矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 柊山町
  6. リソラ大府レジデンス
 

広告を掲載

リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27
 削除依頼 投稿する

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

現在の物件
リソラ大府レジデンス
リソラ大府レジデンス
 
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

リソラ大府レジデンス

430: 匿名さん 
[2009-07-23 10:08:00]
学区はいい方でないか?
むしろこのマンションのウリは学区のみだと思ってるが…
431: 匿名さん 
[2009-07-27 09:24:00]
ここは中学校まではいい学区だよ
高校も刈高入れりゃ申し分ないんでないか?
市内に良い高校はない
432: 購入検討中さん 
[2009-08-06 16:31:00]
こんにちは。 
 
入居済みの方に質問ですが、管理組合って機能しているのでしょうか。
 
組合の会合も行われた事がないと聞きました。

管理会社に任せっきりでいいのでしょうか。

いつからきちんと機能するかご存知の方はいらっしゃいますか。
 
最近は、管理費の使い込み等もニュースで見かけます。
 
大丈夫ですか。
433: 購入検討中さん 
[2009-08-07 16:38:00]
ここは建物自体はとても良いと思います。
立地も抜群ではありませんが、悪くはないのでは?
管理組合は未入居が埋まってからなのでは?

先月ですが、このマンションの前を通ったら
ベランダに洗濯物を干しているお宅がありました。
こういう人が住人にいるのはがっかりですね…
434: 購入検討中さん 
[2009-08-07 16:42:00]
433です。

すいません。

「ベランダに洗濯物」→「ベランダの柵にお布団」の間違いです。
435: ビギナーさん 
[2009-08-10 00:21:00]
クリニックモールは11月末に完成予定(公式HP情報)みたいですね。
ただ、ドクター募集中(内科は募集してないみたいだが)のところを見ると開業はいつになるのやら。。。

ショッピングテラスのように空きスペースが出るだろうな。
436: 購入検討中さん 
[2009-08-10 12:24:00]
先週末もお布団干されてる方いらっしゃいました。
常習化してるのかなぁ… 残念です。

入居済みの方で、見てる人いたら教えてください。
上下左右の騒音は大丈夫でしょうか?
入居された方次第だとは思いますが、心配なので聞いてみました。
437: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 20:26:00]
上下左右の騒音は本当に感じたことがないです。

上の階には小さいお子さんがおられたと思いますが、
私が鈍感とかのレベルではないと思いますが、本当に気にならないですね。


もしかしたらすごく気にしてくれているのかもしれないですが。
438: 購入検討中さん 
[2009-08-15 15:21:00]
437さん

情報ありがとうございます。
住んでみて気になったこととかはありますか?
差し支えなければ教えてください。
439: 近所をよく知る人 
[2009-08-15 17:10:00]
ここはどうも場所がわるいよ なんか問題があって今までずーっと住めなかった場所じゃないの
ススキだらけの三角州みたいな感じ 店舗ゾーンも大丈夫? M`Sの方が安心感があるよ 

大府市はちっぽけな街のくせに不似合いの高額の市役所たてて典型的な田舎の街
プールも市民病院もない
刈谷と名古屋は道がいいのに大府に入ったとたん道がぼろくなる 道がぼろいから渋滞ばっかり

でも刈谷とか名駅に勤める人にはアクセスよくていいんじゃないかな
やっぱリソラは・・・リスキーだね
440: 周辺住民さん 
[2009-08-15 17:41:00]
近所をよく知る人が、昔ここがどうなっていたかを知らないのは変
プールや道の話はどうでもいいこと
441: 近所をよく知る人 
[2009-08-15 18:25:00]
失礼しました。川原?窪地?沼?
大府も人口が25万超えないと厳しい。いい街になる可能性はあったんだよ。
桃山町なんてすごくいいところ。
あんな市役所なんか建てずに団地でも作れば良かったんだ。
中京女子大横の池ライトアップなんか笑える。ビジョンが無いね。
過去は過去、未来に期待しましょう。
ぶどうは最高。
442: 物件比較中さん 
[2009-08-17 12:18:00]
439さんへ
住んでもいないのに、批判するのやめた方がいいですよ。
色んな条件を個人が判断して住んでいるのですから、頭から否定するのは失礼です。
あなたが住んでいるところも、他の人から見たら「どうして、こんなところに住んでるの?」って言われてるかもしれませんから。
444: 周辺住民さん 
[2009-08-17 21:43:00]
と、買えない気の毒な人が強がりを言っています。
445: 入居済み住民さん 
[2009-08-17 21:55:00]

アハハハハハ
446: ま 
[2009-08-18 23:11:00]
<429
亀レスで申し訳ないが
アフターは悪い。何かあっても売主は施工者に全てスルーして
状況を見に行くことは殆どしない。
これは施工者が売主の親会社だからだが、売主としてのスタンス
が表れているってこと。売ったらおしまいと思っているんだよ。
大して大きくもない親会社にオンブニダッコな遊び半分のデベ
だから。

<442
そんな事言ったら住人以外は悪い点書けないじゃん。
住んでなくても分かることとか知ってることたくさんあるよ。
447: ご近所さん 
[2009-08-19 21:34:00]
ここは30年近く前だが、ここの辺にあった某倉庫が火事になり、苛性ソーダだか青酸ソーダ(うろ覚え)だかが漏れたかして一時的に問題になった倉庫があった場所では?
当時小学生だったけど、学校でその影響の調査をされた記憶がある。
基本的にちょっと前までは人の住む場所ではなかった。今でこそ道が出来ているが、少し前までは行こうとも思わないような辺鄙な場所であった。
ここから北にかけての景色と同じ殺風景な場所だったけど、一応ショッピングセンターもどきが出来てちょっと嬉しいのが地元民の本音です。
建物のことや水害のことはわからないけど、昔どんな場所だったかは知っているよ。
449: 購入検討中さん 
[2009-08-20 08:21:00]
そんな30年も前の事聞いてどうするの(笑)
今、現在の状況のほうがよっぽど
ためになる気がしますが・・・
450: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 16:37:00]
<446
住んでから1ヶ月以上経ってからフローリングに傷らしきものを発見したと連絡したら
すぐに来てくれましたよ。微妙な傷でしたが無償で交換させてもらうと
言ってくれました。アフターの対応は迅速で良かったと思ってます。
451: 匿名さん 
[2009-08-20 16:46:00]
今現在の状況って・・・
線路と川に挟まれた立地から言ってあそこのテナントの動向次第でしかないと思うけど

北側の踏切とその道が改修される計画ってあるのかしら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リソラ大府レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる