引渡しまであと3ヶ月程度となりました。
既に契約されている方は引渡にむけて金銭消費貸借契約会や入居管理説明会に内覧会に
引越しと年明けよりイベントが目白押しです。
検討中のかたもこの物件の長所・短所等知りたいことは多いと思います。
どんな質問でも良いのでどんどん書き込んでいただきこの掲示板を盛り上げて行きま
しょう。
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/
物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名字香取前2250-イ他49筆(底地地番)、茨城県つくば市島名・
福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:2100万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.04平米-120.05平米
[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~
https://www.sumu-log.com/archives/1669
【管理担当です。公式HPのURLを修正しました。】
[スレ作成日時]2008-12-11 04:41:00
ガレリアヴェールPart2
501:
周辺住民さん
[2009-03-04 11:22:00]
|
||
502:
匿名さん
[2009-03-04 18:01:00]
|
||
503:
匿名さん
[2009-03-04 18:26:00]
ようやく販売再開ですか?
近所なんで・・・あんなに部屋数あると埋まってくれないと治安が悪くなりそうで・・・。 頑張ってください!本当に…。 |
||
504:
匿名さん
[2009-03-04 19:35:00]
どういう理屈で治安が悪くなるとお考えですか?
|
||
505:
購入検討中さん
[2009-03-04 23:29:00]
ミラクルミライってのはちょっといまいちですよね
デザイナーズマンションのはずだったのに |
||
506:
入居予定N
[2009-03-05 03:23:00]
ゲストルームがラブっぽい部分ですが、実際に使ってみると湯気でガラスが曇るから問題はないかと。
それと実はゲストルームといいながらマンション住民が使用することをメインとして想定したのでしょう。 あとはどれだけ両親を留める機会があるかですね。 余分に布団等が無い場合はやはりゲストルームを使うのことになるのでその辺は事前にMRに両親を招いて相談さえるとよいでしょう。 宿泊されるお客様(両親も含む)を自分の部屋に泊めなくない人向けにはもともと考えていないのかもしれません。 それと、ケイリーチャンから宇宙人になった点は確かに変ですが「変わった」というインパクトはあります。 そもそもここの最大の特徴である元売主のプロパストならではの高いデザイン性は実際に現地足を運ばないと実感できません。 ここを購入する方はその高いデザイン性に共感する方と限定しても良いのかと最近考えるようになりました。 そこでネックとなるのがつくば万博記念公園駅の場所です。 たぶんここが良いと思われるユーザーはつくば近辺より県外の方のほうが多いように思えます。 万博でこの値段は高いというかたはプロパストデザインに共感されなかった方ではないでしょうか? 共感された方は県外からでも購入されているかと思います。 そのような方はまわりになにも無いことに関するデメリットも充分検討されたうえでの決断だったでしょう。 そういう私はいまつくば市近辺にすんでいます。 この近辺でこれだけデザイン性の高いマンションは他にないように思えます。 私としてはプロパストさんがつくばにこのような物件を作ってくれたことに感謝しております。 |
||
507:
ご近所さん
[2009-03-05 04:23:00]
>>506
>そもそもここの最大の特徴である元売主のプロパストならではの高いデザイン性は実際に現地足を運ばないと実感できません。 だからこそ、あのセンスのない宇宙人の広告では、実際に現地へ足を運んでもらえないのではないかと危惧するわけです。 買うかどうかはともかく、3年くらい前から見かけていた「つくばリュクス」の広告は目を引いていましたから。 なんで「ミラクル☆ミライ」になってしまったんだろう。 |
||
508:
契約済みさん
[2009-03-05 07:20:00]
表向きの広告デザインだけで現地行ってみようなんて人は少数でしょ。本気でマンション購入検討している人は内容をよく見てから、よしこの内容なら現地も見てみよう!となるのではないかと思います。
センスのない宇宙人だからという理由だけで検討外にすると思います?また逆にセンスがいいと思う人だっていると思いますよ。どっちにしても他のマンション広告と比べたら目を引く広告ではないかな。 ケリーチャンのころはセンス悪いと私は思ってましたし。でも契約まで至りましたよ。 |
||
509:
匿名さん
[2009-03-05 08:34:00]
マンションのデザインが流行を追うのはいかがなものでしょう?飽きられたり、流行遅れになったりしないでしょうか?簡単に買い換えられるものじゃないですからね。その辺が安っぽいとかラブホテルとか書き込まれるゆえんかと思う。
|
||
510:
匿名さん
[2009-03-05 08:43:00]
>>508
センスのない広告でも、本気で検討している人は来るというなら、広告の意味がないんですけど・・・。 しかも、みらい平の物件と間違われるようでは、間違ったイメージを植え付けてしまいます。 スキャンダルで名を売るかつての有名人じゃないんですから、物件の魅力を伝えるのが広告だと思いませんか? なぜ物件を批判しているわけでもないのに、そこまでむきになるのかわかりません。 |
||
|
||
511:
匿名さん
[2009-03-05 09:30:00]
そんな広告なんてどうでもいいと思ってるからじゃないですか。
私はそう思います。ケリーチャンにひっかかる人もいるでしょうし、 ミライ人にひっかかる人もいるでしょう。 でも、それで来場者数に影響があるでしょうか? 広告が嫌だから来ない人は、それはそれでしょうがないんじゃないでしょうか。 物件としてのイメージと広告のイメージがあわないとおっしゃるのかもしれませんが、 真剣に中身を検討している者にとっては、そんなのどうでもよくないですか? |
||
512:
契約済みさん
[2009-03-05 10:16:00]
私の考えは511さんのおっしゃるとおりです。
本気で検討しているならみらい平の物件と間違えません。510さんがおっしゃるように広告は物件の魅力を伝えるものです。黄色の裏面にちゃんと物件の魅力、内容が書いてありますよ。 |
||
513:
周辺住民さん
[2009-03-05 16:10:00]
広告は既に本気の検討をしている人に向けて出してるわけではありません。
現在の契約数を考えれば新規向けだということは明白。 その上であのテイストにしたのはいったいどんな意味があるんでしょうか。 広告というものには訴求力が無ければ意味がありません。 ましてや今回の変更はブーイングの嵐・・。 僕は今回の変更で、会社の経営方針が心配になりました。 シックな感じの以前から一気にポップになって、 今後このマンション自体も「人が集まるなら」と安直な行動に出ないか心配です。 |
||
514:
匿名
[2009-03-05 18:07:00]
まあでもさ、広告一つでここまで注目が集まると言うことはすごい事だと思うよ。
|
||
515:
契約済みさん
[2009-03-05 18:18:00]
ブーイングの嵐ですか。たかが匿名掲示板の数人の書き込みなのに嵐とは…いや、まあ考え方は人それぞれですから。
シックがポップになると何故会社の経営方針が心配になるのか…たかが広告デザインが変わっただけなのに…って、これも考え方は人それぞれか。 私の主観ではデザイン悪いとは思いませんよ。広告はまず手にとってもらえなければ話になりません。派手な黄色でなんだこれ?と手にとらせる。これであとは手にした人がマンションに興味をもっていれば詳しく読むでしょう。まさに新規向けではないですか? まあ主観ですけど。 |
||
516:
匿名さん
[2009-03-06 01:25:00]
たかが匿名掲示板の数人の書き込みなのに、これだけ批判が多いわけですから、それ以外ではもっと批判の嵐でしょう。
「派手な黄色でなんだこれ?」で手にとらせて云々…、いかにも広報の素人が考え方ですね マンションや分譲住宅は元々興味のある方でなければ、どんなに目立つ広告を打っても無意味です この掲示板をご覧になっている方なら経験あるのではないでしょうか? 購入を考えるまでは、マンションの広告なんて目にもとめなかったのではないですか? それが購入を検討し始めてから、まったく検討対象のエリアでなくてもマンションの広告がはいれば食い入るように見ていませんか? つまり、マンションの広告は特別目立つことよりも魅力を伝えることに注力すべきです 今回のここの広告は完全に失敗です ターゲット層を変えるつもりだったのでしょうが、計各時のターゲットを 広告一枚で変えられるほど顧客は甘くありません 当初のスタンスでの広報活動にもどされるのが懸命でしょう |
||
517:
匿名さん
[2009-03-06 07:15:00]
新しい広告だって魅力を伝えていると思うけど、516さんはケリーチャンの方が魅力あったということだよね?
私には友近にしか見えない… |
||
518:
購入検討中さん
[2009-03-06 08:00:00]
ケリーチャンと友近の区別がつかないなんて
悲しい。 |
||
519:
匿名
[2009-03-06 08:13:00]
ガレリアヴェールの魅力は自然を感じながら都会的でスタイリッシュな生活をつくばで…ってことですよね。それをつくばリュクスと名付けた。
最初、これは都心から人を集めるためなんだと思ったんだけど営業の話を聞いているとつくば市内で子育て世代の家族向けですといいきっていた。 「我々のリサーチではつくばには平日昼間、家にいる主婦が多いのでリュクスクラブもそうしたプログラムが充実しています」と。概ね合ってはいるけどちょっとピントがずれている気はしました。 ミラクル★ミライは明らかに外から見た科学の街つくばのイメージじゃないかと思います、リュクスなイメージは都会の人々には目新しくなかったから、これで集客範囲を広げる。また、リュクスなイメージ戦略で集まらなかったつくばの人々への再アタックなのかな? こう思えばおもしろいかも…と、研究学園駅のホームから看板を見て見たけどまだ今までの看板の残像が頭に残っていてギャップが埋まらない。要は慣れですね! |
||
520:
入居予定N
[2009-03-06 09:41:00]
ケリーチャン、リュクスクラブのイメージはラクスマリーナでのクルージングや乗馬クラブ等のイメージが強く高級感があってもつくばの物件としては少し背伸びをしていたような印象でした。あくまで個人的意見ですが・・・。
もともとプロパストは都心を中心としたマンションを開発していたので無理も無いですが。 その辺はあまり利用することはないけど、管理費もさほど高くなかったので気にせず契約しました。 なかにはそれらから「管理費高そう」というイメージをもたれた方もいらしたかも。 さすがにミラクルミライの宇宙人はお世辞にもかっこいいといはおもえませんが・・・。 1戸物件を販売するのに100人の方に足を運んでいただく必要があると聞いたことがあります。 とりあえず来るかこないかはべつとして、変わったという印象を与え注目度を高めることには成功しているようですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
知らない人は、みらい平を連想しちゃいそうですよね。