三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-03-18 22:37:00
 

研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園

81: 匿名さん 
[2006-10-21 00:40:00]
どうせなら、40階くらいの建てちゃえば他と差別化になっていいのに。
82: 匿名さん 
[2006-10-21 13:23:00]
土浦のが31階だからとか?
83: 68 
[2006-10-22 07:40:00]
ただ何となくです。「イメージ」は個人差がありますし、ご容赦ください。

「知りたい」といわれて、改めて考えて言葉にするならば、下記のような感じです。
たまたま読んだ雑誌SPA!の最新号のコラムで、テレビに対する考え方の違いとして、日米では「大きければ大きいほどいい」、欧州では「家具との調和が大事。棚の中に隠してしまうこともある」と書いてありました。まあ、これに似たような感じです。他者との競争や一点豪華主義に走って調和を見失い、必要以上にモノを大きくしてしまうのは、下品だなという個人的なイメージです。個人の家の中ならどうぞご自由にですが、まちのブランドという観点では調和があったほうが良くないですか?ここのデベは、調和を考える方ではないかと予想します。
「つくば周辺で」と書いたのは、他の地域には30階が調和する地区もあるでしょうけど、つくば周辺の状況では違うだろうという考えです。Q'tや立体駐車場や大和ハウスSCの作りをみると、14階でもどうかと思います。なお、用途地域としては、商業400%は、住宅200%+商業200%に読み替えるべきではないかと考えています。
84: 匿名さん 
[2006-10-22 23:07:00]
85: 68 
[2006-10-23 09:00:00]
>84
えぇ?誰宛?つり? ただ何となくです。
86: 匿名さん 
[2006-10-23 22:49:00]
87: 匿名さん 
[2006-10-24 00:18:00]
関係機関に要望しただけでしょ?
しかも東京延伸より後回しだから、こりゃずいぶん気の長い話。
88: 匿名さん 
[2006-10-24 07:37:00]
89: 匿名さん 
[2006-10-24 22:59:00]
90: 匿名さん 
[2006-10-25 07:19:00]
2つ建設計画があると拝見しましたが、それぞれの建築計画にはいつごろ完成予定と記載されているのかご存知でしょうか?
91: 匿名さん 
[2006-10-25 10:30:00]
○特に研究学園駅周辺は今後当市の中心市街地として発展が予想され,大きな期待が寄せられ
ているところである。
○快速電車の研究学園駅への停車が強く望まれている.

 結構、強い調子のアピールだね。
 このマンションの売れ行きにも影響するだろうね。
92: 匿名さん 
[2006-10-25 13:28:00]
庶民なんでよくわからんのだけど
こういう場所で「アピール」だの「要望」だのしたことって
実現率どれくらいなの?
それだけじゃねえ。って感じがするんだけど。
93: 匿名さん 
[2006-10-25 21:14:00]
94: 匿名さん 
[2006-10-25 21:16:00]
95: 匿名さん 
[2006-10-25 22:15:00]
つくば駅を利用する人...かな?現在のところは快速で来た列車が快速で・区間快速で来た列車が区間快速でつくばを折り返すから、秋葉原まで座る&待ち時間のために研究学園から下りに乗って...(略)

東京駅延伸の予定地の真上および周辺を所有する大々地主が建設するマンションの目の前の駅に、大株主である自治体が「止めてほしい」と頼んだら、実現するかどうかはともかくとして、検討してみるんじゃないかしら。「延伸はちょっと待って、快速停車させるから」みたいな。
96: 匿名さん 
[2006-10-26 01:31:00]
なるほどー。で、2つ建設計画があると拝見しましたが、それぞれの建築計画にはいつごろ完成予定と記載されているのかご存知でしょうかね?
97: 匿名さん 
[2006-10-27 22:23:00]
快速が停まるに越したことないけど、区間快速に格下げでいいから、15分ヘッドダイヤにして欲しい。
98: 匿名さん 
[2006-10-28 02:26:00]
ここは物件のサイトじゃないのかしら。
99: 匿名さん 
[2006-10-31 23:13:00]
100: 匿名さん 
[2006-11-01 00:16:00]
だからさあ、要望するだけだったら簡単なんだっつうの。
101: 匿名さん 
[2006-11-01 01:32:00]
2つ建設計画があると拝見しましたが、それぞれの建築計画にはいつごろ完成予定と記載されているのかご存知でしょうかー?
102: 匿名さん 
[2006-11-04 17:37:00]
>90,96,101
存じません。フェンスに表示されているフリーダイヤルでお聞きになったらいかがでしょうか。
103: 匿名さん 
[2006-11-04 19:20:00]
ご回答ありがとうございました。
このスレッドを拝見して2箇所で建築計画があることを知り興味を持ったのですが、その場所に足を運んだことがないので伺わせて頂きました。
「研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。 」
と記載されていたのでついつい期待しちゃいました。
やはり、足を運んで自分で確かめないとだめですね。
104: 匿名さん 
[2006-11-05 00:05:00]
具体的なことがわかるものはまだ現地にはないです。
新聞等にもうすぐ出るんじゃないんですか。
105: 匿名さん 
[2006-11-06 22:17:00]
http://www.intio.or.jp/hayashix/tsm/
こんなのを見つけましたが、駅南側の情報は限られていますね。
106: 匿名さん 
[2006-11-06 23:59:00]
現地のフェンスに書かれているフリーダイヤルに電話してみました。信憑性は、
電話担当のオペレータの方の言葉なので保証はしかねますが、親切に色々と教
えてくれたことは以下の通りでした。
1.TX北側には東道路側とTX沿いにL字型レイアウトで建物が建つ。また、
  TX南側はL字にならない。
2.高さは60m、すなわち20階建てくらいで、東道路側も20階がある。
3.全部で4棟になる。
4.年明けからWEBで情報を出し始める。来春竣工予定。
もう建築申請など済みでプランは確定しているのでしょうが、東道路側
一杯に20階の建物が来ると、葛城パセオコモンズの戸建には、冬など
14時以降は日が当たらない所が出てきますね。
107: 匿名さん 
[2006-11-07 07:25:00]
tel&upありがとうございます。
重い腰を上げる人もいるでしょうね。
108: 匿名さん 
[2006-11-07 11:41:00]
東側道路は40m幅(歩道込み)でしたっけ? (地図で測るとそれぐらい。)
高度制限は無いにも関わらず、斜線の範囲内での企画のようですね。
109: 匿名さん 
[2006-11-07 13:40:00]
>106
TX南側も60mですか。
こちらの敷地はあまり広くないようですが。
110: 匿名さん 
[2006-11-09 22:41:00]
SCに東急ハンズが入るって本当?
111: 匿名さん 
[2006-11-09 23:29:00]
つくばマラソンの日に、研究学園に快速を
臨時停車させるとのこと。何かの布石だろうか。
(上り2本のみですが)
112: 匿名さん 
[2006-11-16 00:33:00]
>111
秋葉原〜研究学園間が42分ですね。
113: 匿名さん 
[2006-11-16 19:25:00]
>>110
入ったら嬉しいけど、ハンズは商圏200万だったような・・・。
114: 匿名さん 
[2006-11-22 00:04:00]
駅まで1分のマンションはそれだけでものすごく
価値がある。
加えて車を使わずにすべての買い物ができる。
毎日の惣菜はとりせんで。少し高級な食材はSC(イオン?)で。

115: 匿名さん  
[2006-11-25 00:25:00]
期待し過ぎると、需要が多いと見込んで、値段吊り上げられますよ!!ご注意!!!どこも強気だそうですから。期待はほどほどにしましょうね。
116: 匿名さん 
[2006-11-25 02:41:00]
守谷の値段がすごいね。さすがに、東京が近い分、需要はあちらのほうが上だと思う。
117: 匿名さん  
[2006-11-25 09:52:00]
これだけ高層マンションが立ち並ぶと、パセオの高級住宅街にも悪影響を及ぼしそう。反対運動起こらないのかな?
118: 匿名さん 
[2006-11-25 10:51:00]
パセオは新住民ばかりだし、マンションは西側に建つし問題ないのでは?
119: 匿名さん 
[2006-11-25 11:17:00]
おおたかの森の大規模マンションも完売らしい。
120: 匿名さん  
[2006-11-25 11:22:00]
西日はむしろ遮ってもらった方がいいのか。
121: 匿名さん 
[2006-12-10 01:01:00]
ホームページに登場するのも、もうすぐかな。
122: 匿名さん 
[2006-12-10 09:52:00]
>116
 守谷は、明らかにバブルだね。
 柏並みの値段だけど、インフラと比べたら柏市よりもはるかに劣る。
123: 匿名さん 
[2007-01-06 12:21:00]
そろそろ情報でてきてもいいころでしょうか。
124: 匿名さん 
[2007-01-06 14:02:00]
二十階超の三棟構成、5百数十戸になる。入居はH21年
(2009年)3月。期は分けずに一挙に竣工となる。
駐車場は基本的に自走式。
正式発表はH19年春頃。

以上は、H18年12月に三菱地所に電話で問い合わせた結果。
125: 匿名さん 
[2007-01-06 18:22:00]
124さんの情報は106さんと4棟or3棟で異なりますが、これでほぼ確定でしょうかね。20階超というと標準的な施工期間から逆算すればもう着工してもおかしくない。
市内某マンションの掲示板が駐車場の(当然考慮しておかなかったはずの)ことで大騒ぎしていますが、とりあえず100%分までは自走式になるなら、大人気になるかもしれませんね。流山などを迷っていて見送っちゃった人も、それより少し安ければ見に来るかもしれないし。
126: 125 
[2007-01-06 18:25:00]
×「考慮しておかなかったはずの」
○「考慮しておかなければならなかったはずの」
127: 匿名さん 
[2007-01-06 22:14:00]
24です。訂正します。
棟数は未確認でした。
線路南側敷地にも20階超(約100戸)一棟が建ちます。
残り約450戸は北側敷地になりますのでこちらは3棟で
計4棟になるのかも知れませんね。
北関東最大級SC開業がH19年春、新市庁舎建設開始も
同時期と開発加速への期待から、一気に売り切ってしまう
かも知れませんね。
128: 匿名さん 
[2007-01-07 05:02:00]
>>125
20階2年以上もかかります?
129: 125 
[2007-01-07 07:24:00]
RC造で「(階数)+4〜5」ヶ月とかって読んだことありますが、20階超といったらタワーマンション並みなので(もっと高いタワーが2年以内で建ったりもするようなので)、少し作り方が違うかもしれませんね。とりあえずサーパスは14階で18ヶ月(昨4月〜本9月)かかる予定ですよ。
130: 129 
[2007-01-07 10:26:00]
なるほど〜ありがとう。
つくばでとりあえず一番多い階数の建物になるね。
地盤大丈夫かな?
新庁舎でさえ7階。
131: ↑ 
[2007-01-07 10:27:00]
失礼。128でした。
132: 匿名さん 
[2007-01-07 10:40:00]
H21年春って結構先の話ですね。その頃には春日小中学校はできてるのかなぁ。
133: 匿名さん 
[2007-01-08 01:36:00]
快速は停まっているだろうね。
134: 匿名さん 
[2007-01-18 12:26:00]
パークシティ柏の葉キャンパス一番街
  70平米台3〜4千万円台
  80平米台3〜5千万円台
  90平米台4〜6千万円台
 100平米台4〜6千万円台
本来比較可能な物件ではありませんが、都心からの距離、区間快速停車駅前×SC×大物財閥系デベ、ということで強いて比較すれば、本物件はこの価格と同等かより安いと予測していいでしょうかね?
それにしても柏の葉の三井はフォレストレジデンスが売り切れてもまだ情報が出ずに焦らしすぎ。そして地所・NTTはさらに。あちらを眺めてから初めて販売価格を計算し始めていたりして...
135: 匿名さん 
[2007-01-18 13:35:00]
この3月にTXを東京駅まで延伸した場合の東京駅位置や整備費用の検討等についての報告書が出るので、地所が予告広告以上の情報を発信するのはそれよりあとだね、きっと。
 『東京』駅まで乗り換えなしで49分!※
 ※20XX年以降、研究学園駅が快速停車駅に昇格した場合。
こんな感じ?
136: 匿名さん 
[2007-01-27 11:59:00]
SC着工、地所NTTマンション販売計画発表あたりから、
一気にブレークするのでは。
H20年春には新市庁舎が着工、H19年中にはインフラ(計画道路)
のメインの部分がかなり出来上がるしね。
少し長い目で見ればあまり加熱し過ぎない方がいいとは思う。
137: 匿名さん 
[2007-01-30 01:29:00]
こんばんは。
つくばで一番のマンションになるのは間違いないので購入を検討しています。
何年か後には引越しがありますので、一番のマンションというのは売る時に
売りやすいという理由なのですが。
ところで、小学校はどこになるのですか?
TX沿線の小学校はどこも遠いですからね。
ここはすぐ売れそうですよね。
138: 匿名さん 
[2007-01-30 02:34:00]
現在の所、葛城小学校です。Map Fanでルート検索をしたら、マンション予定地から学校まで約1.8kmとなりました。
139: 匿名さん 
[2007-01-30 11:21:00]
>>137さん
なにを「一番」とお考えかはわかりませんが(今のところ規模は一番ですね)、自分が入居できるのが2年以上先、しかも数年後には貸すのでなく売却してしまうというのであれば、「バブルでは?」と様子見が多いつくばよりも、余裕があれば秋葉原とか、せめて柏の葉とか、都心寄りを検討してみる余地もあるのではないですか?
140: 匿名さん 
[2007-01-31 19:54:00]
137でございます。
138さん、早速ありがとうございました。
ちょっと遠いですよね。子供の足だと30分はかかりそうですね。

138さん、確かに住めるのは数年+α。ただ、同じ学区に賃貸で住むことを考えているのと、
「バブル」とは思っていなかったりします。実質タダで住もうと思っていたりします。
(購入時よりも同等以上で売ろうと思っています。)
それも価格が発表になるまではなんとも言えませんけどね。
それくらい期待しています。内容は期待に添えると確信しています。
だけど、価格はやっぱり心配です。。。「バブル」価格なのかな〜。
141: 匿名さん 
[2007-02-01 13:14:00]
昼休みにとりせんにお弁当を買いに行ったら、建築計画標識看板発見。
某BBS該当スレに内容貼っておきました。
142: No.141 
[2007-02-01 21:02:00]
南側20階、北側24階。
最上階争奪戦は盛り上がるんでしょうね。
143: 匿名さん 
[2007-02-03 17:13:00]
地下1階には何ができるんでしょう。機械室みたいなもの?
共用設備?ミオカステーロみたいな住居?
高額住居にくっついてくる地下駐車場とか?
144: 匿名さん 
[2007-02-04 17:13:00]
TX研究学園駅前が桜の名所になりそうです。
環境省「かおりの街作り」企画コンテストで受賞
のニュース
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=7898
145: 匿名さん 
[2007-02-04 17:47:00]
>>144
まちBからの情報ですね。1月に日経に掲載されたんですよね。
マンションが駅前って言うなら、こちらは駅裏。地区のイメージは高くなるね。
146: 匿名さん 
[2007-02-04 18:06:00]
共用施設は北・南にそれぞれ、というより北側に置かれるよね、きっと。
南の棟の人は少し回り道して雨にぬれて北側に行くしかない。
ブリッジをTXの上に架けたりしないかな(費用かかりすぎか)。
147: 匿名さん 
[2007-02-05 12:49:00]
研究学園駅一帯は丘になっていた所で標高が高くなっています。
そのため見晴らしが良く、筑波山はもちろん土浦の花火も道路に立つ
だけで良く見えました。
筑波山を見るお勧めポイントは何と言ってもメイン道路を渡る歩道橋上です。春には
SCの西側の桜並木がきれいに見えます。朝7時頃の光が射す頃が最高です。
148: TX沿線にトレセン建設構想 
[2007-02-14 12:34:00]
 県南のつくばエクスプレス(TX)沿線に将来の五輪選手や国体選手を育成する公的な「トレーニングセンター」の建設構想が進んでいることが2日、明らかになった。石原慎太郎都知事が提唱したもので、既に都と県の間で事務レベルの折衝に入っている。売れ残りの県有地に広大なトレセンが完成すれば、スポーツ選手の育成のみならず、県の経済波及効果や絶大なPRになることから、県としても大きな期待を寄せている。
 トレセン構想の発端は今年1月19日に行われた石原都知事の記者会見。石原都知事は「TXに乗ると秋葉原からつくばまで快速で45分。しかし、(茨城県の土地は)関東平野で日本で一番大きな可住面積を持っているのに、がら空きなんだ」と述べた上で、「将来、オリンピック選手になろう、国体の代表選手になろうという子供たちが何かトレーニングできるようなセンターを造りたい」と力説し、茨城県内にスポーツ育成施設を建設する考えを強調した。
 これは、東京の一極集中の是正と、国内立候補地となった2016年夏季五輪の誘致をにらみ、「スポーツだけでなく、社会貢献的な施設の拡充をアピールしたい」(県幹部)狙いがある。
 この石原発言に先立ち、昨年、東京都の大塚俊郎、横山洋吉両副知事が橋本昌知事と相次いで会談し、石原都知事の意向を伝え、施設候補地の下見や選定を行った。
 現在は、県と都の担当者が事務レベルで大詰めの協議を行っており、近く正式決定する見通し。建設予定地についても具体的な場所選定に入っており、近く決定する。
 運営主体や管理・庁舎権などについては「東京、神奈川、埼玉、茨城の4都県に加え、日本体育協会や民間も巻き込んだ形が望ましい」(橋本知事)としており、神奈川、埼玉両県の協力が不可欠という。
 公的なトレーニングセンターとしては、東京都北区に国が造ったスポーツの国際競技力の向上を目的としたスポーツ医学、科学、情報の中枢機関である「国立スポーツ科学センター」(JISS)があるが、本県の施設は「もう少し草の根の育成施設として、幅広い形で広く開放したい」(関係者)意向だ。
 県幹部は「本県から五輪選手が出るような施設ができれば、茨城を世界に発信できるいい機会になる」と大きな期待を寄せている。
149: 匿名さん 
[2007-02-14 13:09:00]
>>148
いまさらだけど3日の産経でしょ?
誘導するか、コピるならきちんとソース出そうよ
150: 匿名さん 
[2007-02-14 13:12:00]
オリンピックに興味なし
151: 匿名さん 
[2007-02-14 14:02:00]
148みたいなのを嬉しそうに貼り付ける人ってちょっと...。
152: 匿名さん 
[2007-02-14 14:55:00]
これだよね。
http://www.sankei.co.jp/chiho/ibaraki/070203/ibr070203002.htm

まあ何の情報も含まないレスよりはマシなのでは?
少なくとも私は知らんかった。TX沿線にとってはプラス要素になるだろうね。
153: TXTX沿線を県がPR 
[2007-02-15 12:38:00]
2月15日常陽新聞
首都圏の業者対象にセミナー
つくばエクスプレス(TX)沿線の定住促進と企業誘致を図るため、県は十三日、東京都千代田区の都道府県会館で、「つくばビジネスセミナー」を開いた。首都圏の不動産、建設業、金融機関、商業、流通業などの事業所立地担当者ら約二百二十人が参加。つくばに詳しい四人のパネラーが、TX沿線の魅力などについて語った。
県つくば・ひたちなか整備局の岸倫男局長は、「沿線は豊かな自然があり、地価も安い。TX開業で交通の利便性が高く、知的環境が優れている。つくばスタイルの実現に向け、住宅や企業が順調に立地し、一定の評価を得ている。ぜひ進出を検討してほしい」とあいさつした。
続いて大和ハウス工業つくば支店の大友浩嗣支店長、インテル事業開発本部デジタルライフ・サービス事業部の板越正彦部長、科学技術振興機構JSTサテライト茨城の後藤勝年館長、常陽銀行公務渉外部の長谷川隆久部長のパネラーがパネルディスカッションした。
大友支店長は「沿線は他地域に比べ、都市と自然との共生を考えたまちづくりが計画されている。つくばの知的環境と企業、研究拠点の連携が図れればさらに発展の可能性が大きい。今後、TXに加えた首都圏中央自動車連絡道の開通で、アメリカのシリコンバレーのようになるだろう」と期待した。
板越部長は「つくばには一九九四年から住み、みどりの駅から都内へ通勤して一年。平坦なまちで緑が多く、住環境が優れている。沿線は成長段階にある。秋葉原、柏の葉キャンパス、つくばの横のつながりが深くなり、アメリカのバークレーやスタンフォードのようになればいい」と語った。
後藤館長は「つくばは巨額の国費を投入した割に、研究成果が社会に還元されず、期待通りの結果が出ていない。これは研究成果のシーズに気付かず、目利きする人がいないのが原因。今後は魅力的なシーズを広げていきたい」と指摘した。
長谷川部長は「沿線の駅前は開業前に比べ、ビルトアップが進み、車窓からの風景は一変。開業に伴い、首都圏からの人口流入は守谷市が最も多く、TX効果を受けている。首都圏でTX沿線の注目度は高く、今後はつくばスタイルの具体化へ向けたマスタープラン策定の必要性がある」と述べた。
154: 匿名さん 
[2007-02-16 21:20:00]
コピー大好きの人、アエラの特集は貼らないの?
155: 匿名さん 
[2007-02-16 23:18:00]
何てかいてあるの?
156: 匿名さん 
[2007-02-17 09:06:00]
http://opendoors.asahi.com/data/detail/7907.shtml
研究学園の名前もちらりと出てますよ。今からこの号を買うのは難しいかも。
でも図書館に行って読むほどでもないかな。そこで(以下No.154へ戻る)
157: 匿名さん 
[2007-02-25 01:07:00]
もうすぐですね。
SCにも動きが出てきましたね。
158: 賃貸住まいさん 
[2007-02-26 23:11:00]
どんな動きなのでしょうか。教えてください。
159: ご近所さん 
[2007-02-27 13:04:00]
> SCにも動きが出てきましたね。
...関係者と思しき人やその乗用車はかなり前から出入りしていますが、見た目の動きというなら、これといって変わったところはなさそうに思えますが。重機もまだ入っていませんし。面積を縮小するのに開業が遅れるということは、着工を遅らせるのでは?(例の県有地の行方はいつごろ決まるのでしょうね?)ここが完成する頃にはSCも開業しているでしょうけど。
160: 匿名さん 
[2007-02-27 21:22:00]
SC建設予定地との看板が建ちましたよね。(いつかな?)
3月中に全ての各店舗(9店)と契約締結とのことなのでその後、
県への大規模小売店舗立地法に基づく届出がされ、着工になるも
のと思われます。
だから4月になって桜の咲く頃には三菱・NTT、周辺開発と合
わせて一気に動き出すとものと思います。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/todokedejokyo...
161: 匿名さん 
[2007-02-27 21:36:00]
標識看板出てましたっけ?
あれが出てから一定期間、間が空きますよね。
敷地の角々にある「建設予定地」って小さ目の看板
(と大和のでかい看板)なら昨夏から出ていますが...
162: 購入検討中さん 
[2007-02-28 00:27:00]
SC隣の24haの土地にはどのような施設が誘致されるのだろうか。
それにしてもTX研究学園駅・葛城地区の開発スケールの何と云う大きさ!
163: 匿名さん 
[2007-02-28 01:11:00]
言っとくけどトレセンは研究学園駅じゃないかもしれないからね。
つくば市以外と言う事もありうる。
164: 匿名さん 
[2007-02-28 21:23:00]
そんな牽制するほどトレセンの話題盛り上がってます?
165: 匿名さん 
[2007-03-01 18:05:00]
ここは研究学園駅周辺のスレか
166: 匿名さん 
[2007-03-04 13:42:00]
大和ハウスのSC、新聞で報道してた来年3月オープン予定は絶対無理だって。
まちびーのスレに書いてあった。
167: 匿名さん 
[2007-03-04 23:30:00]
はーい、みなさーん。
生活散歩には入りましたかー。
私の家には昨日折り込みチラシが入ってました。
そろそろ本気出すぞ、っとことですかね?
168: 匿名さん 
[2007-03-05 01:12:00]
>166
着工は5月連休明けとの情報。
ひと月遅れの着工だが計画からさほど遅れない時期の
開業となるだろう。
169: 匿名さん 
[2007-03-05 14:26:00]
>168
そうなんですか?ある筋から聞いたんですけど
建築申請許可の関係で、もっとずれ込むって聞きましたけど?
170: 賃貸住まいさん 
[2007-03-30 00:47:00]
何か新たな情報はございませんでしょうか?
171: 匿名さん 
[2007-04-01 15:56:00]
アンケート調査にはこれまで知らなかった情報がいくつかありましたよね。
絶対的に安いとは全然想像していませんでしたが、想像していたより(例えば坪単価でミ×カステーロと同等になるのではとどこかに書き込まれていましたが)ずっと高いのかも、という気はしてきました。
172: 匿名さん 
[2007-04-01 20:17:00]
どんなに高くても(というか、高い物件ほど)買う人は存在する。
誰もが手に届きそうな、ヘンに安いよりは良いと思う。住民の質も良くなる。
173: となり契約済みさん 
[2007-04-19 18:23:00]
隣のサーパスの契約者なんですけどね、参考資料として敷地にこのマンションがどう建つのかのちょっと詳しい計画図面が送られてきました。
174: 匿名さん 
[2007-04-22 17:03:00]
久々に予定地を見てきたら、重機が入り地盤の掘り起こしをしていました。いよいよ着工ですね。
気になるのは値段ですが...
先日TX柏の葉キャンパスに建設中の三井不動産のモデルルームを見てきました。
100m2で4800万台〜5800万台でした。最上階はなんと8100万とのこと。。。
三菱地所も価格設定では意識するのではないでしょうか?
最新情報がありましたら教えてください。
175: ご近所さん 
[2007-04-23 23:42:00]
工事現場に事務所が建ちましたね。
いよいよ本格的に工事に入りますね。
HPにはまだ載っていませんでした。
楽しみです。
176: 申込予定さん 
[2007-04-25 20:36:00]
ホームページに出ましたね。
http://ph-tsukuba.com/
177: 大学教授さん 
[2007-04-25 21:11:00]
かろうじて100平越えか。
ちょっと拍子抜けかも。

パークハウスは、ホームレスを連想しないか?
178: 購入検討中さん 
[2007-04-25 21:29:00]
反応早いですね。
179: 匿名さん 
[2007-04-25 21:55:00]
占有面積が最低でも87平米からというところを見ると、相当高い価格帯になりそうだな。
一番安い部屋でも3千万円台後半とかになるんじゃないか?
180: 契約済みさん 
[2007-04-26 12:10:00]
>>177
そんな貴兄に http://www.v-ninomiya.com/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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