引渡しまであと3ヶ月程度となりました。
既に契約されている方は引渡にむけて金銭消費貸借契約会や入居管理説明会に内覧会に
引越しと年明けよりイベントが目白押しです。
検討中のかたもこの物件の長所・短所等知りたいことは多いと思います。
どんな質問でも良いのでどんどん書き込んでいただきこの掲示板を盛り上げて行きま
しょう。
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/
物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名字香取前2250-イ他49筆(底地地番)、茨城県つくば市島名・
福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:2100万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.04平米-120.05平米
[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~
https://www.sumu-log.com/archives/1669
【管理担当です。公式HPのURLを修正しました。】
[スレ作成日時]2008-12-11 04:41:00
ガレリアヴェールPart2
465:
周辺住民さん
[2009-02-24 09:34:00]
|
||
466:
契約済みさん
[2009-02-24 11:59:00]
カフェやミニショップ、スクールバスなどは利用者が少なければ管理組合で廃止を決定することもできる。共用施設が充実しているマンションはどこも同じようなものだと思うが。
|
||
467:
契約済みさんUF
[2009-02-24 13:16:00]
逆にカフェやミニショップの請負会社が勝手に撤退したり、今段階で白紙に戻すことはできません
|
||
468:
周辺住民さん
[2009-02-24 14:13:00]
リュクスクラブは廃止ですか?
|
||
469:
契約済みさん
[2009-02-24 15:08:00]
リュクスは予定通りですよ
各イベントの無料体験期間が2年に伸びてむしろ利用しやすくなりました ところでなぜ廃止か否かのご質問をされたんですか? どこかに廃止をにおわせることが書いてありましたか? |
||
470:
468
[2009-02-24 16:06:00]
|
||
471:
匿名さん
[2009-02-24 16:08:00]
ハードの販売は東京建物さんに売却して引継いだのは理解できるがリュクスクラブのようなプロパストさんが企画したソフトは引継ぐのは難しいと思うからでしょ。
|
||
472:
契約済みさん
[2009-02-24 17:28:00]
そうでしたね、確かにHPから消えていました
売主変更手続きの際に説明されたプロパスト時代との変更点は以下の通りです ・スーパー出店の確定が取り消された (プロパストが誘致を決めた出店話は中止となりましたが、県としては引き続き商用施設用の入札を行うようです) ・乗馬クラブの無料体験がなくなり、割引体験になりました ・リュクスクラブの実施計画が2年になりました もし抜けがあれば他の契約者さん宜しくお願いします |
||
473:
入居予定Y
[2009-02-26 07:16:00]
今週号のマンションズに久しぶりに広告入ってましたね。
気になる販売価格は2260万〜4040万。第2期販売開始予定3月下旬となってます。 やはり販売再開は竣工後ということになりそうです。今週末の新聞折り込み広告にも入ってくるかな。 |
||
474:
もう検討やめたつもりだけど
[2009-02-26 07:46:00]
看板付け替え終わりましたね。まったくイメージが変わってます。
限定一戸 販売の案内きました。 約85平米15階2800万。 どうするかな。 モデルルームの二期オープンは2月28日だそうです。 |
||
|
||
475:
匿名さん
[2009-02-27 12:16:00]
ようやく販売再開ですね。
つくば市内のマンションじゃ、ダントツに格好良いから早く現地モデルルームをオープンさせて欲しいです。 もう少し価格が下がればいいんだけど・・・。 正直あと300万円は安くなってもいい様な気がする。 価格改定後も値引き交渉には応じてくれるのかな。 |
||
476:
匿名さん
[2009-02-27 18:01:00]
ミラクル★ツクバ
だもんね。 |
||
477:
匿名さん
[2009-02-27 18:11:00]
まちがえた。
ミラクル★ミライだった。 ん?ミライ★ミラクルだっけ? どちらにしてもリュクスからガラッとイメージが変わりましたね〜。 |
||
478:
匿名さん
[2009-02-27 19:40:00]
>つくば市内のマンションじゃ、ダントツに格好良いから早く現地モデルルームをオープンさせて欲しいです。
デザインいいですよね、つくば市内とにとどまらず、なかなかないと思います 中はCGイラストでしか見られませんが、入居が始まったら共有スペースもいろいろ見学させてもらえますかね |
||
484:
匿名さん
[2009-03-01 03:42:00]
今日は近所のホームセンターでビラ配りしてましたよ。
いよいよ本腰入れて販売再開ですね。 |
||
485:
匿名さん
[2009-03-01 16:35:00]
看板が多数出ていますね。
ミラクルミライ、一瞬みらい平の新しい物件かと思ったら、 ガレリアヴェールと小さく書いてあった。 |
||
486:
匿名さん
[2009-03-01 23:01:00]
うーん確かにもう少し物件名を大きく書いてくれないとわかりづらいよね。ケリーチャンはどうなったのかな。
|
||
487:
匿名さん
[2009-03-01 23:18:00]
ミラクル!ミミカのパロディっていう
ことはないと思いますが。。。 お高い感じのイメージ戦略でしたが、 ファミリーが楽しくという方向のイメージ作りに 転換したと見えます。東京への通勤層ではなく、 つくばの人を主なターゲットにしたということか?? |
||
488:
周辺住民さん
[2009-03-02 08:59:00]
土曜日に東京建物不動産販売の営業の方から、モデルルームの案内の電話がありました。
今は現物も5部屋用意しているとのことで再び興味が出てきましたが、 本気で考えるのはもっと入居率があってからですかねぇ。 営業の方も無理強いせずいい感じでした。 |
||
489:
匿名さん
[2009-03-02 12:34:00]
大幅値下げをしなかったことから、ここは長い目で見て販売していくのではないかと思います。
|
||
490:
入居予定N
[2009-03-03 05:57:00]
値下げをしたから買うのではなく、一生に一度の買い物という方が多いかと思いますのでどうせ買うなら後で後悔しないようにしたいという気持ちはあると思います。
特にここのデザインは各部屋のみならず共有部分にもあります。 現物が公開されたら部屋以外にも共有部分をよくご覧になると価格の意味が理解されると思います。 |
||
491:
購入検討中さん
[2009-03-03 09:44:00]
ゲストルームがラブホっぽい
|
||
492:
匿名さん
[2009-03-03 19:41:00]
そうですね、共用設備は屋内、屋外ともにデザインや機能は非常に魅力的に感じます
そこに価値を感じるので特別高いとは思いませんでした 広場はもう少し広いとうれしいですがデザイン優先で変な壁みたいのが立っているようです… ゲストルームは2つとも趣が違ってニーズに合わせて選べますね ジャグジーみたいなほうのゲストルームはリゾートホテルを意識しているんでしょう ラブホもそういうとこからモチーフを持ってくるので似て見える方も中にはいるでしょうね もう一方のゲストルームはパーティーなんかに使えそう それと別にキッチンスタジオでもパーティーできるように書いてありますね それとデザインではないですが、 今の万博はお店がほとんどないのでミニショップやコーヒーは便利ですよね |
||
493:
購入検討中さん
[2009-03-03 22:19:00]
あの部屋を見ての感想がラブホっぽいとか書き込みされてる方思は発想が拙いですね
せっかくのゲストルールですからあれくらい素敵にデザインするのは有りでしょ さもしい人にはラブホに見えてしまうようですが、よっぽど旅行嫌いなんだろうか 国内のシティホテルにだって同系統のデザインよくあるのにラブホを連想て できればもっと景色の良い上階にゲストを案内したいですが。 あと、片方は広い和室だったら便利と思う |
||
494:
契約済みさん
[2009-03-03 23:08:00]
私も和室のゲストルームは欲しかった派です。両親に泊まってもらうのにはちとおしゃれ過ぎます。
まあ頻繁に泊まりにくるわけではないのであまり気にしないで契約しましたけどね。自宅に泊めればそれで済むし。 ゲストルームがおしゃれ過ぎることが契約の妨げになるとは思いませんけどね。 |
||
495:
ご近所さん
[2009-03-03 23:59:00]
ファミリー向けに路線転換したという考え方は理解するけど、あの黄色い宇宙人の広告はいただけないです。
プロパストの社員はいっぱいクビにされているんだから、東京建物不動産販売が何人か雇って、もう少しセンスのある広告をつくって欲しいですね。 リュクスクラブの名が泣きますよ。 ただの安いマンションではないんですから、もう少し売り方があると思います。 |
||
496:
匿名さん
[2009-03-04 00:09:00]
あの人形とミラクル★ミライの文字の
入ったポスターを見ると、目が勝手に ミラクル★ミイラと読んでしまう。 |
||
497:
匿名さん
[2009-03-04 00:31:00]
とりあえず方針転換したかったんでしょうから、これで半年ほどやってみて
評判悪ければ、いや悪いと思うので以前の方向性に戻してもらいたい |
||
498:
匿名さん
[2009-03-04 00:41:00]
いや、ミラクルミライは百歩譲ってよしとしよう
あのホームページの黄色が許せん |
||
499:
495
[2009-03-04 00:45:00]
>>497さん
半年もあんなんやってたらダメですって・・・。 最長1ヶ月で方向性を変えていただきたいです。 センスが無いにも程があります。 あのチラシを配っている女性を見かけて、心底同情しました。 あれならケリーチャンのようにギャラの高い人を使わないにしても、売り出し中の無名女優でも使った方が良いのでは? 気になる物件ではあるだけに、健闘していただきたいです。 |
||
500:
匿名
[2009-03-04 08:19:00]
都内のシティホテルでバスルームやトイレが全面ガラス張りでくつろげなかった経験があります。
夫婦でしたがホントに嫌でした。せめて開閉式の目隠し付けてくれと。 これが今のスマートで高級な感性なんですね。私はなんてさもしい人間なんだろう。 ホントにおしゃれな若々しい感性をお持ちな方向けのマンションですね。前のイメージからなぜ路線変更したのかな? |
||
501:
周辺住民さん
[2009-03-04 11:22:00]
なぜに「ミライ」という単語を使ったんでしょうか。。。
知らない人は、みらい平を連想しちゃいそうですよね。 |
||
502:
匿名さん
[2009-03-04 18:01:00]
|
||
503:
匿名さん
[2009-03-04 18:26:00]
ようやく販売再開ですか?
近所なんで・・・あんなに部屋数あると埋まってくれないと治安が悪くなりそうで・・・。 頑張ってください!本当に…。 |
||
504:
匿名さん
[2009-03-04 19:35:00]
どういう理屈で治安が悪くなるとお考えですか?
|
||
505:
購入検討中さん
[2009-03-04 23:29:00]
ミラクルミライってのはちょっといまいちですよね
デザイナーズマンションのはずだったのに |
||
506:
入居予定N
[2009-03-05 03:23:00]
ゲストルームがラブっぽい部分ですが、実際に使ってみると湯気でガラスが曇るから問題はないかと。
それと実はゲストルームといいながらマンション住民が使用することをメインとして想定したのでしょう。 あとはどれだけ両親を留める機会があるかですね。 余分に布団等が無い場合はやはりゲストルームを使うのことになるのでその辺は事前にMRに両親を招いて相談さえるとよいでしょう。 宿泊されるお客様(両親も含む)を自分の部屋に泊めなくない人向けにはもともと考えていないのかもしれません。 それと、ケイリーチャンから宇宙人になった点は確かに変ですが「変わった」というインパクトはあります。 そもそもここの最大の特徴である元売主のプロパストならではの高いデザイン性は実際に現地足を運ばないと実感できません。 ここを購入する方はその高いデザイン性に共感する方と限定しても良いのかと最近考えるようになりました。 そこでネックとなるのがつくば万博記念公園駅の場所です。 たぶんここが良いと思われるユーザーはつくば近辺より県外の方のほうが多いように思えます。 万博でこの値段は高いというかたはプロパストデザインに共感されなかった方ではないでしょうか? 共感された方は県外からでも購入されているかと思います。 そのような方はまわりになにも無いことに関するデメリットも充分検討されたうえでの決断だったでしょう。 そういう私はいまつくば市近辺にすんでいます。 この近辺でこれだけデザイン性の高いマンションは他にないように思えます。 私としてはプロパストさんがつくばにこのような物件を作ってくれたことに感謝しております。 |
||
507:
ご近所さん
[2009-03-05 04:23:00]
>>506
>そもそもここの最大の特徴である元売主のプロパストならではの高いデザイン性は実際に現地足を運ばないと実感できません。 だからこそ、あのセンスのない宇宙人の広告では、実際に現地へ足を運んでもらえないのではないかと危惧するわけです。 買うかどうかはともかく、3年くらい前から見かけていた「つくばリュクス」の広告は目を引いていましたから。 なんで「ミラクル☆ミライ」になってしまったんだろう。 |
||
508:
契約済みさん
[2009-03-05 07:20:00]
表向きの広告デザインだけで現地行ってみようなんて人は少数でしょ。本気でマンション購入検討している人は内容をよく見てから、よしこの内容なら現地も見てみよう!となるのではないかと思います。
センスのない宇宙人だからという理由だけで検討外にすると思います?また逆にセンスがいいと思う人だっていると思いますよ。どっちにしても他のマンション広告と比べたら目を引く広告ではないかな。 ケリーチャンのころはセンス悪いと私は思ってましたし。でも契約まで至りましたよ。 |
||
509:
匿名さん
[2009-03-05 08:34:00]
マンションのデザインが流行を追うのはいかがなものでしょう?飽きられたり、流行遅れになったりしないでしょうか?簡単に買い換えられるものじゃないですからね。その辺が安っぽいとかラブホテルとか書き込まれるゆえんかと思う。
|
||
510:
匿名さん
[2009-03-05 08:43:00]
>>508
センスのない広告でも、本気で検討している人は来るというなら、広告の意味がないんですけど・・・。 しかも、みらい平の物件と間違われるようでは、間違ったイメージを植え付けてしまいます。 スキャンダルで名を売るかつての有名人じゃないんですから、物件の魅力を伝えるのが広告だと思いませんか? なぜ物件を批判しているわけでもないのに、そこまでむきになるのかわかりません。 |
||
511:
匿名さん
[2009-03-05 09:30:00]
そんな広告なんてどうでもいいと思ってるからじゃないですか。
私はそう思います。ケリーチャンにひっかかる人もいるでしょうし、 ミライ人にひっかかる人もいるでしょう。 でも、それで来場者数に影響があるでしょうか? 広告が嫌だから来ない人は、それはそれでしょうがないんじゃないでしょうか。 物件としてのイメージと広告のイメージがあわないとおっしゃるのかもしれませんが、 真剣に中身を検討している者にとっては、そんなのどうでもよくないですか? |
||
512:
契約済みさん
[2009-03-05 10:16:00]
私の考えは511さんのおっしゃるとおりです。
本気で検討しているならみらい平の物件と間違えません。510さんがおっしゃるように広告は物件の魅力を伝えるものです。黄色の裏面にちゃんと物件の魅力、内容が書いてありますよ。 |
||
513:
周辺住民さん
[2009-03-05 16:10:00]
広告は既に本気の検討をしている人に向けて出してるわけではありません。
現在の契約数を考えれば新規向けだということは明白。 その上であのテイストにしたのはいったいどんな意味があるんでしょうか。 広告というものには訴求力が無ければ意味がありません。 ましてや今回の変更はブーイングの嵐・・。 僕は今回の変更で、会社の経営方針が心配になりました。 シックな感じの以前から一気にポップになって、 今後このマンション自体も「人が集まるなら」と安直な行動に出ないか心配です。 |
||
514:
匿名
[2009-03-05 18:07:00]
まあでもさ、広告一つでここまで注目が集まると言うことはすごい事だと思うよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この契約者数で採算とれるんでしょうか。
それすら白紙になったらヤバイですね。