三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part2」についてご紹介しています。
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金太郎 [更新日時] 2008-10-02 19:44:00
 

前スレが1000を超えたので、建てました


前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3090万円-6740万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

[スレ作成日時]2008-03-18 22:34:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 Part2

243: 契約済み4さん 
[2008-05-18 21:10:00]
いつもよりマシなカメラで写真を撮ってきました。
デジタルズーム込みで24倍の望遠で撮影。

壱番館の2階の100Bだと思います。
赤と青のホースが見えているので、エコキュートの配管ですね。
玄関ドアが付いていて、開けてあるようにに見えます。
玄関の向こう側が暗いので、室内の壁が設置されているようです。(多分突き当りの洗面所)
3階は明るく透けていたので、こちらの室内はまだのようです。

玄関の上に暗く丸い穴がありますが、これは24時間換気の排気口?
モデルルームでは玄関側には無かったように思いましたが・・・自信ないです。
某内覧会ブログでも度々指摘される共用廊下側への排気ですから、
廊下の通行人の頭に排気が当たらないように、外まで排気管を延ばすような
工夫をしていただきたいものです。
いつもよりマシなカメラで写真を撮ってきま...
244: 契約済み2 
[2008-05-19 00:10:00]
契約済み4さん

>玄関の上に暗く丸い穴がありますが、これは24時間換気の排気口?

正解です。

中住戸は、玄関側に。妻側住戸は、妻側に抜いています。妻側の部屋に変な下がり天井(2,250)があれば排気ダクトの経路です。風呂が外壁に面している所は変な下がり天井は無いです。

>廊下の通行人の頭に排気が当たらないように、外まで排気管を延ばすような工夫をしていただきたいものです。

伸ばさないまでも水平に吹けば良いのでしょうね。雨が吹き込む場所でもないし。
245: 契約済み2 
[2008-05-19 00:11:00]
>伸ばさないまでも水平に吹けば良いのでしょうね。

水平に抜いたら吹き込まれますね(^^;)・・・左右に振ればいいのかな。
246: 契約済み4さん 
[2008-05-19 01:12:00]
契約済み2さま

某ブログにある記事です。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200804/article_4.html
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200805/article_1.html

どこの物件かは、ブログ中でも伏せ字になっているので、
私も内緒にしておきます。検索で見つけてしまいましたが。

同じ物件でも、玄関周りの構造や排気口の高さの違いによって
問題になったりならなかったりするとのことで、興味深いです。
壱番館の全体写真を見たところ、当物件では全部同じ高さにあるようです。

通りがかりに結露水が頭にポチャって来たら、萎えるなぁ。
昔のドリフの歌みたいだ。天井からポタリと垂れて冷たいなって。(汗

おまけの写真は、スターバックスです。
外側は出来ていますが、中身は空に近いです。
契約済み2さま某ブログにある記事です。_...
247: 物干し追加希望 
[2008-05-19 19:18:00]
モデルルーム見てきました。ちょっと間取りが違うだけで全然違って見えるのに驚きました。
ブリーズはなかなかステキで安心しました(うちはブリーズ選択です)

エアコン室外機置き場ですが、110Aのモデルルームは室外機が外から丸見えになる(下駄履かせてあるので)んですね。つま側のベランダは狭いから廃熱がこもるのを防ぐために下駄を履かせてあるんでしょうけど。せっかくのベランダが室外機だらけでもったいないですね。
室外機を足がかりに子供がよじ登って落下するおそれがありそうでちょっと怖いですね。ああいう状態ならつり下げの方が足下スッキリ子供落下防止でよかったのかも・・・と思ったりしました。

なんか逆工作員になってしまいました。そういう意図じゃなかったのに・・・
248: 近所をよく知る人 
[2008-05-19 20:53:00]
近くのスタバのオープン時期がでてました
5月30日オープンみたいです
つくば・土浦周辺スレッドPart157
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1210042024
>292に書いてありました
他のスレにもちょろっと出てました
楽しみです
249: 会員期契約済み3さん 
[2008-05-19 20:57:00]
ブリーズ良かったですね。部屋のイメージが変わってびっくりでした。
先着順住戸も確実に契約されていっているようですし(バラが結構ついてましたね)、第二期での売れ行きも楽しみです。
ショッピングセンター内カスミで求人案内がありましたね。ショッピングセンターのオープンも間近に感じます。
インテリアオプションについては、二重サッシでも窓フィルムが必要かどうか考えています。バルコニーのタイル貼りや水回りコーティングなど、どこまで自分たちでやるか悩んじゃいますね。
8月下旬頃には躯体工事が完了するようですよ。どんどん高くなるのを見るのはワクワクします。
まとまりなく書いてしまいました。あんまり情報提供になってなくて申し訳ないです。。。
250: 契約済み2 
[2008-05-20 00:07:00]
物干し追加希望さん

>つま側のベランダは狭いから廃熱がこもるのを防ぐために下駄を履かせてあるんでしょうけど。

排気を壁に当てて拡散させない様上向きに向きを変えるためのオプションパーツも有るのでそう言うものの利用も1つの手です。

後、マルチエアコンにして屋外機を1台にしてしまうと妻側バルコニーが狭い所もスッキリすると思います。

マルチエアコン参照・・・P92に風向き調整板が載っています。
http://ec.daikinaircon.com/ecatalog/DKCA001/hometop.html?ID=html_rooma...



噂のスタバは、ドライブスルー付きなのですが・・・コーヒーのドライブスルーって需要有るんでしょうかね(^^;)
251: @契約済みさん 
[2008-05-20 10:55:00]
会員期契約済み3さん、
そんなことないですよ!
現地になかなか行くことの出来ない私にとって
どんな些細なことでもうれしいです。
みなさま、
これからも情報提供よろしくお願い致します。
ブリーズ、そんなに良かったですか?
私も早く見たいな〜
たぶん次に現地に行くのは7月でしょうか?
楽しみにしています。
254: 購入検討中さん 
[2008-05-21 22:35:00]
また、スタバですか。個人的には、エクセルシオールやドトールが
あるといいんだが、その日の気分でお店を選びたい。
255: 研究学園ファン 
[2008-05-24 02:33:00]
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000805200003
二酸化炭素削減に取り組む市町村を財政支援する国の「環境モデル都市」の認定を
目指すつくば市が、21日に国に提出する提案書の骨子が固まった。
バスの格安定期券や電気自動車の普及に始まり、
中長期的には燃料電池、路面電車、リニアモーターカーなどの最新技術の導入を進める。
研究機関が集中する特徴を生かし、30年までに二酸化炭素の半減を狙う。(伊藤悟)
それによると、当面の目標は5年後の13年。交通分野の目玉の一つとなる
電気自動車のカーシェアリングは、住民だけでなく、業務で市内を訪れた人も利用できるシステムにする。
中長期的には、燃料電池で走る軌道車や、市内の数キロ程度の区間へのリニアモーターカー、
ロボットによる空中輸送システムの導入を目指す。
つくば市には、燃料電池、バイオマスといった技術の研究者だけでなく、
それらを生かす街づくりに欠かせない建築や都市計画などの研究者も多い。
市は「研究開発から実践、評価までの取り組みを一体化できる国内唯一の地域」と、
認定に意欲をみせる。

リニアモーターカー!しかし、数キロ? TXと接続? 研究学園通るかな?
256: 物干し追加希望 
[2008-05-24 12:09:00]
電気自動車のカーシェアリングは30年前ぐらいにも言われていたそうです。
実現したらいいなと思いますけど、あまり当てにならない気が・・・
でもTX構想もそれくらいかかって実現したから、今度はいけるんでしょうか?
257: 契約済み参 
[2008-05-24 12:33:00]
葛城小学校から見えるパークハウス(直線距離約1.2km)。って、写真を拡大できないと、クレーンしか見えないでしょうかね・・・。今日は朝7:30からPTAによる草刈りでした。校庭の芝生も青くなってきました。
建設中のマンションによくあるみたいに、5Fだの10Fだのできあがっている高さのわかる幕をつけてくれないかな・・・そろそろサーパスに匹敵する高さになってきましたが、階数を数えるの面倒です(笑)。
葛城小学校から見えるパークハウス(直線距...
258: 契約済み4さん 
[2008-05-24 13:29:00]
255さま

> リニアモーターカー!しかし、数キロ?

愛地球博のリニモみたいなもんですかね?
数キロ程度じゃ事業が成り立たないと思いますが・・・。
それよりは、超低床路面電車の方が便利な気がしますが。

256さま

電気自動車はiMiev等現実味を帯びてきていますから、
可能性はあるんじゃないですかね。
259: 契約済み2 
[2008-05-24 14:56:00]
>燃料電池で走る軌道車や、市内の数キロ程度の区間へのリニアモーターカー

こう言う客寄せパンダ的インフラは、要らない。そもそも、何故軌道を走る必要があるのでしょうね・・・燃料電池つくバスでも走らせた方が良いんじゃないかと思う。

でも、目玉が、無いとダメなんですかね(笑)

この物件も50m以上杭を打つついでに共用部分熱源用に地熱ヒーポン用の井戸でも掘ってあると環境対応とか売りに成ったのに(^^ )
260: 物干し追加希望 
[2008-05-24 15:16:00]
契約済み2さん
>そもそも、何故軌道を走る必要があるのでしょうね
土木工事できるからじゃないですか?(笑)

うがった見方はさておき。
公共交通機関は有る程度の頻度で走ってくれないと不便だから誰も使わない→本数減る
という悪循環に陥りやすいし、つくばのバスの定時走行が夢なのを考えると(バスで通勤してますが、たまに5分早く来るかと思えば15分以上遅れてくることもあり、しかも早く来たときは時間まで待たずに発車してしまいます)やはり専用軌道を走らせた方がいいように思います。
つくばー土浦間なんかライトレール走らせてもいいんじゃないかと思うんですが・・・高架道の有効活用ってことで。

とりあえずつくバスの本数増やしてくれないかなあ・・・(うちの方面は2時間に1本なんです)
261: 周辺住民さん 
[2008-05-24 17:49:00]
今日山新クランステージ行ったらパークハウスのチラシ配ってました。
三菱といえども座して余裕とはいかないのでしょうか。

環境モデル都市の認定は期待が持てますね。
色々構想が浮かんでいる中でも一番理想的なものは路面電車と私は考えます。欧州では環境によく、街作りに効果があり、渋滞の緩和など様々な利点があるため路面電車を重視する機運が高まっています。
また、TXは旧住民の反対でつくばに車庫が出来なかったため、つくば駅以北のTX延伸は現実的にはほぼ絶望的です。そこで北方への交通手段として常磐線と接続することが考えられます。260さんの仰るとおりはっきり言って関鉄の路線バスの時刻表は当てになりません。道路事情もあるのでしょうが5分10分は当たり前に違います。路面電車を常磐線の駅まで引っ張って結ぶ、それが環境的にも街作りにも交通手段としても一番だと思います。ただ、治安の悪い土浦とは結んで欲しくないですね。
262: 契約済み2 
[2008-05-24 20:41:00]
路面電車より、駅〜PH玄関の間の歩道に屋根が欲しい(笑)
・・・高架の下を抜けるさくらとけやきを繋ぐ通路もか?


つくバスが、定時運行出来ないのはつくば市の力の入れ方の問題でしょう。
道路上でのバス優先度を上げると言った施策次第でしょうね。

いっその事、どこでもバスレーン&緊急車両並みの優先度にしてみるとか(^^ )
路面電車なんかより小回りのきく交通手段にすることもできそうです。

それと、チョロッとインフラ導入して極一部が便利なだけで「環境モデル都市」を名乗るのも恥ずかしい気がしませんか(笑)
263: 入居済み住民さん 
[2008-05-24 22:08:00]
つくバスですか・・・
運行は関鉄がやっているので実質、関鉄走ってるのと同じです。
コミュニティバスはどこもそうですが大赤字なものを充実させていくのも難しい問題です。
福祉政策として割り切るべきではないでしょうか。

つくばの乗用車のCO2排出量は東京の二倍以上だそうです。
人口が増えれば増えるほど、道路状況に左右されるバスだけでなく、専用軌道の恒常的な交通機関は何れ必要になってくるのではないでしょうか。

昔TXが無かった頃、早朝つくばから高速バスで東京行ったら2時間半かかったのには笑いました。
それ以後高速バスは帰りだけです。自動車の到着時間は計算出来なくて困ります。
路面電車は世界的な潮流なので少し調べてみられるとよいかと思いますよ。
264: 契約済み4さん 
[2008-05-24 23:23:00]
燃料電池でも使ったLRTなんか良さそう?

http://www.jtpa.or.jp/contents/lrt/index.html

つくバスは・・・、北部シャトルは結構使えるようですが、
市の末端まで行く路線は道のりが長いですし
細い県道にも入っていくので、遅延リスクは大きいでしょうね。
どちらかというと、クルマを運転できない方に対する福祉が目的なのでしょう。
265: 契約済み2 
[2008-05-25 00:35:00]
つくバス系統図
http://i-bus.web.infoseek.co.jp/ibaraki/shichoson/c-tsukuba.html

研究学園駅ルート守備範囲広すぎ(笑)

TXと連携する様な系統に見直すべきじゃ無いのかな。近くの駅に行って駅間は、TX利用みたいな。その上で福祉向け路線や通学路線とか作ったって良い訳です。通勤向け路線も必要かな。路面電車じゃ難しいけどバスならできる。つくバス〜TX〜つくバス乗り継ぎ切符何て言うのも有り。



>路面電車は世界的な潮流なので少し調べてみられるとよいかと思いますよ。

世界的な潮流だから一緒に流されましょう・・・ですか?

路面電車が、バスと違うのは(日本なら)道路交通法で通る部分が確保されているぐらいでしょう。線路をまたいで走り放題なら路面電車も渋滞に巻き込まれます。

電気で動くバスで同じ事をすれば(物理的な)軌道の有無の違いだけと思えるのですが、物理的な軌道を敷くと何か違うのでしょうか・・・見る目が違う(笑)



>コミュニティバスはどこもそうですが大赤字なものを充実させていくのも難しい問題です。

コミュニティバスは、赤字だから充実が難しい。なのに、(赤字が見える)インフラに新規投資ができる。しかも、それで解決するかのような言いップリの方が怪しすぎです(^^ )

公共交通に移行させれば良い訳でその公共交通が必ずしも路面電車で有る必要はないのです。
因みにバスにこだわっている訳では無いです。守備範囲次第で自転車でも徒歩でもOK。

路面電車の様に守備範囲が、狭くホイホイ敷設できないインフラよりバスの方が広くて人口密度の低いつくば市の様な所には向いていると思えます。



>それ以後高速バスは帰りだけです。

なぜ、帰りはTXでなくてバスなのか・・・不思議ですよね。多分、帰りのバスは、結構定刻通り走るのでTXで帰るより便利だからなのでしょう。軌道を態々引かなくてもバスが便利に成る施策を取れば良いと言っている様なものですね(^^ )

因みに現在高速バス(6時台)で通勤していますが、昨年から殆ど遅れる事は無いです。逆に東京駅に定刻より早く付き過ぎて困るくらい。首都高の込み具合が、変わってきています。
・・・所要時間は、1時間20〜30分。TXも使えるけどバスの方が快適。
266: 周辺住民さん 
[2008-05-25 10:29:00]
バスにはバスの利点、LRTにはLRTの利点がありますので、どちらを否定するものではなく共存するべきものではないでしょうか。
バスはどうしても渋滞や道路状況に左右されるので、定時性、安全性を確保した形でのLRTはバスにはない利点があります。渋滞緩和やCO2削減にも効果があり、関鉄バスに乗っていると分かりますが、あの物凄いガタガタもないとなれば快適さも違います。バスでも燃料電池や代替燃料はありますが、車両コストや補給施設の面で劣るため一般的にどうしても通常のディーゼルがメインになります。

コミュニティバスは本来的には福祉目的ですので、あまり多大な利益が出てしまっては税金で賄っている面で、民業圧迫になってしまっても困るのですね。その辺の兼ね合いがあるため、採算の取れるルートは民間でやってもらうか三セク、NPOなど運営方法は色々考えられます。LRTに関しても同様です。もちろん、採算の取れるような基本計画が必要です。
TX自体かなりの赤字ですが、それでも地域にこれだけの恩恵をもたらしました。将来を見据えた投資として、LRTは大きな可能性を持っていることは間違いありません。

TXが出来てからは高速バスは使ったことがありません。まだ運行していたのですね。あまり必然性を感じないので気が付きませんでした。電車の方がどうしても、楽なので。
267: 周辺住民さん 
[2008-05-25 10:35:00]
三菱地所とNTT都市開発、鹿島のブランドは超一流ですね。ブランド指向の私にはぴったりです。出来ればさくらレジデンスの最上階に棲みたいなぁー!
そしてまわりを見下して…
バークハウス内でも
ヒエラルキーの頂点に!
なんてのは
夢のまた夢のはなしですなあ。
ベンツ乗る人のベンツ内でのヒエラルキーは大変なものがあるからねぇ。

ここも…

ブランドは大切とは思うがキリがないかな?
268: 周辺住民さん 
[2008-05-25 10:49:00]
さくらレジデンスより、5階高いけやきレジデンスの最上階から、さくらレジデンスを見下すのもいいか。
どっちがヒエラルキーは上かなぁ?

なんて考えてる自分はなんか惨め。
269: 契約済み4さん 
[2008-05-25 13:22:00]
つくば市の将来構想はおいといて。

チェックアイズレポートが届きましたね。
予定表によると既にユニットバスまで入れ始めているとか。
さらに年内には建物内装まで終わるようです・・・。
年明けから内覧会でしょうかね?
270: 契約済み2 
[2008-05-25 19:38:00]
レポート・・・来ないです(^^;)

この前のCDもそうですが、郵便物が届くルートが我が家は遠いようです(笑)

>年明けから内覧会でしょうかね?

完成は、1月と成っていましたから遅れない限り1月に内覧会なのでしょう。

ところで、各住戸は契約者が見るのは陶然としても共用部分は誰が見るのでしょう?デベが、見てOKが出たらお終いなのでしょうか・・・それとも、その後、管理組合で確認するのでしょうかね?

後7ヶ月・・・早い物で契約してから、もう半年経ってしまいました。
271: 契約済み参@おやつ休憩 
[2008-05-28 15:31:00]
ホームページ・広告でよく見る完成予想CGのアングルを意識して撮影してみました。左端に見切れているのが研究学園駅。
サーパスの西棟にいるとあまり気になりませんが、南棟の東寄りのお部屋にお住まいの方にとっては、正直なところかなりうるさく感じるだろうなーという騒音がしますね。
ホームページ・広告でよく見る完成予想CG...
272: 契約済み参@おやつ休憩 
[2008-05-28 15:32:00]
真南側から見たところ。壱・弐番館は、今の倍近い高さになるというわけですね。
朝も早くから朝礼をやってますが、昼食をとりに自宅に戻ったとき「ちゅうれい(昼礼?)を始めます」と声がして一斉にストレッチ体操みたいなことをされていました。
真南側から見たところ。壱・弐番館は、今の...
273: 匿名さん 
[2008-05-28 20:21:00]
いよいよ秋の増発に増発に向けて、新車両がやってきますね
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=190169&lindID=5
274: 契約済み2 
[2008-06-01 16:53:00]
天気が良かったのでとりせんに買い物がてら出かけて写真を撮ってきたので進捗状況を更新しました。

パークハウスつくば研究学園 進捗状況
http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html

今回は、CMビューを追加しました。

壱番館が、ついにお隣のサーパスに並びました。躯体が上がるまで後10週間位でしょうか。
現在、各棟14階の床まで出来ているようです。



エキスポ通りの中央分離帯は、草が生えないなぁ・・・と思ったら、分厚くマルチングしてありました。歩くとウッドチップでフカフカです(^^ )

PHも植栽は、追金してもいいから雑草防除シートとかマルチング(20cm位)してくれないかな。植栽植えてから効果的にシート敷くのって無理なんですよね・・・何もしないでいると植木屋さんに結構金がかかります。



辺りをウロウロ歩いていたら、ソフトバンクと今建っているマンションの間の土地に5階建のマンション(1階店舗)の看板が建っていました。着工は、6月1日〜9月30日。3ヶ月と言うことは、鉄骨造なのでしょうか・・・地面に縄は、張ってありましたが着工していない所を見ると鉄骨急騰の影響かで遅れてる?
275: 契約済み4さん 
[2008-06-01 21:20:00]
似たような時間帯に私もいたようですが・・・。

スターバックスが開店したようですね。
ドライブスルーには5台ぐらいならんでいました。
似たような時間帯に私もいたようですが・・...
276: 会員期契約済み3さん 
[2008-06-03 20:45:00]
もうすぐ第二期ですね。会員期、第一期のように売れてくれるのでしょうか。契約したものとしては、どんどん売れてくれるとうれしいのですが。

さて、キッチンのつり戸棚ですが、今更、つり戸棚なしのオプションには変えられないですよね?新モデルルームで、つり戸棚が意外と圧迫感があって、全く対面式にはなってなかったので。(低層階はもう内装まではいってるんですかね?)
277: 会員期契約済み3さん 
[2008-06-03 20:59:00]
連投すみません。
調整池の南側に、歩道ができるようですね。
連投すみません。調整池の南側に、歩道がで...
278: 購入検討中さん 
[2008-06-03 21:02:00]
売れ行き好調というほどではないようですね。
やっぱ、TXに近すぎて窓を開けるとうるさそうなのが気になりますです。
279: 契約済み4さん 
[2008-06-03 22:02:00]
>>278
他デベのネガキャンか暇人の釣りと承知で書きますが。

駅近で窓を開けてうるさいと思うのであれば、T4等級以上の遮音性能を持つ2重サッシを閉めるか、
本物件をあっさり諦めていただいて、TXや常磐線や幹線道路、さらには近隣住宅からも
なるべく遠く離れた所に一軒家を建てれば確実に静かになるでしょう。

>>276 会員期契約済み3さん

何事もダメ元で当たってみるしかないんじゃないですかね。
吊り戸棚、ほぼ手元ぐらいしか出ないんですよね。
私は「なし」ですが、代わりに食器棚をどうするか悩んでいます。
オプションの食器棚を高いと感じているので、既製品で考えています。
「お値段以上」のアレにするか、パモウナにするか・・・。
280: 購入検討中さん 
[2008-06-03 23:09:00]
>279
 暇人の釣りに釣られていただき、その上貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
 TXの近くでも守谷のような全ての列車が止まるような駅近くであれば、列車走行速度が
遅いので、騒音は気にならないかもしれません。
281: @契約済みさん 
[2008-06-04 16:20:00]
みなさま、
いつもお写真ありがとうございます。
ずいぶん高く伸びてきましたね!
ショッピングセンターもだんだん形が見えてきて
出来上がりが楽しみです。
テナントも決まりつつあるのでしょうか?
これからも情報提供よろしくお願い致します。

会員期契約済み3さん、
まだ新モデルルームを見ていないのですが
現在の住まいが対面式ということもあり
また収納スペースのことも考えて
我が家もキッチンの吊戸棚ありを選択致しました。
そんなに圧迫感がありましたか?
空きはどのぐらいあるのでしょうか?
お教え頂けますか?
よろしくお願い致します。
282: 通りすがり 
[2008-06-04 17:03:00]
>>278
柏の葉のパークシティだって売れ残ってるのに売れ行き好調なわけないですよ。
完成前完売はまずないでしょう。いくら一流でデベでも景気には敵いません。
283: 契約済みさん 
[2008-06-04 17:14:00]
281さん
パークハウスのHPで「セレクト」のところに、吊り戸棚あり、なしの写真が見られますよ。
台所側からの視点なのでちょっとわかりにくいですが。
284: 会員期契約済み3さん 
[2008-06-04 20:25:00]
@契約済みさん

拡大できないようなので、ちょっとみづらいと思いますが、モデルルームの写真を添付しますね。
少なくともキッチンにいる人の顔はリビングからはまったく見えない感じでしょうか。


契約済み4さん

オプションの食器棚って、建築オプションのときにあったやつですよね?
我が家も到底、選択肢には入りませんでした。話題にもあがらず。。。
でも、いざ、何がいいか考えると、建築オプションのものが(つくりつけだからこそ)見た目も収納力もよさそうですよね。今更ですが。。。
これはもうIKEAに何度も足を運んで、、、と思ってましたが、パモウナもよさそうですね。
IKEAはもうすぐ三郷にもOPENするとか。
@契約済みさん拡大できないようなので、ち...
285: 契約済み4さん 
[2008-06-04 23:08:00]
>>284 会員期契約済み3さん 

写真拡大できましたよ〜。

そうそう、建築オプションのやつです。
ただ、60〜80万円ぐらいだったでしょうか。
ちょっと手が出ませんでした。
パモウナだと半額ぐらいで、かなり機能的な食器棚になるみたいです。
スチームリムーバーが気になっています。

IKEAも良いですね。寸法がうまく合えばよいのですが。
IKEAのテーブルと椅子を使っていて良い感じですが、
クルマに積んで持って帰るのが大変でした。
食器棚となると、さすがにきついかなぁ。
286: 契約済み2 
[2008-06-04 23:28:00]
キッチンの画像を追加しておきました。

LD側とキッチン側との2画像有ります。

パークハウスつくば研究学園 進捗状況
http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html
287: @契約済みさん 
[2008-06-05 20:42:00]
283さん、
早速ホームページの「セレクト」で確認致しました。
載っていることをすっかり忘れていました。
ありがとうございました。

会員期契約済み3さん、
契約済み2さん、
いつもとってもわかりやすいお写真ありがとうございます。
良〜くわかりました。
特にリビング側から見ると             
思っていたよりも空きが狭く感じました。
我が家も食器棚さがしています。
なかなか合うサイズがなく苦労しています。
オプションのはとても手が出ませんです。

みなさん、
これからもいろいろお教え下さい。
よろしくお願い致します。
288: 契約済みさん 
[2008-06-07 15:45:00]
第二期登録始まったみたいですね。一番館は発売されるのでしょうか?
このあいだMPに行ったときは先着順は順調に埋まっている印象を受けましたけど、今の売れ行きはどうなんでしょうね。
290: 契約済み2 
[2008-06-08 00:59:00]
チェックアイズレポートが、発掘されました(笑)
・・・子供の本に埋まっていました(^^;)

ペラペラめくって見ると昇降機設備工事に三菱電機ビルテクノサービスと書いてあるのでエレベーターは三菱製ですね。こう言う部分は、良いメーカーを使ってますね。
291: 会員期契約済み3さん 
[2008-06-08 23:55:00]
壱番館がサーパス(14階建て)を超えました。壱番館は16階を作っているようです。
サーパスは1階店舗の天井が高いようです。

つくば(人口20万人)は、ここ5年間で、5000個(人口の2.5%)もの新築マンションを作っているので
供給過多は否めません。ですから、販売も今までのようには容易ではないと思います。
SCがオープンすれば売れ行きも加速するでしょう。すばらしい物件であるのは間違いないわけですから。(笑)
壱番館がサーパス(14階建て)を超えまし...
292: ビギナーさん 
[2008-06-10 12:44:00]
そうなると閑静な住宅地をお望みの方はお隣の駅を中心に考えるべきです。


市庁舎が出来れば平日の駅周辺は混雑するでしょうし、

ショッピングセンターが出来れば、週末と祭日には住人の車が使えないのは

入間のアウトレットの例を出さなくても、サイエンス大通りの車列による

駐車場への出入りが困難になることは容易に想像できます。


URのHPを見ても駅南ロータリー周辺が特例市として様々なことで

変化することは誰にも止められないことが想像出来ます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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