株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 1丁目
  7. レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2019-09-12 07:20:38
 削除依頼 投稿する

レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩7分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.95平米~86.54平米
売主:タカラレーベン

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-20 15:27:45

現在の物件
レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)
レーベン川口リアージュ(BRICK
 
所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩7分
総戸数: 91戸

レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?

No.151  
by 契約済みさん 2013-04-22 20:14:49
建物は50メートル弱。
階高は3メートル以上あります。
天井高は最高2.5メートルです。
モデルルームを見ましたが二重天井二重床でしたよ。
No.152  
by 匿名さん 2013-04-24 19:12:23
ありがとうございます。
ホームページ見ても見つからなくて。
助かりました。
No.153  
by 契約済みさん 2013-04-28 12:06:17
川口に寄ったので京浜東北の窓越しから撮りました。だいたい半分くらいの階まで足場が組まれている感じでした。
No.154  
by takero(契約済み) 2013-04-28 21:03:09
私も京浜東北で通勤しているため、工事の進み具合はいつも気にしています。今から楽しみですよね。
No.155  
by 契約済みさん 2013-04-28 22:07:12
>takeroさま
工事中ですが、南側の日当たりの良さが。いまからたのしみ今から楽しみですね!
No.156  
by 契約済みさん 2013-04-28 22:07:13
>takeroさま
工事中ですが、南側の日当たりの良さが。いまからたのしみ今から楽しみですね!
No.157  
by 契約済みさん 2013-04-29 07:46:33
すみません、重複しました。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-04-30 07:12:04
写真で見ても本当に線路のそばなんですね。
騒音とホコリはどうなんでしょうか?
洗濯物は干せないのでしょうか?
ベランダで寛ぐのは不可能ですね。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-30 10:09:34
担当者が最悪でした。
上から目線の対応に嫌気がさし、購入するのやめました。
物件自体はすごくいいものだとは思いますが、残念です。
No.160  
by 匿名さん  2013-05-01 11:33:10
川口駅は、特に列車本数も多いですし列車の音は
入ってくると思います。
騒音など気にする人は、この物件は辞めておいた方がいいと思います。
駅近くて便利だけど騒音や排気など気になる物件か
駅から遠くても自然があり静かな物件を選ぶか難しいところですね
No.161  
by 契約済みさん 2013-05-04 12:14:34
川口駅は比較的古く、そろそろ建て替えもあるのではと期待しています。地下化は難しいにしても、線路事情、騒音事情は今後悪くなることはないと思い、鉄道の音は割りきりました。
手放すとしても結局駅近であれば中古も需要ありますし。
少なくとも交通量の多い道路に面していないので排気の心配はないのではと思います。
No.162  
by takero(契約済み) 2013-05-04 21:21:01
私は現在は川口で、JRからは少し離れたいわゆる閑静な住宅街に住んでいます。
マンションの1階であるため庭があり、入居した時にはその庭で天気の良い朝には朝食を食べようなどと考えてテーブルセットなども用意したのですが、緑の多いその周辺環境ゆえに蚊が多く、とてもじゃないけど10分と座っておれずすぐに諦め、それ以来庭は物置と化してしまいました。
またその前は、やはり川口で幹線道路ぞいに住んでいましたが、騒音はもちろん、洗濯物や布団を干すには全く適さない状況でした。
このように、どこに住んでも結局必ず一長一短ありますので、住宅選びとは自身が何に重点をおいて選ぶかであり、万人にとって正解というものはないかと思います。
私にとってこれらの経験からこの物件が‘‘正解’’であったから選んだのであり、きっと満足のいく新生活が待っているのでは、と今から楽しみにしています(笑)
No.163  
by 匿名さん 2013-05-06 21:38:00
>>162さん
経験しないとわからないことって多いですね。
実体験からのお言葉、とても参考になります。
とはいえ、まだ見たこともなくこれから立てられるマンションを購入するって難しいですね。
南側の日当たりは理想的ですが、将来的に前に建物ができるなどという可能性はないのでしょうか。
騒音がどの程度なのかも住んでみないと何とも言えない気がします。

>>161さん
駅の建て替えいつ頃になるのでしょうね。
できるなら早い方がいいですよね。
No.164  
by 契約済みさん 2013-05-07 08:22:10
>163さま
結構前から改修の話は出ていると聞いています。
ただ、一部有志で川口駅に湘南新宿線を止めて欲しいとの要望を出しているようです。川口選出の現総務大臣も誘致活動を行ってきています。建て替えとなるとこの誘致問題が一段落しなければならなくなるので直ぐにでもということはないと思います。
改修と停車駅誘致。悩ましいところですね。
No.165  
by 匿名さん 2013-05-08 07:18:11
今日のような天気の良い日に窓を開けて音楽でも聴いて…
なんてことはここでは出来そうにないですね。
窓を開けていたら、部屋の中でも会話が出来ないと聞きますが
線路際の住民さん、どうでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2013-05-09 10:24:33
162さん
体験に即した貴重なお話をありがとうございます。
マンション選びは高い買い物なので慎重になりますが、今は建築前の契約が主流なので、
どうしても後からデメリットは出てきてしまいますね。
私も、こだわりと妥協の落としどころを探りつつ、もう少し検討を重ねてみたいと思います。
No.167  
by 匿名さん  2013-05-10 12:22:03
物件の近くに川口駅第一駐輪場がありますがこの物件近くなので駐輪場とか
台数とか少なくなる可能性もありますね
駐輪場近くだとどうしても多くの人が利用して盗難被害とかも多いので心配ですね
物件設備は地震対策が徹底されてペットも可能なのでいいとは思いますけど
実際に確認しに行かないとわからないかもしれません
他には川口の治安とか気になります。
No.168  
by 契約済みさん 2013-05-11 22:49:24
駐輪場は敷地内に世帯あたり二台は確保されていますが。それ以上と言うことになれば公営駐輪場を使うのは手ですね。
No.169  
by 契約済みさん 2013-05-22 08:02:42
先週現場周辺を覗いてみましたが、南側エントランスの日当たりは問題なさそうですね。東側も細い道路がありますが公園を挟んでおり車の騒音に悩まされることはなさそうです。近くにコインパーキングがあるので親戚の来訪も対応できそうで安心しました。
No.170  
by 匿名さん 2013-05-23 10:06:04
周辺情報のご提供をありがとうございます!
近くに駐車場があれば、来客の際遠方の駐車場から歩かせてしまうような事は
避けられそうですね。
契約を取りやめるような要素にはなりませんが、その辺りが少しひっかかって
おりましたので、安心いたしました。
No.171  
by 契約済みさん 2013-05-23 22:27:18
サウスゲートのスレではここの話がありますね。なぜか営業の悪口になっていますが…。サウスゲートは候補にもなりましたしマンション自体全く非難するつもりはありませんが、なぜあえて他のマンションを卑下して盛り上がるのでしょうかね。サウスゲートは同時期完成もあり興味あってスレ見ますがあまり気分は良くないですね。
私はあまり営業でいやな思いはしませんでした。オプションは高い!という印象ですが担当の方はとても親切に対応していただき満足しています。
ただ一点、販売予定時期をずるずるずらすのはあまり気分が良くないです。
No.172  
by 匿名さん 2013-06-03 22:56:41
まだ残ってるかな。乗り遅れました。
No.173  
by 匿名さん 2013-06-05 10:27:42
>>171

強行策で時期通りになっても心配ですからねぇ。
現場チェックや工期の見直しなど色々事情があるんだと思いますよ。
でもうちもあまりズラされると厳しいです、組んでいる今後の計画を見直さないといけないですものね。
完売と仮定した場合は91世帯に影響があるわけですし。

たからの水が住まい全体で使用できるみたいですが浄活水装置のコストというのは住む家庭に大きな負担になったりはしないものでしょうか??メンテナンスなどいずれはありますよね。
No.174  
by 契約済みさん 2013-06-09 23:24:39
最近モデルルームに行っていませんが、売れ行きはどうなのでしょうか?新たに契約された方はいませんかね?
No.175  
by 匿名さん 2013-06-13 12:28:41
洗面室が広いのが良いですね。子どもと一緒に入ることが多いので、
洗面室が広いと助かります。
子育て世代に向いている間取りですね
No.176  
by 匿名さん 2013-06-16 19:22:45
>175

60㎡台だと極端に狭くなりますけどね。
70㎡台の間取りはたしかに使いやすそうな洗面室です。
 
No.177  
by 主婦さん 2013-06-16 22:36:11
完成してから実際に部屋に入ってから契約しないと、
確実に後悔しますよ。。。

今も私のように線路沿いに住んでるならばいいでしょうが・・・

あの電車音は半端じゃないです。。。。

No.178  
by 匿名さん 2013-06-18 08:58:12
そんな事ないよ。
No.179  
by ご近所さん 2013-06-18 19:34:14
気が狂うくらいうるさいと思います。

それを上回るコストパフォーマンスに期待です。
No.180  
by 契約済みさん 2013-06-18 20:51:30
現場に行きましたがあまり気になりませんでしたが…。
閑静な住宅街暮らしの方は気になるかもしれませんが、幹線道路沿い生活よりはましだと思います。
No.181  
by 契約済みさん 2013-06-19 19:52:18
契約者用のスレたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341678/
どうぞよろしくお願いします。
No.182  
by 匿名さん 2013-06-20 17:43:47
電話で営業の人と少し話しましたが、残り20戸程度で次の期で10戸程度売りに出すのではないかというような事を話してました。
No.183  
by 匿名さん 2013-06-22 09:01:30
ここは公式でも間取りの位置が把握しやすくなっているので便利ですね。
自分の選択する間取りがどの階にいくつあるのかが分かるとMRに行く前に色々考えやすいです。
Fタイプは角部屋だけど北東向きというのが気になりますが、それが価格に反映されていれば考えてもよいかと思っています。
やはり南向きのA~Cの方が割高になるとは思うのですが、
午前中しか日が差さない状況がどうデメリットになるのかちょっとピンときません。
意外となんとかなるかなとは自分では楽観していますが、家族の意見はどうか聞かないといけませんよね・・・・
No.184  
by 契約済みさん 2013-06-22 09:51:06
>183
 実際に現場を見に行くといいと思いますよ。
 東側には善光寺通り公園があり、東側の全容を観ることができます。ここで陽の当たり具合が分かると思います。普段洗濯干しをする時間帯を狙って行ってみるといいと思います。
 
 共働きで洗濯は室内で、とか、乾燥機を使って…というのであれば陽当たりはさほど気にならないかもしれませんが、特に洗濯物干しに影響がありますので、まずは奥様(もしかして主夫?)の意向を伺うのがよいのではないでしょうか。なお、東側は開けており、日差しを遮るものはありませんので、あとは陽の当たり具合次第ですね。

 いずれにしても、MRはCタイプのオプションだらけなので、陽当たりは参考にならないと思います。建設現場を見るのが一番ではないかなと思います。
 南側は完成時の眺望シミュレーションがありましたが、東側もあるかもしれないのでMRで確認してはいかがでしょうか。
No.185  
by ご近所さん 2013-06-22 22:42:37
どう考えても電車がうるさくて生活満足度低いよ。。。
No.186  
by 契約済みさん 2013-06-23 00:03:22
>186
 線路脇の物件ということがこの物件を選ぶ大きな基準になると思います。
 幹線道路沿いの物件もあれば、工場脇の物件もあり。これをどこまで騒音と考えるかによると思います。
 
 鳥のさえずりを聞きながらバルコニーでゆっくり…という物件ではないのは確かですよね。
 既に契約した身としては、気になってしょうがないほどの騒音とならないのを祈っているところですね。
No.187  
by 匿名さん 2013-06-23 10:55:29
ここは二重サッシだよ。ペアガラスと違って防音はバッチリ。
もちろん窓を開けたらものすごい騒音だけど、普通に暮らすなら問題ない。
No.188  
by 契約済みさん 2013-06-25 08:34:59
防音がどれだけ効果的かはやや不安はありますが、ここに住む方は多少の物音には寛容であればストレスはないのでは?

隣のタワーミドリノの一階で食事をしましたがあまり騒々しい雰囲気は感じられませんでした。

音の問題は気になる方は悩ましいところだと思います。青田買いし宿命ですかね。
No.189  
by ご近所さん 2013-06-25 19:49:35
何千万の買い物を、
しかも線路沿いのマンションを、
未完成前に買うのは危険ですよ!
No.190  
by 契約済みさん 2013-06-26 07:28:32
>189さま
線路沿いの物件を買って後悔されたのでしょうか?もしそうであれば是非体験談を教えていただけますと有り難いです。契約している身ですので予め知っておくに越したことはありませんので…。

180で書き込んだ者ですが、騒音以外に何か線路沿いの問題があれば教えてください。恥ずかしながら幹線道路よりましだという判断しかしていませんでした。
No.191  
by いつか買いたいさん 2013-06-27 23:28:53
幹線道路よりマシって・・・なぜそんなに低いレベルでお考えになるのですか?

静かさ、ってお住まいには絶対に譲れないのでは?
No.192  
by 契約済みさん 2013-06-28 17:45:57
>191さま
静さは重要ですが我が家は駅近と陽当たり、間取りで選びました。
騒音といっても、程度問題であり、線路脇は許容範囲と判断しました。
191さまは線路沿いと幹線道路沿いのマンションは初めから対象外で探されているのですか?
No.193  
by いつか買いたいさん 2013-06-28 22:53:59
私が言いたいのは、完成して実際に中で音を確認してから買った方がいいですよ
っていうことです。
一生に1回?2回の買い物を線路沿いのマンションを完成前にっていうのが怖くないですか?
っていうことです。

完成してからでないと、私の友人のように後悔することもあるのでは?
という心配から述べました。

以上です。
No.194  
by 匿名さん 2013-06-29 23:30:28
最近めっきり話題にならなくなったけど、ここは売れてるんですか?
No.195  
by 匿名さん 2013-06-30 19:39:20
今、他の駅ですが、駅から徒歩5分で1本中に入った静かな環境のマンションに住んでいます。
川口が好きなのでここの物件が気になるのですが、やはり懸念事項は線路脇。

間取りなども好きなのですが、ダブルサッシュってことは相当の音が入るから採用しているんですよね。
線路脇は鉄粉が飛ぶのであまり良くないとも聞きます。
24時間換気の吸気口は24時間開けっ放しですから、音は相当入りますよね。

うちは今は静かな環境だけに複層Eガラスなのですが、吸気口から道路を歩く人の話し声が聞こえて来ます(寝室)

JRは夜中に貨物も通れば線路や電気の工事も多いので、本当に悩むところです。


No.196  
by 匿名さん 2013-06-30 20:49:22
↑じゃあサウスゲートにすれば?
No.197  
by 匿名さん 2013-07-01 21:54:49
タワマンは嫌いなんで。
No.198  
by サラリーマンさん 2013-07-01 22:07:26
もっと満足度高いマンションないの?
No.199  
by 匿名さん 2013-07-02 07:27:01
無音で生活したいのですか?
No.200  
by 匿名さん 2013-07-02 09:48:45
窓を開けられる環境が良いに決まってますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる