引渡しまであと3ヶ月程度となりました。
既に契約されている方は引渡にむけて金銭消費貸借契約会や入居管理説明会に内覧会に
引越しと年明けよりイベントが目白押しです。
検討中のかたもこの物件の長所・短所等知りたいことは多いと思います。
どんな質問でも良いのでどんどん書き込んでいただきこの掲示板を盛り上げて行きま
しょう。
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/
物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名字香取前2250-イ他49筆(底地地番)、茨城県つくば市島名・
福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:2100万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.04平米-120.05平米
[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~
https://www.sumu-log.com/archives/1669
【管理担当です。公式HPのURLを修正しました。】
[スレ作成日時]2008-12-11 04:41:00
ガレリアヴェールPart2
396:
匿名さん
[2009-02-19 12:18:00]
|
397:
匿名さん
[2009-02-19 12:35:00]
チェックリストのようなものがあったのですが以前の住友不動産販売のかたはチェックリストを見せていただきながら手続きに対してひとつひとつチェックしながら行っていたのですがその方は使っているようには思えずまた目の前で確認されることもなかった
↑その場で指摘すべき。 以前、担当だった住友不動産販売さんはサテライトつくば問題で登録日が延期する説明をわざわざ自宅まで足を運んで説明いただ経緯もあったので、ちょっときつかったとは思いましたが 「そこまで重要な書類でしたら直接こちらにいただけませんか」 と提案しました。 当時、自宅からの出発がPM1;00頃になってしまい少し遅れそうでしたので事前に「10分程度おくれるかもしてません」と受付の方に伝えました。 ↑デベのミスとはいえ書類を営業時間外に自宅まで届けさせ、自分は遅刻したにもかかわらず その15分後、車で向かっている最中に電話があり「当方の手続きミスで時間をPM3:00にしていただけませんか」と連絡が入りました。 その際も家内が「もう向かってますので無理です」と話しました。 ↑デベの時間変更は認めず。PM3:00まで問題があるのを把握しながら強引に訪問。 MRの一番奥の席の通されたのですがそのときの担当のことばが「当方のミスでPM3:00にならないと手続きできません。それまでは喫茶店で時間つ潰していただきたく思います。もちろん喫茶店の代金については当方で負担します」とのことでいた。 こちらもいそいできたのにその連絡が約束の時間の15分前であったことに非常に腹を立て 「あんたじゃ話にならないので責任者を呼んで来い」になったわけです。 ↑申し訳ないから値引きしますとでもいうと思いましたか?15分の時間で帰らないという人を納得させるものって??金品??この時世にデベにとっては精一杯の誠意だと思いますよ。 責任者の課長職に当たる方も交え話を進めている最中に家内のとなりを「バタバタ・バタバタ」とお子さんが行き来さえていたので「うるせんだよ」となってしまいました。 ただ、東京建物不動産に対する効果はそのほうが高いことは事実です。 ↑要はユスリタカリの類ですか? マンション購入は100%デベにまかせれば上手くいくものではないでしょ?お互いに協力しながら進めるものなのに、あまりに非寛容な人だと思いますね。普通はイラついても子供に怒鳴りはしない。 |
398:
匿名さん
[2009-02-19 13:04:00]
たとえ騒いでいた子どもに非があったとしても、ものには言い方ってのがあるからね。
|
399:
匿名さん
[2009-02-19 13:05:00]
まぁ入居前から同じマンションの住民に警戒される人になっちゃいましたね。入居したら、子供に怒鳴って、デベを恫喝していた家族と噂でひろまると思います。
|
400:
匿名さん
[2009-02-19 13:06:00]
|
401:
購入検討中さん
[2009-02-19 13:25:00]
品がないでしょ
「うるせえんだよ」は しかも女性が |
402:
匿名さん
[2009-02-19 13:55:00]
そうやって、寄ってたかって責めるのも品がない。
|
403:
匿名さん
[2009-02-19 14:36:00]
400
普通って何? 近くに親がいるのであれば、親に注意を促すのが普通だと思いますよ。 |
404:
375
[2009-02-19 15:18:00]
|
405:
匿名さん
[2009-02-19 17:18:00]
いやいや! いくらなんでもお子さんに「うるさいんだよ」はないでしょ。
ふつうに考えて、言うなら親御さんに言うべきですよ! ながい文面拝見させて頂きましたが、自分の正当化ばかり… 怒ったお子さんに、ちゃんとフォローしましたか? してませんよね? >普段はおとなしくしていてもいざというときには怒ることも人間として必要と思っています。 その辺のこともご理解いただきたいと思います こんな事は、掲示板に書いてもなんの意味もないとはおもいませんか? 心で思っていていただけるだけで結構です… |
|
406:
ご近所さん
[2009-02-19 17:40:00]
どのようなシチュエーションか確認できない状況で推測でものを書いても
理解はされない。詳しく書けばめんどくさくて誰も読まないし、 単純に書けば意図的に誤読される。あきらめましょう。どちらも。 他の有用な情報を持っていても書く気が薄れますし、書いたとしても この炎上の中では埋もれてしまいます。 さて、新しい話題はないですか? 某まちBでは、夜に灯りがともったとかありました。もうすぐ完成ですね。 駅へと渡る歩道橋はすでに完成しました。 入居日は確定されているのでしょうか? |
407:
403
[2009-02-19 17:43:00]
404
ゴバクです。 |
409:
匿名さん
[2009-02-19 18:47:00]
腹を立てるなとは言わないし、子供だからってなんでも許す必要はないけど、「責任者、出せ!」と怒鳴ったり、子供に「うるせぇんだよ!」はやっぱり大人として美しい行動じゃないですよ。
落ち着いた口調で話しても怒りの気持ちは伝えられるし、子供相手なら「静かにしなさい。」とたしなめるか、親に注意を促せばよかったはず。 おまけに自分の正当性を長々と訴えるだけで、まったく反省がないというのでは救いようがない…ご近所さんにはなりたくないタイプです。こわーい! |
410:
匿名さん
[2009-02-19 19:05:00]
どんな状態でも品格は大切です。「うるせえんだよ」との言葉は他人のお子さんにだけでなく日常的に自分のお子さんにも言っていませんか?美しい日本語を教えることは親として大切なことですよ
ただ茨城県の人は言葉遣いが荒い、と言うのを聞いたことがあります。いわゆる首都圏住民から見たらとんでもなく荒い言葉遣いも、茨城の人たちにとっては普通の表現方法、と言うこともあったのかもしれません。私は東京育ちなので「うるせえんだよ」はありえないし子供にも使って欲しくないです。そんなところを理解してもらってお互い折り合いをつけながら上手に付き合っていけたらいいなと思います。 |
411:
匿名さん
[2009-02-19 19:40:00]
111の上階に311が入ったら絶妙なバランスじゃないか?
|
412:
匿名さん
[2009-02-19 20:30:00]
> いわゆる首都圏住民から見たらとんでもなく荒い言葉遣いも、茨城の人たちにとっては…
何様のつもりかしらないけど、都内にも掃いて捨てるほど下品な言葉遣いの人はいる。 『ケンカ上等のヤンキー』&『勘違い中流階級の都落ち』、個性的なマンションは購入者も個性的なんだなぁとミョーに納得。 |
414:
契約済みさん
[2009-02-19 20:54:00]
契約者111さんの文面を読みましたが、感情を抑えきれず、
子供に当たるのは間違いだと思います。 騒ぐ子供がいたなら、親に注意すべきでしょう。 また、契約後の物件の問い合わせも、私はプロパストの営業を通して行ってきまし た。気が引けるとはいえ、ビフォーもアフターも営業の仕事でしょ。 だから、レスポンスが遅い事もありませんでした。 契約者111さんの物事の進め方が違うように思えます。 マンションの掲示板なので、これ以上言うつもりは無いですが、物事の進め方を誤 ると人格まで否定される恐れがあるため、注意した方がいいですよ。 |
415:
匿名さん
[2009-02-19 21:19:00]
はい、もうやめましょやめましょ。皆様、個人攻撃はよろしくないですよ。
|
416:
匿名さん
[2009-02-20 02:06:00]
MRでぶちまけて、掲示板でぶちまけて、、、
掲示板は荒れましたが、どういう人が契約しているか、 よくわかりました。とても有意義な情報が 掲示板で得られました。ありがとうございます。 |
417:
契約済み111
[2009-02-20 05:38:00]
自分は匿名を名乗り安全なかやの外から、一方的にある程度身分を明らかにしながら書き込んでいるものに対して言いたい放題。
私が言いたかったのは、「契約者で価格に不満がありMRで怒鳴ってました」のままで済ませてしまうのが嫌たっだからあえて正直にしかもこれまでと同じ契約済み111を名乗り公表したまでです。 隣人のトラブルや言葉使い公衆でのマナーであれば他でやればいいのです。 子供を放置してほんとうは自分では「キッズルームで遊んでいた」といいながら子供ひとりでMR内を駆けずりまわしておいてそのことについてはあまりふれず一方的にうちの家内が発した言葉に対してとMR内でクレームをつけたことに関してのみ「品が無い」「普通でない」などと・・・ 昔URのコマーシャルで「うちの子供が知らない人に怒られたの」「子供は怒られるようなことをしたんじゃないか」「そりゃうちの子供も悪いんだけど」等というものがありました。 言葉使いや周りをわきまえなかったことに非があったことは認めます、 ただ、ここへの書き込みが価格のことばかりでしかも契約者がそのことで怒鳴っていたなんて流れになるのが嫌だったからあえて身分を明かして書き込んだのに 1つのミスを自分は常識人だと言わんばかりの態度みんなでつついて自分は誹謗中傷をうけない匿名を名乗り続ける。 匿名だから好きなことを書き込めるこの掲示板の仕組みが荒れの原因でそれらのノイズが見るきにさせなくなる。 おんなじことの繰り返しをただひたすらやっている。 そのようなことに対して配慮があればここまで荒れないよ。 荒れの原因をつくったのは私ですが、本当に常識があればこんなことで長々やらない。 こんなことを書くとまた「自分の非を正当化している」といわれるとおもいますが、批判をしたいのなら正々堂々と身分を明かしなさい。 個人情報をといっているわけでなく最低でも書き込みに対して責任が持てるコテハンにすべきです。 コテハンで書き込んでいれば過去をたどりあるていどどういう人間かがあきらかになってしまう。 それらのリスクを抱えながらも信憑性を重視してあえてコテハンにしている。 こんなに誹謗中傷を受けるとこの物件に対して真剣に考える人のみで構成させる契約版のみにしか書き込みできません。 それに、むやみに怒鳴るわけではありません。普段はそんなことなくだた、子供を放置する親が許せないのです。 子供に直接いったのが問題ですって。そうなら先にちゃんと躾しなさい。 MR内で大きな声をあげてしまい周りのかたに不安を与えてしまったことに対してはお詫びします。 |
怒鳴った相手がお隣さんになっても良好な関係を保てるように怒鳴らないと…
でも自分が同じような状況になったらそれくらい腹立たしいことではありますね。