つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。
守谷から秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「”暮らしブランド”進化形の街へ」
何かと話題が多い大型物件についての情報交換を続けましょう。
公式HP: http://www.moriya550.com/
【物件データ】
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米
[スレ作成日時]2008-11-11 14:00:00
ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part3
242:
匿名さん
[2009-01-17 21:27:00]
眺望や陽当たりが変わらないんだから、必ずしもエアリーの高層階である必要はないと思いますよ。それぞれの家庭事情に照らし合わせて間取り重視で選べばよいのではないですか。
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243:
ビギナーさん
[2009-01-17 22:51:00]
>この沿線でコスパが高いのはサーパス研究学園とセンチュリーみらい平だけ。
>ここでネガしてる人は自分が買ったマンションに対して、他を攻撃することによって優越感持ちた>い人や(以下略 なるほどなるほど・・・w |
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244:
匿名さん
[2009-01-17 23:16:00]
今日MR行ってきました。
値段の割には結構良かったです。 現在は条件の良い部屋から販売しているとの事。 たしかに値段は今後下げると思いますが、西側だけのようですね。 南側をあらかた売り切ってから、西を売り始めるようですよ。 安い部屋を狙いの方はもうちょっと待ってみてもいいかもしれないですね。 |
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245:
匿名さん
[2009-01-17 23:39:00]
西向きのアーバンウィングは方位に加えて、大半が70平米台の小さい部屋なので、現在販売されている南向きの棟よりは低い価格設定でしょう。価格重視なら待ってもいいと思いますが、広さが必要な場合は選択肢がかなり限られるんじゃないかな。
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246:
匿名さん
[2009-01-17 23:56:00]
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247:
購入検討中さん
[2009-01-18 00:06:00]
敷地内のセブンイレブン、出来上がりそうだったね
向かいにドラッグストアあるから、アワーズにちっちゃくてもいいから深夜までのスーパーできないかなぁ |
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248:
匿名さん
[2009-01-18 00:08:00]
>241
>みんな冷静になろうよ。今の価格でもコスパは高くないよ。 >ここは以前検討したけど、値下がりして普通の価格といったところでしょう。 >(この沿線でコスパが高いのはサーパス研究学園とセンチュリーみらい平だけ。) サーパスとセンチュリーがコストパフォーマンスが良い? それこそ都心部に通わない、地元の意見だね。 確かサーパスは、坪単価100万程度でブランズとあまり変わらなかったと思うけど、 電車の利便性が違いすぎる。 地元勤務なら電車の重要性も低いので、本数が少なかったり、駅から離れていても特に気にしなし、他にいくらでも選択肢がある。だからこの物件に魅力を感じないのは良く分かる。 >利便性を強調する人がいるけど、通勤面だけの話。 >秋葉原を通勤経路にしている人に限って往復が始発駅という魅力は仕事だけが人生の人の価値観。>通勤だけを考えるのであれば都心のほうがより合理的。不動産を投資としても考えるのであれば尚>更。 >生活面まで広げて利便性を考えると、関東の他の同価格帯の地域と比べて便利とはとてもいえず、 >最近は街に魅力のあるつくば〜みらい平から守谷駅で乗り換える選択肢に押されてしまっている。 不動産価格は、東京に近く、始発駅、快速停車駅が高くなる傾向。 お金があれば、多くの人は東京に住むが、お金がないから妥協して近郊に不動産を購入する。 その中で電車の利便性が非常に高く、かつ坪105万という非常に魅力的な価格を出している。 関東の他地域で、東京まで30分台、始発駅、快速停車駅、駅まで徒歩10分以内でこの価格を実現できるところがあるなら是非教えて欲しい。 確かに街の魅力は低いが、ただでさえ茨城まで下るのに抵抗があるのに、守谷の北まで行こうなんて人は考える人はすくないと思うね。地縁があれば別ですが。 買い物は週末にまとめて、車で行けば良いし、毎日の通勤にくらべれば、影響は小さい。 でも主婦の方には、きついかな。共働き世帯には向いているのではないでしょうか。 |
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249:
匿名さん
[2009-01-18 00:13:00]
狭い部屋は早く売れちゃうから後回しだよ。
価格面が手頃だし。 広さ的には郊外の賃貸に最適の広さだし。 西といっても真西じゃないし。 駅や駐車場やセブンイレブンに近いし。 再値下げするとしたら今売られている範囲じゃないかな? 再値下げしたくないから今から売っているんじゃないのかな? 東急の売り方は上手だと思うよ。 |
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250:
購入検討中さん
[2009-01-18 00:30:00]
>関東の他地域で、東京まで30分台、始発駅、快速停車駅、駅まで徒歩10分以内でこの価格を実現できるところがあるなら是非教えて欲しい。
無いですよ。 東京駅基点電車アクセス35分圏内の坪単価。(最終は東京から) 国分寺:34分/211.9万円 最終0:19 二子玉川:33分/298.8円 最終0:06 新百合ヶ丘:41分/185.4万円 最終0:05 武蔵小杉:31分/230.9万円 最終0:12 柏:35分/182.6万円 最終0:13 石川町:31分/212.5万円 最終0:16 戸塚:36分/171.1万円 最終23:54 守谷:35分/105万円 最終0:08 みらい平:43分/105万円 最終23:18 遅くまで残業が無ければ守谷から北でも大丈夫かと。 |
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251:
匿名さん
[2009-01-18 00:34:00]
研究学園は?
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252:
250
[2009-01-18 00:41:00]
>無いですよ。
ありました。 八千代緑ヶ丘辺りだと価格はいい勝負ですね。 失礼しました。 |
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253:
匿名さん
[2009-01-18 00:47:00]
>関東の他地域で、東京まで30分台、始発駅、快速停車駅、駅まで徒歩10分以内でこの価格を実現できるところ
なんで30分台なの?30分以内のほうがいいのでは? それに、30分以内で限りなく0分に近づくと始発にこだわる必要はなくなるのでは? |
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254:
匿名さん
[2009-01-18 00:49:00]
「八千代緑ヶ丘」は始発駅じゃないですね。
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255:
物件比較中さん
[2009-01-18 00:52:00]
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256:
匿名さん
[2009-01-18 00:54:00]
偉いねみんな調べて。それにしてもみんな嫁さんに反対されないの?
我が家は守谷駅降りて、JRの駅と何が違うの?って一蹴だったよ。 今も守谷のあの物件、価格が下がったよXXXXでXXXX円みたいと伝えても、 あそこだったらそうでしょう。だからね。 つくばから守谷までの電車がそんなにつらいのかな? |
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257:
250
[2009-01-18 01:00:00]
254さん
そうですね。失礼しました。 256さん つくばからだと座れるからいいんじゃない? でも、最終含め電車の絶対数が違うかと。 俺の場合出張も多いんで、大阪からの最終新幹線で帰宅できるか否かも大きなファクターなので。 |
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258:
匿名さん
[2009-01-18 01:04:00]
>>250
不動産価格のコストパフォーマンスを示したいんでしょ? どっかの会社員(前提条件あり)の最適な不動産選びじゃないんだよね? 例えば、田園都市線や東横線を渋谷基点にしなかったら参考にならないのでは? 城西は全部だめじゃない。 公平にした方がいいと思うよ。 |
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259:
匿名さん
[2009-01-18 01:07:00]
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260:
購入検討中さん
[2009-01-18 01:08:00]
250さん
詳細な情報ありがとうございます。 これ見ると、TX茨城沿線の安さが際立ちますね。 TXの運行速度が速いので、距離が遠くても、時間が掛からないというのが要因の1つですね。 |
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261:
匿名さん
[2009-01-18 01:11:00]
守谷下げすぎでは?隣のみらい平が上がっていることになるよね?数字は本当なの?
http://mansion-db.com/kanto/8/area/277/1851/eki/ |
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262:
250
[2009-01-18 01:25:00]
258さん
東京にした理由は、”首都圏版マンションズ”の記載情報に高い確率で東京までの時間が記載されていたからです。 どっかの会社員=俺です。 正確には神田勤務なんで柏や守谷はもうちょっと短いんですけどね。 259さん 新幹線、空港の利便性を考え、横浜線、京急沿線も考えたのですが、なんせ本社が茨城で月に数回行くことがあるので諦めました。 |
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263:
サラリーマンさん
[2009-01-18 01:28:00]
そういうことで、コストパフォーマンス賞はブランズシティ守谷にしたいと思います。
・街に魅力がないのは住民の力で解決しましょう。今後は妥協という言葉を安易に使わないこと。 ・始発電車に座ることとマンション内の移動も含めると駅から遠いことを考慮して、25分前に家を出るようにしましょう。ホームでは肩で息をしないこと。 ・免震構造でないことについては、家具をしっかり固定するようにしましょう。インテリア仕様が良いので、台無しにしないためにも備え付け家具も検討すること。 おめでとうございます。 |
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264:
匿名さん
[2009-01-18 01:45:00]
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265:
サラリーマンさん
[2009-01-18 10:37:00]
免震構造が安全だというけれど本当ですかね。
ここはまじめな話、今の技術で考えればTX沿線で一番コストパフォーマンスがいいかもしれない。 PASMOシステム、緊急地震速報システム、エントランスと各住戸玄関前の2つにTVカメラがついているシステムといい、仕様は先進的だし。 まじめに検討し直す予定です。 ■長周期地震動予測マップ(試作版)・・・ギリギリ範囲外か?範囲内か? http://www.asahi.com/science/update/0117/TKY200901170212.html ■長周期地震動・・・今の技術は免震・制震・耐震のいずれも長周期地震動を想定していないみたい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%91%A8%E6%9C%9F%E5%9C%B0%E9%9... ■解説 http://www.security-joho.com/topics/2005/tyousyuukijisindou.htm ■境有紀先生の研究 http://www.kz.tsukuba.ac.jp/~sakai/ http://www.kz.tsukuba.ac.jp/~sakai/jsd.htm ■昨年の記事 長周期地震動対策、要件に、耐震基準、国交省、見直しへ。2008/08/23, 日本経済新聞 大地震で震源から離れた場所に数—十数秒周期のゆっくりとした揺れが伝わる「長周期地震動」対策として、国土交通省は高層ビルやマンションなどの耐震設計基準を見直す方針を決めた。対象は建築基準法に基づく「高さ六十メートル以上」の超高層建築物。構造計算のコンピューター解析に用いる地震動モデルを来年度にも改め、新築時の国交相認定の条件に長周期地震動への耐性を反映させる。 長周期地震動は、最近では二〇〇三年の十勝沖地震や〇四年の中越地震などで発生。震源から数百キロ離れた石油タンクや高層ビルのエレベーターでの被害が確認され、対策を求める声が強まっていた。 行政の対応はあまり進んでいなかったが、国交省は近年の地震で「データが蓄積され、研究が進んできた」(建築指導課)と判断。今年度中に公募形式で企業や研究機関などから最新の知見を集める。来年度予算で関連費用を要求、関連する告示の見直しも視野に基準に反映させる方向だ。 現行基準下でコンピューター解析に用いる地震動は、一定の長周期成分も含まれているが、深い地下構造などの要素は十分反映せず、長周期地震動への耐性を判断するには不十分だった。 周期〇・五秒から二秒程度の通常の地震波に比べ、長周期地震動は遠くまで減衰せずに伝わりやすく、高層ビルや巨大構造物などは建物が持つ固有の周期が「共振」することで揺れが増幅するとされる。 筑波大大学院の境有紀准教授(地震防災工学)は「マンションやビルが林立する東京などの都市部は特に注意が必要」と指摘。「東海地震などの巨大地震での発生も懸念されており、想定震度が比較的低くても、長周期地震動による揺れで大きな被害が出る可能性がある」と話している。 |
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266:
匿名さん
[2009-01-18 10:52:00]
>>265 サラリーマンさん
なんか必至だね...。何かあったの? |
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267:
サラリーマンさん
[2009-01-18 11:01:00]
なにがあったというか「長周期地震動対策、要件に、耐震基準、国交省、見直しへ。2008/08/23, 日本経済新聞」の記事を読み飛ばしており、昨夜、知人に教えてもらいました。
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268:
匿名さん
[2009-01-18 12:24:00]
今月末の内覧会に間に合うよう契約する人も増えているのではないでしょうか。
実際に部屋を見て手直しを指示できる貴重な機会ですからね。 |
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269:
匿名さん
[2009-01-18 13:50:00]
反対運動なんちゃらという書き込みがあるけど、
買う人には何の関係もないと思うが。 |
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270:
匿名さん
[2009-01-18 17:09:00]
「駅から徒歩10分以内」というあまりに乱暴なくくり方をして比較する人が
いますが、駅1分と駅7分では立地条件が雲泥の差です。 マンションであるからこそ、一戸建てより駅からの距離、スーパーなど利用頻度の 高い店がすぐ近くにあるかどうかはとても重要。 私も241さんの意見に賛成。ほとんど同じ感想を持っています。 |
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271:
物件比較中さん
[2009-01-18 17:36:00]
>269
同感です。入居しても、ほとんど周辺住民とのつきあいもないだろうし。 |
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272:
匿名さん
[2009-01-18 17:58:00]
> 駅1分と駅7分では立地条件が雲泥の差です。
立地条件に求めるものは人それぞれ。 駅1分の機械式駐車場よりも、駅7分の自走式駐車場の方が便利な人もいる。 どんなに駅に近くても、目の前に何が建つかわからないような場所は困ると思う人もいる。 駅前にあっても電車の本数が少ないんじゃ意味が無いと考える人もいる。 |
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273:
匿名さん
[2009-01-18 18:06:00]
乗る電車は一つだよ。
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274:
周辺住民さん
[2009-01-18 18:15:00]
>>271
リタイア組や独身貴族やDINKSならいいかも知れません。 |
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275:
匿名さん
[2009-01-18 18:27:00]
周辺住民とつきあいがないって、社会をひとりでいきているとおもっているわけではないでしょう?
理解できないコメントです。 |
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276:
購入経験者さん
[2009-01-18 18:59:00]
ちゃんと直したのでしょうか?
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277:
購入検討中さん
[2009-01-18 19:04:00]
>>276
この写真は何ですか? |
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278:
匿名さん
[2009-01-18 19:10:00]
周辺住民と対立がずっと続くならば将来の資産価値に影響無いわけはないと思うのですが、
現在の周辺住民との状況はどんな感じなのでしょうか? |
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279:
匿名さん
[2009-01-18 20:39:00]
話しには聞いていましたが、これですか。
施工中にこのざまでは危険ですね。 茨城県南部によくある震度4クラスでも大丈夫なのでしょうか? 不安になります。 |
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280:
匿名さん
[2009-01-18 20:45:00]
> この写真は何ですか?
執念深い嫌がらせでしょうね。 覆いはとっくに外されてるから、気になるなら自分で確認すればいいですよ。 |
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281:
購入経験者さん
[2009-01-18 21:19:00]
嫌がらせって・・・、事実は事実でしょう。
うわべのタイルだけが剥がれた訳じゃないのですよ。 確か低層階施工中での出来事ですから、どのような修繕を施して強度に問題がないかどうか、 購入検討者は念入りに売主に確認する必要がありますよ。 最近の値下げでこの物件を知ったばかりの人は、このことも認識する必要があります。 |
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282:
匿名さん
[2009-01-18 21:20:00]
建っている建物の一戸を買うだけ。
別に反対運動なんて何の関係ない。 旗立ってるだけだし。 |
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283:
物件比較中さん
[2009-01-18 21:31:00]
粘着君は、まだがんばっているみたいですね。
何を目的にしているのか、分かりませんね。 かなり前から貼り付いているようですが。 客観的事実を述べるのはありがたいが、すでに出されているデメリット情報を何回も繰り返されると、うざくてしょうがない。 周辺住民でないことを祈ります。 |
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284:
匿名さん
[2009-01-18 21:41:00]
あ、ちなみに付近住民とは1/Eをもって和解完了との事です。(MR情報)
しかも、自分は町内会に友達が居る人の旦那と友人なんで話を聞いたら・・・笑えた わ。 【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】 |
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285:
サラリーマンさん
[2009-01-18 21:52:00]
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286:
購入検討中さん
[2009-01-18 21:58:00]
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287:
匿名さん
[2009-01-18 22:00:00]
なんだ不安だったんだ。
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288:
購入検討中さん
[2009-01-18 22:04:00]
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289:
匿名さん
[2009-01-18 22:05:00]
周辺住民との和解が本当なら劇的にポジティブな情報だね。
反対運動があるマンションを普通は買いたいとは思わないし。 |
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290:
申込予定さん
[2009-01-18 22:19:00]
広告をみて今日みてきましたヨ!
それにしても、ここもパークハウスみたいに契約した人!?が番長みたいに意見統制をしているの? 感じ悪いからやめよ〜。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |