前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。
新昭和について、有意義な情報交換しましょう。
荒らし投稿はスルーでお願いします。
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/
[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54
新昭和ってどうですか?【Part2】
841:
匿名さん
[2013-10-03 15:01:11]
|
||
842:
匿名さん
[2013-10-03 15:34:28]
支店長だと、飲み食いは全てこちら持ち、仕事がなくなるので断ることができないのです。
出来が悪いと言われて、支払われないことも 後の接待が |
||
843:
匿名さん
[2013-10-03 18:17:26]
この会社は、検討に値しない。
|
||
844:
匿名さん
[2013-10-03 19:24:47]
今のままでは
変わる事は無い。 いずれは 淘汰される 世の中、バカでは無い。 誰か、マスコミにリークすれば良いのに。 今なら、消費税の絡みで住宅業界は注目されている。 この会社だけでは無く、他にも怪しい業者はあるだろうから! |
||
845:
契約済みさん
[2013-10-03 19:25:19]
|
||
846:
匿名さん
[2013-10-03 19:36:08]
犯罪者のような人を、匿っている会社だな、その内ではなく、早く淘汰たされたほうが、国民のためだ。
|
||
847:
匿名さん
[2013-10-03 20:18:09]
さすが、 845さん
お客様との契約も守らず、逃亡した支店長をかくまって、こんどはお前呼ばわりをして脅かす会社なのか? すばらしい。 もっと、言ったほうが、、世の中、バカでは無い。 この価格なら、もっと良心的な会社がたくさんあるのに。 |
||
848:
匿名さん
[2013-10-03 20:38:12]
なるほど、
やっと実態がわかりました。 皆さんが書いているのは真実ですね。 お客様を → お前ですか?考えられる? |
||
849:
匿名さん
[2013-10-03 20:50:35]
正体を現しましたね。
お前 ですか? こわいですね 皆さん 注意しましょう。 |
||
850:
入居予定さん
[2013-10-03 21:45:46]
|
||
|
||
851:
匿名さん
[2013-10-04 00:46:54]
850さん
施主同士?施主はお客様だろ? 新昭和の営業マンは、お客様と対等だと言ってたが 同じ施主目線で家を作るなら対等でも良いが 食い物にされるのはごめんだな。 |
||
852:
匿名さん
[2013-10-04 07:12:31]
850 → 新昭和の営業マン
施主 → お客様じゃないでしょ → お前 → 敏感すぎんだよ。 世の中、バカでは無い。 |
||
853:
入居予定さん
[2013-10-04 07:34:11]
私は施主だよ。
845さんの名前が「契約済みさん」なんだから施主だろ。 そして例の「購入経験者さん」も施主。 お前呼ばわりするのは良くないが、施主同士には違いないでしょ。 なんで新昭和の営業になるの? |
||
854:
匿名さん
[2013-10-04 11:27:12]
853さん
皆さんが新昭和ってどうなんだ?と 見てるトコで[お前]なんて 使ったら勘違いされるのでは? 勘違いされたくないなら 気をつけた方が良いかと思います |
||
855:
匿名さん
[2013-10-04 11:58:42]
|
||
856:
入居予定さん
[2013-10-04 13:39:35]
|
||
857:
匿名さん
[2013-10-04 13:55:07]
他社と比較すると
私が廻ったメーカーの中でココだけ施主に優しくない。 契約の迫り方や説明 自社商品の知識。 会社毎の持ち味は、あるだろうが ココは営業がダメだと思う。施工に携わる方々が、可哀相だな。 皆さんそこそこ住みやすい様ですしね。 おかしな営業に我慢できれば良いんじゃないのかな? 多分スレスレの営業してると思います。 叩けば埃が出る気がする。 中には紳士な営業もいるかもしれませんが。 |
||
858:
購入経験者さん
[2013-10-06 16:44:55]
この会社は最低、最悪の極みです。契約とるまではすごく親切ですが、契約が済むとごろっと態度が豹変します。
|
||
859:
匿名さん
[2013-10-06 17:29:49]
下請け業者泣かせ → 事実です。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1328652330/ |
||
860:
匿名さん
[2013-10-06 21:05:51]
858さん
新昭和で建築されたのですか? |
||
861:
購入経験者さん
[2013-10-10 11:58:09]
つづき
下記のものは、トラブルのときに必要だと考えられる。 数社の見積書の中に入っている業者あり。新昭和は、説明もなし。入ってもいない。新支店長に問い合わせたら、本部長から、「客が入るもので、新昭和は、関係ない」という内容の返答。 また契約書には、問題は良く話し合ってと明記されていたが、責任を取らないので訴訟しろと書面を送付してきた。 1、住宅瑕疵担保責任保険法人 保険は国土交通大臣が指定した「住宅瑕疵担保責任保険法人」の保険に限られます。よくご確認ください。 ※保険加入の申込みは、事業者が行います。 2、建設住宅性能評価書が交付されている住宅(評価住宅)や住宅瑕疵担保責任保険が付されている住宅 今回、問題がおき、前支店長が契約を守らず逃げた。「今も他の地域の支店長をしている。」「前支店長が契約をしたもので新昭和は関係ない。契約は守らない。」ウイザース ホーム・新昭和の取締役本部長から書面で訴訟しろという内容が届いたために書類を調べました。 昨日、書類を調べていたら、中から出てきたもの。 委任状、ー 私は見た事も書いたこともない。筆跡鑑定をすればすぐにわかるのだが? (新昭和が、勝手に作成、署名が第三者。)(印鑑が違う・似てはいる・三文判を買ったか?) 信じられないことですが、この他に重要と思われる書類、新昭和が作成(署名が第三者。印鑑が違う)が数点出てきました。 来週に専門家に見てもらいます。 これから新築予定の方、書類をよく調べてみください。 私は、余りにも常識外だと思いますが、どう思われますか? |
||
862:
匿名さん
[2013-10-10 17:36:16]
もうあきた。事実なんだったら、裁判が始まったら状況アップしてくれ。
|
||
863:
購入経験者さん
[2013-10-10 18:54:13]
事実です。来週法律家に調べてもらいます。
これから新築予定の方のために書いていますが、もう飽きたといわれる方は、どのような関係なのかな? |
||
864:
862
[2013-10-10 19:24:33]
関係は、建設中(施主)です。
だからここを見てますし、>>863の話はもちろん興味はあります。 本当であればひどい話だともちろん思います。 でも、小出しに長いです。 話がひどすぎてかえって信じられないところもあります。 確かに、それは私の感覚であって、他の人はもう完全にあなたの見方かもしれません。 ここまでこじれているなら裁判になるでしょうし、私としては真偽が判定できる材料が 追加されるのを待っています。 (小出しに長い話は釣りと言う経験則もあって。。。) |
||
865:
建築中施主
[2013-10-10 23:21:58]
元新昭和営業マンです。(with営業)
ひいき目があるとは思いますが、 客観的に建築検討の方に参考になれば…。 営業マンは個人の資質によるところがかなり大きい。 すべてのメーカーに言えることですが、 正直、契約取ったらあとは人任せの人がいることも事実! 対応が薄くなりますが最後まで見てくれる人もいるのも事実! どうしても担当営業が気に入らないようでしたら 労力がかなりかかりますが、変更も可能です。 設計は・・・。 ご自分で空間を意識してイメージして、把握できる 方なら、問題ないです。 そうでないなら、正直外部設計を利用するのも一つの手かと。 提案ができる営業・設計は少ないです。 (どのメーカーでもすくないですがね) 使っているもの、構造は大手ハウスメーカーよりいい。 職人の腕に左右されづらいものの仕様は間違いなくいい! 過剰なものではなく必要最小限。 ただ制振システムは遅れてる・・・(広島のように標準にするといいと思います) 見栄えのする部分は大手が優れていると。 金額は大手よりも安く、地元工務店より高い。 タマホームより高い。ハイムとどっこいどっこい。 広島くらいか。(営業時代積水ハイム、広島、積水ツーユーと競合) そんな私も新昭和で現在建築中。 基礎形状、梁形状、床剛性、壁、壁換気、断熱性能、開口部上の集成材等 完璧ではないですが、トータルで見るとかなり高いCP。 設備についてはピンきりなので個人の予算で。 施工については、使う業者が少なすぎる。 これくらいのメーカーなら業者が過度の負担かからないように 計画して請け負わせるべき! 着工はしたがまったく進まない・・・。 施主の気持ちをもっとくみ取っていただきたい! ばれますね(笑) アフターはまだなので何とも言えないが、 私がいたころは…遅い。 長文失礼しました。 |
||
866:
入居予定さん
[2013-10-11 02:05:34]
>>865
価格帯で広島<新昭和<ハイムで比較してたんでしょうね。 でも広島って意外に高いんですよね。その分仕様も良いんですが。 ミライエは良いものだけどツーバイはそこまで揺れないし必要ないと思います。 ハイムは比較にならないほど高かったですね。 うちも建築中だけど、やっぱ大工さん忙しいみたいです。。 というか、来年3月にかけてこれからますます忙しくなってくるのでは? |
||
867:
入居済
[2013-10-12 08:43:27]
865さんに同感です。
完成後に満足できる家にするためには、自分が家に対する知識を持ち、営業マン任せにしない事が大切です。 私の担当はベテランで、誠意のある営業マンでしたので満足しておりますが、提案力はいまいちだったと思います。 提案力がないと言う事は、完成後に気が付きます。 「ここはああすれば良かった・・。」とか、「ここに窓があれば日当たりが良かったのに・・。」などです。 自分がしっかりしていれば、設計時にこう言った疑問をぶつけられます。 ハウスメーカー任せでは、どこで建てても「満足のいく家」にはならないと思います。 一度しか建てられない家なので、自分が家づくりに対するある程度の知識を持ってから契約する事が大事だと思います。 |
||
868:
匿名さん
[2013-10-12 14:51:30]
私も同感です。
担当任せにすると→とんでもない事になるかも?! 提案力は担当のセンスと経験です。 私の担当者は施主目線から遠いです。 説明も下手で結論的な事だけ言って 理由を話しません。伝わってこないです。 相性の問題以前の営業もいるようです。 施主自ら、ある程度勉強した方が良いメーカーだと思います。 |
||
869:
匿名さん
[2013-10-12 22:04:56]
買ったと思ったら買えてなくて、営業が買えたよって言うから住んだら最初の家で、おかしいなと思ったら展示場のままだったから、営業に文句言った。そしたら、途中から宿泊体験してるんですよって教えてくれたから、そうなんだと思ってお金だしたら全部とられた。
ここは最悪だと感じた。 |
||
870:
購入検討中さん
[2013-10-13 00:18:18]
そうですね、最悪ですね。
よくわかりました。 ですので、追加情報は結構です。 |
||
871:
匿名さん
[2013-10-13 14:19:06]
869さん
わかりやすくお願いできますか? |
||
872:
契約済みさん
[2013-10-13 17:39:33]
建売が展示場と似ていて怒ったという、ただそれだけの話では?
文面から察するに営業が追突事故にあってるように思う。 |
||
873:
関係下請業者
[2013-10-15 15:56:21]
休日だったので、最初からゆっくり読ませて頂きました。たくさん出ている支店長とやらは、どこの営業所ですか?
書きづらいようだったら、町名でもかまいません。教えてください。 ちなみに新昭和の注文の営業所は、所長と呼ばれてたと思いますが、ちがいますかね? |
||
874:
匿名さん
[2013-10-15 16:33:28]
|
||
875:
匿名さん
[2013-10-15 16:43:57]
|
||
876:
870=874
[2013-10-16 18:36:36]
|
||
877:
匿名さん
[2013-10-16 21:48:37]
普通、いい物を買った人は、もっといい物を作ってほしいとアドバイスをする。
悪いものを買った人は、当然、文句を言う。 それを、素直に受け止められない人がいる組織は、けして受け入れられない。 お金を出した人や、建築中のひとは (別に社員でもなんでもないですが、あまりにもあほらしい書き込みについ。。。 ) とは言わない。 もうすこし世間の仕組みを勉強したほうが、あなたのためになる。 |
||
878:
匿名さん
[2013-10-16 22:11:31]
877は869と同じ方ですか?
869の意味を解説して頂けたら大変ありがたいです。 私にも意味が分かりません。 |
||
879:
876
[2013-10-16 22:23:19]
>>877
あなたの言う「悪いものを買った人は、当然、文句を言う。 」 の部分は正しいかもしれないが、 世の中の仕組みに反して、手付金程度ではあるがすでに金を払った私が書いているんだよね。 こちらだって、まじめに情報収集しているのだから。 情報の真偽を見極めたいし、稚拙な釣りはうるさい訳です。 もちろん、本当のクレームかもしれないが。 |
||
880:
契約済みさん
[2013-10-17 01:09:25]
|
||
881:
入居済み住民さん
[2013-10-17 06:42:26]
|
||
882:
関係下請業者
[2013-10-17 09:44:03]
この支店長のせいで新昭和が相当ダメ会社に写ってみえてしまっている。
私がお世話になってる営業所は、確かに素人もいますが、その場合は、所長がかなりバックアップしてくれてます。 帰るのはいつも夜中だし、休日もいつも普通に出勤して、資料作成などしていますよ! 首都圏営業部は、頑張ってますよ! ダメなのは、本社営業の連中だな! |
||
883:
契約済みさん
[2013-10-17 11:42:57]
|
||
884:
匿名さん
[2013-10-17 17:24:24]
素人同然の営業もいる??
所長がフォロー? ほんとか? ダメな営業所はダメだぞ。首都圏でも。 金を払ったコチラが参ったよ。 一生に一度の買い物がコレか...。 苦い思い出になる。 家づくり、楽しみたかったのに。 皆さんは、担当者だけは、妥協しないで下さい。 |
||
885:
購入経験者さん
[2013-10-19 08:01:27]
つづき
787さんからの連絡では、支店長は君津ではないようです。 また小出しにしているわけではなく、問題が多すぎて書ききれないのが事実です。 重要事項説明書について 新昭和から提出された書類から、重要事項説明を二級建築技師が説明したと記されているものが出てきた。 この人が説明したと書いてあるが、記憶をたどっても、出てこない。 顔が思い出せない? 名詞を紛失した? と言う問題ではない。 一度も会ったことがない人物だからだ。 書面に記されている人物が女性名なので、会った事が無いとすぐに気づきました。 登記後に郵送されてきた書類の中から、当方が署名捺印したものでないと確認できたもの。(問題が起きなければ見ていない) 委任状が2通。 ワープロで氏名まで作成されている。印鑑が違う。 計画変更確認申請書2通 一級建築技師 作成 ワープロで氏名まで作成されている。印鑑が違う。 建物配置の計画変更 浄化槽処理対象人員算定方法変更届 7人層 → 5人層に変更されている。 合併処理浄化槽概要書 手書きで作成されている。筆跡は第三者、印鑑が違う。 一級建築技師の説明場所が当地(現在住んでいる場所)。 → 一度も当地で会った事が無い。 一般社会では、書類変更や、委任状作成に、本人の名前を勝手に書いたり、印鑑を使用したりはしません。 いずれも新昭和のプラスにはならないと思うので、会社が指示したものではないとしても、一人ではできないものだと思うのですが? これも元支店長個人と本部長、新支店長だけでできる問題なのでしょうか? |
||
886:
申込予定さん
[2013-10-19 14:02:02]
本部長って神⚫️部長ですか?
|
||
887:
匿名さん
[2013-10-19 14:22:23]
きっと神です。
新昭和では平の営業もお客より上にいますから。 |
||
888:
購入経験者さん
[2013-10-19 16:18:21]
887さん に 座布団 十枚 久々のホームランです。
たぶん、その人の名前だと思います。 最初に、 神 と言う字が書いてあります。神○ x取締役という名前で「訴訟しろと」言う書面が届いています。 書面を届けに来た部長はTと言う方です。 自分たちで契約違反をしているのに、誤るどころか、新昭和は関係ないと、ちゃぶ台返しをしていきました。 Tから非常に、横柄な感じを受けました。 この件は、法律的にどのような説明になるのでしょうか? 訂正・885に支店長と書いてしまいましたが・所長・の間違いです。 |
||
889:
匿名さん
[2013-10-19 17:21:16]
|
||
890:
購入経験者さん
[2013-10-19 19:59:08]
889さん の疑問について
尚、私は地名は言っていません。 下記の状況からご判断ください。 現在、本社、営業所の両方に不具合の修理をするように連絡しても「T部長の許可がないと何も出来ません。」 と言う返答だけで、すべてが拒否されている状態です。 前所長についても、契約も守らず、責任も取らせず、何も情報をもらえない状態です。 新築住宅を注文した私にとっては、余りにも商法を無視し続けていると思っています。 1、情報の一つは、業者の方が、トイレを直せと言う指示で前に来ましたが、「その後親方と私が何度電話しても、前所長と 連絡が取れず、心配になってやってきました。」と言われました。 新昭和が、所長が勝手に契約した事だと言っているが?あなたが逆の立場ならどう思いますか? 業者「まず、通りません。」「しかし、私たちは新昭和の駒にすぎません。行けと言われた所にいって仕事をするだけな のです。 親方と言う方が3人変わられ、職人が6人変わりました、トイレを交換すると言ってきた方は、これで3人目です。塗装業 者も4人来ましたが、仕事は完了せずに、同じ方が来た事はありません。 「たぶん、お金を支払われずにいるので、二度目は受けないと思う」 何を話されましたか? 本社の在る営業所に何度か呼び出され、新昭和の仕事だと言われてここまで連れてこられたが、その後何度電話しても電 話に出ない状態です。 2、あまりにもひどい対応なので、今後新築を考えている方たちの参考になるように、事実を書き始めたところ、色々な意見 が寄せられたため、777で見にいらっしゃいますか?と言ったところ、781の方から、見に行きます。と言う返事が来て、 784にメールアドレスが記載されたために、連絡しました。 その方の説明では、今の所長は、前所長の部下です。前所長はT部長の後を引き継ぎ所長をしているとの説明でした。 2を信じた理由は784のメールアドレスが、ウイ○ ○ホームからでしたので、その方の説明をそのまま書いているだけですが、事実かどうかは、前所長本人が電話にも出ずに、連絡もよこさず、本部も説明もないので、確かめようがありませんでした。 よく考えると、どちらが真実なのでしょうか? もう少しで事実がわかると思いますので、お待ちください |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
会社の体質もそうだが、このグループで何かやったと思う