矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 柊山町
  6. リソラ大府レジデンス
 

広告を掲載

リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27
 削除依頼 投稿する

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

現在の物件
リソラ大府レジデンス
リソラ大府レジデンス
 
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

リソラ大府レジデンス

540: 周辺住民さん 
[2009-11-08 23:35:49]
リソラ大府クリニックモール

眼科・皮膚科・婦人科・整形外科・耳鼻咽喉科等募集ってなってますね

1階-A:167.02㎡(50.52坪)
1階-B・C、2階-F:各153.90㎡(46.55坪)面積応相談となってるので
全6部屋として埋まってるとしても2部屋?

心療内科を馬鹿にしてるわけではないのですが
近くにあるとすごく便利と感じる科ではありませんね
上で募集してる科が入ってその上になら良いと思います
541: 周辺住民さん 
[2009-11-08 23:45:12]
見学して感じたことは
電車の音については、なんども言われてるように
一番東の部屋でなければ、窓を閉めてれば大丈夫そうでしたが
初夏や晩夏は、エアコン使わずに窓を開けてすごいたいんですよね
そのほうが無駄な電気も使わずにすむし
542: 物件比較中さん 
[2009-11-09 12:29:20]
駅の目の前ってわけじゃないのに、線路沿い
匂いは確かに気にするほどのことはなかったけど、
見学した時は、玄関で意識してかげばあるかもって程度でした。

これが我慢できる、又は、気にならない人には
装備もトヨタが絶好調だった時の仕様でできてるこここは
最近作られてるマンションよりも上質に感じるし、お買い得感あると思う。

友人を招いた時に一番うらやましがられるのは、大府市内の新築だとここが一番かも(笑)
543: 物件比較中さん 
[2009-11-09 13:02:15]
先日、見学に行ったのですが、室内装備で、気になることが。。。

ほかのマンションも同じようなものですかね~?

①トイレ(シャワートイレ)が、最下級・・・。
②全室トランクルームが設置されていなし。
③ガスコンロのグリルが、水有り片面焼き。いわゆる、最下級・・・。

544: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 16:08:49]
ここの若い営業さんが、他マンションの悪口を言うのが嫌でした・・・。
購入してしまえば関係なくなるので良かったですが。

営業さんに、窓を閉めれば電車音が気になりませんと言われましたが、
若干聞こえるのが残念でした。テレビを点けていれば全く問題ないです。
ただ、夏場に窓を開けて寝てみようとしましたが、電車音が気になり
結局窓を閉めてしまいました。

トイレも購入後にウォシュレットを変更したので、改善されました。
コンロも購入後に両面焼グリルに変更しました。  結局、お金かかりましたが・・・。

もう少し他のマンションも見たかったなぁと思いますが、なんせ妻が気に入ったようなので。
(結局内装にお金かけて改装したので、何が気に入ってたのか謎ですが)
頑張ってローン払います。


545: 物件比較中さん 
[2009-11-10 21:21:45]
>543さん

近所のエムズシティだと

①はいいのがついてました
②も全室ついてるみたいです
③はやっぱり片面でした…

エムズシティの場合は、ガラスがペアガラスじゃないので
総合すると似たようなもの?

ライオンズの場合は
①~③こことほぼ同じ条件で
スロップシンクなかったりと、装備は一段落ちるので

こんなものなんじゃ(笑)
546: 購入検討中さん 
[2009-11-15 01:32:24]
実際に住んでいる方にお聞きします。
購入決定の直前まで来ていますが気になる点が2点あります。

①立地上電車音が聞こえるのはやむを得ないと思いますが、隣や上階からの音ってどれくらい感じますか?
 家族構成によっても変わってくるので、現在住んでいる部屋の状況を教えて下さい。

②南側に広大な土地の一軒家がありますが、工業地域という事もあり近い将来にマンションなどが建設される可能性もあるかなと…その辺の情報をお持ちでしたら教えて下さい。営業の方は「将来は何とも言えません」と言っていました。ほんとうに大きな土地なのでどうにでもなりそうで気になります。

よろしくお願いします。
547: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 08:12:40]
>>546
①隣や上の家族構成は知りませんが、想像していたより生活音は聞こえます。
隣からの音は聞こえませんが、上からの足音?は静かな時間だと気になることがあります。
電車の音は窓を開けていると正直苦痛です。
妻は両方とも気にならないと言っています。もしかしたら私が神経質なのかも・・・

②情報は有りませんが、気にしていたらきりがないので考えないことにして購入しました。

音に関しては個人差なので、気になるなら営業マンにお願いして、数時間部屋に居させて貰えば良いと思います。自分で確認する以外納得できないのでは?

ではでは!!
548: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 00:35:04]
>546さん
隣からの音は全く気になりません。
聞こえたこともありません。
上からの音(掃除音?)は聞こえたことはあるけど気にならない程度ですね。
話し声とかテレビの音は全く聞こえません。
ここは電車音があるので全く気にならなくなってるかもしれませんね。
②は全然分かりません。547さんと同意見です。
549: 購入検討中さん 
[2009-11-16 01:29:50]
546です。

547・548さん、ありがとうございました。
10年以上賃貸アパートに住んでいるので相当音には鈍くなってるかも。
販売センターで話を聞いている時は全く電車の音が気にならない(聞こえない?)夫婦です。
昼間に部屋を見ている時ですら、窓を閉めていれば一番西側の部屋以外は気になりませんでした。鈍すぎるのかな…
ただ実際に住んでいないので生活音は判断できず質問させて頂きました。
横も上もかなり聞こえるアパートとは次元が違うとは思いますが、予想範囲で安心しました。

ついでにもうひとつお願いします。アパートは上と横の音もかなりですが、排水パイプからの排水音(水が流れる音)の方がすごいです。夜などはさすがの私でも「うわっ!流れた!!」って感じですがリソラはさすがに大丈夫ですよね?
550: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 22:18:47]
>549さん。

生活音をかなり気にされているようですが、
生活音は、気になることはありませんし、
アパート暮らしの経験から比べると、レベルの違いに驚かされます。


私もこのマンションを買うまでは、10年くらいアパートに住んでいました。
アパートからマンションに生活を換えたら、ものすごい静かで感動しました。
私の妻は、アパート時代に隣の音(普通の生活音ですが・・)に悩まされてて、
精神的にかなり参ってしまって、病院にかなり長い期間通院もしました。
それ以降、生活音にはかなり敏感で、マンションを買う際は、
かなり意識しました。

電車の音は、窓を開けていると、かなりうるさいですが、
窓を閉めていると、私はほとんど気になっていません。
テレビをつけている状態では、かなり意識しないと電車が通過していることに
すら気がつかないです。

そして肝心の隣の音は、聞こえた事がありません。
私たちは上下の音も、聞こえた事がないです。
さすが、マンションだなぁと感動しています。
妻も、まったく気にならないと言ってて、プライバシーが
お互いにかなり守られている事に安心と満足感を覚えています。

排水パイプも、上下左右の風呂やトイレの流す音も聞いた事がありません。









551: 大府住み 
[2009-11-17 00:24:12]
>>546

私は昔から、その一軒家の
〇〇〇さんを知ってるが、お前の言い草は悪口に聞こえてならんな
552: 近所をよく知る人 
[2009-11-17 19:53:05]
>>551
どこをどう読んだら悪口に見えるの?
553: 匿名さん 
[2009-11-17 20:04:07]
同じく。
どれことを誰に(何に)対する悪口と言ってるのか不明。
554: 住まいに詳しい人 
[2009-11-17 23:15:49]
その南の広大な土地の一軒家の汚水排水がリソラの敷地内を通って下水道へつながっています。
555: 近くの人 
[2009-11-18 18:06:59]

とすると、どうなるんですか?
556: 周辺住民さん 
[2009-11-19 00:07:44]
私は目の前の一軒家の方は知りませんが
真後ろにリソラができたので、
あの家の庭は、ほぼ全部屋のリビングから丸見えですよね。
私だったらそんな環境は落ち着かないので、土地を手放したくなってしまうような気がする。
557: 住まいに詳しい人 
[2009-11-19 21:25:17]
問題と捉えるかどうかは意見の分かれるところだけど
隣地の排水管が通っていること自体がよくないと思います。
価値にも影響あるんじゃないでしょうか?
書きにくいですが、他人の土地に自分の家の排水管を
通させる感覚がスゴイと思ってしまいます。
558: 入居予定さん 
[2009-11-20 12:31:19]
>他人の土地に自分の家の排水管を
>通させる感覚がスゴイと思ってしまいます。

とありますが、大府市の行政によるものではないのですか?

それに、リソラの住人のウンコも隣人のウンコも大差ないのでは?

557さんは、リソラの住人ですか?
559: 住まいに詳しい人 
[2009-11-20 13:04:12]
行政によるものではないです。
どう捉えるかは意見が別れると
思うと書きましたように、558
さんが何とも思わないなら良いんじゃ
ないでしょうか。個人特定につながりそうな
ことはなるべく書きたくないので
最後のご質問にはお答えしないことで許して
ください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リソラ大府レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる