前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248832/
(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html
【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.7.21 管理担当】
[スレ作成日時]2012-07-21 13:38:40
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう60
500:
匿名さん
[2012-07-25 08:32:59]
東京駅から東へ橋を1本でも渡ったら、その先はダメなんだよ。わかる?
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501:
匿名さん
[2012-07-25 08:34:42]
年収1200万には丁度良い街だよ、豊洲。
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503:
匿名
[2012-07-25 09:59:01]
ほぼ選び放題だよ。1200万なら。
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504:
匿名さん
[2012-07-25 10:25:15]
年収2000万以上だがそんなの豊洲にはザラにいる
そんな地域なのでららぽーともその層に向けて改装決定 1000万以下は東雲や有明に多く、辰巳潮見は600万じゃないのかな? |
505:
匿名
[2012-07-25 10:31:56]
年収2K万円になっても、その程度の投稿では他ネガさんと同じレベル。
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506:
匿名さん
[2012-07-25 10:41:41]
年収の話しても空しくなるだけですよ。週間現代みたいな大衆紙に名前が載ってような方を見ればさらに空しくなりますよ。
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507:
匿名さん
[2012-07-25 12:11:27]
またも利便性・資産価値が上昇?
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で 計画案、三セクが整備し運営はメトロ http://www.nikkei.com/article/DGXNZO31373680Q1A630C1L71000/ 東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。 延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。 区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。 江東区が事業計画をまとめたのは、区内の南北の交通の便を向上させるため。東西を結ぶ鉄道路線は充実している一方、南北はバス路線が中心となっているのが現状だ。 区の試算によると、現在計画中のマンションなどの開発事業により、延伸区間に住む人口は29年までに現在の16万人から29万人に増加する見通し。同区間は1日あたり18万~22万人が利用すると見込んでいる。 区や東京メトロは延伸により、東西線のほか、JR京葉線など周辺路線の慢性的な混雑の緩和にもつながると期待している。東西線の混雑率は197%(09年)で、私鉄では最も混み合っている。区は計画が実現すれば東西線の混雑率は182~184%に低減できるとみている。 同区間の延伸は国の運輸政策審議会が00年に出した答申で、15年までの着手が望ましい整備区間に位置付けている。 答申は同時に住吉駅から先への延伸も取り上げている。豊洲―住吉間が完成しないと他の延伸区間も事業を進められないため、江東区は今後、先の延伸区間に位置する墨田区や葛飾区、千葉県松戸市なども三セクに参加するよう交渉を進める。 上下分離方式は人口が減少する中で、事業者の経営を安定させて地域交通を維持・活性化するために08年の法改正で認められた。線路などの施設管理は関係自治体、運転業務などは鉄道会社が担当してリスクを分散することで、新路線の建設や運行がしやすくなる。 |
509:
匿名さん
[2012-07-25 12:21:22]
何度も古い記事のコピペを書き込むんだね。
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510:
匿名さん
[2012-07-25 12:27:26]
古いもなにも「これから」の話ですよ。にっ こり
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511:
匿名さん
[2012-07-25 12:53:08]
まあ、豊洲は銀座の住人も買い物や散歩に来る街ですからねぇ。
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512:
匿名さん
[2012-07-25 12:55:00]
やった錦糸町にダイレクトだ
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513:
匿名さん
[2012-07-25 13:11:42]
地獄の東西線と結ばれ、最悪な地区へまっしぐら。
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514:
匿名さん
[2012-07-25 13:16:44]
ここは所詮枝川の延長だよ。
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515:
匿名さん
[2012-07-25 13:25:18]
豊洲のマンションに住む層は富裕層が中心のためこんな考えは不要かもしれないけれど。
90㎡のマンションを8000万円で買ったとする。 豊洲の賃貸なら月賃料40万円。 ということは約16年住めば完全に元がとれるという算式が成り立つ。 16年も住まなくても 10年住めば約5000万円分の賃料に匹敵するよね。 8000万円-5000万円=3000万円 つまり、10年住んでからでも、3000万円を超える額で売れれば丸々利益になるだろう、と。 もちろん、人気エリアの90㎡が3000万円なんて考えにくい。 したがって、4000万円で売れれば1000万円の儲けになる。 5000万円で売れれば2000万円の儲け。 6000万円で売れれば3000万円の儲け。 10年住んで利益を得るプランが考えられる。 早く買った者ほど大きな勝利を得られる、ということかと。 |
516:
匿名
[2012-07-25 13:28:15]
豊洲の家賃ってそんなにするんですか? 凄いですね。
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517:
匿名さん
[2012-07-25 14:03:53]
8000万の借金は金利で最低でも1億2000万、
最高は青天井で数十億の借金に膨れ上がる。 |
518:
匿名さん
[2012-07-25 14:06:26]
アメリカの富裕層がみんな家無しになっただろ。
今日も日経平均、暴落。 ここは、まったくの素人集団だな。 |
519:
匿名さん
[2012-07-25 14:10:24]
515は、分譲の固定資産税などの税金や
管理費修繕積立金などの費用を無視し 最後に売るときの仲介手数料も無視している。 |
520:
匿名さん
[2012-07-25 14:41:48]
一体誰がこんな高い部屋借りるの?
わざわざ豊洲でしかも徒歩9分って。。 http://chintai.homes.co.jp/kanto/tokyo/rosen/tokyometroyurakucho/eki/t... |
521:
匿名さん
[2012-07-25 14:50:23]
>520
そのサイト開くたびに違う物件が出てくることは想定内なのか? |