ21みたいに、戻ってこないようなことは、ないですよね? |
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No.120 |
気になっている物件があるのですが、エムジーホームさんが倒産するとした場合、今販売中(建設中)のマンションは他社が引き取ってくれるんでしょうか? きっとエムジー営業さんに聞いても倒産なんてしませんと言われるだけですしね。
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No.121 |
今日ふつうの掃除にきたけど、玄関のポーチに入ってから5分くらい掃除の音たてずになにかやっていたみたいで、きもちわるいです。はっきりいって、ポーチのなかに入ってきてほしくないんだけど、どうしようもないか。
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No.122 |
そのスペースは共用部分であり、管理会社の清掃仕様書にポーチの清掃が
含まれているのであれば、その清掃員を責めることはできないですよ。 |
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No.123 |
岐阜のマンションで900万円引きが始まったらしい。
投げ売りもいいとこ…。 入居者が可哀そう。 |
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No.124 |
竣工前の価格と竣工後の売れ残り処分価格が異なるのは普通です。
処分価格なので決して資産価値を表すものではないため気にする事はありません。 販売から随分経過した竣工済み物件で希望の階・間取りが選べてしかも安いなら 得ですが、そうではないでしょう。 入居者は可哀想ではありません。 むしろ投売りでもして早く完売して欲しいという気持ちの方が強いですよ。 |
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No.125 |
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No.126 |
近所に更地のままの、エムジーホームのマンション建設予定地があります。
計画では、とっくに工事が始まってるはずなのですが。。。 資金繰り悪化してるんでしょうか? |
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No.127 |
資金繰りところか、まともな借入先があるんかいな?
銀行はもう貸さないでしょう。 このデベに限らず、年内は当然のこと、最低でも来年の3月までは様子見が無難ですよ。 |
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No.128 |
123>
同感です。ただ900万円安くなったとしても会社がなくなったとすると アフターのフォローが心配です。 私のような普通のサラリーマンにとって高い買い物で後で文句を いえる会社がなくなるとすれば、逆にリスクは高くなります。 確かに買い時かもしれませんが |
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No.129 |
売れ残り戸数
モアグレース社台 エムジーホーム 13戸/21戸 モアグレース藤森 12戸/18戸 |
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No.130 |
この前、営業さんから電話があったけど、けっこう大幅な値引きが期待できそうな感じ。
でも販売会社が何度か変わっているのが気になる。 今の販売会社(シアーズ)って京都でしょ? そのシアーズのHPに扱い物件としてモアグレースが掲載されていないのってどういうこと? 売る気がないのか?(笑) |
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No.131 |
「エムジーホーム」yahoo,google検索で、関連キーワード「エムジーホーム 倒産」
っていったい??何か悪い材料でも?ただの風評かな? まあ、最近の新興不動産はいつ逝っちゃってもおかしくないのですが。。。 |
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No.132 |
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No.133 |
結構前からやばいって言われてるよね?
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No.134 |
No.132さん
閲覧してみました。(^_^;) 「継続企業の前提に重要な疑義あり」って、よく解りませんね。(笑) 何方か、素人に理解できるよう簡単に教えて下さいな。m(_ _)m |
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No.135 |
「経営破たんのリスクが大きい」ってことですよ。
http://money.jp.msn.com/investor/stock/columns/columnarticle.aspx?ac=f... |
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No.136 |
東●住建の次はここかな?
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No.137 |
あなたの会社は大丈夫!?破綻不安上場企業109社
目立つ不動産、建設 先行き不安の深まりとともに株価が急落。苦境に陥る企業も増えている 飛島建設、安楽亭、ラオックス…。2008年7--9月期の四半期報告書で、 「継続企業の前提(ゴーイングコンサーン)に疑義がある」と開示した上場企業が 09社に上ることが3日、分かった。同期に新たに開示したのが19社で、 4--6月期からの継続組が90社となっている。新規組では、不動産市況の悪化を受けて、 不動産・建設業が目立つ。景気後退が鮮明になるなかで、増え続けるイエローカード企業。 あなたの会社は大丈夫だろうか。 上場企業の経営者は、会社が1年以内に破綻するようなリスクを抱えていると判断したら、 リスクの中身と対応策を四半期報告書や決算書に明記しなくてはならない。 また、経営をチェックする監査人も、担当企業にそのようなリスクが存在する場合、 監査報告書に注意を促すための「注記」を記載する。投資家にとって注記は、 監査人が認めたイエローカード企業という意味合いがある。 継続企業の前提に関する注記が新たに付いた19社(クリックで拡大) 全国の上場3月期決算企業のうち、 08年7--9期の四半期報告書で継続企業の前提に疑義を表明した(1年以内に破綻するリスクが存在することを開示した) 企業は実に109社に達した。 7--9期の四半期報告書で新たに疑義があると開示したのは19社。そのうち不動産・建設業は6社で、 塩見ホールディングス(東京)、アゼル(東京)、エムジーホーム(名古屋)、ダイナシティ(東京)、 フージャースコーポレーション(東京)が名を連ねている。 エムジーホームとフージャースコーポレーションは現金収支のマイナスなどが理由。 マンション分譲でジャスダックに上場していたダイナシティは10月末、資金繰りの悪化を理由に民事再生法適用を申請し、破綻した。 |
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No.138 |
第3四半期決算でてましたけど、かなりやばくないですか?
http://www.mghome.co.jp/ir/pdf/tdzz.pdf http://www.mghome.co.jp/ir/pdf/213gyouseki.pdf |
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No.139 |
ええ、今名古屋で1,2を争うヤバさです。
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No.140 |
入居して5、6年が経ちましたが、
この度一住人が、ある動産を取得するにあたり、手続き上トラブルがありました。 管理会社(MG総合サービス)の担当者に問い合せたところ、「当局への届出書類に記載する敷地の管理人は、管理会社の社長が務めている」と言いました。 入居当時、その担当者は、「管理組合の理事長が決まり次第、その都度当局へ変更を届出る」と約束していました。 5,6年たった現在も、敷地の管理人が管理会社の社長名義のまま、変更を一切届出ていない、ということです。 管理会社の担当者の業務怠慢及び無責任にほかなりません。あるいは職務遂行能力の欠如です。 過去に何度も、担当者の職務遂行能力を疑う出来事が頻発しています。 管理会社に満足なさっている方、不満をお持ちの方、または 管理会社を他に変更なさった方、経緯などお聞かせ下さい。 |
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No.141 |
この度総会にて管理会社の変更が決定しました。
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No.142 |
特に岐阜、一宮で売れていますね。
師匠 営業の皆様がんばってください。応援してます。 株主優待ありがとうございました。 |
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No.143 |
住居自体は快適で満足していますが、非常に不手際の多い会社です。まだまだ安くなるみたいなので検討中の方はもう少し待ったほうがいいかも… 自分が買った値段より数百万安い値段で数ヵ月後に売られていたため非常にがっかりしました。
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No.144 |
以前、自分名義と配偶者名義で2戸所有してました。
個人的には満足度の高い物件でした。 また、どの物件も立地が良いと思います。 現在は居住してませんが、良い値段で賃貸物件にしています。 |
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No.145 |
継続企業に疑義ありって指摘されてから結構もってる方だよね。
再建に成功したのかな? |
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No.146 |
黒字化しましたね、今年はよい立地にばんばん建ててます。社員数が少ない割に営業が強いので今後黒は続くでしょう。
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No.147 |
不動産で言う営業の強さってなんなのでしょうね。
好立地に建てられるってところは買い付けマンが優秀ってことなのかな? |
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No.148 |
確かに一宮では抜群に土地の取り方がうまい、地元だからだろうけど、絶妙といいうか別の力が働いてそうなほど。名古屋あたりのは疑問だが。というか、名古屋向きじゃないね、尾張岐阜エリアで重点的にやるべき。十分以上に勝てる。営業の評判は非常に高い。自分の建物をよく知っているし、売りっぱなしがない。まー、名古屋については知らないが、一宮エリアでは圧倒的に良いだろう。
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No.149 |
誕生日のケーキ券・・・
(黒字化に貢献か?) |
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No.150 |
株主優待は何なんでしょう?
気になります。 |
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No.151 |
中小デベは黒字化するまでが大変。一度黒になれば当分続く。持たないで潰れるところが多い。
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No.152 |
黒字化した最大の理由は何なのだろ。
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No.153 |
単純に土地取得や建設費などで赤を切ってた奴の売れ行きが好調だからだろう。
今後も一宮岐阜を中心にいけば安定するのでは?下手に名古屋市内に進出しないほうがよい。 |
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No.154 |
なんで?
名古屋市内でも十分勝負になってるじゃん。 |
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No.155 |
まだ存在していて よかったです。
購入して少しぐらいしてから いろいろ言われましたが 買ってよかったと思っています。 社員が1/3ぐらいになっているのは残念ですが これも身の丈に合っているのでしょう |
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No.156 |
住民ですが、管理会社が最悪です。(ご参考まで)
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No.157 |
社員数をここまで減らして厳しそう。
株主の為に頑張って欲しい。 営業の人は、他に比べて感じがいい。 押しで売る時代じゃない事、分かってるのかも(笑) |
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No.158 |
私の住んでいるモアグレースに比べて、最近はエントランスが豪華になってきてますよね。
でも、昔(私は約8年前)はエントランスが無い…?くらいです。 間取りを無料で色々選べたけど、今はしてないのかな? 部屋の内装はシンプルになってきたように思います。 管理会社の人が、今ひとつパッとしないですが、管理会社はそんなレベルなのかも。 |
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No.159 |
V字回復したんですよね、このデベって。
社員相当数減らしたのかな? |
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No.160 |
外観も内装もかなりセンスいいと思います。地場デベでは一番では
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No.161 |
もう、最低 最悪 社長はうそつき 何を信じたのか
もう、情けなくて、涙も出ません。 |
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No.162 |
営業担当は何人か接点がありましたが、皆、他社比感じが良く、好感が持てました。
今のマンションに限れば、メンテも良く、買ってよかったと思っています。 広さやロケーションも気に行ってますし、値引きも確りOKだったので、割安感十分でした。 MGホーム自体は、業績が不芳な時期もあり、いろいろ言われてますが、建設自体は確りした ゼネコンがやっているので、心配は無用では?S友やM菱比、高級感では見劣りしますが、 価格が価格なのでそこは我慢でしょう。 |
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No.163 |
エムジーの営業さんは他のデベさんに比べてかなり感じが良いです。
この企業は、給与が歩合制でないようで営業マンが一丸となって販売してます。 ローンの手続きにきちんと立ち会ってくれますから助かります。 お客様にも評判イイですよ。 |
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No.166 |
度々悪いコメントがカキコされていますね。
何があったんでしょう? 心配なので、ここで何があったのか話してみては。 相談に乗れるかもしれません。 |
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No.167 |
エムジーホームってホームページ見たら社員23人って(・_・;)
資金繰りも良くないみたいだし、アフターサービスとか、大丈夫なんだろうか? 知人でマンション買ったとたん売り主が倒産して、無償アフターサービス受けられなかった人がいるよ。。。 |
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No.168 |
一時期持ち直したみたいだけどまた経営悪化でもしたのでしょうか。
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No.169 |
あ、倒産したのはエムジーホームさんじゃないですよ!
念の為。 個人的には応援してます。 営業の方、いい人だったし。 |
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No.170 |
ペットが飼えるマンションを探していて、 調べた結果モアグレースが出ました。 ホームページ(?)を見てみるとなかなかおしゃれで セキュリティーもしっかりしてそうなので口コミを見てみました。 「社長が・・・」というカキコが多く見られますが、 詳しく教えていただけないでしょうか。 私もpcでググってみます。 それと、ペットは本当に飼っていいのでしょうか。 場所にもよるんですかね。 色々と質問すみません。 これこそ口コミになってないですよね。 でもなかなか聞ける場がないので カキコさせていただきます。 長々と申し訳ございませんでした。 |
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No.171 |
モアグレースは大体はペットは飼育できるそうですよ。
ペット足洗い場も用意されてるようです。 社長は…っていうのは、よくわかりませんが、先日創業者が社長に返り咲いたみたいですね。 一代で築き上げた方なのでやり手でしょうね。 |
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No.172 |
社員23名の点ですが、
リーマンショック後厳しい時期もあり従業員をかなり削減したようですね 決算書をみると給与諸手当が3分の1に減っていました。 かなり本気のリストラを断行したのだと思います。 今期は物件も良いものが出来てきて販売に力を入れていかれることと思います。 私の印象ですが、この会社、営業さんは、本当に素晴らしい。 会社の決算書には一番大事なヒトの質については書かれていません。 私はこれ程、社員さんがしっかりしている会社は信頼出来ると思います。 私は、物件も営業さんも気に入ったので先日契約しました。 「この人から買いたい」と思わせてくれる営業さんでした。 企業は人なりです。 ちなみに今期は、黒字転換を目指すって日経WEBに出てましたね。 マンションだけでなく株も買おうかと思っています。 担当営業の方、ありがとうございました。 がんばれエムジーホーム |
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No.173 |
営業さんとの相性は確かに大事ですね。
車でさえ、気に入らない営業さんからは買いたくないです。 気に入らない、と言うか、合わないというだけでも。。 家を買う、と言うのですから、営業さんの印象はとても大切だと思いますよ。 ただ、、、。 残念ながら、私はモアグレースを見に行き、担当して頂いたエムジーホームの営業さんは最悪でしたね。 私の友人も賃貸なので、希望地域にモデルルームが出来れば見に行き、お互い報告をし合ったり、感想を言ったり聞いたりしてますが、やはり、私の周りでは評判は良くないです。 そんなに素晴らしい営業さんがいらっしゃるなら、私もご縁があったら良かったなぁ。。残念です。 |
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No.174 |
そもそも社員3分の1まで減らして物件なんか売れるものですかね。
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No.175 |
売れてますよ
優秀な営業は、無能な営業の何倍もチカラを発揮します。 現にモアグレース物件は売れるの早いですよ |
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No.176 |
私もエムジー営業マンハズレだったんですけど。
ガツガツ営業されて、逃げてきちゃった(*_*) どこに行ったら会えるの? そんな人。 教えてください。 見に行くから。 |
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No.177 |
私もがっつかれて引きましたよ…。
こういうタイプは契約したら知らん顔、うっちゃえばこっちのもん、って会社だなあ、と感じたので親切?丁寧?親身になる?なんてかけらも感じない会社 と言うか営業さんでしたね。 私も信頼出来る営業さんに会ってみたいです。 |
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No.178 |
同業他社さん。ネガティブキャンペーンお疲れ様です。
ステマだらけでうんざりしますね。 そろそろ実のある話をしましょう。 |
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No.179 |
ステマって言われてもしょうがないけど、よく考えてみてください。
営業マンって、売るのが仕事なんでしょうけど、買う側からすると、契約後もちゃんときめ細やかな対応をしてくれるかが大切だと思うんです。 売るとか売らないとかは不動産屋さん目線じゃないですか? お客さんとしては、あんまりどうでもいいかな。 社員23人で、総務とか経理の人引いて、営業マンが20人いたとして、マンションの部屋数(お客さんの数)を割ったら、なんか大丈夫なのかなーって思うんです。 それだけ。 社員多けりゃいいってわけじゃないけど。 |
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No.180 |
1代で築いたオーナー企業はスゴイけど安心して買って良いか迷う。
愛知でもマリモ、プレサンス、丸美と新しい小規模デベの活躍が目立つ、 今は良いけど、20年後は何社が残ってるかな? モアグレは土地確保がうまいから設計がしやすくて良い物件を作り よく売れる。 営業も相手の態度に応じて対応変わるからね。 |
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No.181 |
2007年から新築で購入して住んでいますが、管理会社はあてになりません。
購入前には室内はもとより外壁やエントランスの床隅々まで確認が必要ですよ。 10年も経たないうちに「外壁が落下」→「200万円修繕費用で支払え」ですから。 室内も入居したときに「この床の段差を直して」と依頼しても「こんなものですよ」と拒否 他の業者が室内に入る機会があったので聞いてみたら「これは構造の問題ですよ、おかしいでしょ、こんな段差」と言われました。 その旨を管理会社に伝えたら「2年以内なら修理したけど、2年以上経ってから言われても・・」と。入居時に「こんなものですよ」と言われ大手だから『嘘はつかいないだろう』と信じた私がバカでした。 モアグレースは信用してはいけません。 営業の感じがいいのは当たり前、金額が大きいのですから「ホスト」以上に訓練されているのでしょう。 安い買い物ではないので注意が必要です。 |
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No.182 |
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No.183 |
ここって一時期の経営危機から脱したの?。
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