株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 1丁目
  7. レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2019-09-12 07:20:38
 削除依頼 投稿する

レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩7分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.95平米~86.54平米
売主:タカラレーベン

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-20 15:27:45

現在の物件
レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)
レーベン川口リアージュ(BRICK
 
所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩7分
総戸数: 91戸

レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?

121: 物件比較中さん 
[2013-03-16 14:19:03]
良いマンションじゃないですか。

二重サッシは確かに騒音対策だろうと思うので、その点は気になりますが、慣れだと思います。

適度に駅から離れていて、かと言って離れすぎてもおらずいいですね。

施設は契約された方がおっしゃられた通り、川口はなんでも揃っているので、
集会室程度で十分だと思います。
結局、施設維持費は居住者の負担になるわけですから。

素敵な外見で私はいいな~と思います。
122: 契約済みさん 
[2013-03-16 19:52:47]
>119
マンション北側の資材置き場ですよね?
あくまでも個人的見解ですが…。
そこにマンションを建てると、南側にタワーマンション(ミドリノ、32階99.95m)があるので、日当りが確保出来ません。
また、北側にはキュポラ・オーベルのマンションがあり、そちらと日当りの問題でもめることが予想されます。
川口市は100m以上のマンションを建てることはできないそうですので、ここに「眺望のいい」マンションを建てることは難しいと思います。
従って、あそこにマンションが建つ可能性は低いかと思います。いずれにしても、日当りの面では影響はありませんよね。

なお、南側にも川口機械の工場がありますが、敷地面積を考えると、少なくともここ以上の規模のマンションは難しいのではないかと思います。
123: 購入検討中さん 
[2013-03-17 11:02:31]
ご回答ありがとうございます。

北側機材センターに大きな建物は心配なさそうですね。

立地も環境も良さそうなので購入したいと思ってます。
今日が第一期の受付終了日ですね。モデルルーム行ってきます。

契約できた際には、どうぞよろしくお願い致します。
124: 契約済みさん 
[2013-03-17 11:16:24]
>123
122です。その後調べたところ、川口駅前は再開発計画を予定しているとのことです。
http://www.lakeeffectdog.com/02/004.html

ただし、平成26年までに完了予定ということであり、未だ計画が立っていないようですので、再開発の対象であるかは不明です。前述のとおり、マンション建設には不利な場所だと思います。低層階の公共施設が建つとよいですね。
いずれにしましても、契約された折にはよろしくお願いします。
125: 購入検討中さん 
[2013-03-17 17:43:12]
今日は第一期の抽選会ですね。
126: 匿名さん 
[2013-03-18 23:51:12]
第一期は完売みたいですね。
127: 匿名さん 
[2013-03-21 15:51:59]
1期完売ですか。
やはり人気があるようですね…。
ゆっくり考えようかと思っていましたが
そうもいかないでしょうね…。

線路までの距離はきになりますが
それ以上に利便背の高さは感じますよね
128: 契約済みさん 
[2013-03-24 14:02:17]
二期の販売戸数は未定とありますがどれくらいの販売になるのですかね?優先期と一期で50-60くらいは売れたのではないかと推測されます。
129: takero 
[2013-03-24 17:40:34]
なるほど。合計戸数が90と考えると、2期完売となるのかも知れませんね。
130: ビギナーさん 
[2013-03-25 19:24:52]
いい外観してるなあ~

予想以上にアプローチの演出も良さそうだし
格を示すようなラウンジ環境へのこだわりも唾飲んでしまいました

もちろん一番大事ことは住戸そのものですが
管理費はこの共用部分にも使われますからね~
やっぱり傍から見てばっちりキマッているほうがいいですよね
131: 契約済みさん 
[2013-03-28 00:07:23]
契約済みの方、オプションは何か決められていますでしょうか?
ここはオプションや設計変更がかなり柔軟にできるみたいです。やや割高ではありますが…。オプション担当の方は親身になって結構無茶かなと思うものでも相談に応じてもらえます。
132: takero 
[2013-03-28 09:22:22]
私はモデルルームの仕様が大変気に入っていたこともあり、玄関・洗面所・トイレなどはかなりあの仕様を意識してオプションを選択しました。ただ、夏頃には内装のオプション受付けをまたするとのことでしたので、リビングをはじめ各部屋のオプションはその時にまた決めるつもりです。よって現在家族であれこれ協議中ですが、今から楽しみですよね(笑)
133: 契約済みさん 
[2013-03-28 09:44:08]
私もまだまだ検討中です。
いいな~と思うものは若干割高感が否めず…まだまだ踏み出せずにいる現状です。
一生物なので、価格よりも…と思う反面、物件自体を背伸びして購入した分、足踏み状態になっています。
キッチン周りの食器棚とか、個人的にはとても魅力的ですが、やはり高い…。
134: 契約済みさん 
[2013-03-28 13:30:39]
私も食器棚悩んでます。

食器棚は造り付けの方がスッキリしてて良いですよね。

建具とかフローリングの色も悩んでます。
135: 契約済みさん 
[2013-03-28 23:59:49]
キッチン棚、迷いますよね。
ウチはオプションは高いのでパモウナか綾野で考えています。
コンセント増設はかなり検討の価値ありではないかと思います。ここは無理では…というところでも対応してくれたりします。床に配線を這わせないだけでもスッキリすると思います。
136: 契約済みさん 
[2013-03-29 13:01:36]
>135さん

キッチン棚、素敵ですね~。
初めて見ました!いろいろあるんですね。
そう考えてみると、オプションにしなくても素敵なものがいっぱいあるからなぁ…と、だんだん候補から外れていきます。
コンセント増設も考えてはいるのですが、まだどこに何を置くとかさえ考えていないので、まだまだ悩みところです。。
137: takero 
[2013-03-29 21:22:21]
やはり物件だけでもこれだけの買い物ですから、なかなか高価なオプションをあれもこれも無尽蔵には付けられませんよね。
ただ、モデルルームを見て決めた以上なるべく近づけたいのが心情ですので、ちょっとがんばって悔いのないようにしたいななどと考えています。一度入居したらもう最初のリフォームまで内装に手を入れることはないでしょうし、やはり入居時こそ客人など招く機会が多くなるでしょうから、人も羨む素敵な部屋に仕立て上げたいものですよね(笑)
138: 契約済みさん 
[2013-03-31 00:48:01]
確か設計に関係するオプションは中層階で4月中旬まで、高層階で6月までだったかと思います。
限りある時間でオプションや設計変更を検討するのはややせわしないですよね。
139: 匿名さん 
[2013-04-01 14:09:19]
今からだとあまり時間がないようですね、特に中層階は。
でもできる限りのことはしたいなと思います。
オプションはやはり入居時に既に備え付けられているので
バタバタするときにはありがたいなって思うでしょうね。
140: 匿名さん 
[2013-04-02 19:38:45]
どの間取りもわりと広くて良かったです、うちの物の多さも心配なさそうですしインテリアの買い替えも考えていますがこれだけ広ければ大きめのテーブルやソファなども検討できますので嬉しいです。

和室が縦長の変わった形をしているんですよね、こちらどのように利用するか今考えています。モデルルームの写真を見るに和室は載っておらず、こちらのマンションは全洋室のほうが人気があるのかと想像しますが、うちは和室も欲しい派、リビングから眺める緑のスペースはなかなか良いものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる