矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 柊山町
  6. リソラ大府レジデンス
 

広告を掲載

リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27
 削除依頼 投稿する

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

現在の物件
リソラ大府レジデンス
リソラ大府レジデンス
 
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

リソラ大府レジデンス

451: 匿名さん 
[2009-08-20 16:46:00]
今現在の状況って・・・
線路と川に挟まれた立地から言ってあそこのテナントの動向次第でしかないと思うけど

北側の踏切とその道が改修される計画ってあるのかしら?
452: 匿名さん 
[2009-08-20 19:52:00]
つぶれたゴルフ場の跡地にパチンコ屋が

出来るらしいですね。

年末か来年のGW辺りのオープン?

そうなると一段と渋滞しますね。
453: 匿名さん 
[2009-08-20 22:08:00]
>>452
マジですか!?
ショック!!!
バイパス開通しても意味ないですかね?
454: 匿名さん 
[2009-08-20 23:33:00]
コスモジャパンらしいですよ。
455: ま 
[2009-08-21 00:23:00]
>>430
学区って言葉が悪かったかな。
賢い子が通う高校無いっしょ?
東海も岡高も旭も明和も通えない。
刈谷とか半田に行くの?

>>450
よかったですね。
1件1件のアフターを見れば対応のいい場合も確かにある。
基本スタンスは良くないから。
何百件も対応見てるからよく分かる。
456: 匿名さん 
[2009-08-23 22:39:52]
>>455
いつから名古屋の高校に進学できなくなったの?
私には無縁だったけど私の頃は賢い子は行ってたけど。

てか常識的に考えてこの場合の学区って言ったら小・中学校だと思うけど。
あなたもあなたの言う賢い子が通う高校とやらとは無縁だったんですね(笑)
457: ま 
[2009-08-23 23:33:51]
いや殆ど来てないからW
遠すぎだし。あと名古屋市内の
学校行くと普段の会話でちょっとずつ
バカにされちゃうんだよね。
「え~?半島の方じゃそういう風なんだね~って」
子供カワイソウになるって。

マンションの話と逸れ過ぎたからもうどうでもよいが。
458: 入居済み住民さん 
[2009-08-24 22:37:42]
この辺には高い建物が少ないから結構どこからでも見れると思うけど
8/15の刈谷の花火大会は結構綺麗に見えました。
期待してなかっただけに得した気分だった。
線路側の部屋なら最高の眺めじゃないかな?
リソラの屋上にも結構人が多かったしね。

459: 購入検討中さん 
[2009-08-29 01:38:37]
リソラの北西の寮らしき建物が取り壊されましたが、
何か建つのかな?
460: 匿名さん 
[2009-08-29 06:42:00]
積水が分譲します
461: 周辺住民さん 
[2009-08-29 13:59:13]
道路ができます。
カーマから降りてくる道を延長し、川を渡って、グランドメゾンの北側を通って、ドミーのあたりまで
462: ご近所さん 
[2009-08-30 21:12:28]
↑の道路は、まだ先
リソラの前の道路をまっすぐ北に伸ばし、新駅予定のロータリー当たりまで延ばす
まっすぐ伸ばすために、寮とその南側の駐車場跡地みたいなところを通る。
463: 匿名さん 
[2009-08-30 22:29:01]
残念ながら新駅計画は無期限凍結。
大府も民主になったので最早抹消と言ってもいいでしょう。

今既に周囲を分譲済みですが、更に積水が住宅分譲行うとのこと。
リソラの営業も申しておりました。

しっかし売れ残ってますね。
今日も暑い中、看板持ちご苦労さんです。
464: ご近所さん 
[2009-08-30 23:44:43]
あれ? 今の空き地は積水がマンションを立てるはずだったのでは?
465: 匿名さん 
[2009-09-05 08:31:45]
クリニックモールに入る医師とかは見つかったのでしょうか。?
466: 物件比較中さん 
[2009-09-06 22:59:51]
そもそもクリニック出来る事は正式に決まったのでしょうか。
467: 物件比較中さん 
[2009-09-12 10:32:17]
>>No.466

先週、モデルルーム見に行ってきたんですが、着々とクリニックモール
できていましたよ。

病院も、5科は決まっていると言っていたと思います。(記憶あまいかも)

エムズと悩みますね~。
468: 匿名さん 
[2009-09-12 21:12:04]
ここ建物自体はしっかりしていて良いと思うのですが、線路沿いなのに駅から遠く価格高めで考えますね。値引き交渉には応じてくれるのかな。
469: 物件比較中さん 
[2009-09-13 13:00:17]
>>No.468さんへ

値引きをしないといっても、売れ残りに違いはないので、少なくても諸経費分くらいは
引いてくれると思いますよ。(約100~200万)
うまくいくと、300~500万。ここまでいくには、まだ早いかな。来年になっても
売れ残っていたら、かなり値引きするのでは?と思います。

マンションの売り方のセオリーは、建物ができるまでにすべて契約を取るものだと思うので、
やっぱり、なんとしても売りたいはず。購入者の方が立場的に強いと思いますよ。。。
470: 匿名さん 
[2009-09-19 22:30:31]
↑こんな事カキコミしていいの?

正規価格で購入した人が哀れじゃん!
471: 物件比較中さん 
[2009-09-19 23:28:37]
↑ あくまで、一般論を言っただけですよ。

逆に、マンション購入者だったら、これくらいのこと
聞いてびっくりする人なんかいないんじゃないですか?
少し情報収集すれば判ることと思いますが・・・。
472: 匿名さん 
[2009-09-20 23:22:44]
↑ 誰もが見れるこういった掲示板に書き込む事をやめましょうよ。

この不況下、値引きがある事ぐらい、そりゃ誰だって分かってると思いますよ。

だけど景気が悪くなる前に値引きなしで契約しちゃった人にとっては、
理解は出来ても納得できない話でしょう。

そういった人たちもこの掲示板を見てるわけだから、少しは気を使った方が良いのでは?
と思い、カキコミしました。
473: 契約済みさん 
[2009-09-22 00:58:53]


そんなこといってる暇あったら、もっとこのコミュを盛り上げて、
購入希望者や、検討中の方たちに有効な情報を出してあげれば?と
思うのですが。
そして早くのこりの物件が掃けたほうが、われわれにとっても
有効かと思います。

いつまでも、強気な商売していても最終的には、売主が永久に保有する
わけにはいかないのですよ。1年、2年とがんばっても残った物件は
中古物件になって3000万が2000万で売られたりするのですよ。。。
それか、賃貸・・・。
それの方が、悲しいじゃないですか。。。
474: サラリーマンさん 
[2009-09-22 10:16:02]
こんなとこに開業する医者が5人も居るか?
ここは駅から遠いよ。エムズのほうが絶対便利。
475: 契約済みさん 
[2009-09-22 11:14:25]
>474さん

どうして、そんな書き込みをしたの?恥ずかしくないですか?

もし、エムズファンなら、エムズのスレでプラスに書き込みをすればいいじゃない。

あなたのような書き込みをする人は、社会でもきっと嫌われているでしょうから

お給料もお安いお仕事しかできないでしょ。だったら、マンション購入なんて

お考えにならないほうがよろしいのでは?おそらく、性格悪い方には、銀行も

ローン申請却下してくると思いますよ。

P.S
ちなみに、お医者さんは決まっていますよ。
476: マンコミュファンさん 
[2009-09-22 18:10:58]
472は住宅購入価格についてそもそも勘違いしていると思う。

価格交渉をすることなんて前提でしょう。不況だろうがなんだろうが。

472が値引き無しの購入者なのか購入者ですらないのか知らないが

値引き無しで買った人は値引き無しの価格で納得したから買ったわけだから。

車買う時だって値引きありきでしょ?そんなことも分からないなんて大丈夫?

ネットなんて気を使わずに発言するからいいこともあるしね。

気を使って発言してほしいならmixiでもやっとけば?
477: 契約済みさん 
[2009-09-22 19:56:49]
473です。

476さん、なかなか話がわかる人ですね~。

いっそ、リソラ購入して、私と友達なってよ~。

478: 購入経験者さん 
[2009-09-22 21:24:41]
472です。

当方、数年前に某マンション値引いて購入した経験アリです。

うわっ、自分までこんな事書いちゃった。もうどうでもいいや。

ちなみに473さんは、かなりの値引きがあったんですね。
476さんと仲良くして下さいね。

ここには二度と来ません。
荒らしたつもりはないですが、不快な思いをさせた方々、すみませんでした。

479: 匿名さん 
[2009-09-23 09:27:03]
>>478
ええ
ここだけでなく他の板にも二度と来ないでくださいね
480: 物件比較中さん 
[2009-09-23 16:28:27]
>478さんへ
どうして、ほかの物件を安く買っている人が、別物件のスレで470のような
書き込みをするのか不思議だな~。どんな心理なんだろう??
しかも2度ときませんって、わざわざ宣言するところが、まか不思議。
たぶんさびしがりやで、かまってもらいたい人なのかな~。

ところで、リソラっていい物件ですよね~。住友不動産の営業マンさん
もこのスレ見ているなら、匿名でいいので情報くださいね。
安く買うコツを・・。^m^
481: 物件比較中さん 
[2009-10-03 18:56:29]
確かに建物自体は良い物件だと思うので、駅から遠い事や道路の渋滞、臭いの影響考えてどれだけの値引きで納得するかで悩みますね。
482: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 19:13:06]
>475

性格悪いのはあなたでは?何様のつもりですか。

契約済みってあるけどどうせ嘘っぱちなんでしょ。

万一本当なら、契約解除して下さい。
483: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 20:58:07]
>482

私は、474さんと475さんを比較したとき、474さんの発言の方が理解できません。
それに、482さんは、立派な方かもしれませんけど、せっかく購入済みの方に、
契約解除を促すなんて言いすぎじゃないですか?
484: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 12:08:54]
481さんへ

においは、ほとんど気にならない程度ですよ。

気になさっているのは、うなぎの餌の方ですよね。これについては、行政指導が入り
改善されているみたいですよ。しかも、食品を扱っているスーパーがあるぐらいですから
悪臭が漂っていたら、考えられないこだと思います。

それから、昔は、織機の工場からも臭いが漂ってきていたみたいですが、
いまは、臭いの元は別の工場に移っていますのでクリアされています。

あとは、駅を近いと考えるか、遠いの考えるかですが、徒歩約10分強ですよね。
私は、電車通勤ではないし、たまに電車をのるくらいなこともあって、駅の近場の
マンションと判断しました。。。
485: 物件比較中さん 
[2009-10-04 13:37:52]
クリニックモールは完成したようですが
どんな種類の病院が入るか決まったの?
OPENはいつから?
486: 周辺住民さん 
[2009-10-11 20:57:44]
二十年くらいリソラ付近にすんでましたが駅までの距離とか渋滞はさして苦ではなかったですよ         ただ魚の臭いは多少します。風むきによっては、部屋干ししてました                     あと線路の深夜の工事はちょっとうるさいです(きっと対策されたマンションなのでしょうが)           
487: 匿名さん 
[2009-10-12 21:06:01]
そうですか。ここ駅からは遠くても線路には隣接しているので、夜中の工事や貨物列車の音は影響受けるのですね。
ただし臭いも含めて窓を閉めておけばあまり気にならないのでは。
488: 近隣住民 
[2009-10-12 21:27:22]
ユニティに木曽路に鰻、臭いですよ
はっきり言ってたまらんです
クリニックモールに入る病院は未だ決まらず
取り囲む道路は高低差ありの踏切ありの狭いわ混むわで最悪です
線路側の部屋なんて深夜の貨物うるさくない?
ま、人それぞれですがね(笑)
489: 周辺住民さん 
[2009-10-13 00:29:16]
↑ どうしてそんなにマイナスのことばかり強調して言うの?

しかもでたらめだし。

目的は何かしら? ほんと不思議だわ~。ライバル企業が意地くそ悪く

書くとも思えないし。。。こんな程度の低いこと。。。

490: 匿名さん 
[2009-10-13 00:40:17]
買えない人の妬みは笑って無視しましょう。
491: 488 
[2009-10-13 01:31:06]
だっていいとこひとつもないんだもーん(笑)
嘘偽り無いですよん
まあ買ってしまった人は心配でしょうがね
カラソ周辺の衰退は私も望みませんが…
492: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 12:27:18]
↑ この人、たぶんとてもご不幸な方だと思うので、ぜひとも幸せになるように、
  大府市民全員で拝みましょう。
493: 物件比較中さん 
[2009-10-13 13:01:05]
先日の台風の際に、リソラのある柊山1丁目にも避難勧告が出ていたようですが、
被害は大丈夫でしたか?
しかし、大府市のHPには高いところに逃げて下さいとあったのですが、
リソラはいざという時、緊急避難場所として一般に解放されるのかな?
494: 匿名さん 
[2009-10-13 17:20:20]
リソラ周辺に非難勧告ならリソラに逃げてもしょうがないでしょ
元々水害が酷かった場所だからポンプ場作ったんですよ(笑)
495: 購入検討中さん 
[2009-10-13 22:32:44]
この場所ポンプ場作ったのに、今回の台風で避難勧告出たという事は、ポンプ場機能していないのでしょうか。
496: 契約済みさん 
[2009-10-14 22:02:12]
ポンプは線路の東側のための設備であって、リソラ横の川の氾濫を防止するためのものではないと聞きました。リソラ側は川の西側に比べて高い土地となっており、リソラ側に川の水が氾濫することはないみたいです。これはリソラ側には線路や市役所など、重要な建築物があるためそのようになっている様です。購入する前に聞きました。
497: 物件比較中さん 
[2009-10-15 18:51:18]
リソラは周囲より高くなってるようなので
陸の孤島になる可能性はあるけど
よほどのことがないと大丈夫そうですが
西側だから大丈夫ということはないのでは?
現に東海豪雨の時は水没してる地域なわけですし…

雨水ポンプは自然排出できない低い場所の雨水を強制的に河川に排出するもので
河川からの逆流を防ぐためのものだから、鞍流瀬川の氾濫防止ではありませんよ
どう見ても西側のためにあるものかと
そうじゃなかったら東側に作るはずです。
営業さんいいかげんなこと言い過ぎ
498: 周辺住民さん 
[2009-10-15 22:16:15]
リソラ横の川の氾濫を防止するための「ものではない」と聞きました。
と書いてありますが。
499: 匿名さん 
[2009-10-15 22:58:42]
その前の「ポンプは線路の東側のための設備であって」に反応してるんじゃ?
自分もリソラの営業にはいいかげんなこと言われたし
とても態度が悪かったので
腹がたちました
500: 契約済みさん 
[2009-10-16 00:43:23]
私の担当の営業マンさんは、とても親切で感じの良い方でしたが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リソラ大府レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる