研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00
パークハウスつくば研究学園
341:
住民でない人さん
[2007-10-02 21:53:00]
|
||
342:
匿名さん
[2007-10-02 22:52:00]
JRでうるさいのは貨物と特急の通過。
TXは車両も短く、デザインもよくできており、つなぎ目も少ないので 少なくとも高架下などではかなり静かに感じるし、あっという間の 通過です。ただ3、4階レベルだと音が下や上より聞こえそうですね。 まあ一瞬です。体験したいのであれば工事現場脇の歩道橋で 通過時間に体験してみるといいかと思います。 あとはホームかな。ちょっと心配なのは線路の両脇に建物が立つため、 音が反響しそうです。うまく抜けるといいのですが。 |
||
343:
匿名さん
[2007-10-02 23:25:00]
確かにTXはレールのつなぎ目や、線路上のバラストに工夫をしてあるためか、比較的静かに感じます。
電車が通るときの振動も真下に立っていても殆ど感じられません。 すぐ北側に建つ住宅の見学をした際、窓を閉めていれば通過音も小さく感じました。 とは言え、距離が近く、ある程度の音は聞こえるので、342さんの言われるようにTX北側にある歩道橋で体験するのが一番だと思います。 |
||
344:
ご近所さん
[2007-10-03 08:30:00]
>>341
知り合いがJR線路沿いに住んでるのでJRの列車の音はよく知っています。 私自身はTX線路沿いに住んでますが、全く気になりません。 というか、窓を開けていてもTXが通過したことにほとんど気付きません。 |
||
345:
周辺住民さん
[2007-10-03 08:49:00]
エントランスからロビーにかけてはどんなイメージになるのでしょうか?
夢が膨らみます。 カフェ(というのでしょうか?)は住民のみの場所でしょうか? |
||
346:
住まいに詳しい人
[2007-10-03 11:52:00]
>342
JRの駅は電車のドアを閉めるときの一大音楽祭がうるさいね。ベルがわりのみょうちくりんな音楽が朝晩かまわず大音響でながれる。 |
||
347:
匿名さん
[2007-10-04 10:15:00]
|
||
348:
ご近所さん
[2007-10-06 18:14:00]
モデルルームでの先行説明会が始まったみたいですね。
|
||
349:
物件比較中さん
[2007-10-08 07:51:00]
デイズ横の当初のモデルルーム、
作り直していますね。 相当な経費がかかりそう。。。 今のモデルルーム場所の家賃は600万だとか?! ・・・それって当然価格に上乗せされてしまうのでしょうか。。 |
||
350:
金太郎
[2007-10-09 23:36:00]
>>349
いまやコストの積算に利益を乗せて価格を決められる 時代ではありません。 買い手が払ってくれる価格が 即日完売→安すぎ、売れ残り→高すぎ、 というわけで、ちょうど売り切れるとデベが 考える価格が設定されます。 というわけで、出口の価格が決まりますから、 コストが安ければ販売価格が 安くなるというものでもない。 モデルルームが低コストなら、その分利益が増えるだけかも。 モデルルームにある程度お金をかけないとその分売れ行きが 落ちる、つまり平均価格を下げなくてはならなくなりますから、 デベはトータルで利益が最大になるように考えるわけです。 免震など、付加価値を上げるための高コストは、買い手が 納得すれば受け入れられます。 モデルルームのコストが上乗せされるのが いやな方は、モデルルームを作らず、完成後に 現物を見せて販売するデベが良いでしょう。 つくばなら、クオラフィラーレや、万博記念公園の レヴィールも多分そうなるでしょう。 ちなみにヒューザーはモデルルームを作らない派の デベでした。 |
||
|
||
351:
ビギナーさん
[2007-10-11 15:33:00]
TXってそんなにいいものなのでしょうか?
みんな競ってマンション建てる意味がわからない。 常磐線のほうが、北にも南にも行けて便利だと思うけど・・・ (牛久市民) |
||
352:
物件比較中さん
[2007-10-14 22:46:00]
昨日今日で会員限定のモデルルーム公開が有ったと思いますが
価格説明はありましたでしょうか? 前回の説明会では、百万の位も分からないぐらい曖昧だったので・・・。 |
||
353:
社宅住まいさん
[2007-10-14 23:00:00]
|
||
354:
ビギナーさん
[2007-10-15 11:04:00]
|
||
355:
周辺住民さん
[2007-10-15 11:25:00]
牛久も例外ではないですね。
|
||
356:
周辺住民さん
[2007-10-15 16:03:00]
>>354
TX沿線というのはブランド化しているので、そう簡単には値下がりしませんよ。 言わばTX沿線とはみんなの憧れの沿線です。 人気もズバ抜けて高いです。 これからTXの増発や来年の研究学園のSCのオープンなど、 ますます人気は高まってゆく一方でしょう。 |
||
357:
物件比較中さん
[2007-10-15 16:38:00]
はっきり言って、常磐線はダサすぎ。
イメージ悪いったらありゃしない。 論外でしょ… |
||
358:
周辺住民さん
[2007-10-16 07:53:00]
常磐線新型車両のトイレは喫煙所と化している。煙探知機くらい設えておくべき。
|
||
359:
購入検討中さん
[2007-10-16 12:25:00]
TX通勤利用者です。
以前は常磐線でした。 TXは揺れが少ないだけであって、 間違いなく座り心地(寝心地)がいいのは常磐線です。 確かに風には強く、またラッシュ時でもあまり遅れはありません。 沿線人口が増え過密ダイアになったら分かりませんけど。 常磐線は確かにイメージはダサいですが、 始発上野駅で一旦お客さんを全員降ろしてから乗車させます。 一方TX秋葉原駅では席の取り合いが激しいです。 TXは単に列車と駅が新しいだけで、常磐線同様に 車内でイカやピーナッツをつまみにひとり酒をしている人もいます。 TXも常磐線も大して違わないと思いつつも、 当物件とひたちのうしくの物件の価格の違いが何かを如実にあらわして いると思います。何だろうー? |
||
360:
周辺住民さん
[2007-10-17 14:13:00]
359さん
私も以前は常磐線利用、現在TX利用者です でももう好んで常磐線を利用することは無いと思います 何故ならTXは揺れが少なく非常に疲れにくい電車だからです TXも常磐線も都内までの乗車時間は似たようなものですが 帰ってきた時の疲れ方が全然違います 先日柏に用事があったため、久しぶりに柏経由常磐線に乗りましたが つり革につかまっている間、揺れから身を守るため どれだけつり革を握り締め、足を踏ん張ったことか。 TXの場合揺れのひどい場所は数えるほどで 後は何処にもつかまらなくても立っていられます 毎日の通勤の場合この違いは大きいです 歳を取れば取るほどTX利用のありがたみがわかると思います |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
うそつけ。
ほんとに近所の住民かどうかもあやしいな。