研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00
パークハウスつくば研究学園
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匿名さん
[2007-02-14 14:02:00]
148みたいなのを嬉しそうに貼り付ける人ってちょっと...。
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152:
匿名さん
[2007-02-14 14:55:00]
これだよね。
http://www.sankei.co.jp/chiho/ibaraki/070203/ibr070203002.htm まあ何の情報も含まないレスよりはマシなのでは? 少なくとも私は知らんかった。TX沿線にとってはプラス要素になるだろうね。 |
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153:
TXTX沿線を県がPR
[2007-02-15 12:38:00]
2月15日常陽新聞
首都圏の業者対象にセミナー つくばエクスプレス(TX)沿線の定住促進と企業誘致を図るため、県は十三日、東京都千代田区の都道府県会館で、「つくばビジネスセミナー」を開いた。首都圏の不動産、建設業、金融機関、商業、流通業などの事業所立地担当者ら約二百二十人が参加。つくばに詳しい四人のパネラーが、TX沿線の魅力などについて語った。 県つくば・ひたちなか整備局の岸倫男局長は、「沿線は豊かな自然があり、地価も安い。TX開業で交通の利便性が高く、知的環境が優れている。つくばスタイルの実現に向け、住宅や企業が順調に立地し、一定の評価を得ている。ぜひ進出を検討してほしい」とあいさつした。 続いて大和ハウス工業つくば支店の大友浩嗣支店長、インテル事業開発本部デジタルライフ・サービス事業部の板越正彦部長、科学技術振興機構JSTサテライト茨城の後藤勝年館長、常陽銀行公務渉外部の長谷川隆久部長のパネラーがパネルディスカッションした。 大友支店長は「沿線は他地域に比べ、都市と自然との共生を考えたまちづくりが計画されている。つくばの知的環境と企業、研究拠点の連携が図れればさらに発展の可能性が大きい。今後、TXに加えた首都圏中央自動車連絡道の開通で、アメリカのシリコンバレーのようになるだろう」と期待した。 板越部長は「つくばには一九九四年から住み、みどりの駅から都内へ通勤して一年。平坦なまちで緑が多く、住環境が優れている。沿線は成長段階にある。秋葉原、柏の葉キャンパス、つくばの横のつながりが深くなり、アメリカのバークレーやスタンフォードのようになればいい」と語った。 後藤館長は「つくばは巨額の国費を投入した割に、研究成果が社会に還元されず、期待通りの結果が出ていない。これは研究成果のシーズに気付かず、目利きする人がいないのが原因。今後は魅力的なシーズを広げていきたい」と指摘した。 長谷川部長は「沿線の駅前は開業前に比べ、ビルトアップが進み、車窓からの風景は一変。開業に伴い、首都圏からの人口流入は守谷市が最も多く、TX効果を受けている。首都圏でTX沿線の注目度は高く、今後はつくばスタイルの具体化へ向けたマスタープラン策定の必要性がある」と述べた。 |
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154:
匿名さん
[2007-02-16 21:20:00]
コピー大好きの人、アエラの特集は貼らないの?
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155:
匿名さん
[2007-02-16 23:18:00]
何てかいてあるの?
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156:
匿名さん
[2007-02-17 09:06:00]
つhttp://opendoors.asahi.com/data/detail/7907.shtml
研究学園の名前もちらりと出てますよ。今からこの号を買うのは難しいかも。 でも図書館に行って読むほどでもないかな。そこで(以下No.154へ戻る) |
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157:
匿名さん
[2007-02-25 01:07:00]
もうすぐですね。
SCにも動きが出てきましたね。 |
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158:
賃貸住まいさん
[2007-02-26 23:11:00]
どんな動きなのでしょうか。教えてください。
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159:
ご近所さん
[2007-02-27 13:04:00]
> SCにも動きが出てきましたね。
...関係者と思しき人やその乗用車はかなり前から出入りしていますが、見た目の動きというなら、これといって変わったところはなさそうに思えますが。重機もまだ入っていませんし。面積を縮小するのに開業が遅れるということは、着工を遅らせるのでは?(例の県有地の行方はいつごろ決まるのでしょうね?)ここが完成する頃にはSCも開業しているでしょうけど。 |
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160:
匿名さん
[2007-02-27 21:22:00]
SC建設予定地との看板が建ちましたよね。(いつかな?)
3月中に全ての各店舗(9店)と契約締結とのことなのでその後、 県への大規模小売店舗立地法に基づく届出がされ、着工になるも のと思われます。 だから4月になって桜の咲く頃には三菱・NTT、周辺開発と合 わせて一気に動き出すとものと思います。 http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/todokedejokyo... |
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161:
匿名さん
[2007-02-27 21:36:00]
標識看板出てましたっけ?
あれが出てから一定期間、間が空きますよね。 敷地の角々にある「建設予定地」って小さ目の看板 (と大和のでかい看板)なら昨夏から出ていますが... |
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購入検討中さん
[2007-02-28 00:27:00]
SC隣の24haの土地にはどのような施設が誘致されるのだろうか。
それにしてもTX研究学園駅・葛城地区の開発スケールの何と云う大きさ! |
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163:
匿名さん
[2007-02-28 01:11:00]
言っとくけどトレセンは研究学園駅じゃないかもしれないからね。
つくば市以外と言う事もありうる。 |
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164:
匿名さん
[2007-02-28 21:23:00]
そんな牽制するほどトレセンの話題盛り上がってます?
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165:
匿名さん
[2007-03-01 18:05:00]
ここは研究学園駅周辺のスレか
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166:
匿名さん
[2007-03-04 13:42:00]
大和ハウスのSC、新聞で報道してた来年3月オープン予定は絶対無理だって。
まちびーのスレに書いてあった。 |
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167:
匿名さん
[2007-03-04 23:30:00]
はーい、みなさーん。
生活散歩には入りましたかー。 私の家には昨日折り込みチラシが入ってました。 そろそろ本気出すぞ、っとことですかね? |
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168:
匿名さん
[2007-03-05 01:12:00]
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169:
匿名さん
[2007-03-05 14:26:00]
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170:
賃貸住まいさん
[2007-03-30 00:47:00]
何か新たな情報はございませんでしょうか?
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171:
匿名さん
[2007-04-01 15:56:00]
アンケート調査にはこれまで知らなかった情報がいくつかありましたよね。
絶対的に安いとは全然想像していませんでしたが、想像していたより(例えば坪単価でミ×カステーロと同等になるのではとどこかに書き込まれていましたが)ずっと高いのかも、という気はしてきました。 |
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172:
匿名さん
[2007-04-01 20:17:00]
どんなに高くても(というか、高い物件ほど)買う人は存在する。
誰もが手に届きそうな、ヘンに安いよりは良いと思う。住民の質も良くなる。 |
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173:
となり契約済みさん
[2007-04-19 18:23:00]
隣のサーパスの契約者なんですけどね、参考資料として敷地にこのマンションがどう建つのかのちょっと詳しい計画図面が送られてきました。
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174:
匿名さん
[2007-04-22 17:03:00]
久々に予定地を見てきたら、重機が入り地盤の掘り起こしをしていました。いよいよ着工ですね。
気になるのは値段ですが... 先日TX柏の葉キャンパスに建設中の三井不動産のモデルルームを見てきました。 100m2で4800万台〜5800万台でした。最上階はなんと8100万とのこと。。。 三菱地所も価格設定では意識するのではないでしょうか? 最新情報がありましたら教えてください。 |
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175:
ご近所さん
[2007-04-23 23:42:00]
工事現場に事務所が建ちましたね。
いよいよ本格的に工事に入りますね。 HPにはまだ載っていませんでした。 楽しみです。 |
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176:
申込予定さん
[2007-04-25 20:36:00]
ホームページに出ましたね。
http://ph-tsukuba.com/ |
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177:
大学教授さん
[2007-04-25 21:11:00]
かろうじて100平越えか。
ちょっと拍子抜けかも。 パークハウスは、ホームレスを連想しないか? |
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178:
購入検討中さん
[2007-04-25 21:29:00]
反応早いですね。
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179:
匿名さん
[2007-04-25 21:55:00]
占有面積が最低でも87平米からというところを見ると、相当高い価格帯になりそうだな。
一番安い部屋でも3千万円台後半とかになるんじゃないか? |
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180:
契約済みさん
[2007-04-26 12:10:00]
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181:
周辺住民さん
[2007-04-29 00:54:00]
D4街区:自走式(立体?)駐車場×2/A棟(サーパス側)24階(161戸)/B棟(A棟の東側)24階(215戸)/C棟(GS側)20階(79戸)
平面図で想像する限り、A棟は1フロア7戸×23(1Fに共有設備)、B棟は1フロア9戸×24(1Fは8戸)、C棟は1フロア4戸×20(1Fは3戸) D21街区:機械駐車/D棟20階97戸 こちらも1フロア5戸×20(1階は2戸)に思える。 面積的にはプレミアム住戸みたいなのものがないのかな?派手さはなく、免震・パークハウスらしい堅実な内外装デザイン・仕様で、それゆえ絶対的に安くはないけれどもばか高いということもない価格で出てくるのではと想像します。 |
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182:
匿名さん
[2007-04-29 08:27:00]
D4街区前の調整池に11本の桜が植栽されましたね。
周辺環境との調和も含めたどんなマンションができるか楽しみです。 |
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183:
匿名さん
[2007-04-30 16:23:00]
今日、三菱地所から、本物件のDMが届きました。「パークハウスつくば研究学園都市」
目新しい情報はありません。(物件HPと同様の内容) |
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184:
匿名さん
[2007-05-05 19:41:00]
先日柏の葉キャンパスの価格表が送られてきました。
当初モデルルームで説明より、低価格での設定に変更されてました。 (販売価格は3040万円からで最多価格帯が3800万円とのこと) TX沿線でのマンション供給も過剰となりはじめたのでしょうか? 三菱地所も周辺の売れ行きを考慮して価格設定してくれるとよいのですが... |
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185:
ご近所さん
[2007-05-22 13:47:00]
小学校の問題が大きく、販売は苦戦するのでは??
人気学区の某新築マンションの3割弱は小学生がいる世帯だったみたいですね。 最上階は抽選になるのは必至として、 一見手が出づらいような価格帯のタイプが人気が出るのでは? いずれにしても、さらなる発表が待ち遠しいですね。 |
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186:
ご近所さん
[2007-05-29 12:44:00]
万全の工事体勢を敷きましたね。
丁寧な品質のいい物作りをするためにはこれが一番大切なんですね。 さすが三菱・鹿島、という感じです。 |
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187:
ご近所さん
[2007-06-05 14:49:00]
イメージぽっい冊子が送られてきました。
それなりの厚みがあったので期待をしましたが、 間取りとか設備(オール電化とはありました。) については触れていないので少々残念でした。 ここの成否は大和ハウスが握っている? キッザニアとか引っ張ってこれないのかな? |
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188:
ご近所さん
[2007-06-12 12:39:00]
訂正差し替え資料はいらないから、
早く間取りとか設備とかを送ってくださいな。 |
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189:
購入検討中さん
[2007-06-13 10:24:00]
「快速停車決定」のニュースがほしいね。
すごいインパクト。 「もの」がいいことは分かっているので。 |
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190:
購入検討中さん
[2007-06-13 13:15:00]
TX沿線でのマンション供給数はすごいですね。
今のままの車両編成数、本数では途中駅の人は乗れなくなるのでは? 守谷よりずっと北千住よりの駅の話ではありますが…。 |
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191:
賃貸住まいさん
[2007-06-13 14:40:00]
逆に守屋からつくば寄りでは朝夕どうなっていますか?
朝はつくばでないと座れない? |
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192:
匿名さん
[2007-06-14 05:39:00]
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193:
購入検討中さん
[2007-06-21 12:27:00]
朝日新聞の全国版に広告を出しましたね。
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194:
周辺住民さん
[2007-06-23 22:18:00]
全国版じゃなくて、チバラキ・城東です。
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195:
近所をよく知る人
[2007-06-24 01:29:00]
半端じゃない杭の太さ。直径4m位かな。購入検討者は一見あれ。
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196:
マンコミュファンさん
[2007-06-28 23:23:00]
ミオカス竹園向かいの駐車場に建設中のモデルルームに、
建築確認の標識が出ていた。 発注者は三菱地所なんたらとかいてあった。 この物件のMRになるのだろうか。 現地付近にもMR作るだろうから、2MR体制だろうか。 |
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197:
いつか買いたいさん
[2007-06-29 00:15:00]
MR二つはつくらないのでは?
完成すれば事務所を移転し、本当の物件を見せると思いますが。 デイズタウンのところでは買い物などついでに出来ますし、 駅から程よい距離で遠方から来てもつくばを満喫できる設定でしょう。 しかも近くの物件を参考にいかに高く、高級に出来上がるか イメージしやすいでしょうし。 現場、今はすさまじいピッチで工事が進んでますね。 お隣のサーパスの午後の影をみると、この物件から道を挟んだ戸建 エリアに影を落とす感じになりそうですね。 |
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198:
匿名さん
[2007-06-29 02:30:00]
へえ、やっぱりあそこは地所物件のMRなんだ?
2階建てで、かなり大きいよ。 |
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199:
マンコミュファンさん
[2007-06-29 21:13:00]
> しかも近くの物件を参考にいかに高く、高級に出来上がるか
> イメージしやすいでしょうし。 窓から見える物件を指差しながら営業トークする ということでしょうかね。 |
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200:
匿名さん
[2007-06-29 23:54:00]
相変わらず意地が悪いねオタクも。
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201:
マンコミュファンさん
[2007-07-02 21:56:00]
確かに、わざわざ珍走マンションと比較するような
デベではないですね。 |
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202:
匿名さん
[2007-07-02 23:35:00]
吠える吠えるw
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203:
匿名さん
[2007-07-03 04:20:00]
駅の前に住宅ができる土地のマンションなど興味ありません。
つくば駅とは比較になりません。 |
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204:
スレを建てた人
[2007-07-03 22:35:00]
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205:
購入検討中さん
[2007-07-04 00:04:00]
スレを建てた人さん、スレッド名、
物件の正式名称に変更できないでしょうか? |
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206:
スレを建てた人
[2007-07-04 00:11:00]
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207:
管理担当者
[2007-07-04 02:19:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
正式名称が決定しているようですので、スレッドタイトルを「総戸数500戸 研究学園駅前・三菱地所のアノ物件」から「パークハウスつくば研究学園」に変更しました。 引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。 |
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208:
マンコミュファンさん
[2007-07-04 22:51:00]
竹園のMR、やたら広いし、全面ガラスの部分が多い。
上層階は全面ガラスなんだろうか。アメリカの映画に でてきそうでかっこいいけど、丸見えは日本人には抵抗ある人も おおいかも。単にMRの中が外から見えるようにするだけ? |
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209:
マンコミュファンさん
[2007-07-06 21:42:00]
公式HP見たら。。。共用スペースにカフェが
できるんですね。巨大なMRはカフェ尽き? |
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210:
物件比較中さん
[2007-07-06 22:58:00]
ここは商業地だから、住居のみのマンションは建てられないから、カフェってことなのでしょうか?
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211:
買いたいけど買えない人
[2007-07-07 16:39:00]
駅近、三菱地所、間取りの広さ等々で4000万円はくだらないのでしょうか。
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212:
購入検討中さん
[2007-07-07 22:01:00]
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213:
マンコミュファンさん
[2007-07-08 00:59:00]
>>211
広さの上限と下限はあまり大きな差がないので、 階数と位置による値段の差が大きいように 思います。低層階なら、守谷などの値段との バランスを考えても4000万は切ると 想像していますが・・・ 高層階はかなり高そうですね。 |
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214:
マンコミュファンさん
[2007-07-09 14:48:00]
確かに高そう。4000万きっても85mm2で電車の近くで低層
なら高い気が、、、 しかもカフェって、近くにあるのに利用するのか?家の下なら家でお茶すると思うのは普通の人だからかな。 高いところは絶対売れると思うしカフェも利用するのでは。 私は苦戦すると思うなー。 イイ面が前面に出てるけど結構マイナス面あると思う。 |
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215:
不動産購入勉強中さん
[2007-07-09 22:19:00]
正確な方位はわからないんですが、D4街区の方にはD21街区の影に入ってしまう
部屋があるんですね。 折込チラシや、ホームページにも影が描かれています。 そういう部屋はかなりお値打ち価格になるのでしょうか? 売れ行きは販売価格が大きく影響するでしょうから、 これからたくさんの人からアンケートを集めて慎重に決めるんでしょう。 価格が発表されるのはだいぶ先になりそうですね。 |
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216:
物件比較中さん
[2007-07-14 16:41:00]
150万/坪みたいですね。
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217:
近所をよく知る人
[2007-07-15 02:20:00]
昨日7/14に会員限定の説明会を聞いてきました。
イメージの説明ばかりで、床や壁の構造といった具体的な話がなく、 価格の説明も下層で3000万円台、上層で5000万円台という 極めて大雑把なものでした。 いくら聞いても100万の位は教えてくれませんでした。 まだ価格は何も決まっていないと言っていましたが、 今年の秋から販売だと言うのに、何も決まっていない訳はないでしょう。 まあ4000万円弱〜6000万円弱と思っておけばよいのではないでしょうか。 オール電化とか免震とか100年コンクリートとかうたい文句は色々でしたが 個人的にはずいぶん値段吹っ掛けているなと思いました。 |
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218:
購入検討中さん
[2007-07-15 03:20:00]
坪150万なら安いと思いましたが、やはりそうではないようですね。
坪150万〜ってとこですかね? 今は検討者の反応を見る時期ですので、これからじっくりと販売価格を決めるのでしょう。 それより北関東最大級の商業施設はちゃんとオープンするのかな? 市役所はどうでもいいので(確定いているので)、そこが気になるところです。本日の新聞チラシで読み取れたのはブランドバッグとシューズのお店がオープンする予定ということぐらいかな。イオンの土浦よりは規模で負けないで貰いたいです。龍ヶ崎のクイズモールなみだったりして。それはないですよね。 商業施設は運営主体が別なので難しいところですね。 デベさんも悩ましいところだろうな。 専用カートをつくるとかうまく協力して貰いたい。そんなに近くないか? |
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219:
匿名さん
[2007-07-15 08:23:00]
北関東最大級のSCがちゃんとオープンするならば、
坪単価150万は確かに安いと思いますね。 研究学園はTX沿線の中でも有望だと思います。 |
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220:
マンコミュファンさん
[2007-07-15 14:19:00]
茨城にどんだけあるんですか北関東最大級。
守谷しかりたいしたのはいんないですよ茨城は。 |
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221:
マンコミュファンさん
[2007-07-15 21:50:00]
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222:
物件比較中さん
[2007-07-16 00:20:00]
研究学園てTXのどの駅よりも筑波山が真北にきれいに見えると思うのです。筑波山の景色をしっかり残す町並みを作って欲しかったのに、ここに24階や20階のマンションを建てる必要があるんですか。街の景観、建物の色、高さ制限等々の厳しい基準で街全体を創り上げたほうが将来の資産価値は上がると思うのですが・・・たとえば東京の表参道のように街路樹の景観を壊さないような建物と高さで統一するなどのコンセプトはないのでしょうか?目先の開発ばかりを急ぐ傾向に少し疑問を感じるのは私だけ・・・
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223:
匿名さん
[2007-07-16 01:35:00]
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224:
ご近所さん
[2007-07-16 09:15:00]
近くに別のSC(イオン?)をつくる計画があるので、かぶらないように
練り直してるって話ですよね。当初来年春オープン→秋に変更 |
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225:
マンション投資家さん
[2007-07-16 11:03:00]
坪150万で安いなんて言ってくれる人がいて、デベロッパーは喜んでいるでしょうね。つくば駅もしくは守谷以南だったらわかりますがね。
柏の葉キャンパスの三井の物件でも坪150〜175万で、駅直結です。 周辺地価を考えれば、いかに割高かわかります。 つくばブランドで踊らされて大金を払わされる人たちはお気の毒です。 |
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226:
匿名さん
[2007-07-16 14:12:00]
>>225さん
まあまあ、そうひがまないで下さい。 今後TX沿線は非常に有望であり、市庁舎や、 柏の葉を遥かに凌ぐ巨大SCができる予定などを考えると、 つくば駅前並に発展する可能性は高いと思います。 坪単価150万程度は妥当な線だと思いますが。 |
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227:
マンション投資家さん
[2007-07-16 14:56:00]
別にひがんでいませんよ。すでにこの1年間にTX沿線で3ヶ所マンションを買わせていただきました。実は、研究学園駅前も楽しみにしていたのですが、強気の価格に唖然としただけです。
1時間に2本(上下で計4本)しか電車が止まらない駅にしては、どうしてそんなに高くなるのか不思議なだけです。 生活の利便性は、SCの大きさだけでは判断できませんよ。周辺の自動車が多くなるのは、そこで生活する人には迷惑なだけです。 SCが乱立した守谷では、SCの淘汰が始まります。 開業1年のアクロスモールもテナントはガラガラです。 大きい器を作っても、その中で生き残れるショップはごく一部なので、集客力のあるショップをいかに呼び込めるかがカギだと思います。つくば駅前やララガーデンと同じような店が数多く入るだけなら、賑わうのは初めだけで、じきに閑古鳥です。 |
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228:
匿名さん
[2007-07-16 15:29:00]
はいはい。良い物件だと思った人が買えばいいだけの話で、
そんなにひがまなくても、いつかいい物件に出会えますよ。 少なくともサーパスつくば研究学園があっという間に完売したわけですから、 あの価格では圧倒的に割安感があったということだと思います。 |
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229:
周辺住民さん
[2007-07-16 17:06:00]
225さん
現在にしか目を向けられず、 後で後悔ってこと多くないですか? TXのダイヤはまだ暫定ダイヤで、 今後の拡張の余地を残したパターンです。 余地を埋めるのは快速停車駅の見直しと増発です。 研究学園駅がどうなるかは言わずもがなですね。 後発かつ最大のSCが、既存の小さなSCと ブッキングするようなテナントに?(笑) 先見の目を持つ人と持たない人。 こうやって分かれていくんだなぁ。。 |
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230:
マンション投資家さん
[2007-07-16 17:47:00]
研究学園駅の発展性を私も疑いません。私が言いたかったのは、坪150万という価格がすでにバブルであり、発展後の価値を折り込んだ価格ではないのかということ。坪150万と聞いて高いという反応より、安いと思う反応が先に出てくることが不自然に思えただけです。
TXの守谷〜つくば間は、現状はもちろん将来も不採算・お荷物区間であり、研究学園だけが頑張ってもそんなに増発はできないでしょう。研究学園以外の駅も発展しないと2本が3〜4になるのが関の山。TXの収入が予想を上回ったとはいえ、守谷〜つくばは守谷〜秋葉原間の利益で養ってもらっているということをお忘れなく。 坪150万を安いと言える人は業者か、バブルの再来を信じ込まされている人にしか見えません。 まだ発売になったわけではありませんから、噂と違って販売価格が妥当だったら買いますよ。 |
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231:
マンション投資家さん
[2007-07-16 17:52:00]
「ひがむ」という言葉をどういう意味で使われているのかよくわかりません。
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232:
周辺住民さん
[2007-07-16 21:56:00]
区間の採算性で論じるなら、
秋葉原〜守谷(車庫駅)で区切らずおおたかで区切るべき。 長距離は採算効率が良いため、おおたか以遠も儲かりますが。。 東急田園都市線が郊外型新路線のビジネスモデルとなっている ことも事実。ご存じないようですが。 4本/h(日中帯)で充分でしょ。(いまのつくばレベル) |
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233:
匿名さん
[2007-07-16 22:21:00]
釣れる釣れる。
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234:
購入検討中さん
[2007-07-16 22:26:00]
坪150万円のマンションも、地べたの坪40万円も
株と同じで、公開情報をすべて織り込んだ価格と、私も思う。。。 価格はさておき、快速停車や、SCの北側の広大な土地の用途など、、、 研究学園周辺は興味深いですけど(価格上昇なんてないと思いますが) それより、つくば山の景色は、確かに良い。。。 北側の棟からは、よく見えるかなぁ(北側の子供部屋から?) 南側の棟は日当たりと、リビングの電車の音は有利でしょうが、 景色は池(公園)とハザマとカスミ。。。南側の開発も気になります |
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235:
匿名さん
[2007-07-16 22:50:00]
土浦の花火大会も一望できるといいですね。
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236:
購入検討中さん
[2007-07-16 23:15:00]
マンション投資家さんの意見大変参考になりました。
頭を冷やしていただいた感じがしました。 ありがとうございます。 ここの資産価値はSCに大きく依存している気がしますが、 そのSCの情報が出てこないのが(あるいは遅れているのが) 非常に気になります。 ダイワハウスの実績をみてもあまりいいものを作っている 気がしませんし。。。 正直Q’T以上のテナントが入るとはあまり思えません。 早く情報がほしいです。 |
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237:
マンコミュファンさん
[2007-07-16 23:59:00]
ミオカス竹園でさえ完売しちゃったのですから、
これも売れちゃうんじゃないでしょうか。 |
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238:
購入経験者さん
[2007-07-17 11:09:00]
SCはあっと驚くテナント・施設が入るように思
います。 超ビッグプロジェクトなので厳しい情報管理下に あり、今は、何も漏れてこないが。 もしかして**ザニアなんかも有りではないかと。 |
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239:
物件比較中さん
[2007-07-17 11:18:00]
市庁舎は職員約800人、SCは従業員約3000人。
日中の就労人口があっという間にこれだけ増えて、更に 利用客がこれに加わる。 2010年のTXの乗降数はどれくらいになるのだろうか。 |
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240:
マンション投資家さん
[2007-07-17 13:47:00]
>232さん あえて釣られますが、私の実家は二子玉川で、田園都市線が西へ延伸していく当時、親がまだ何もないたまプラーザに土地を買った時は正直驚きました。
田園都市線は、鉄道会社が鉄道開通と宅地開発を同時に行ったところに大きな意味があったと思います。 TXが首都圏の西高東低のブランドイメージを壊してくれるといいですね。 |
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241:
購入検討中さん
[2007-07-17 13:51:00]
どんなに魅力的なSCであっても、隣接もしくは雨に濡れないでいける、譲っても駅から帰り道でなければ、あまりありがたみはないかも。それならうちから車に乗っていけばいい話。(ここに住んでもおそらくそうする。)
また、研究学園始発列車が出来ないのなら、快速停車してもこちらもありがたみは少ない。いっそ、常磐線並みに特急指定席またはG席をつくって欲しい。 150万/坪前後で落ち着くのでは? (ただし、最上階のPフロアーと目玉部屋の落差は激しいと思います。) 希望の部屋が120/坪なら購入させて頂きます。 高い高いと思わせて、意外と安いいう正式価格を出して、 一気に勝負をつけるかもしれませんね。 中身に関しては素晴らしいマンションです。 ただし日当たりには注意が必要です。 |
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242:
近所をよく知る人
[2007-07-17 23:23:00]
SCってイオンとシネコンぐらいしか情報ありませんね。
241さんは >中身に関しては素晴らしいマンションです。 と仰っていますが、どのあたりが良いのでしょうか? 説明会でもパンフレット以上の情報はそれほど無かったように思います。 坪120万でも妥当なのかどうか私には分かりません。 個人的には3日で飽きそうな"CAFE"なるものよりも 外断熱構造にしてもらったほうが長持ちしてありがたいですが。 |
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243:
匿名さん
[2007-07-20 17:05:00]
ちょっとスレ違いかもしれませんが、昨日、千葉県庁のHPに柏の葉キャンパス駅周辺の開発事業の青写真が掲載されました。
不動産の資産価値を高める開発としては、これ位のことをしてほしいですね。 |
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244:
購入検討中さん
[2007-07-20 18:47:00]
241です。
「中身に関しては素晴らしいマンションです。」って言ったのはマイナスなことを言ってしまったので、ちょいと持ち上げなければって思いましたので。^^ゝ ですが、考え方の相違はあると思いますけど、これだけの規模だから 出来る共用部分の豪華さは効率よく建てました目一杯そして革張りイス単に置きましたというマンションよりは魅力に感じます。その一つが私の場合カフェであったりします。また、24時間有人管理(これは予定でしたっけ?)、その他セキュリティ面、免震、100年コンクリート、エコキュートと現時点では茨城県内では他の追従を許さない内容だと思います。 不動産相場っていう点では万が一120万/坪でそれなりの部屋数が実際出てきたら格安って言っていいと思います。記憶は不確かですけどつくば駅のミオカスの南向き部屋で150万/坪はしたような?? 150万/坪想定の根拠は100㎡超えの部屋が多いこと、、4000万台前半が最多価格帯と思いましたからです。 肝心なSCの情報がないのが悩ましい限りですね。 北関東最大級の文言がなくならようにって思います。 目玉のテナントが明らかになってもいい頃なのになー。 |
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245:
購入検討中さん
[2007-07-21 20:23:00]
研究学園駅前の公園はなにか施設できる予定はあるのでしょうか?
洞峰とまではいかなくても テニスコートや夏だけでもプールなんて出来たら 二の宮のマンションと同じくらい 住む価値が上がりそうなんですが。。。。 今の状態だと、ベンチ座っているだけで あまり意味が無いんですが。 ご存知の方いらしたら教えてください。 |
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246:
ご近所さん
[2007-07-24 22:00:00]
ショッピングセンターの建築計画の看板が設置されました。
H19.10.20着工でH20.10.10完成予定。 延べ面積は当初計画規模だけど、 店舗面積はどうなるのかな? いろんな噂が飛び交ったけど、 2008年完成は予定通りになりそうです。 |
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247:
物件比較中さん
[2007-07-24 22:34:00]
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248:
購入検討中さん
[2007-07-25 11:57:00]
それをつくばスタイルと言うのなら
24階建てのマンションそのものがすでに ヾ(`∀')却下! って感じもしますが。。。。 |
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249:
購入検討中さん
[2007-07-25 16:12:00]
ショッピングセンターは施工が清水建設。
4階建てですが高さは31mもあります。 駅前の岡田ビルの隣に作っている染谷工務店の10階建てマンションは29mですからそれよりもっと高い。堂々たる建物になりそうですね。 |
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250:
購入検討中さん
[2007-07-25 17:13:00]
イオンのSCは食傷気味なので、来年楽しみにしています。
延べ面積は当初計画規模に期待! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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